me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(o^∀^o)<プレゼントされるオーダー作品なのです

最近、2件もオーダーのお話をいただきました。

現在2件目を制作に入っています。


この2件のオーダー、共に むすびごとの ふくさん があってのお話なのです。
本当にありがたいことです(年寄りっぽい言い方?笑)


先日1件目は グーグーガンマさん からオーダーをいただきました。
ブロ友さんへのプレゼントということで、2ワンちゃんセットでおつくりしました。

グーグーガンマさんよりブログにて紹介OKいただきました(´∀`)<ありがとうございます。

では、ご紹介っ!!(*゚∀゚*)
papi_0.jpg
2ワンちゃんともパピヨン。

パピヨンってお耳とか毛並みとかゴージャスです。
きっとフワフワでなめらかな毛質なんだろうなぁ~


papi_1.jpg
全体的にはこんな感じです。

ワンちゃんサイズは耳上までで高さが約6cm。
なので背の低い木箱に入れてみました。

papi_3.jpg
前面がスライドして開閉できる箱です。


グーグーガンマさんから荷物到着後 中身を確認していただいて
可愛い~のお言葉をいただきました(o^∀^o)

出来上がった時にメールでお写真見ていただいているのですが
やっぱり「可愛い~」と言っていただけると嬉しいですねー♪

先方の方にも喜んでいただけますように。。。

本当に人との繋がり、ご縁はありがたいし宝物だなぁと(しみじみ…)



グーグーガンマさんこの度はオーダーしてくださってありがとうございました。
そして再び ふくさんに厚ーく感謝です。


さてさて、もうひとつのオーダーの作品もガッツリ集中して
心を込めて作っていきたいと思います(。・ ω<)ゞ

羊毛時間…本当に楽しくて幸せ時間です~(*゚∀゚*)
 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/11/14 22:18 ] オーダー | TB(0) | CM(14)
 
かわい~~~~~~~~~~~!
耳毛(耳毛??)の、ふわふわ感がすごく
リアルで、さわりたくなる(pq´∀`*)

いつものことだけど、絵麻*さんの作り出すコは
表情がかわゆくて好きだなあ♪
[ 2012/11/15 06:37 ] [ 編集 ]
 
うれしいですね~~!
オーダーもらえるなんてさすが絵麻*さまです!!
それもプレゼント用!?
最高にうれしいですね!!

きっとこんなにかわいかったら気に入ってもらえるに決まってます~~e-266
[ 2012/11/15 15:23 ] [ 編集 ]
 
うわ、ヤバイ!むちゃくちゃかわいーじゃないですか!
大変素晴らしくパピヨンだー♪(逆にうちの子は正統派じゃないパピヨン@薄毛)
しかもケースやディティールもむっちゃ凝ってる!
こんな事を私が言うのもアレですが、ありがとうございました☆

ほいで私がどうという話じゃないですよー。絵麻*さんがステキなものを作っているから、てのが大前提(^^)b
これからも楽しみにしてます♪
[ 2012/11/15 21:55 ] [ 編集 ]
ワンちゃん
6センチ!
まずはこのサイズで、この出来映えにおたぬきビックリ!
いやあ、絵麻*さん、貴女はスゴい!!!
おまけにスライドするお家がお住まいとは・・・たぬきの里とはえらい違いだ(笑)

羊毛のフワフワ感はこの季節に見るとホッとします。
次の作品も楽しみだわあ(^^)
[ 2012/11/15 23:56 ] [ 編集 ]
 
この度は無理なオーダーにもかかわらず受けていただいて、
本当にありがとうございます。
写真を見た時に、すごくかわいくて感激しましたが、実物を
拝見して、かわいさに思わず興奮してしまいました。(苦笑)
きっと、お友達も喜んでくれると思います。v-411
プレゼントするのがとても楽しみです。ありがとうございましたー♪♪
[ 2012/11/16 11:26 ] [ 編集 ]
 
絵麻さんこんにちは♪
パピヨンって難しいのに可愛く作ってる~!!
すごい!
耳のところがややこしそうで
私は、きっと・・一生つくらない?作れないとおもう~

最近ね、カインズだったかなぁ・・
そのコマーシャルにはなちゃんという
プレブルがでていて←シロ
それ見るたびにはなちゃん思い出すよ~^^
知ってる?そちらでも放送してるのかな♪
[ 2012/11/16 18:34 ] [ 編集 ]
 
植毛されてる!
パピヨンの耳の毛って、気持ち良いよねぇ…(●´艸`)
耳の毛が長い子と会うと、「耳触ってみてもいいですか?」って変質者的発言を繰り返してるよ。
どこまでが耳なのか、気になってさ…。

↓ももの影は…なんだろう、モップ?
[ 2012/11/16 20:33 ] [ 編集 ]
izu姐さんへ
モデルのワンちゃんが可愛いのだよ。
いや、ホントは気高い感じの雰囲気を醸し出す上品なワンちゃん達なんだ。
ほんと、パピヨンはゴージャスだよねー

耳毛もながーいんだよね。後ろから見るとホントに蝶々なんだよ。

パピヨンは初挑戦(作る前に1体練習したけど)だったけど
楽しかった♪
表情可愛く出来たかなぁ。ありがとう(o^∀^o)
[ 2012/11/16 21:43 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
オーダーをいただくとちょっと緊張しつつ
できる限りの力を尽くして作っています。
本当にありがたいなぁー&最高に嬉しいです(*´∀`*)

先方様にも気に入っていただけるといいなぁと思っています。
[ 2012/11/16 21:47 ] [ 編集 ]
ふくさんへ
ホント?ちゃんとパピヨンしてるかな?
パピヨンの飼い主さんのふくさんにそう言っていただけるとホッとする~!(´∀`)
えー?ゆずちゃん可愛いよー。
その子その子で特徴とかあって可愛いよねー。

いやいやー。
ふくさんと出会えた → ふくさんがオーダーしてくれた → それが飾られていた → そのおかげでオーダー
って図式(それにふくさんのお友達)なので、
どう考えても ふくさんありきだわよ(`・ω・´)
本当に感謝しています。

これからも笑顔になってもらえるようなモノを作っていけるように精進しまっせ!(*^^)v 
[ 2012/11/16 21:55 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
一時期小さいものを練習していたことが役立ちましたよ~(´∀`*)

>いやあ、絵麻*さん、貴女はスゴい!!!
ありがとうございます~なんだか小松の親分(古っ)調で褒められた気分ですヽ(*´∀`)ノ

やっぱり羊毛は真夏よりも秋冬な素材ですよね。
そのうちに使えるアイテムも作りたいなぁと思っています。
[ 2012/11/16 21:58 ] [ 編集 ]
グーグーガンマさんへ
わぁ!グーグーガンマさん!!
こちらこそこの度はオーダーいただきましてありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

興奮するほど可愛いと思っていただけたとは!!
作り手冥利に尽きます!とっても嬉しいです!!ありがとうございます(o^∀^o)

プレゼント先のお友達も喜んでいただけますように…。ちょっとドキドキ。

オーダーから作品紹介の快諾までしてくださって本当にありがとうございました<(_ _)> 
[ 2012/11/16 22:03 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
うわーきょうこ***さんだっ!(´∀`*)

パピヨンちゃんは耳が特徴ですよね。
写真とにらめっこしながら、力の限りを尽くしましたよー
でもきょうこ***さんならもっとプリティーな子が誕生すると思います!
だって、ほかのワンちゃんたちも可愛いんですものっ。

カインズの白いフレブルのはなちゃんですね!
こっちでもCMやっていますよ。
去年のベルトコンベアに乗って出てくるCMも好きでした♪
CMみて「いやーん、かわいいー!」とか私や娘が言うと
横で寝ているはなが「!?」って目を覚ましてにらみます(笑)
[ 2012/11/16 22:08 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
そう!植毛したのよー!
パピヨンちゃんの耳触ったことない…
気持ちいいのか…触りたいなー(私まで変質者・笑)

全身ガシガシ短毛のはなも 耳の後ろあたりはなめらかで柔らかい毛質なのだよー

はなのお散歩で小型犬にであっても100%の確率で避けられる。。。
すれ違う時は小型犬がキャンキャン吠えまくる→はなはなぜ吠えられちゃうの?と耳を倒しながら
そそくさと無言で立ち去る感じ(苦笑)

大きなわんこだと嬉しくて回転ジャンプして遊びに誘っちゃうんだけど
それも怖がられて立ち去られる…

どうも、外見がダメなようだ。我が家では可愛い子なんだが。

ももちゃんの影はモップなのか!
でも、ツルリンパの時ともふもふの時と何パターンか楽しめそうで羨ましい!
[ 2012/11/16 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する