me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(●´艸`)<買っちゃった♪

おととい、乳がん(触診&マンモ)と子宮頸がんの検査に行ってきました。

予約入れたのが昨年12月入ってすぐだったので
カレンダーに記入していなかったら 忘れてたなー(;^^)


私の母が11年前に乳がんやっていて、右側全摘してるので
ホントはもっとマメに行かなきゃなんだけども。。。

噂に聞いていたけど、初マンモは やっぱり痛かったです(>_<)

でもね、検査をしてくれる女医さんも
マンモの放射線技師さんの女性も
とてもいい感じの方で、「ここの病院なら、また検査に来たい!」って思いました(*´▽`*)


で、昨日。
新年度子供会役員の顔合わせ。
くじ引きで…
会長引いちまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
頭真っ白。
ズーンとブルーな気持ちを通り越して ダーク色。

今だって、ハンドメイド時間ないのに どうなっちゃうんだ?!ってことでズーンとなってましたが
(だって、子供会、町内会、地区、と3つも定例会があるなんて!!卒倒寸前。)

一日経って落ち着いて年間行事見たら
月の前半に定例会とか行事が集まっていることに気づく。

よっしゃー!>(*´▽`*)/
どうなっても絶対ハンドメイド時間は捻出するもんねー

山羊座のB型なので、真面目部分で深刻になり B型部分で「なんとかなるー!」って。
なんか、我ながらめんどくさい性格(笑)


って、ナガーイ前置き。。。。ごめんなさい。


一昨日、ポストに届いたもの♪
待っていたよーヽ(*´∀`)ノ

2013_2_5a.jpg 2013_2_5b.jpg

(´∀`*)ウフフ

ぷりんがこけたさんWEB SHOP
 にて購入!! 

わかる方にはわかるでしょうが、SHOJUNさん コト maaさん のポーチですよー♪

青い巾着にはおやつを 芥子色のポーチには化粧道具を入れて会社に持って行っています♪


で、私がWEB SHOP を吟味していたら背後にいるんだな、娘が!
「あ、コレかわいい」ってご指名。

学校に持っていってるリップとか絆創膏とか入れているポーチが
今現在  100均で買ったデジカメケース。しかも蛍光的なオレンジ。
ティーンズの女子がこれじゃイカンよ。

今月誕生日だしね。
ってことで、ラッピングをお願いしました。
2013_2_5c.jpg 2013_2_5d.jpg

 ほら、こんな素敵に

中身はりんごのバネ口ポーチ♪

これで娘も素敵女子に一歩近づける?!かなーwww

maaさん大事に使いますねー(o^∀^o)

次回はまた シュールな?ピンクッション紹介予定ですヽ(*´∀`)ノ

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2013/02/07 22:06 ] 日常のこと | TB(0) | CM(14)
ありがとうございました
こんばんは。
先日は、ありがとうございました。
こうしてご紹介していただけるブログを拝見するたび、きちんとお届けしたいという気持ちが強くなります。
ラッピングの中身のわかるメモ(印刷)、意外なトコで役立ってて嬉しいです^^
[ 2013/02/07 23:03 ] [ 編集 ]
ポーチ
かわいい柄のポーチが一杯!
色使いがいいな〜、リンゴの柄がセンスいいな〜(^^)

さすが「会長」が選んだだけある!
オシャレ女子の「会長」にもなれるかな(^^)

私も婦人科検診をしてきたばかり(動物病院じゃないよぉ 笑)
大丈夫、と思いながら望んでもやっぱりドキドキしちゃうもんですね。
[ 2013/02/07 23:35 ] [ 編集 ]
あら山羊座のB型♡

同じ香りがすると思ったら・・・w
[ 2013/02/08 07:52 ] [ 編集 ]
マンモ、お疲れ様でした!
いい結果でありますように。


会長!!!
ハンドメイドお時間!また集中力がアップされて作品もステキ度に磨きe-420

ポーチもかわいいですね~!
まさに女子力あっぷですね!
[ 2013/02/08 08:34 ] [ 編集 ]
ありがとうございました♪
絵麻*さん♪
この度はありがとうございました。
ここでいろいろ言うのは恥ずかしいのでメールしました♪
[ 2013/02/08 10:58 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
久しぶりに訪ねてみたら、かなりクリエイティブな活動をっ!!
スゴイです☆
私も今年は受験生と新一年生がいるので
今から、役員などビクビクです(笑)
[ 2013/02/08 15:51 ] [ 編集 ]
絵麻*さんこんにちは~~

マンモと子宮ガン検診に行かれたのですね。
お疲れ様でした~~。
マンモは私はまだやったことがないのですが
やっぱり痛いのですね~。。。
でも女医さんも放射線技師さんの女性も
感じのいい方でよかったですね~。
感じのいい病院だとまたその病院でと思いますよね。

きゃ~~、子供会の会長~~。
絵麻*さんますます忙しくなるけど
がんばって下さいね。

お~~maaさんの作品だわ~~~♪
青の丸底巾着もポーチもとっても素敵。
娘さんへのプレゼントのリンゴのばねポーチも
とっても可愛いです。
娘さんますます素敵女子になりますね。
私もmaaさんの巾着(丸底さんではないのですが)
とばねポーチを愛用中です。
すごくしっかりした作りで可愛いですよね。
絵麻*さん素敵なお買いものができてよかったですね♪
[ 2013/02/08 17:01 ] [ 編集 ]
minさんへ
うわっ!と驚いちゃいました!
minさんのお名前の後ろに『ぷりんがこけた』の文字を見つけて
びっくりでした~。
SHOJUN(maa)さんのブロともだとバレてましたか(;^^)

欠品は残念でしたが、きちんとメールを何度もくださって対応してくださり
ラッピングもとても素敵にしていただいてありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

欲しいものが手に入る喜びに 気持ちの良い幸せなお買い物時間がプラスされました♪

そして、ラッピングの中身がわかる写真付きのメモ!!サイコーです!!
本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/02/08 23:14 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
布小物作家さんはホントにセンスが良い方が多いですよー
maaさんも北欧風なものとか、かなり素敵なんです♪

会長…子供会のなのに、結構子供をないがしろにしないと
務まらないところがナンセンスなんです。。。
老人会ばかりが賑わう地域なので、仕方ないのですが。゚(゚´Д`゚)゚。

婦人科検診は慣れるもんじゃないですよね。。。
緊張しているからか、終わったらどっと疲れました(笑)
[ 2013/02/08 23:21 ] [ 編集 ]
izu姐さんへ
あら、姉さんも山羊座のB型!(●´艸`)

どうりでwww
[ 2013/02/08 23:23 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
婦人科検診の結果は約1ヶ月後らしいのでちょっと
ドキドキしながら過ごしています。

会長 → これが「重圧のできごと」ですよー
きよぷ~さんの魔法の「ふぅぅぅぅぅ~」で
スッとして、腹をくくれましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
グッドタイミングでイイコト教えてくれて感謝です!

絶対、ハンドメイド時間はねじ込みますよっ!(笑)

布小物は手軽に女子力アップした♪って錯覚させてもらえます(o^∀^o)ふふふ。
[ 2013/02/08 23:28 ] [ 編集 ]
maaさんへ
maaさん
この度は素敵なものと出会わせてくれてありがとうございます♪
娘も私も maaさんグッズで素敵女子になったと錯覚しています(笑)

メールもありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/02/08 23:30 ] [ 編集 ]
ありんこさんへ
おおお!
ありんこさん お久しぶりです!!

たまーに復活されたかなぁ?って覗いてたんですよ。

色々落ち着かれたのかしら?


クリエイティブな活動?してないですよー
エネルギーが切れて床で行き倒れたりしています(笑)

4月から中3ですっけ?あれ、同じ年の子がいた記憶が…
我が家も4月から高2、中3、小6 になります。
3人そろって今年が修学旅行で、出費にビクビクです(笑)

もう、役員の呪縛から解き放たれるのはいつなのでしょうね…(遠い目)
[ 2013/02/08 23:35 ] [ 編集 ]
きよさんへ
病院て、苦手でして(;^^)大人なんですけどね。。。
でも、今回検診受けたところは 本当に先生もスタッフもいい感じで
安心感がありました。

マンモ痛いですけど、ちゃんと挟むことによって
被爆も最小限で済むし、乳腺が綺麗に写るらしいです。

会長、、、その日はズーンと落ち込んで
翌日には腹をくくって 過去の資料を読破です(笑)
ハンドメイド時間はどこかに絶対ねじ込みますっ!( ̄∀ ̄)

きよさんは仲良しのmaaさんの作品に詳しいですね♪
しっかりした作りで、使いやすいですよねー(*´∀`)
母娘で素敵女子になれたと錯覚しています(笑)

はい、素敵なお買い物でした♪
[ 2013/02/08 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する