me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

( *`ω´)<ダーなんとか と 素敵なポストカード♪

やっぱり、あっという間に2月突入ですな。


本日、やっとオーダー品を送ることができました。
○○○さん 本当にお待たせしてすいません。
無事に届きますように…。


平日は仕事のためほとんど羊毛時間を取れないので
オーダー品は週末や仕事休みの日にググッと集中して形にしています。
で、平日は手直しだったり 短時間で作れるヘアゴムとか作ったり。


今日は色合いだけワタシ風なもの。

ダー…なんだっけ。。。。(→検索、、検索)

ああ!ダーラナホースだ!

oder_2013_2_uma.jpg

サイズは高さ約4cm×横約5.5cm。


これをサクサクしながら、作業台の上にある
買ってそのままにしてある材料を見て
また くだらんものの図が頭に浮かぶ(●´艸`)
近日中には頭の中のそれが完成したものをお披露目できるかなー


そうそう、先日仕事帰りにぷらりと(ほぼ思いつきで)鎌倉に行ってきました。
滞在時間は1時間もなかったのですが、(はなの散歩&夕飯作りがあるからねー)
目的のものは購入できたのですヽ(*´∀`)ノ <うひひーhappy♪

子どもたちと「そろそろ豆菓子食べたいねー」と思い出したら食べたくなる
鎌倉まめやさんの豆菓子。
写真撮る前に消え失せてしまったので(笑)画像なし!

それと、何度か足を運んでいる 文具と雑貨のことりさん

普通に小学生も使うような文具もあるし、素敵な雑貨もあるし。大好きヽ(*´∀`)ノ
で、今回おじゃまして パッと目に入ったのがこのポストカード♪
2013_1_kotorisan.jpg
絵本の中の挿絵のような…

目に入った瞬間「あ、これ好き!」って思ったのでした。
とにかくちょっとカードに呼ばれた感じ。

うひひ、ハッピー♪ になれた日でした。


って、書いてて。
あ、あそこにも寄ればよかった!と思い出した!!
近いうちにまた行こうっと( ̄∀ ̄)

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/02/01 21:26 ] 羊毛 | TB(0) | CM(8)
ダーラナホースかわいい~(´∀`)
でも、名前が言いにくいWWW
てか覚えられなぁ~い( ̄▽ ̄)
色合いも可愛いですね♪

なんかポストカードの色合いと似ている気が…(*゚▽゚*)
絵麻さんぽくて可愛いですね♥
[ 2013/02/01 22:54 ] [ 編集 ]
絵麻*さん、こんばんは♪

ダーなんとか、かわいい♡
拝見してると元気の出るダーですね♪

そうそう、私も「ことり」さん
何度か伺っているのですよ~
って前から言いたかったのでした♪
かわいいお店ですよね☆
本当に絵麻*さんの為の
ポストカードだと思っちゃいました♡
[ 2013/02/02 00:06 ] [ 編集 ]
鎌倉
ぶらりと立ち寄った先に、素敵なものと出会いましたね(^^)
いやいや、カードが絵麻*さんを呼んだのかな。
おっと、呼んだのは豆菓子か?!

ゆっくり滞在したら、どんどん荷物が増えそう?なんて思うのは私だけじゃないかな(^^;)

作品もきれいな色に仕上がりましたね~♪
お伽の国からでてきたみたいで、とってもファンタジーだわ(^^)
[ 2013/02/02 22:31 ] [ 編集 ]
絵麻*さんお久しぶりぃ~~!
忙しそうだねーー
2月は特に短いからねi-201逃さずがんばろうねっ(・∀・*)ノ

でもフルに近いお仕事でよく制作出来てるなぁ~って感心だよ。
私時間の使い方がヘタでなんとかしたいi-202←これは永遠のテーマでもある=3

ダーラナホース、絵麻*さんテイストで仕上がってる~
ダーなんとかって分かる分かる!私も覚え立ての時そうだったし友達なんかもそう~
「あれなんだっけ。。ダーなんとか??」って言う言う(≧∀≦*)

鎌倉割と近いんだね~いいなぁー
うち&職場からだと1時間半は掛かるもん。
ポスカ絵麻*さんっぽい!
文具と雑貨が置いてあるお店だなんてたまらんね( *´艸`)
[ 2013/02/03 07:13 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
ダーラナホース…覚えにくいよネー

色合い、北欧風にしていました(私的だけど)
え?可愛い? tomobooさんありがとう♪うふふ。

ポストカードのイラストに宇宙を感じて。
お星様なのかなー
作業台の前に飾っていますヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/02/03 22:47 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
ダーなんとか、、、
本当に適当に覚えていたので検索して確認しました(笑)
元気が出ますか?ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

おお!
yukiusagiさんも コトリさんへ行ったことがあるのですね♪
私が行くときはなぜかいつも娘が一緒についてくるので
一人で楽しんできたのは初かもなんです。

ポストカード、今度店頭で見てください。
色合いとか素敵ですよー
[ 2013/02/03 22:51 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
鎌倉はちょろりと行ける距離ですが
週末に行くと「ああ、観光地なのね」と認識します。

豆菓子にもカードにも両方に前日から呼ばれていた気がします(^∀^)

文具と雑貨の店コトリさんの通りには 鎌倉スワニーという布屋さんがあって
そこも魅力的で。
もちろん滞在時間が長ければどんどん荷物は増えますよー(笑)

作品がおとぎの国から&ファンタジーだなんて
ありがとうございます(*´д`*)
[ 2013/02/03 23:03 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
忙しいのはお互い様だよー(^皿^)
あっと言う間に2月は終わりそうだけど
内容を濃く過ごしていこうねー。頑張らなきゃなー

震災の直後よりお仕事が忙しくなってきているのは確かだよね。
平日は夕飯の片付けとか、小学生の宿題チェック終わってからが
自由時間でさ、
睡眠時間を考えたら本当にちょっとしか時間ないよ。
だから私の制作時間は週末にまとめて集中して、ってかんじよ。

基本的に性格がアレなんで(笑)
ダーなんとかって覚えてたの。
「ダー」だけでも覚えてられてすごいぞくらい(●´艸`)

鎌倉は 最寄駅からだと15分弱よ。
横浜と鎌倉の中間に住んでるのだよ。
文具と雑貨のコトリさんは ぜひ chiiさんにも行ってもらいたい素敵なお店だよ。
そのコトリさんのある通りには 鎌倉スワニーもあるしさ、
たまらんです(笑)
 
[ 2013/02/03 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する