me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(´・ω・`)<サラリーマンはいばらの道…らしい

人生針山シリーズをちょこちょこと作り出して楽しんでいますが
持っている人形の中にサラリーマンらしき人。

…う~ん、、、どう使おう。
あっ!サラリーマンに聞いてみよう!

ってことで夫にメールで聞いてみた。
「サラリーマンて、いばらな感じ?砂漠な感じ?」と。

意味不明なメールで何事かと電話がかかってきちゃって(;^^)
「何?!意味わかんないんだけど…」
説明したら理解して
「うーん、いばらの方かな…」との答え。


それで生まれたのが
人生針山シリーズ 「いばらの道」
pin_4a.jpg
っていっても、いざ作り出したらいばらを表すトゲトゲが表現できず。。。
なんとなーくグルグルなツル部分だけ表現。
ま、針がトゲトゲだし(●´艸`)

pin_4b.jpg
サラリーマンはいばらの道 らしいです。
でも、横から見ると、公園の外灯の立つ小山を歩くサラリーマンに見えるなwww


人生針山シリーズは、夏&秋のイベントに持っていくので
登場人物を雇わなくてはと思い、、、、
hito.jpg
はい、人いっぱーい!!

80名ほど(中には2人組、3人組もいる)来てもらったので
私はこのエキストラの方々が活躍できるようなステージを作りますわヽ(*´∀`)ノ


そうそう、そうだ。
7月と9月のイベント詳細ページを作りましたのよ。
まだちょっと早いので、記事内には貼らないけど
興味ある方は → 右のカラムにある「お知らせ」の詳しくはBordersのページをご覧下さい。
を見てください。(去年の手直ししただけだけど…)


あとね、開店休業じょうたいで放置しっぱなしのホームページも
ちょこっとね、ボダマト君画像をまとめてみたので
見てみたい方は、 → プロフィール下にはるホームページの文字をクリックすると見られます。

でもね、先に行っておくとね、しょぼいよ。
最新のホームページ作るソフトとか持ってないから。
10数年前に覚えたHTMLのタグを組み合わせて
PCのメモ帳で作っているからねー(;^^)

もう最新のことを学ぶ時間がないから許して。。。

また時間ができたらかっこよく作り直したい!

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/03/03 16:31 ] 人生針山 | TB(0) | CM(6)
サラリーマン
きゃははっ!そりゃあご主人驚いただろうな〜(^^;)
そして選択したのがイバラの道かあ・・・砂漠を選んでいたら「東京砂漠」を熱唱しようかと(笑)

しかしエキストラを入れても相当な力作が出来そうですね。
針山に人って構成がいいじゃないですか!
あたしゃこのシリーズ、すでに大ファンです(^^)
誰が何をしでかすのか、楽しみにしてますね(^^)
[ 2013/03/03 20:59 ] [ 編集 ]
絵麻*さん、こんばんは♪

ブログ楽しく拝見させていただいてます☆
きょうこ***さんのところやmaaさんのところでも^m^

針山♪ 楽しみなシリーズです♡
今回のサラリーマン「いばらの道」
すっごくツボです☆
絵麻*さんのつぶやき?が最高です(笑)
で、エキストラの人数が半端ないですね(爆)
これからも楽しみにしています♪

↓羊毛にハマってるライオンさん素敵です☆
オレンジの羊毛袋も凝っててかわいい♪
ほんわかあったかい作品ですね♡
[ 2013/03/03 21:18 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
何の脈略もない突拍子もない内容のメールが来たら驚きますよねー(;^^)
私も正社員として働いた時代はあったけど、サラリーマンではなかったので(笑)

このシリーズのファンだなんて嬉しいですヽ(*´∀`)ノありがとうございます~
ネタはいくつもあるので たぶん、ある程度飽きるまで続きますよ(笑)

[ 2013/03/04 17:52 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
yukiusagiさん こんにちは~♪

なんだか、きょうこ***さんの所で私は超能力者になっていて
怪しさ倍増ですよねー(笑)
でも、そんな紹介の仕方を私が喜ぶの知っていてやってくれるきょうこ***さんこそ
すごーい!って思っています(●´艸`)

「いつかは素敵な作品を!」って思っているのに
どんどん道がそれて行って、我ながら困っています(笑)
エキストラの皆さん、座っている人、立っている人、誰かと手をつないでいる人…
盛り沢山です。(こんなに針山作るのかと言われたら…ゴニョゴニョ。。。・笑)

yukiusagiさんにライオン見ていただいて
嬉しいお言葉かけていただいて、お披露目した甲斐があったってもんです。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとうございます。
[ 2013/03/04 17:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/05 17:06 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとう♪

そうか、山あり谷あり 崖あり?!www

でしょ、エキストラの人たち 使い道がわからなくても欲しくなるでしょ~(●´艸`)
[ 2013/03/05 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する