me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

( ̄▽ ̄;)<3日も過ぎちゃったけどさ…

3日も過ぎちゃったんだけどね、バレンタインデーのコト。

本当は当日の夜にアップしたかったんだけど、床でうたたねするほど疲れ果ててて(;^^)
その上、16(土)は娘の誕生日で… と言い訳( ̄▽ ̄)


14日。バレンタインデー

子供たちはそれぞれに 友チョコ もらってたし
(息子たちよりも娘が10個もらってトップだったけどww)

私からはキットカットをあげたけど。(あたしゃ、作らないよ。)




そんなバレンタインデーに ピンポーン♪ と小包が届きました!!


誰からか?

内容見たら、きっとわかる人にはわかる(●´艸`)

maasan_1.jpg
あ、画像に名前入っちゃってたwww

そ。 maaの気まぐれ日記 の maaさん から♪

すごい、盛りだくさん!!
バレンタインデーに すごいモテた感!(●´艸`)

中身は…
maasan_2.jpg maasan_3.jpg

何人かのブロともさんの所で目にした
maaさんの愛してやまない ユチョンさんのCDやDVD、ポストカードを初め
maaさんの作品も!!
maasan_4.jpg
コレ、コレ!!
ユチョンさんのパッケージチョコ!

私も子供たちも「すごい、クオリティーだね!!」ってびっくりしてました。
ユチョコがmaaさんの一押しみたいですwww

maasan_6.jpg
そして、素敵なお花モチーフ 3つ♪
maaさん作品、編み物も綺麗です。

ブルーはブローチ、ピンクはヘアゴム(これは娘が喜んでました♪)
大きいお花、どこに使おうかなぁ♪(´∀`*)

で、左上の蝶々。
maasan_7.jpg
素敵なブローチ♪
見ていると引き込まれる感じなんですょ。

maaさんが私の宇宙シリーズ作品から
「こんな感じがすきなのでは?」とアンティークショップで選んでくれたそうです。
うんうん。色合いとかものすごく好きな感じです!!

おめかしした時につけたいなぁー。(´∀`*)ウフフ


2つ目の袋。
maasan_8.jpgmaasan_8s_20130217211906.jpg
ムーミンのジンジャーブレッドクッキーとマステ!!
マステがムーミン柄なの! 可愛い!!

そして、パイド(牛柄)のフレブルのナノブロック!!
黒いのが何年か前からうちにいるので
作ったら共演させるわヽ(*´∀`)ノ

maasan_9.jpg
3つ目の袋には七福神あられ!

すごいいいことありそう!!福が一気にきそうな有難いあられ。
子供たちに狙われています(;゚Д゚)!


で、で。
maaさんは優しいのです。
4つ目の袋には息子たちにバレンタインチョコを用意してくれてたのです。゚(゚´Д`゚)゚。
maasan_10.jpg
ピンクの袋の中が、ウルトラマン!!

末っ子がウルトラ怪獣オタクなの知ってってくれたのね。

ヤバいくらいに「おおっ!!!」って大興奮で。
「すごい!!なんで俺がウルトラマン好きってわかったんだろ?
ありがとうって言わなきゃ!!」と興奮気味に感謝しつつ
兄に「ね、チョコ食ったら、その紙は俺にくれ!!」って言ってました(笑)

長男も『俺にまで…。゚(゚´Д`゚)゚。 なんて素敵なブロともさんなんだ。
ありがとうございますってちゃんと伝えておいてね。』っと感激。

maaさん、盛り沢山な幸せギフト 本当にありがとうございます
大事に大事にニヤニヤしながら使わせてもらいますヽ(*´∀`)ノ


そして、昨日。
2/16は娘の誕生日。。。


予定日よりも3週間も早く、正期産(あれ?字あってる?)に入ったその日に生まれてきた娘。
なのに体重が2840gとしっかりあった娘。

紫芋みたいに生まれてきたし、ミルクを飲む量が多くて
生後1ヶ月に顔だけ巨大化して、この子は一体どうなっていくのだろうと思ったことがある娘。

かりんとうと甘納豆が大好きなお婆さんみたいな娘。

3歳の七五三前にポニーテールの髪に自分でハサミを入れちゃって
ブル中野カットにしちゃった娘。

幼稚園のお遊戯会ダンスは大体適当に踊っていた娘。

小学校は給食目当てだけで通学していた娘。

高学年の頃、可愛い自由帳にザビエルとかドラクエのボスキャラを描いていた娘。

ぼわーっとしているのに美術部の副部長の娘。

…無事元気に14歳になりました。
娘は面白い言動が多くて、幼少時代つけていた育児日記はお笑いネタの数々。
これからもこのままでいてほしいなー。

で、誕生日は娘のリクエストで家族で鎌倉に遊びに行きました。
「ケーキはクリスマスも弟の誕生日でも食べたから、パフェが食べたい」
で、家族5人でパフェ食べました(笑)
2013_2_16a.jpg
パフェ5つも作るの、お店の人大変だっただろうな。めんどくさいんだよねー。
私も今の事務やる前はファミレスだったから、わかるんだけど。
でも、5人で食べちゃったヽ(*´∀`)ノ

雑貨屋さんも見て回って、楽しかったです。私も(●´艸`)


そうそう、先日購入してたmaaさん作品、誕生日に開けました♪
2013_2_16b.jpg
早速、リップとか絆創膏、ティッシュなどを入れ替えて
『これならおしゃれに持っていけるね♪』とご満悦でした(o^∀^o)
そして、バネ口に「おお!開けやすくてしまいやすいねー」って感激してたよ。

maaさん ブログ → こちら


私の作品は、、、今いろいろ 取り掛かっていて、仕上げたり、整えたり。。。
また近日中に 人生針山 アップします(´∀`)
 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2013/02/17 22:36 ] フレブル | TB(0) | CM(14)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/18 01:19 ] [ 編集 ]
楽しそうなバレンタインや、お誕生日!!
うれしいですね~☆
たくさんのプレゼントってあけるのわくわくですもんね!!
フレブルのナノブロックもみたいです!!

娘ちゃんとの楽しい歴史も
誕生日ってそれを振り返れるいい機会ですもんねe-266
[ 2013/02/18 08:01 ] [ 編集 ]
こんにちは〜〜
なんだかすっっごい楽しげなプレゼントですね〜〜ww
もりもりたくさん!
そしてパフェまで!お腹いっぱいですねぇ(●ゝ艸・)いいな〜鎌倉♡
アートな針山楽しみ〜☆私好きなんです〜(ってみんな好きか♪)
七福神あられ!
さてはmaaさんとは、、群馬県民ですね?(ケンミンショー口調w)
パパ実家が前橋なのでわが家も七福神あられ大好きです。
行くとあえて買って来たりお土産にもらえたりしますv( ̄ー ̄)v.
ハラダのラスクもよくいただきますけどね^^♪
[ 2013/02/18 13:23 ] [ 編集 ]
本命チョコより、友チョコ・マイチョコの方が消費量多いよね?
そういう私は、毎年マイチョコをガッツリ買うけども。

贈り物も素敵だけど、チョコに喜ぶ息子さん達も素敵だけど、
なにより娘さんの履歴が…(笑)
さすが、あの絵を描く子だけあるなぁって納得したよ(●´艸`)
お誕生日おめでとう!
[ 2013/02/18 21:16 ] [ 編集 ]
お誕生日!
娘ちゃん、14歳の誕生日おめでとうございます〜!
14歳・・・いいなあ、夢も希望もパンパンに膨らんでるんだろうな〜(^^)

今年もいい事が沢山ありますように(^^)

絵麻*さんのところにもタップリの愛が届いて、すごいすごい!
この内容を見てると「盆と正月が一度に」ってのはこういうことか?なんて思っちまいました。
[ 2013/02/18 23:21 ] [ 編集 ]
娘ちゃんお誕生日おめでとうございます(*゚▽゚*)

そしてプレゼント一目見て「maaさんだ!!!」って
分かりましたwww
さすがmaaさん盛りだくさん!!!
素敵なバレンタインになりましたね(^O^)

うちのりん太郎ちゃんもたくさん友チョコもらってきました!!!
今は男の子にあげるより、友達同士であげっこするから
結構大変ですよね(^_^;)
[ 2013/02/19 20:51 ] [ 編集 ]
絵麻*さんこんにちは~~♪

maaさんからのバレンタインプレゼント
盛りだくさんですね~♪

JYJグッズもいっぱいだわ~~(笑)
絵麻*さんもファンになってしまうかな♪

maaさんが作られた可愛いお花の編み物
とっても可愛いですね~。
ブローチもとっても素敵です♪
可愛くて美味しそうなお菓子に
またまた可愛いグッズ。
息子さんにはウルトラマンと本当盛りだくさん♪
とっても素敵なプレゼント本当よかったですね~。

すっかり遅くなってしまいましたが
娘さんお誕生日おめでとうございます。
絵麻*さんの文章を読んでいて
娘さんとても可愛らしいな~って思いました。
このまますくすくと育っていってほしいですね。
家族でパフェ♪っておしゃれだわ(笑)



[ 2013/02/20 14:37 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
バタバタな日々の中にも子供たちの成長は留まることなく…って感じだね。
パフェ頼んで作ってもらっている途中に
「やっぱりハンバーグも食べたい」って言い出すのがいてさー(;^^)

きっと、来年の5月くらいには少し落ち着けるかな?
絶対、一息つきにいこうねー(=・ω・)ノ
[ 2013/02/21 10:07 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
バタバタな日々の中にもイベントがあるので楽しいですね♪

大人になってもプレゼントってワクワクとしますねヽ(*´∀`)ノ
あ、ナノブロックはバタバタが落ち着いたらゆっくり組み立ててUPしますね。

娘とはなは姉妹のようです(●´艸`)
はなは娘が帰ってくると嬉しくて回転ジャンプして体当たりしながら
遊びに誘うのです → 仲間と思ってるみたい(笑)
ある意味、フレブル多頭飼いかも?!
[ 2013/02/21 10:12 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
そうなんです。盛りだくさんのプレゼント!
なんだかワクワクがいっぱい♪って感じですよ。

パフェは娘のリクエスト。
年末からケーキが続くので、もうケーキはいらない!って感じらしいです。
鎌倉は近いのでちょろっと行くのですが
休日に行くと、「ああ、観光地なんだ」って実感します(●´艸`)

七福神あられ、sayaさんご存知なのですね。
そうか、有名なのかぁ。
[ 2013/02/21 10:17 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
本命チョコなんて今需要あるんだろうか?って思っちゃうけど。(あるの?)
女子から男子友達にあげるのも義理チョコじゃなくて「友チョコ」なんだそうだ。

私はバレンタインに関係なくマイチョコしょっちゅう買っているよー(●´艸`)

娘の履歴、もっと色々あるんだよ。
なんなんだ、この子は!(笑)って笑いながら育ててきた感じで。
あんな絵を描いても「ああ、この子だから」って納得して笑っちゃう感じでしょwww

ありがとねーヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/02/21 10:26 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

14歳。おたぬきさんの周りにもいっぱいいますもんねー
娘は友達にも「ボワーッとしてるね」って言われるような子です(笑)

そうなんです。盆と正月がいっぺんに!!
盛りだくさんのワクワクです♪
[ 2013/02/21 10:29 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

そうなの?maaさんってプレゼント画像で判明するほど有名な
「盛りだくさんプレゼントニスト」なの?!

バレンタインデーに「私モテモテじゃん♪」って錯覚するほどの盛りだくさんwww

毎年友チョコづくりやってますねー
女子同士で単なるおやつ交換って感じもするんだけど(●´艸`)
[ 2013/02/21 10:33 ] [ 編集 ]
きよさんへ
そうなんです。盛りだくさんでした♪

あ、ユチョンさんが今いるグループはJYJって言うのですね。
まだDVD観れてないから、色々と雑用が一段落したらゆっくり観てみようと思います。
心奪われちゃうかしら?(●´艸`)

プレゼントの数々を眺めてはニンマリと幸せを噛み締めています♪

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
娘、すくすくと育ってもうすぐ背を抜かされそうです。
長男や末っ子よりも娘の幼少時代が面白いこといっぱいやってくれていました(笑)

家族でパフェ…不二家のね(笑)
ミルキーロールケーキとカントリーマームとホームパイが乗っている
大きいパフェなんです(●´艸`)お腹いっぱいになります。
[ 2013/02/21 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する