me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

ヽ(*´∀`)ノ<ずきゅん!とハートを打ち抜くプレゼント♪

先週のお仕事が月初バタバタウイーク中だった木曜日のこと。


ふへ~(o´Д`)=з とヘロヘロ帰宅すると、
「お届けものが来たよー」とテーブルに可愛い包が置かれていました♪

2012_12kyoukosan1.jpg

きゃ~!!(*゚∀゚*) と早速開けようとすると
『手とうがいしてからね。』と子供に叱られる(;^^)


手洗い、うがいをきちんと済ませてからテンションマックスで袋を開けました。

…そう。
あまりにも嬉しくてテンション上がってて、
散々開けたあとに写真を撮るのを忘れていた事に気づくorz


え?いい歳した大人なんだから落ち着こうよって?
いやいや、落ち着けないっ。

だって、だって、送り主が 憧れの羊毛&切り絵作家さんの きょうこ***さん なんですもん!!


中身は…
2012_12kyoukosan2.jpg
ジャジャーン!と盛りだくさん!!

一番下に見える赤い箱はクッキー(ショートブレッド)で
ベル、ツリー、星、サンタさんの形なのですが、
パッケージにプリントされていた中身見本?のサンタさんが
2012_12kyoukosan7.jpg
高校の部活の時の指揮者のN先生にそっくりでびっくり!!

クリスマスコンサートをやった時にN先生がサンタの格好をした時そのもので
ちょっと、「ひぃー!」ってなってしまった(笑)

でも家族でおいしくいただいちゃいましたけど(●´艸`)


そして、気になる大きなフレブルイラストのもの!
2012_12kyoukosan3.jpg
ムヒー!!(*゚∀゚*)ってなるほど可愛いフレブルのオンパレード!
ゴロンとした寝方、おねえ座りとか、顎をあげたポーズとか
普段はなちゃんがやるポーズがたくさん!

きょうこ***さんがお店の方に「フレブルですか?」と確認してくださったそうで
わー!なんて可愛いひざ掛けなのぉ!!
もう、職場で自慢して使おう♪って思って、自慢して帰宅したら
きょうこ***さんからメールで

『ひざかけ!
ふふふふふっ
それ!はなちゃん用にと思ったんだけど~(^Д^)
絵麻さんが使ってたんだ(笑)
想像図→フレブルの毛布で寝ているはなちゃん=可愛い

ぜひ、お二人?で使ってください


と書いてあった…(*´д`*)
ぎゃー!そうだったのですかっ!
でも私使っちゃいますよ~(●´艸`)

しかし、きょうこ***さんがはなのために選んでくださったので
ちょっとだけ使わせてあげるよ(逆?)と
はなを呼んで写真を撮ろうとしたら…
2012_12kyoukosan4.jpg
… 逃げられたっ!


「ごろんして~」で撮ってみたやつ。
2012_12kyoukosan5.jpg
こんなんでいいですか?顔(笑)

床に置いて「おいで~」って呼んでみると
2012_12kyoukosan6.jpg
フレブルイラストをしげしげと見つめている?(●´艸`)


それと、フレブルつながりで
きょうこ***さんがお友達の消しゴムはんこ作家さんのk-coさんにわざわざオーダーしてくださった
フレブルのはんこ!!
2012_12kyoukosan8.jpg 2012_12kyoukosan9.jpg
大きなカメラのハンコが捺された袋に入っていました。
フレブルの性格が滲み出ている感じのはんこ♪ 可愛すぎます~ヽ(*´∀`)ノ
むふふ。どこに捺そうかなぁ。。。


もうね、ここまででハートをかなり打ち抜かれているわけですが
さらにこのあと 打ち抜かれます(●´艸`)

全体写真でほぼバレていますが
2012_12kyoukosan10.jpg
ほら、ほらっ!!

なんと、きょうこ***さんがボダマト君を切り絵で作ってくれたのです(*゚∀゚*)
小鳥が飛んでたり、四葉のクローバがあったり、ちゃーんと小瓶に入ってる!!

子供達と「わー!!すごいねぇー。きょうこ***さんてなんでもできちゃうんだねー」
と見入っていました。

ホント、感動です。゚(゚´Д`゚)゚。


最後に。
憧れの…
2012_12kyoukosan11.jpg 2012_12kyoukosan12.jpg
かぶとくん!!
くるみのベッドに、手づくりのお布団。
お花の形の電球まで。

品のいい かぶとくんがちょこんと!!
可愛いイー!!(*゚∀゚*)

もう、ハートを打ち抜かれすぎてボコボコです(笑)

でもね、かぶとくんは我が家に来るのが嫌だった模様で
小箱を開けると虫かごから半分脱走をはかっていました(笑)
そんな姿にもグッとやられちゃいましたヽ(*´∀`)ノ


きょうこ***さん
本当に素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました<(_ _)> 
大切に大切にしていきます(^-^)


幸せ&嬉しいエネルギーをたっぷり充電できたので
私も頑張らなきゃ!o(^-^)o

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2012/12/15 19:32 ] 日常のこと | TB(0) | CM(18)
絵麻*さん、こんばんは~v-41

こ、これは拝見してコメントしないって
出来ませんでしたので失礼して(笑)

うわ~~~~なんですかコレv-41
絵麻*さんのツボにはまりまくりそうな
素敵な贈り物の数々☆

ひざかけは私もハナちゃんにじゃあ…と
思ったらやっぱり(笑)
でも使っちゃうんですね^m^
ボダマトさんの切り絵もかぶとくんも可愛すぎ♪
絵麻*さん良かったですね♡

絵麻*さんの喜び方があまりにも可愛らしいので
私も嬉しくなってしまいました♪(燃やしたくせに)
[ 2012/12/15 21:29 ] [ 編集 ]
絵麻*さん、こんばんは~

とうとう絵麻*さんのブログでも
嫉妬の炎を燃やす時が来たね。v-41v-41v-41

フレブルのひざ掛け。はなちゃんも嬉しそう♪
k-coさんのハンコだ!可愛い~

わぁ~~~~出た~~~必殺きょうこ***さんの切り絵!
ボタマト君だ~~~~
私も着物の女の子とあみねこの切り絵貰ったんですが
ホント、きょうこ***さんってスゴイですよね。

わぁ!かぶとくん。羨ましい…
カピパラさんもきっと大喜びだったのでは?フフフ♪
[ 2012/12/15 21:42 ] [ 編集 ]
ひょ~~!!きょうこ***さんからの贈り物だあ!!

あっ!こんばんは!

ふふふっ。。。はなちゃんへの贈り物を自分の物にしちゃう当たりが~
絵麻*さんかわいい♡

盛りだくさんの贈り物とっても素敵ですね~
さすがきょうこ***さん!センスもあるし、ツボ抑えてるよねぇ~

羨ましすぎるぅぅぅ~

幸せ気分をわけてもらった気がしますぅ~
[ 2012/12/15 22:27 ] [ 編集 ]
プレゼント
いつでも嬉しいものだけど、この時期、この内容で届くとそりゃテンションマックスですよね〜(^^)

毛布もかわいいし、ハンコも素晴らしい!
そしてそして、切り絵の繊細さといったら、なんすか、これ?と目が釘付けに!いやあ、すご過ぎますですよ(^^)
半脱走中のかぶとくんもマジマジと見つめちゃいそうですね。

これだけ並ぶと、絵麻*さんのやる気スイッチは完全にオン!になりそうかな。
いやあ、いいもの見せていただきましたです(^^)
[ 2012/12/15 23:53 ] [ 編集 ]
わ~!N先生、お久しぶりです!
あの時の先生、ちょっとかわいかったよね^^

そのクッキー、たしかカルディとかにあったから
私も買ってみよ~っと。

すてきなプレゼントの数々。
手作りサンタさんだね♪

私も子どもの幼稚園の手作りサークルに入っててね
持ち回りで主催しなきゃならないんだけど
初心者でもできそうなもののアイデアがあったら
伝授していただきたいわ~。
[ 2012/12/16 01:25 ] [ 編集 ]
わ~~~~!!!!
なんてステキなプレゼントたち~~~!!
うらやましいです~~~~~!!!!!
もぉ中身開けるドキドキわくわく感が超伝わります!!!
ほんで、めっちゃうらやましいです~~~!
(何回も言うなって)

私も~~~e-266
(お前何もんやねん…e-466
[ 2012/12/16 08:34 ] [ 編集 ]
絵麻さんメールありがとうございました^^
なんだか、いっぱい紹介してくださり↑ありがとうございます\(◎o◎)/!申し訳ないです!


いろいろいろいろ
絵麻さん&パパさんに御礼をと思いながら
一年近く経ってしまった挙句・・
結局「カピバラパパさん」への御礼のものが一つもなかった(゜д゜)

消しハンもk-coさんにはまたもう一度お願いして作ってもらいますね^^

おっちょこちょいで
(〃ω〃)はずかしい御礼になってしまいました(^^ゞ


あ、紙袋のカメラハンコも素敵ですよね!
このハンコはchiiさんにいいですよね♪ふふっ


絵麻さんくれぐれも
風邪などひかないよう気をつけてくださいね♥
(私と娘、風邪で数日ダウンしてました(^^ゞ)

では♪
今年もいろいろ有難うございました♪♪
また来年もどうぞよろしくお願いします♥
それと、
(´∇`)<Merry☆Christmas♪
[ 2012/12/16 12:38 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
yukiusagiさん こんば…うわっあつっ!
きょうこ***さんモノでv-41が燃えるの、すっかり忘れていました(;^^)

いい歳してはしゃぎすぎてます(笑)すいません。。。
でも、仰るとおりツボにハマリまくりのものばかりでしたヽ(*´∀`)ノ

かなり鼻息の荒い感じで紹介してしまいました…(;^^)
きょうこ***さんは「さすが」ですね。
[ 2012/12/16 22:07 ] [ 編集 ]
shoko*さんへ
うわーっshoko*さんからも アツッ!!
舞い上がりすぎて、v-41燃えるのをすっかり忘れていました…(;^^)

可愛いものばかりで、はしゃいでしまうほどテンションが上がっていました。

きょうこ***さん、羊毛ばかりか、切り絵まで繊細ですごいですよねー

今回のプレゼント、、、
実はちょっと夫カピバラのおかげもちょっとあったりするのです。
飾ってある棚を覗き込んでましたよ~
[ 2012/12/16 22:12 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
ichiさん こんばんわ~

はなへの毛布横取りしちゃいました(;^∀^)
でも、たまには貸しますよ。
一緒に添い寝するときとかにも。

きょうこ***さん 色々な意味でさすが!です。

私はかなり鼻息荒くなっていました(笑)
[ 2012/12/16 22:17 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
そうなんですよー おたぬきさん!
もうテンションマックスで、鼻息荒くて(笑)

きょうこ***さんは羊毛も切り絵も繊細ですごいのです。
ほかもフレブルをチョイスしてくれるところが、
やられたー!って感じでした。

やる気スイッチ、ONに入りすぎなくらいです(笑)
[ 2012/12/16 22:21 ] [ 編集 ]
makkenさんへ
おおっ!同士よ!(笑)
同期にブログ教えてないから、このネタ共有できるのmakkenさんしかおらんのよー

ね、N先生そっくりだよねー
サンタさんの格好をしたのも最初で最後だったんじゃないかね?
あのクリスマスコンサートのビデオ じーさんに借りてDVDにしたよ。
先生 サンタの格好が楽しいのか笑顔が多かったよね。

きょうこ***さんは羊毛も切り絵も繊細で素敵なんだよ。
そしてすごい人なのだよ。


幼稚園の手作りサークルなんてあるのね(°д°)!
うちの子たちの通園していたところでは

・羊毛ボールをぬるま湯の石鹸水の中で丸めて作る
・松ぼっくりや枝に毛糸をからげる
・毛糸針に毛糸を通して、目の粗い布をザクザク縫う
・空き箱に切り目を入れて縦糸(毛糸)を通して横糸(毛糸)を上下交互に通しながら
 簡易織り機で編む遊び
・さつまいも掘りあとにさつまいものツルでリースを作って
 グルーガンでどんぐり、松ぼっくり、殻付きピーナッツを付けてリース作り
・玉ねぎの皮をたくさん集めて、鍋で煮て、ミョウバンも入れて染液を作り
 白いハギレやTシャツを紐や輪ゴムで縛って 絞り染め

とかを幼稚園の行事の時に楽しんでたよー
毛糸からげ遊びはシュタイナーの遊びでもあるんだよね。
[ 2012/12/16 22:37 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
フレブル好きなきよぷ~さんなら、
同じように「ひゃー!」ってなってくれると勝手に思っていました(勝手な妄想)

包の中にも小箱があって、もうワクワクして大変でした(笑)

[ 2012/12/16 22:40 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
きょうこ***さん ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

で、でもすっかり忘れていましたが色々v-41燃えてます(笑)
紹介文章が鼻息荒くてすいませんスイマセン。。。

夫カピバラは「いいなぁー。すごいねぇ」と飾った棚を覗き込んでいました(笑)
家族で楽しませてもらっていますので、
カピバラも多分家族の一員、仲間なので大丈夫ですよー(o^∀^o)

はんこもこのままで大丈夫です!十分ですっ!
そうそう、紙袋のカメラはんこを見て
「chiiさん」を連想しましたよ!
きょうこ***さんもやっぱり!(笑)


風邪をひかれていたのですか?
気温が急に下がりましたもんね。。。
まだ完治されてないのでしょうか。
きょうこ***さん、お嬢さんともに 早く良くなりますように。


こちらこそ、色々ありがとうございました。
大切にします。
[ 2012/12/16 22:49 ] [ 編集 ]
素敵なプレゼントね。
切り絵すごい!素敵~!!
かぶとくんもかわいい~、いいないいなこんな素敵なものもらって。
絵麻さんの人徳ですね。(^_^)
[ 2012/12/17 09:29 ] [ 編集 ]
絵麻*さんこんにちは~
すっかり出遅れです~~。

私も絵麻*さんの記事を読んだときから
燃えてますよ~~~v-41v-41(笑)

きょうこ***さんからの素敵なプレゼント
こんな素敵なプレゼントを頂いたら
ずきゅんとハートを打ち抜かれてしまいますよね~♪

ひざかけ、可愛いから絵麻*さんも
使いたくなってしまいますよね(笑)
はなちゃんイラスト見てますね~♪
可愛いわ~~。

k-coさんのハンコも可愛いですね~。

そしてボタマト君の切り紙とかぶと君だわ~。
なんて可愛いんでしょう♪
画面に釘付けになってしまいました。
もう絵麻*さんうらやましすぎます~~♪

絵麻*さん本当よかったですね~。
私まで一緒に嬉しくなってしまいました~。


[ 2012/12/18 11:15 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
きょうこ***さんの作品は羊毛も切り絵も本に載っているんだよ~
我が家は夫婦揃ってファンなのですヽ(*´∀`)ノ

いやいや、人徳ではなくて。
いろいろ経緯がありまして。
それでもって、きょうこ***さんの優しさてんこ盛り便が届いた次第です。
[ 2012/12/19 23:39 ] [ 編集 ]
きよさんへ
ひゃー!
穏やかなきよさんまでv-41燃えている~!!(笑)

ひざ掛け(本当ははなの毛布)は今日も会社で使ってきました。
古いビルなので足元から冷えるんです~。゚(゚´Д`゚)゚。

k-coさんのはんこ キュートですよ~!
色違いであちこち捺したくなります。


かぶとくんは私がリクエストしたのですが、
まさかボダマトの切り絵までとは思いませんでした。

きょうこ***さんの優しさいっぱいの小包でした。
ヽ(*´∀`)ノ
[ 2012/12/19 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する