me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(゚∀゚;)<こ、この使用方法は…?

毎度の月初お仕事バタバタウイークで、羊毛する時間がなーい!ですけど
今日はね、帰宅したら素敵なものが♪
それはそのうちにご紹介ってことで。


今日はスポンジの使用方法について(`・ω・´)

あ、真面目なことは一切ないですよー。
どうしようもない日常のひとコマ。


我が家のキッチンスポンジ。
我が家のスポンジ
こんな形をしたやつ。気に入ってて何度もリピしている。
目と口がくり抜かれていて、そこもまた可愛いと思っていますヽ(*´∀`)ノ


でもね…

先日夕飯の支度をする私の横でお弁当箱を洗う娘。
(我が家はお弁当作り&弁当箱洗いは各自でやるシステムとなっています。→ ぐうたら母さんの家だからねー)

なにげにふと目をやると…

スポンジ仕様例
目の部分に箸を1本づつ突っ込んで洗っていました…。

「ちょっと!なんて洗い方してるの?!」って驚く私をよそに
『えー?いつもこうだよ。だって、そのための穴じゃないの?』
と淡々と箸を洗う娘。


この人、、、小さい頃から人をギョッとさせることをやってたけど
まだやるのか…(;´Д`)



で、目や口のくり抜きって
本来の目的、使用方法って、、、一体?!



明日は仕事終わりに中学で面談、土曜日は小学校のマラソン大会。。。
それが終わったらちょっと羊毛時間が取れるかなーヽ(*´∀`)ノ


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2012/12/06 23:01 ] 日常のこと | TB(0) | CM(13)
ぷ!おもしろ~い!!
ナイスな使い方だね、大人では考えつかない!?
年末はなんだかんだで忙しいね。
私もたいして作れてないわ!
[ 2012/12/07 07:17 ] [ 編集 ]
お久しぶり~のコメントになってしまいました。

相変わらず、楽しい!!
スポンジのくだりとっても好き!!

いい母娘関係ですねぇ~

ぷぷぷ~~


↓そして、宇宙シリーズ!!いいじゃないですかぁ~!!
知ってました??私も絵麻*さんのキャラクターとっても好きなんですよ!!
こんなの見たら、私もお願いしたくなりますぅ~~!!

どうぞ、ここにひっそりファンがいることをお忘れなく。。。


すきをみて、オーダーしちゃおうと企み中。。。^m^
[ 2012/12/07 14:27 ] [ 編集 ]
さすが娘ちゃん(笑)
可愛らしさの為(?)の穴さえも有効利用(*^艸^*)
[ 2012/12/07 14:54 ] [ 編集 ]
いいですね~~!!
悪気がない顔で目ん玉に箸突っ込んではる様子♪
ステキ~~~!
(笑い事じゃないのかな。すいませんe-466
でも、あれはつっこんでまいますね!
[ 2012/12/08 08:08 ] [ 編集 ]
こんばんはー、寒くなって来ましたね^^

娘さん、お母さんのDNA貰ったんですね!
そんなことをする娘さん目に入れても痛くないでしょうね。^^
[ 2012/12/08 23:35 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/10 09:38 ] [ 編集 ]
娘ちゃんおもしろすぎる( ´ ▽ ` )ノ
てか、私もそれやっちゃいそうですwww

目の部分はお箸で、口はスプーンとフォークでしょwww
[ 2012/12/10 14:40 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
娘は小さい時から面白いんだー
って、おもしろがっちゃう親もどうかと思うけど(って私だけど・笑)

一瞬固まったけど、吹き出したわー(●´艸`)

まあ、年末年始の休みに作るしかないーって感じかな。
慌てててもいいもの作れないしね。

[ 2012/12/10 22:14 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
ichiさん お忙しい中ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ

むふふ~ 変な母娘でしょ(●´艸`)
小さい時から色々エピソードがありましたが どれもこれも楽しくて。
子供たちの面白エピソードで楽しく暮らしています(こんな母親です・笑)

宇宙シリーズのオーダーはテンション上がりました(o^∀^o)
ちょっと緊張しつつ楽しく作っていました♪

ichiさんにまでキャラクター好きだなんて言われたら、
照れて眠れなくなりますっ!(*´д`*)<ありがとうございます♪ 嬉しいなぁ~
[ 2012/12/10 22:24 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
今までの娘のエピソード知っていると、
「やっぱり、あの子ねー・笑」って思えるでしょー(●´艸`)

人に迷惑をかけない楽しいことならOK!って思うのです。
[ 2012/12/10 22:26 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
いやいや、笑い事なのです~
「えー!なにやってんのぉ?」って言いながら吹き出してるので。

こんな私が育てているから、こんな感じに育っちゃうんだろうけど(;^^)
楽しければいいかぁ で過ごしていますヽ(*´∀`)ノ
[ 2012/12/10 22:30 ] [ 編集 ]
絵っちゃん本舗;マーさんへ
あっという間に冬が到来ですねー
ホント寒いです…

うわっ!マーさんにはバレていましたね(;^^)
そうです、この親あってこの子あり状態です。。。

基本、ぼーっとしている娘ですが、たまーに面白いことをやるのが
ちょっと楽しみだったりします。。。
[ 2012/12/10 22:34 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
背は抜かされたけど、まだまだ面白いから可愛いのヽ(*´∀`)ノ

ふふっ、tomobooさんもやっちゃう?
そうか!口!!
でも…口部分は小さいから大きなスプーンとかは入らないかも…つまらないー
[ 2012/12/10 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する