me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

ヽ(*´∀`)ノ<大人になりました(笑)&今年もありがとう!

12月30日。

夜のブログ更新。


今年最後の羊毛作品紹介は
ヘアゴムです。

3つあるけど、微妙に色が異なります。
2012_12_30a.jpg
虹色をイメージして、優しい感じに作りましたよ(o^∀^o)



来年はイベントに2回出ることに!
今から準備ですが(笑)
テンション上げてたっくさん いい感じのものを作りますよっ!


そうそう、先日末っ子がレゴブロックで必死に作っていたもの…
2012_12_30c.jpg
すごい不安定なロボットぽいもの!
足の部分はよーく見ると、スポンジボブの靴下あたりを利用(笑)



そして、ついでに。。。
12月30日。

一つ大人になりました(笑)→ 誕生日ってことです(*´д`*)
で、去年もだったのですが
恋人のように日付が変わったと同時に
chiiさんからオメデトーメール!(笑)

家族がちっとも気づいてなかったからさー
とってもとっても 嬉しいメールでした♪
chiiさんありがとー

で、一日早く家族からもらったプレゼント
(正確には買い物ついでに買ってくれた…)

2012_12_30b.jpg
とびだせどうぶつの森パック3DSLL!!(笑)

いい歳した大人なのに誕生日プレゼントにゲームってどうよ?!
まあ、アクセサリーとか欲しがってないからなんだけど
(最後まで7インチタブレットと悩んだ。)

ゲーム始めたらどっぷりハマるのはわかっているんだ…
RPGとか睡眠削ってでもやってしまうかんじだった…過去。

羊毛の時間を優先しなきゃな。
イベントに向けて作らなきゃ!と喝を入れつつ。

来年は通常のお仕事の他に小学校の委員&子供会役員もWで来るし、
娘は高校受験だし(これは本人に任せるけど)
イベントも2回出ちゃうもんね!

【笑う門には福来たる】を座右の銘に
バビューン!!と来年の誕生日まで吹っ飛ばしますっ!
(年末なのにスタートを切る変な感じです・笑)



このブログに遊びに来てくださった方々
イベントやオーダーなどで関わりを持ってくださった方々
そのほか私を知っているよ~!って方々皆様、
今年一年お世話になりました。

たくさん、たくさん ありがとうございました<(_ _)> 


そして
また来年もよろしくお願いいたします♪ヽ(*´∀`)ノ

良いお年を~

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/12/30 01:01 ] 羊毛 | TB(0) | CM(17)
お誕生日!
絵麻*さん、お誕生日おめでとうございます♡

ナイスな誕生日プレゼントは、お正月にはまりそうかな?おっと、はまらずに羊毛時間を確保なのかしら(^^)

ヘアゴムシリーズ、今回は乙女チックな色使いで、新春にふさわしいですね(^^)

色々な作品を見せていただき、手芸とは縁がない(笑)だけに新鮮な驚きの連続でした。
来年はどんな作品が出来るのかな?はなちゃんレポートはどんなお話が??

そんな楽しみも含み、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ(^^)
[ 2012/12/30 02:33 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう!!
ヘアゴムかわいいね、好みの色合い・・・。
どうぶつの森いいんじゃない?大人もはまるよ。
私も娘のにサブキャラ作ってるけど・・・3DS借りてやってるから自分の欲しい・・・かも?
そうそうハンドメイドやってるとゲームの時間ってないのよね。
おお!役員も今年?忙しいね頑張ってね。
イベントも楽しみにしてるよ~!!
[ 2012/12/30 06:07 ] [ 編集 ]
あぁっ
でおくれた~~~~~!!
正真正銘~!
絵麻*姐さん姐さん姐さん姐さん!!

30歳の誕生日おめでとう~!

サバを読むにしても微妙な(笑)

いいなぁ、どうぶつの森の本体、
欲しかったけどネットはボッタクリだし
地味な青なのよ~ くすんくすん。

来年のイベント、2回!
すごいね! ←他人事(笑)

来年は飛躍の年になるように頑張る~!
よろしくおねがいします(^-^)
[ 2012/12/30 08:51 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ありがとうございます(o^∀^o)
一つ大人になりました(笑)

子供じゃないけど、時間を決めてやらなくては(;^^)
仕事が休みの日にちょろっとだけになりまそうですが
楽しみがひとつ増えましたヽ(*´∀`)ノ

手芸は幅広い世界ですねー
私のやっている羊毛は工作に近いのでできている気がします。
(私の作品に限ることですが。)
だって…中高生の時に家庭科の課題を出したことないのですから!(威張るなって感じですが…)

こちらこそ、たくさんのコメントを下さってありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
[ 2012/12/30 21:58 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
ありがとうヽ(*´∀`)ノ

ヘアゴムいい感じ?
ちょっとだけミックス羊毛を作って仕上げてみました。

私も娘のことろにサブキャラで住んでたけど
めんどくさそうな村長デビューよ(笑)

ゲームはお休みの何も予定がないときくらいしかできないなぁ。
羊毛優先!と自分に厳しくないとね。

そうなの。
今年度は中学で広報委員だったけど
春からは小学校の委員と子供会役員は確定なんだー(トホホ)
あの、末っ子が年中さんの時の幼稚園の父母の会役員をやってから
絶え間なく、ずーっと何かしらの子供絡みの委員&役員やっているよ(;^^)
数えたら来年度で8年連続。゚(゚´Д`゚)゚。ぐへーっ

イベントは、夏のは既に決まっていたけど
秋のイベントは最近決まりました。
気合入れてがんばります!

来年もよろしく~ヽ(*´∀`)ノ
[ 2012/12/30 22:07 ] [ 編集 ]
izuさんへ
ありがとう~♪
出遅れてなんかいないよー!
嬉しいよ、ありがとうヽ(*´∀`)ノ

30歳!ぷぷぷっ。
サバを読んでくれてありがとう(●´艸`)
こりゃ、4日後は私が鯖を読みに参上させてもらおう(笑)

どうぶつの森パック、定価だよー
定価でしか買わない、いや買えないもん。
今日イトーヨーカドー行ったら、そこにも普通な感じに置いてあったよ。
WEBの転売屋はぼったくりすぎ!!

来年イベント2回もあるらしいよ~(笑)
なんか、のっぽなはんこ屋さんも出るらしいけど?(●´艸`)

まあ、楽しみながら頑張ろうぜっ!ヽ(*´∀`)ノ
こちらこそよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
[ 2012/12/30 22:14 ] [ 編集 ]
絵麻*さん、こんばんは♪

そして、お誕生日おめでとうございますi-73
素敵な一年になりますように♡

イベントされるのですね☆
仕事やお子さんの学校のことなどいろいろ
忙しいとは思いますが、絵麻*さんパワーで
楽しまれてくださいね♪ ←人ごと?(笑)

今年もブログで楽しませていただきました♡
来年もどうぞよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えください(^-^)
[ 2012/12/30 22:50 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/30 22:51 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございまーす*\(^o^)/*
虹色綺麗ですね~最近は小物作りなんですね。
レゴすっごいなぁ。懐かしい!私もそーいうの作ってました^o^
うちの子たちはまだ一向にやりません。
やっぱり小学生時代だった気がするんですよねーレゴは。
役員大変ですねぇ(・・;)
お仕事との両立の仕方教えて下さいね。
いつまでたっても育児の用はあるんですね。
子供たちのためじゃなきゃやれませんね~
いつも元気に駆け抜けてる爽やかな絵馬*さん!
良いとしを迎えて下さいね(^_^)☆
[ 2012/12/31 00:52 ] [ 編集 ]
おめでとう~♪♪
お誕生日おめでとう\(^▽^)/

ヘアゴム素敵♪
末っ子くんのレゴも大作ですな!
うちの次男もレゴ好きになってきたよ~。
男子は好きだよね。あとカプラにLaQ

かわいい3DSだね~。
私も今年の初めに自分用を買ったんだけど
ぜんぜん使いこなせず、息子たちだけがやってます。
そもそもゲーム好きではなかったのカモ・・・
うちの長男は流行ものには目もくれず
「シムシティ」とか「A列車で行こう」とかいう
街づくりのをやっているよ。

私も今年は卒対やってるんだけど…来年はどうなる!?
こちらはひとり一回やればいいんだけど、8年はすごいね。がんばって!

来年もどうぞよろしく~☆

(年明けの某会は欠席なのですが)
今年はイベントに駆けつけたいわん♪
[ 2012/12/31 01:59 ] [ 編集 ]
羊毛のヘアゴムの色あい、優しくていいですね♪
可愛い女の子にぴったりです!

一日遅れですが、
お誕生日おめでとうございます☆゚+。☆。
来年はイベントも決まっているとのこと、
きっと素敵な一年になることでしょう♪

今年は絵麻*さんにお逢いできて嬉しかったです(*^▽^*)
来年もよろしくお願いしますね♪

よいお年をお迎えください☆彡
[ 2012/12/31 23:43 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
yukiusagiさん ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

年末にひとつ歳をとりました。
ぎゅっといろいろ詰まった一年にしたいです♪

イベントはまたボーダーズの仲間がいるので
のほほんとしながらでてしまうかも…(人ごと?・笑)

こちらこそ、2012年はたくさんありがとうございました。
そして2013年もよろしくお願いいたします。<(_ _)> 
[ 2013/01/02 23:30 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
sayaさん ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

小物作り=時間があまりないのね~と思ってください(;^^)
ヘアゴムの一部分を刺し固めるのは短時間でもできるので…。

レゴはTVゲームと並行して長男、末っ子ともにやっていますよ。
だんだんレアパーツが欲しいとか、作ったものそのまま飾ったりとか
小さい頃と遊び方が変わって来ているかも。

役員はね…(;^^)
学校の役員の他に子供会なんかもあるので(しかも子供一人に対し1回・母親は一人なのにね…)
なるべく重ならないように、でもやるならきちんとお勤めしてますよ。
多少パソコンが扱えると広報委員とかは重宝がられるので
全部の定例会に出なくても作業して原稿を提出すればOKとか
そんな感じにやっています。

自らを暗示にかけて(笑)元気な感じに駆け抜けますよ~ヽ(*´∀`)ノ

sayaさん2013年もよろしくお願いします<(_ _)> 
[ 2013/01/02 23:38 ] [ 編集 ]
makkenさんへ
makkenさん ありがとう~ヽ(*´∀`)ノ

うちの長男はゲームやりつつ、いまだにレゴ好きみたいよ。
ミニフグを収集しているし。。。

ね、カプラにLaQ って何?(’◇’)

数年前、DSライトが出たとき、私が買ったけど
それで子供たちが遊び倒してたよ。
一人1台ずつゲームなんて!って思ってたのに
お年玉とかおこずかいを貯めて3DSもどうぶつの森ソフトも各自買っちゃってる現状。
それで3人で楽しそうに動物の森をやってたから一緒にやりたくて
この年の誕生日プレゼントにしてもらったのよ(;^^)

makkenさんちの長男君はまちづくりに興味あるのね。
我が家の長男も一時期PS2でまちづくりゲームに一時期ハマっていたよ。

もうね、、、役員から早く解き放たれたいよ。
子供会、小学校、中学校がね、子供一人に対して1回なんだよね(;^^)
幼稚園は末っ子の時に絶対やらされるのはわかっていたので覚悟してたけど
そこから毎年になるとはね…(;^^)
ま、なんだかんだで真面目にやっちゃうんだけどさ(笑)

ああーん、新宴会欠席なのね、、、残念。゚(゚´Д`゚)゚。
でも別口で落ち着いたらぜひランチをしようね。

イベント7月と9月だけどどちらも暑いさなかかも(;^^)
もし予定が合えば遊びに来てね♪

こちらこそ2013年もどうぞよろしく!ヽ(*´∀`)ノ
[ 2013/01/02 23:50 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
ゆきさん ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

2013年はドタバタしていそうですが、
きっと怠け出すとどこまでもダラダラしそうなので(;^^)
ゼーゼー言いながらも笑って過ごしますよ(笑)

私もまさかゆきさんにお会いできるとは思っていなかったので
とても嬉しかったです♪

2013年もよろしくお願いいたします<(_ _)> 
[ 2013/01/02 23:53 ] [ 編集 ]
遅ればせですが、お誕生日おめでとうございます!!!!
ゲームの本体って最近あんなにかわいいんですね!?
進化だわ~~♪

ゲームってあんまりはまったことがないんですが、
最近スマホでテトリスを今更ながら初めてやって、
また目が悪くなってます~☆
絵麻*さまも一緒にダメ子ちゃんになりましょう~~~e-266

今年もかわいい作品たちがうみだされるんでしょうね~!
どうぞよろしくおねがいします!
[ 2013/01/03 08:16 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
きよぷ~さん せっかくコメくれていたのに返信遅くてごめんなさい。

ゲーム本体もソフトとコラボのモノがちょっと模様があったりします。
ゲーム機を入れるポーチは沢山かわいいのが出てるんですよ~

テトリス!!
私も好きで一時期はまっていましたよ。

視力も悪いです(笑)
でも遺伝と中学の時ミステリー小説にはまって
夏休みに1日3冊くらい読んでいたから!と言い訳しておきます(笑)

ゲームは…生活を狂わすのでほどほどに(→私ですね・笑)

そうですねー
沢山大好きなものを作っていこうと思います♪

こちらこそ、本年もよろしくお願いします<(_ _)> 
[ 2013/01/07 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する