me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

ヽ(*´∀`)ノ<夢のようなできごと。

今はいろーんな羊毛作家さんがいて、いろーんな作風がある。
リアルだったり、甘く可愛い感じだったり。

それって、お人柄が出ている、その作家さんそのものではないかなーと思うのです。


で、私は?
好きで作っているものが、多分 万人受けしないもの。
でも、楽しく作れる私らしい作品なのです(*´∀`)← コレ、重要。


今までちょっと委託で出していたり、今年の夏赤レンガのイベントでも出しました。

今まで数件ワンちゃんのオーダーをいただきました。
私の作風が出ちゃうワンちゃん達の作品でしたが
それでも良いと言ってくださったり、喜んでもらえるのがとても嬉しかったです♪


先日紹介させていただいたパピヨンちゃんたちのオーダーを頂いたのとほぼ同時に
またまた ふくさんのお友達の方からオーダーを頂いてたんですが。。。


届いたメールに目を疑う。
『先日wanchaさん でボダマト君を見た方が2個欲しいって。』

ひゃー!! ボダマト君初オーダー!?

(ふくさんがwanchaさんへのプレゼントにワンちゃんずをオーダーしてくれたり
 夏のイベント時に一緒に来てたwanchaのmikaさんも
 ボダマト君を購入してお店に飾っていてくれたおかげです。ありがとうございます。)


オリジナルキャラクターのオーダーが来るなんて、思ってもみなかったこと!


オーダー主のSさんはブログを見てくださって
色々迷ってくださって、2つオーダーしてくださったのです。


もう、夢じゃないかしら。

そして出来上がったのがこちら。
oder_bodamato_1.jpg
クママト。
横から撮るの忘れたけど、鼻が少し尖った感じになっているのです。
青い鳥は足元に、赤い風船を飛ばしています。

oder_bodamato_2.jpg
うさマト。
きのこ と 白い花。
服部分は虹色毛糸を細くして巻きつけました。


oder_bodamato_3.jpg
2つ並べるとこんな感じです。

Sさんはメールで
『PCに好きな世界が広がっていてビックリです』って書いてくださってて。
私もそんなこと言われるなんて希なので びっくりで(笑)

でもドキドキするほど嬉しくて(*゚∀゚*)

そして、メールには なんと!
追加オーダーの事まで書かれていて!!!

ひゃーっ!(*゚∀゚*)<夢じゃないかしら。。。
Sさん ありがとうございます。


これはまた次回にご紹介ってことで。


嬉しすぎて長文になっちゃったヽ(*´∀`)ノ

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/11/30 21:41 ] オーダー | TB(0) | CM(12)
うさマト!!
うちの子のツボにはまったようです。
うさマトも今度また作ってね。
夏のイベントに並ぶの楽しみにしてるわ~!!
[ 2012/11/30 21:52 ] [ 編集 ]
うふ♪
自分のことのようにワクワク&HAPPY!!
 
絵麻*さんの作るコたちは
世界観があって、とっても素敵なのよ~♪
ってのをわかってくださる方、きっともっと
たくさんいるよ☆
[ 2012/11/30 22:06 ] [ 編集 ]
こんばんは~☆

素敵なオーダーのお話ですね!
結構ブログって、色々な方が見て下さっているんですよ!
私も「作品が素敵です」とお二人の方からメールを頂いたことがあります。
先日のイベントでも「ブログ見てます」と言われ
あみねこを見て「ずんだですよね」と言われ大笑いしました。

絵麻*さんの作品は、絵麻*さんにしか作れないワールドなんですよ。
楽しく作っているから、ブログを読んでいる方にも伝わって
ファンになって下さっていると思います。

私まで嬉しくなっちゃいました~フフフ~♪
[ 2012/11/30 22:33 ] [ 編集 ]
製作お疲れ様でしたー♪
くまマトもうさマトもかわいーo(^▽^)o
もうね、お友達は絵麻さんのブログ見て大興奮だったんですよ~。どれにしよう!選べないー><って感じで(笑)
追加の方もUP楽しみです☆

…万人受けしないかな?むっちゃかわいいですよー(*≧∇≦)
[ 2012/11/30 23:11 ] [ 編集 ]
え〜〜?!初オーダー??
そっちにびっくり^^いっぱいオーダーされてるのかと思っていました〜
イベントやお店に置いてもらったり
いろんなつながりが広がって行く幸せと。。
自分だけ(はとにかく)幸せ♡と思っていたらそれを共有してくれた方が出てきたり。。。
物作りしているとそういう機会も出来るのでしょうか。
うさマトちゃんもクママトちゃんも可愛い♪
マトって何??知りたいです〜〜
[ 2012/12/01 19:08 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
嬉しいなぁ(*゚∀゚*)
娘ちゃんもイベントの時や委託してた時も選んで買ってくれていたもんね。
ホントありがとう。

夏のイベントに向けて今から準備しないとね。
なかなかハンドメイドの時間ないからなぁ…(;^^)
[ 2012/12/01 23:13 ] [ 編集 ]
izu姐さんへ
ありがとぉー(*゚▽゚*)

そうかなー?世界観を好きと思ってくれる人
もっといてくれたら嬉しいなー

姉さんのトーサンとかトノとか私も好きだよー♪

[ 2012/12/01 23:16 ] [ 編集 ]
shoko*さんへ
おおー!
shoko*さん ファンの方々からメールが!!
それは嬉しいですねー!
しかも ずんだちゃんまでご存知とはかなり読み込んでいる方ですよね!

>絵麻*さんの作品は、絵麻*さんにしか作れないワールドなんですよ。
うわー嬉しいお言葉ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
これは、やる気アップですわヽ(*´∀`)ノ
[ 2012/12/01 23:19 ] [ 編集 ]
ふくさんへ
ふくさん ありがとー!!

Sさんが どれにしようか迷う。とか好きな世界が広がっている。
ってお言葉をメールで書いてくださってて、
もう本当に嬉しかったですよ(*゚∀゚*)

もうね、万人受けしようが、しまいが関係ないかも。
好きで作っている世界を好きだ と言ってくれている人がいるってだけで
十分だなーっておもえるようになりました。
[ 2012/12/01 23:22 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
ワンちゃんのオーダーは幾つか受けたことがあったのだけど
キャラクターたちのオーダーは初だったのです。

去年の夏にハンドメイドの異種交流会にブログつながりで声かけてもらって。
その時に委託に出すのも勧められたり、
その後そこで出会った方々と交流があって、ワンちゃんのオーダー頂いたりする方や
一緒にイベントにでたりと世界が一気に広がったのです。

マト→ マトリョーシカの略です。
私の場合、この動物タイプを作る前に
他でよく見る羊毛のマトリョーシカは女の子ばかりだなー
男の子っぽいのがいないじゃん…
で、ボーダーを着たマトリョーシカ → ボダマト君を作ってて。
そのあとに クママト 、うさマトを作って委託に出してた時があったのでした。
[ 2012/12/01 23:30 ] [ 編集 ]
オーダー
おおおっ、クマさんとウサコちゃんの出来上がり〜!
それもオーダーものとなると、ちょいと高尚な気分でつくづく眺めちゃいました(^^)

クマさんの色使いも好きだけど、ウサコちゃんの乙女心をツンツンされる雰囲気はたまらんですなあ(^^)
ででっ、続けてリクエスト品!
こりゃあ絵麻*さん、年末に向かって仕事も羊毛も激走ですな(^^)
[ 2012/12/02 22:44 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
そうですねー、オーダーだと持っている力を全て出すつもりで作っていました。

おたぬきさんはエメラルドグリーン&ピンクな色使いお好きですね(*´艸`)
では、そのうちこの配色でたぬきさんを作ってみようかなー

仕事はお決まりの月初バタバタウイークであります(;^^)
羊毛できる時間も捻出したいところです。。。
[ 2012/12/03 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する