me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(・∀・)<桃色始めました♪

肌寒かったり、夏日だったりと日々の気温差にびくりな春ですが
我が家の庭の桃の花も満開♪
2013_3_23a.jpg
花粉付けが成功していれば、夏頃 白凰の実がなります(●´艸`)


桃の花を見たあとに「ああ、春だから桃色もいいものかな?」
と滅多に使わないピンク(桃色にはちょっと濃い?)を使ってみました。


pin_11a.jpg pin_11b.jpg

イメージとしてはチョコレートケーキにラズベリーソースのような。。。
人生針山シリーズ・「春の美味しさ召し上がれ」です。

(思いつきで名前を付けるので、あとで忘れている場合が多々有り・笑)


現在、仕事で帰国中の叔母から羊毛をプレゼントしてもらいました。
2013_3_23b.jpg
蛍光ピンク、こちらでは見かけないので面白い感じに使えそうです。
あ、今回の作品よりも明るいピンクです。

でも、叔母は本当に忙しくてあちこち走り回って、4月上旬にまた帰っていきます。
今日まで名古屋かな?
去年もこの時期に帰国していましたが、去年も今年も顔を見ることなく終わりそう。
体壊さなきゃいいけど…とちょっと心配だよ。

叔母さん、羊毛たくさんありがとう~♪ヽ(*´∀`)ノ
楽しく使わせてもらうよー
(ここを見るのも帰ってからかもしれないけど…)


そしてそして。
嬉しいことがこんなに続いて本当にいいのかしら?
って思うのですが、
またまた 素敵な素敵なものがポストに届いていました!!ヽ(*´∀`)ノ
こちらの紹介は次回に(●´艸`)

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/03/24 13:10 ] 人生針山 | TB(0) | CM(2)
ピンク!
このピンク色と形を見た瞬間、サーティーワンのアイスクリームを思い出したワタクシ(^^)
てことは、お姉さんは売り子さんね。
お客さんに「針にご注意ください〜」ってにこやかに声かけ。
・・・そんなキケンなアイスを売ってはいけません・・・(^^;)

海の向こうからやって来た羊毛、
色目がやっぱり違う気がします。
これでまた色んなものが出来るのね(^^)
[ 2013/03/24 21:40 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ああー!サーティンワンアイスクリーム、いいですねー(^q^)
アイスクリームと羊毛。真逆の感じですね(●´艸`)

羊毛も手触りがするっとした感じのとかがさっとした感じのとか色々あるのですが
今回はするっとした手触りのメリのウールをお願いしました。
蛍光ピンク、日本ではここまで明るい色は見かけないです。

で、後からブルー系が一切ないことに気づきました(;^^)
[ 2013/03/26 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する