me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(;´Д`A< ノルウエージャン … なんとか。

去年の暮れに夫が言いました。
『黒猫作れる?』と。

作れないことはないけど?なに? って答えると
会社の人に頼まれたと。

夫の頭の中には、夏のイベントの時に作った
浮き輪をくぐる猫キーホルダーが浮かんだらしい。。。

かなりデフォルメした猫しか作れないよ(;^^)



しかし。。。。
年が明け、私の手元にきた写真には
どこをどう見ても黒猫ちゃんじゃない、シマシマの長毛の猫さんが写っていました!
(°_°;)(; °_°)なぜ?黒猫ちゃんじゃなかったの?!
縞模様の長毛の猫さんとは聞いてないよ! と言うと

「ああ、俺も思った」って … … …。


お受けしてしまったから、作らねば。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも その依頼主の方はお母様へのプレゼントだそうで。。。

飼い猫さんが
ノルウェージャンフォレストキャット という種類らしい。
検索するとものすごく沢山の毛色がある!


色々あって、、、割愛しますけどね…
もう、二度と夫経由、夫を通してのオーダーは受けないな…。


でも、私のできる限りのチカラで心を込めて作りましたよ。

Norwegian Forest Cat1 Norwegian Forest Cat3
ほらね、オーダー作品は真面目でしょ。

Norwegian Forest Cat2 Norwegian Forest Cat4
横から見た感じで、横幅が約9cm× 高さ約12cm。



で、形になった頃気がつくと肩が!バリバリ! 
「うぐっ!」って感じで(笑)

いろいろあったけど、依頼主さんのお母様が喜んでくださるといいなぁ。




明日は…って
もう日付変わっちゃって、今日だけど
1月14日は末っ子の誕生日。
このために今日中に!と仕上げました。

末っ子を産んだ時にちょうど成人式の日にちが変わった年だったの。
分娩室で「なんだか15日じゃないと成人の日って感じがしませんねー」
なんて助産婦さんと笑いながら話していた直後に生まれてた感じを思い出す(笑)

午年生まれの末っ子は「僕は小さい」と思い込んでいるのか
真面目な顔で「今度10歳になる。今は9歳」と夫のじいちゃんばあちゃんに電話で話していた!!
春から6年生だぞ?! だ、大丈夫か?!
(正解は11歳になりました。)


ちょっと小休止したら、また作り出しますよ~♪
羊毛大好きだからねヽ(*´∀`)ノ

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/01/14 00:39 ] オーダー | TB(0) | CM(14)
すごーーーーーーーーーーーい!!!!
こんなリアル系も作れちゃうんだね~!
いやいやいやいやいやいやいやいや
この画像見た方からオーダーいっぱい
きちゃうんじゃないの?!

朝から眼福でした♡
あ、おはよ~(笑)
[ 2013/01/14 08:12 ] [ 編集 ]
めっちゃかわいい!!
ねこ好きとしてはとってもいい出来だと思います!!
リアル猫も上手にできるんだね。
旦那さんからの経由でのオーダーってのもすごいわ。
肩バリバリも大変だね、私も肩こりだけど羊毛も集中してやると肩こるよね。
末っ子くんもいい味出してるね。(^_^)
[ 2013/01/14 11:00 ] [ 編集 ]
オーダー
猫ちゃんだ〜!
私は無類の猫好きで、出来上がったニャンちゃんの「遊んで〜!」って顔にメロメロです(^^)
これは依頼主さんもお母様も喜んでくださること間違いなし!

肩のバリバリは、まんま絵麻*さんの集中度&緊張度だったのかしら?
肩のグルグル体操で良くなるといいのだけど・・・(^^)

そしてそして、お誕生日おめでとうございます!
今日はもしかすると雪のプレゼントかしら?
元気で楽しい一年になります様に!

[ 2013/01/14 11:49 ] [ 編集 ]
…絵麻*さんワールドじゃない!!
浮き輪に入ってない!ボーダー着てない!!

「この黒猫には見えないネコが、絵麻*さんワールドにいくと、
どんな感じになるのかしら…」って思ってたら。

この子はこの子で素敵なんだけど、
絵麻*さん色に染まった子も見たかった…(笑)

末っ子君てば、かわいいわー(●´艸`)
じいちゃんばあちゃん、混乱するぞ(笑)
[ 2013/01/14 21:00 ] [ 編集 ]
えっ?ええ~っ!?
猫ちゃん本物かと思って見ていたよ。
作品なの~?すごい完成度!!

いろいろって…?(むふふ

末っ子クン、お誕生日おめでとう!
いいキャラだわ~
雪の日の素敵なお誕生日になったことと思います。

私は雪かき2回したわっ。
[ 2013/01/15 08:31 ] [ 編集 ]
末っ子ちゃんお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪
素敵な誕生日になったかな~♪

オーダーのネコちゃん可愛いですね(´∀`)
全然黒猫じゃなくてビックリだけどwww
絵麻さんの手にかかったらこんなカワユイにゃんこちゃんができちゃうんですね♪
絶対喜んでもらえますね~(*゚▽゚*)
お疲れ様ですw
[ 2013/01/15 18:33 ] [ 編集 ]
半月遅れの
あけましておめでとうございます!^^

オーダー作品・・・素晴らしいです。
最初見たときは写真かと思いました・・・
きっと依頼主さんのお母様も喜んでくださると思いますよ~(^_-)-☆

>形になった頃気がつくと肩が!バリバリ!<
おつかれさま~~~ヽ(^o^)丿

今年もよろしくです~!!
[ 2013/01/17 00:50 ] [ 編集 ]
izuさんへ
姐さん ありがとーヽ(*´∀`)ノ
けど、何回「いやいや」言う?!(笑)

リアル系も実は、出来ることはできるんだよー
普段の作品とは違いすぎるから驚いた?(^皿^)
眼福だなんて光栄です♪ ありがとー!
[ 2013/01/17 21:47 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
ありがとうヽ(*´∀`)ノ

私も今は犬を飼っているけど
子供の頃から高校くらいまで家に猫がいたんだよ。
ま、雑種の猫だったけど。

リアル系は絵を模写する感じに感覚が似ているよ。

今回は連休の2日間、起きている時間のほとんどを使って
ずーっとサクサクして一気に仕上たから肩こりなの。
平日ちょこっとずつやると作品のバランスがおかしくなっちゃうから
急ぎだし、一気にやったのでした。

末っ子は普段から「小さい、小さい」言われているから
分かんなくなっちゃったみたい(;^^)
[ 2013/01/17 21:53 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
おたぬきさん ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

私も今は犬を飼っていますけど、小学校~高校くらいまで
家に猫がいました。

今回は一気に作ったので、肩こりが半端なかったのですが
依頼主さんも出来上がりは気に入ってくださったようなのでよかったです。
あとはその先も喜んでいただけるといいのですが…

ありがとうございます。
はい、誕生日に空から雪のプレゼントが!
雪だるまを作って楽しそうでしたが
未だに溶けてないです…
[ 2013/01/17 21:57 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
そうなんだよー
今回は浮き輪もなし、ボーダーもなし!(笑)

そうそう。Twitterの写真の猫さんなのよ。
依頼主さんのお母様が最終着点なので
流石に絵麻ワールドは出せなかったよ~

時間が出来た時にこんな感じの猫ちゃんが
私風味になったらってのも作ってみたいよ。

末っ子もおまぬけ君なのです。
いつもみんなからチビ呼ばわりしているから
本気でわからなかくなったようです(;^^)
[ 2013/01/17 22:01 ] [ 編集 ]
makkenさんへ
makkenさん ありがとうーヽ(*´∀`)ノ

本物に見えた?
わーい!嬉しいな♪ありがとうヽ(*´∀`)ノ
ほら、高校の時美術クラスだったし(関係ない?)

夫をはさんでのやりとりだったからさー
色々、、、

末っ子は自由人キャラだけどおまぬけ君でもありました(笑)
今からサバ読んでどうする!って感じでしょ~
って、本人は本気で分かんなくなってたみたいなんだけど(;^^)

そうそう、5日の同期会でGさん(伏せてない?・笑)が
主婦相手に「誰かいい人紹介してー!」を連呼してて
みんなに「既婚のママ友しかいないよ!」ってバッサリやられてた(笑)
で、次回の同期会はGさんの家で持ち寄りでやろうって話が出てたよ~
[ 2013/01/17 22:08 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
tomobooさん ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

空からの雪のプレゼントはもらって嬉しかったみたいだけど
外食も行けず、ケーキも夫が決死の覚悟で徒歩で買いに行くという事態(笑)
いい思い出になりました(^皿^)

写真載せようかと悩んだけど、、、
そうなの、本当にどう見ても黒猫ちゃんじゃなくて
ポカーン(°д°)としちゃった。。。

依頼主さんにはとりあえず喜んでいただけたようで、ホッとしています。

[ 2013/01/17 22:13 ] [ 編集 ]
絵ちゃん本舗;マーさんへ
マーさん ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

絵を描かれているマーさんに褒めていただけるとは!!
(≧∇≦)きゃー!とっても光栄です♪
ありがとうございます。

かなり長時間集中していたので
ほっとした時に肩こりに気づきました(笑)

はい、今年もよろしくお願い板hします<(_ _)> 
[ 2013/01/17 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する