me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(o^∀^o)<むしゃくしゃする時もあるよねー

今朝のできごと。
寝室から1階に降りてきたら、はなちゃんがガタガタ震えてて
『何?!どうしたの?!変な病気にでもなっちゃった?!どうしよー!!』
ってプチパニック。

…いや、待てよ?
もしかして寒いのか?

服を着せてみると、あっという間にガタガタ震えは止まりましたヽ(*´∀`)ノ

アンダーコートの生えない犬種だから寒いんだよねー。
って、毎年この時期に一瞬、『病気かなにか?』って思ってしまう私。
いい加減覚えよう。と思いながらも1年経つと忘れる(笑)

はなちゃんの朝のガタガタで冬の訪れを認識する私。
そして、ガスファンヒーター前でうたた寝するはなちゃん。
温まりすぎて「ハッハッ…」となる。いい加減、頃合を覚えようね(飼い主、犬共に覚えない・笑)


普段おとなしいーはなちゃんですが
ものすごーく ヤキモチ焼き。

床で私と子どもが寝転んでいようものなら、
無理無理に間に入って通り過ぎる『ムリムリ電車・はな』になります(笑)

今回は私は寝っ転がってなかったけど、
末っ子がホットカーペットの上でうたたね中
「うーん、まだ可愛いなー」なんて私が頭を撫でてしまったがために
それを見ていた はなちゃんがおもむろに小屋から出てきたと思ったら
ぐーーーーんと伸びをしました。


わざわざ、末っ子の顔の上で。
2012_11_28a.jpg
完璧にわざと(笑)

私の顔を見ながら、3回もお腹で潰していました!(笑)

『うわー!お、重いよーはなちゃんーどいてー』という末っ子の叫びも虚しく…

どこまで、ヤキモチ焼きなのか(;^^)
普段まったく吠えることのない無口な分だけ 「私が一番よ!」アピールはすごいです。

あ、末っ子いわく ちょっと重いけど、温かくて気持ちいいらしいです。
いいな、ちょっと憧れるー。



また別の話ですが、
お散歩に行くと草をむしゃむしゃすることがあって、
そうだ、犬猫用の草を買ってあげようと先日ホームセンターで購入。

しかーし、見向きもしない(;^^)


はなちゃんに多分フレブル仲間と思われている娘が
1本抜いて食べる真似をしたら
それを1本だけムシャムシャと食べました。

それを見ていた私が「植木鉢ごと顔をつけて食べる真似したら、むしって食べるんじゃない?」
ってやってみると…

2012_11_28b.jpg
急にスイッチが入っちゃったらしく、片手で押さえて引っこ抜き始めた!
しかーし!一切食べず、引っこ抜いては散らし、引っこ抜いては飛ばし…

どう見ても ムシャクシャしているのよ!あームシャクシャする!!って感じに見えてしまい、娘と大爆笑。

しまいには絨毯の上に植木鉢をひっくり返し、土を撒き散らし、
草と土の上にゴロゴロうねうねし始めた!

なんだ、このやりたい放題は?!(笑)


もう、あまりの変貌ぶりにおかしくって仕方なかったけど
引っこ抜いた草をはなちゃんが食べることはなく、
娘が草を拾い集め、私が掃除機をかけるという悲しい結末になりました(笑)



さてさて、羊毛は…
次回アップできるかな?

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : ペット
テーマ : わんことの生活

[ 2012/11/29 00:01 ] フレブル | TB(0) | CM(10)
暴れん坊
おおおっ、今回ははなちゃんの話題が満載!
何とも憎めない行動の数々、原因が分りやすいってのはいいですな(^^)

そしてそして!
絵麻*さんのほのぼのイラストもおおらかでいいわあ♪
はなちゃん、美人に描いてねってお願いしたのかしら(^^)

いやあ、寒さを忘れる様なほのぼのさで、ニッコリしちゃいました(^^)
[ 2012/11/29 00:29 ] [ 編集 ]
も~ かわいすぎる(笑)

あとかたづけ、お疲れ様でした(笑)
[ 2012/11/29 06:36 ] [ 編集 ]
はなちゃんおもしろい!!
ふふふ、やきもち焼きなのね。
ペットって自分は兄弟の一番下よりは上だと思ってるらしいよ。
前に知り合いから聞いた話だけど。
絵がまたいいね!やっぱり上手いよ。
ペイントで描いたの?
[ 2012/11/29 07:18 ] [ 編集 ]
やきもちwww
はなちゃんwww
可愛過ぎるゎ~❤
顔の上で伸びってちょっといいなぁw

犬も草を食べるのね~知らなかった。
ムシャムシャじゃなくてムシャクシャなとこが面白いね。
でも、掃除。。。(-_-;)

ビビも夜中に私達を起こそうと鳴くんだけど
放っておくと旦那の寝ている方の壁で爪とぎ!
その後、鳴きながら私の寝ている方の壁で爪とぎ!w
動物のアピールって面白いし可愛くて笑っちゃう♪
[ 2012/11/29 14:13 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
どちらの案件も笑いすぎて、跡から「ああー!写真撮ればよかった!」
って気づいたのでした(;^^)

なので今回は私の落書きレベルイラストでのご紹介(笑)
文字だけではやっぱり伝えきれないので…(;^^)

しばらくぶりにパソコンで描いたら…アハハ(;^^)な出来上がりに。
それをほのぼのだなんて♪
おたぬきさん文才ある~!!ヽ(*´∀`)ノ
[ 2012/11/29 22:55 ] [ 編集 ]
izuさんへ
ある意味、はなちゃんが4人目の子供のようだよー

行動が2、3歳児並で可愛いのだー(親バカ・笑)
[ 2012/11/29 22:56 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
ものすっごい、ヤキモチ焼きだよー
「私が一番でしょ!」ってアピールが可愛いのだよ。

そうだね、我が家の末っ子が幼稚園の頃に我が家に来たから
はなから見たら末っ子はチビちゃんなんだと思うよ。

絵、褒めてくれてありがとう(*´д`*)
久々にパソコンで描いたよ。
ペイントじゃないお絵かきソフトなんだ。もうかれこれ10年以上使っているの。
でもイラストレーターとか高いソフトじゃないよ。
[ 2012/11/29 23:00 ] [ 編集 ]
きびちょさんへ
連日コメありがとう♪

とにかくヤキモチがすごいよー
無言で態度だけでアピールだしwww

お腹に潰されてみたいけど、
群れのリーダーだと思われている私には絶対やらない(つまらない)

犬も草食べるよー
猫は毛玉をはくために食べるよね。
犬はたぶん胃腸を整えるため?

家の中でのはなは草をむしって一切食べなかったんだよ。
だからムシャムシャじゃないの。
本当に狂ったように草を引っこ抜いてたんだよー(笑)

ビビちゃんもアピールするんだねー
って、夜中!!(;゚Д゚)!
猫は夜行性だから…寝ているときは辛いねー。゚(゚´Д`゚)゚。
[ 2012/11/29 23:06 ] [ 編集 ]
はなちゃん可愛い〜〜!
私が柴犬飼っていたときは母より子供たち(私と弟)ラブだったけどなあ(#^.^#)
やっぱり歳かもしれませんね。
若い犬は若者や子供好きだけど
年によっては子供を怖がるし。。
お母さん冥利につきますね?!
どっちのお母さん?!て感じですが〜ww
フォトショとかでイラスト描いたのですか?!(*゚ロ゚)
[ 2012/12/01 19:01 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
はなは推定9歳(里親募集できたから、推定年齢なの)なんです。。。
末っ子が幼稚園の年長さんの時くらいからいるのだけど
横で走り回ってても、雷が鳴っても動じずに寝てますwww

末っ子は明らかに「おちびちゃん」扱いだし、
中2の娘は小3から一緒だけど、どうもフレブル仲間的対応www

私が群れのボスだから?
きっとアピールしておくと美味しいものを分けてもらえると思っているのかな。
それともただ甘えたいだけなのか…?
どちらにしても可愛いですヽ(*´∀`)ノ

フォトショもイラレも素人にはお高いので…
安価なお絵かきソフトで描きました。
[ 2012/12/01 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する