me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(´・_・`)<まだだよー

14日の大雪、まだ残っています。

14日は一般的には成人の日。
でも我が家の末っ子の誕生日でもありました。

空からプレゼント!
ってはしゃいで雪と戯れていました(まだまだおこちゃまね。。)
2013_1_14.jpg
家の前の道路ですが 確実に15cmは積雪がありました。


なので、翌15日もバッチリ雪が残っていて
バスの通り道も凍結!というか、しっかり雪が残っている状態。
それなのにノーマルタイヤで走る車が多くスリップ続出!

普段は自転車通学の長男が1時間早く出てバスに乗ったのに
目の前で3台の車がスリップして30分動けない!と泣きのメールが来ました。
ま、私は逆方向へ出勤だったんですけど、駅周りもしっかり雪が残っておりました。


そんな日の夕方散歩。
2013_1_15a.jpg 2013_1_15b.jpg

はなちゃんは わざわざ雪の残る場所に行き
ズボズボと埋まりながら歩いていました(笑)

で、結果手足が冷たくなったのか片方の前足を上げたまま固まり
抱っこして歩く羽目に…


木曜日の今日も通常のお散歩コースの森には
まだまだしっかりと雪が残っていました。


猫さんのオーダーが終わって、肩こりも回復したので
また次に頂いているオーダー作品に取り掛からなきゃヽ(*´∀`)ノ
○○○さんもうしばらくお待ちくださいね~

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2013/01/17 23:23 ] 日常のこと | TB(0) | CM(12)
はなちゃん雪にはまったんですね~~?!!
真っ白な中にはなちゃん♪最高e-266
そんなにやっぱり降ったんですねe-252

空からのプレゼントなんて!
詩人♪
おめでとうございます!!
[ 2013/01/18 07:35 ] [ 編集 ]
犬はよろこび庭駆け回り、猫はコタツで丸くなる~♪ですかね。^^

>はなちゃんは わざわざ雪の残る場所に行き
結果手足が冷たくなったのか片方の前足を上げたまま固まり
抱っこして歩く羽目に…<
はなちゃん用の長靴を作って履かせてみてください。(@^^)/~~~楽しみ~~


[ 2013/01/19 02:51 ] [ 編集 ]
ウチの周りもしっかり雪&氷が残ってます(^^;)
やっぱ冬なのねえ、と今更ながらの気温にブルブル〜!

はなちゃんだって寒いって言うんだもの。
長老おたぬきが寒いというのは理にかなってるじゃん(笑)

寒い季節のほっこり羊毛、ぬくぬく気分になれます〜(^^)
[ 2013/01/19 10:10 ] [ 編集 ]
え〜〜はなちゃん寒くないの〜〜?!
小型犬って寒いの平気なんですか?!
でも固まってるはなちゃん。。。ウケるww
バスとかはチェーン巻くけど
関東じゃ乗用車はチェーンももってないですよねぇ?
出かけなければ行けない人は大変でしたよね!
(私は今日初めて氷見てきました^^*ゞ)
↓ほんとすご〜〜い上手です〜〜!!
本格的ですねぇ!でも顔つきとかに絵麻さんらしさがあると思うのですがどうですかー?
どこか宇宙猫さんの香りがします♪
[ 2013/01/19 14:16 ] [ 編集 ]
とびきり特別なプレゼント!
15センチって、相当だねぇ。
お誕生日、おめでとう!!

ノーマルタイヤで凍結道路…スリップだけじゃ済まないよー。
危ないじゃん、ねぇ。

はなちゃんには、雪は絡まないのね。
うちのは お腹も手足も、雪が絡まって氷付けになる…。
はだしで歩き回って、風邪引くぞー(●´艸`)
[ 2013/01/19 20:58 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
そうなのです。
15cm位積雪があったのでズボズボと雪にはまっていました(笑)
きっと はなからしたら雪はお散歩の邪魔なものだとおもいます。。
しかも、まだところどころ雪が溶けずに残っています…

空からのプレゼント♪って喜んだのですけどね
まだ溶けずに残っているのに今週の週間天気予報でまた雪マークがついてるのですorz
[ 2013/01/20 18:35 ] [ 編集 ]
絵ちゃん本舗;マーさんへ
はなが我が家に来て本格的な積雪は初めてだったので
よくわかっていないまま。。。だったようです。
なので、雪にはまって前足が冷たくなって どうしたもんかと
目で助けを求めていました(笑)

長靴は履いていたら可愛らしいですね~
でも多分嫌がって脱いじゃいそうです(;^^)
仕方なく11キロ(筋肉ガッシリ犬)を抱っこして歩きます~
[ 2013/01/20 18:38 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
まだ、我が家の周りには雪も氷も残っていますよー(><)
なのに週間天気予報ではまた雪のマークが!!

はなは寒がりですよー
なので今日もファンヒーターでしっかりと温まっています(笑)

ほっこりできるような作品、作らなきゃー!(°д°)
[ 2013/01/20 18:41 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
はなは寒がりですよー
アンダーコート(冬毛)が生えない犬種なので
冬はフリースを着せています。
家の中ではファンヒーターで温まっているし(笑)
でも、華奢な小型犬ではなくて…筋肉ガッシリの11キロなの(;^^)

我が家に来て本格的な積雪は初めてで、でもお散歩行きたいし!で
どんどん歩いたものの、手足が冷たくなって目で助けを求めてました(笑)

我が家も車のチェーンないですよ。
なので数日車も自転車も乗らずにいました。
やっと溶けたかな?って思ったら また降りそうですね…。。。。


(ΦωΦ)フフフ…
sayaさんにはバレたわねwww
リアル系に作りつつもちょこっと私風味(^皿^)
[ 2013/01/20 18:47 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
ありがとーヽ(*´∀`)ノ
でも、本人は「オレ、絶対10歳なんだけど。。。」ってまだ言ってる。
なんでそこまで思い込んでるんだろ???


雪の降り積もった翌日にノーマルタイヤの多いこと!
バス停で待っている時も突っ込まれるんじゃないかと
気が気じゃなかったもん。
で、あちこちでサイレンの音が聞こえた一日。


> はなちゃんには、雪は絡まないのね。
> うちのは お腹も手足も、雪が絡まって氷付けになる…。
おお!柔らか長毛のももちゃんには雪が絡みつくのね!!
もちろん、剛毛で短毛のはなはさらっととれるけど
ある意味「はだかんぼう」だよね…
[ 2013/01/20 18:52 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
そちらは、ずいぶんと積もったんですね(^^;)
こちらもゴミ回収車が、チェーン巻いてましたよ~

はなちゃんサイズだと、雪に埋まっちゃいそう(笑)
しかも、ズボズボ入っといて固まっちゃうなんて、
笑える~笑っちゃいかんか!
[ 2013/01/20 22:01 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
コメント返し遅くてすいません(;^^)

そうなんですよー10日くらい残っていました。
ふわころさん方面はそんなに積もらなかったのでしょうか?
多分距離的にはそんなに遠くはないと思うのですが、
雪の翌日はバスもチェーンをしっかりしていました。


積雪15cmくらいだとかなりずぼずぼはまっていました(笑)
はまるのに、どんどん雪のある方に行く → どうしよ → 固まる・笑 でした。

ルートくんやひなちゃんなら足の半分くらいなのかなー?
[ 2013/01/26 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する