me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(o^∀^o)<紅葉カラーにグッときたので

なんだか急に冬を感じるほど寒くなってきましたねー(>_<)

昨日の夕方散歩は耳がちぎれてるんじゃないかと思うくらい
冷たくなて痛かった耳。
こんなんで、冬の訪れを感じます(笑)


急激に気温が下がって来たから紅葉も一気に進んでいますね。
お散歩コースの木々もどんどん色が変わっていきます。


オーダーのものを数点作っているのですが、
仕上げのところでさらに追加のお話を頂いて、ジーン(*´∀`*)と喜びを噛み締めています。
本当にありがたいことです。


一区切りついたところで(追加のものはまた取り掛かっていますが)
紅葉からイメージをもらった色の組み合わせで
ヘアアクセサリーをまた一つ作ってみました。

2012_11_24.jpg

わかるかなぁー?3色使っています。
エンジ、赤紫、ピスタチオ色。

他にも組み合わせたい色が出てきているので
作ったらまた次回のイベントにでも出そうかなと思っています。
(また夏だけど、羊毛・笑)


10月は小中高の行事だの委員仕事も絡んでとにかくワサワサした日々でしたが
11月は頂いたオーダーを作れる充実した日々で生きておりますヽ(*´∀`)ノ

ブログの更新できてないけど、元気だからね~(o^∀^o)

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/11/24 23:08 ] ヘアアクセサリー | TB(0) | CM(14)
背景変わったね。
連休だね~でもうちはたいしてどこも出かけないわ。
ほんとに急に冬だね。
オーダーたくさん来ているみたいね!
すごいわ~、私はまだオーダーなんてもらってないわ。
がんばってね~夏のイベントも決まってるのね、素敵!
[ 2012/11/25 10:27 ] [ 編集 ]
テンプレート
おおっ、テンプレートも秋冬バージョンに衣替えでしょか。
気分が変わってよいですなあ(^^)

ヘアアクセ、こういう色の組み合わせはさすが!
面積が小さいから、派手?って位の方がかわいいんだろうな〜。
おたぬきはシッポの毛がぼさぼさなので、ちょいと考えてみようかしら(^^)

どんどん寒くなるし、年末に向かって慌ただしい時期。
楽しい作品をお待ちしながらも、お体にもお気をつけくださいね。
[ 2012/11/25 19:06 ] [ 編集 ]
素敵な色合わせですね〜!
着物にも合いそう♪
アクセサリーも作るんですね〜
寒くなってくるとフェルトの色を持ちたくなりますよね。
落ち着きます。
[ 2012/11/25 19:34 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
髪留めの色、秋って感じしますね~(^^)
大人っぽいので、ちょっとおしゃれしたい時にも
使えそうですね。
[ 2012/11/25 22:09 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
そうだよーテンプレ変えてみたよ。
久々に「コレ!」ってのを見つけちゃったので(o^∀^o)

連休だけど、金曜は夫は仕事、長男は中学生に向けての学校説明会の部活紹介で学校。
土曜日はまた長男が部活が参加するイベントで桜木町へ。
てなことで、先週も週末大会で出かけてた長男は家にこもりたがるし
日曜日だけちょこっと買い物に家族で動いたくらいだったorz

オーダーはご縁があっての上で、本当にありがたいお話です。
なのでじっくり作らせていただいています。

夏のイベントはまた詳細が決まり次第、お知らせします。
7月ってことは確かなんだけど。
[ 2012/11/26 22:35 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
これは!って気に入ったテンプレに出会えたのでなんお脈略もなく変えてみました。
スッキリした感じで気に入っています。

羊毛の数だけはたくさん持っているので色の組み合わせはかなりできます。
でも自然の中にある組み合わせにはかないませんけどねー。
おたぬきさんも是非、しっぽを冬毛仕様に!(^皿^)

本当にあっという間に11月も最終の週。
お互いに気をつけましょう!
[ 2012/11/26 22:39 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
わぁー!sayaさんに色の組み合わせを褒めてもらったヽ(*´∀`)ノ
嬉しい~!!
着物にもあうかしら?

アクセサリー、、、ってほどのものじゃないけど
色の組み合わせで何か使えるもの…で、手軽にできそうなもので
ヘアアクセサリー(ヘアゴム)になりました。

もっと色々やってみたい組み合わせが控えてます(^-^)
[ 2012/11/26 22:42 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
ふふふ。
私には珍しく大人色で作ってみましたよ( ̄∀ ̄)
そこを見抜いてもらえるとは、嬉しいです♪
[ 2012/11/26 22:44 ] [ 編集 ]
もぉ!!!
どんどんオーダー品があるなんてさすが絵麻*さまです☆
うらやまし~~~!!!
絵麻*さまの作品がすんばらしいですもんね!!!

ほんまに耳ちぎれますね!
昨日、道に3個落ちてるん見ました!
[ 2012/11/27 07:46 ] [ 編集 ]
ほんと、何時の間にか冬!!ってなっちゃったね。
あの暑さが懐かしいよ…。

ヘアアクセサリーも、秋冬仕様で可愛らしい♪
ボダマトちゃんバージョンも見てみたいなー(*^^*)
[ 2012/11/27 13:28 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆
こちらすっかり北の国からであります!(笑)
葉っぱ全落ちですwww潔しw

オーダー嬉しぃね~♪
しかもそれがまた可愛いのだもの~❤
ヘアゴムもいい色だなぁ。んふ♪
楽しんでサクサクしてる絵麻*さんが目に浮かぶょw

次のも楽しみでーす☆
あ、寒いから風邪気をつけてね~(`・∀・´)ノ
[ 2012/11/27 14:37 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
オーダーどんどん来てないですよー
今回はたまたま2名様が同時期にオーダーくださったんですよ。
どんどんオーダーが来る人になりたいですねぇ…

耳!!(爆)
きよぷ~さんのご近所には3個も落ちていましたか!!O(≧▽≦)O

[ 2012/11/29 22:41 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
このいきなり寒いのホントきつい…
10月上旬(先月じゃん!)にはセミがまだ鳴いてたのに!!
しかも暖冬じゃないらしいし…。゚(゚´Д`゚)゚。

ボダマトバージョンのヘアアクセ…
まず、どう作ればいいか。から考える!
[ 2012/11/29 22:43 ] [ 編集 ]
きびちょさんへ
北国はもう雪が半端ないみたいだね…
TVで見るだけでもすごいね。。。
きびちょさん凍えてないかな?

オーダーはある意味「ご指名」を受けたようでかなーり嬉しい!
さらに頑張ろう!って思えるし。

ヘアゴム秋色ぽいでしょ。
散歩コースの森が今まさにあんな感じの色なのよ。

次のはやっと発送できたから近日中に公開です!ヽ(*´∀`)ノ
[ 2012/11/29 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する