me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(^∀^)<出発確認よーし?

昨日の嵐のような強風もひどかったけど
今日の朝から暑い一日もひどかった。

絶対地球がおかしいよね。
前から春にこんな頻繁に強風だの夏日だのなかった気がするけど?



先日のホワイトデー。
私もバレンタインデーのお返しを可愛い女子に送りましたよ(●´艸`)
 maaの気まぐれ日記のmaaさんに♪ 

男子が送ったようなものを素敵に紹介してくれています→ こちら
ミシンにマジックテープをつけて○○をそれにくっつけて
一緒に写真撮ってくれている~!!。゚(゚´Д`゚)゚。嬉しい~!!

本当に素敵に紹介してくれてるけど。でも、また写真デカイです(笑)

maaさんに紹介してくれている記事を
PCで見たらメールするって返事したのに忘れてた!(;゚Д゚)!!今思い出した!こんな時間に!!
ごめん!明日する!



それでもって。

もう紹介在庫も切れてきた(笑)人生針山シリーズ。(頑張って個数作ろう。)

pin_10a.jpg pin_10b.jpg
「出発の準備よ~し!」


思いつきで、四角い針山を作ってみたら。
電車に見えてね。
鉄道員のエキストラさんを。。。上に乗せてみたwww

いや、電車じゃないのかもしれない。
四角い建物の屋上庭園に思わず腰掛けた鉄道員さんなのかもしれない。
なんか、のんきに見えるよね~(●´艸`)



そうそう、今日は夕方5時過ぎてもまだ気温が高くて。
はなちゃんも散歩中にハッハッと言い出しました。

夏じゃん。今日は夏じゃん!
でも木蓮(多分)が見事に咲いていました。
2013_3_19a.jpg 2013_3_19b.jpg

桜らしきものも咲いているところもありました。
会社帰りのバスの中からは見事なしだれ桜も見ることができました。
よそのおうちやお寺の中だったので写真ないけど。

その変わり?に
2013_3_19c.jpg
つくし。

よく見たら川辺に群生していました。

今は何? 春なの?夏なの?
もーよくわからん!な日でありました。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/03/19 22:49 ] 人生針山 | TB(0) | CM(8)
急に暖かくなったね。
おお!針山が四角に、考えつかないことをしますね。\(◎o◎)/!
ふふふ、シリーズも楽しいね。
次はどんなのが出来るのか楽しみ~!
いよいよ小学校も最後の年だね。
早いね~!
[ 2013/03/20 07:59 ] [ 編集 ]
□もいいですね!
△、、、おっと座れない〜(#^.^#)
あ、でも女の子は引っ込んでいるとこに座ってましたねw
あの埋め込まれた感じも何か可愛い。
maaさんすごい写真きれいでしたね(*゚ロ゚)
つくしはまだ見かけてないです〜
今日は風がすっごい!明日は寒くなるらしいし日本の春は大変ですよね〜
[ 2013/03/20 16:45 ] [ 編集 ]
電車
おおおっ、私は見た瞬間「お巡りさん」だったの、ごめんなさいまし〜(^^;)

そうか、電車に腰掛けて夕陽を見てる、背後に針山を控えて(笑)
何か失敗しちゃった気分なのかしら〜
イケメンだったら私が慰めてあげたい・・・
そこまで妄想させていただきました。

このシリーズって妄想にうってつけなの、次が楽しみ〜!
え?そんなつもりじゃないって??
分ってます・・・ゴメンチャイです(^^;)
[ 2013/03/20 21:24 ] [ 編集 ]
絵麻*さん、こんばんは♪
針山シリーズ、いい味のものばかりで
見てて楽しいです(*^_^*)
この四角い形を見ていると、
船と船長さんにも見えますね♪
[ 2013/03/20 22:36 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
急に暑かったり、肌寒かったり。
体がついていかないよー
花粉はそろそろ落ち着いてくるのかな?

あ、パタンナーさんから見ても針山が四角って珍しいの?
やっぱりマルいのが支流なのね(●´艸`)

ほんとだねー。
あの子達の幼稚園ひよこぐみが懐かしいねー。あっという間に大きくなるね。
[ 2013/03/21 23:58 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
四角は丸よりも作るのがちょっとだけ手間なのですが
作る過程は面白いですよー

三角もありますよ。
最初の頃に作った氷山がほぼ三角。
ほかのパターンのもネタ帳にあるのだけれど(●´艸`)

maaさんはいつも写真大きく紹介してくれて嬉しいのですが
ちょっと恥ずかしいー(//∇//)

つくしが1日でにょきにょき生えていましたよー

本当に大騒ぎな感じの春ですね。。。
[ 2013/03/22 00:01 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
いえいえ、小さいからお巡りさんでも(●´艸`)

何か失敗しちゃって途方にくれているのですかね…
ああ、このシリーズは私の妄想から生まれているので
これを見ていただいて更に妄想を広げて頂ければ本望ですっ!

楽しみにしていただいて光栄です!ヽ(*´∀`)ノありがとうございますー
[ 2013/03/22 00:03 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
針山シリーズ 楽しんでもらえて光栄ですヽ(*´∀`)ノ

船かぁ…
船長さんならかっこいいですね♪
船。。。作ってみたいです。かっこよく。
[ 2013/03/22 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する