me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

( ゚∀ ゚)<羊毛男子?男子…?

うかうかしてたら、あっという間に3月!(;゚Д゚)!

や、やばいのよ。イベントに向けて作らなきゃー!!
あ。イベントに関する詳細ページは、休日中にアップできるように頑張ります。

7月の赤レンガのイベント、なぜか末っ子がお店番をしたがっていて
本人かなーりその気でノリノリだったのに
4月からの年間行事予定表をもらったら、
思いっきりそこが修学旅行で(笑)
「なんだよぅ。なんで修学旅行がその日なの。誰が決めたんだぁ~!!」
って残念がっていました(●´艸`)



イベント作品も頑張らなきゃー!なのですが
昨日締切だったコンテストに応募してみました。。。

平日のちょぼちょぼの時間をつないで何日かかったんだろう?って感じの作品ですが
入賞しないとお披露目できないままお蔵入りしそうなので
せめてブログで出さないと、悲しいので。


あ、コンテストのお題が「ライオン」だったんだけど
…羊毛男子。
youmoudanshi_1.jpg 
ちゃんと右手にニードル持っているの。
でもそれは本物だと危ないので そこに転がっていたクリップ(●´艸`)
手に持たせるものも色合い的にズボンの色に映えるだな…
って感じでりんごになったのでした。。。

youmoudanshi_3.jpg youmoudanshi_4.jpg
気づいた人は気づいたかもだけど…
羊毛男子の前に羊毛が袋ごと置いてあるのです。

え?!どんだけ大きい作品作ったんだ?!って?(●´艸`)むふ。


羊毛の袋の横幅、約1cmなのです。
パッケージは、色鉛筆にて着色。

久々に自分向けのものを作りました。
で、愛着わいています(๑≧౪≦)


週明けから、お仕事もバタバタウイーク、子供会も始動して
楽しい羊毛時間が減少しますが
人生針山シリーズをぼちぼち作りつつ
ブログもボチボチ更新目指します~♪

( ̄^ ̄)ゞではっ!

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/03/01 15:24 ] 羊毛<動物> | TB(0) | CM(6)
なんで2月だけ、妙に短くしたかねぇ…。
バランスよく振り分けたら、30日にも出来たろうに。

末っ子君、残念!修学旅行楽しんでおいでー(●´艸`)
ライオンが羊毛って、ギャップがいいわぁ。
中身はしっかり 美味しく頂いてそうな…(自然の摂理)
[ 2013/03/01 21:21 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
なんだかねぇ。2月短いよねー
閏年のありがたみが増すよ。

この辺は小学校の修学旅行は日光なのよ。見ざる言わざる聞かざるの東照宮に行くんだよ。
上2人は2泊だったのに、いつの間にやら1泊になっているのだよ。

末っ子の今の心境は、修学旅行よりも赤レンガのハンドメイドイベントに
出てみたかった、お店の人になりたかった…らしい。

あ、羊毛の中身、「身」の方ね(●´艸`)
本当はりんごじゃなくて、羊を作っているって設定にしようかと思ってたんだけど
それはシュールすぎるな…でリンゴになったのよwww

さすが、HANAさん解ってらっしゃる!
[ 2013/03/01 22:17 ] [ 編集 ]
ライオン
おおおっ、確かに並べていただくとライオン君のデカさはさすが百獣の王ってサイズじゃないでしょか(^^)

私はシロートなので分らないんですが、このデカさで羊毛はどれくらい使うものなのでしょう?
同じ重量だけ金貨を差し上げます・・・ってキャンペーンだと水増しされる?だけど、残念ながら〆切なのぉ(笑)

これから年度末と新学期、どんどん学校関係は忙しい季節ですね。
[ 2013/03/02 14:41 ] [ 編集 ]
こんばんはー^^
リンゴしか食べないなんて・・・
草食系のライオンさんなんですかね。!?
羊毛の横幅が1cmだとライオンさんの背丈は8cmほどでしょうか。。。!?
息子さんお見せ番できなくて、残念でしたね。
[ 2013/03/03 00:09 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
何gか、、、量ってみました。
24gでしたヽ(*´∀`)ノ<わーい!金貨!金貨!
って思ったら、イヤーンおたぬきさん締切なのぉ?笑

これから私、色々こなせていけるのか、、、一抹どころか二抹も三抹も不安であります。。。
[ 2013/03/03 16:35 ] [ 編集 ]
絵ちゃん本舗;マーさんへ
こんにちは~

リンゴ、食べそうに見えるのですが
このライオンさんはちゃーんと肉食でして
趣味がフエルト羊毛でりんごの形をカラー羊毛で作っているところです。
最初は羊さんを製作中にしようとしたのですが
中身を食べて、外側でハンドメイド…はシュールすぎるので
りんごにしました(;^^)

はい、ライオンの背丈8cmほどです。さすがマーさん!!

末っ子は9月こそは!と鼻息荒いです(●´艸`)
[ 2013/03/03 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する