me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(o^∀^o)<秋だわよー女子っぽく。

やぁーっと良くなったけど、体調崩していました。
(元気になって書いているので、もう心配ご無用ですぞー)

やっぱり疲れがとれてないと風邪も長期間良くならないお年頃になっちまっただよ。゚(゚´Д`゚)゚。

1週間くらいお腹の調子も悪くて、食べるの怖くて。
りんご、バナナ、ヨーグルトが主食。
それを『ゴリラ食』と呼んでおりました(笑)
胸板をウホウホと叩き始める前に回復し、人間に戻れたようでよかった(´∀`)/
今はモリモリです♪



週末は、土曜 → 末っ子の運動会(お友達の前ではつれない態度…。でもよさこいソーランかっこよかった。)
翌日日曜は → 長男の文化祭(ふーん、中学の時と打って変わってやる気になってていい顔してたじゃん。)

てな感じにそれぞれの成長を見てきたのでした。


今日はお仕事お休み♪
でも、末っ子の社会科見学のために6:50頃一緒にバス停まで見送りに。。。(すっぴんで…)
眠いっ!
でも 貴重な平日。

オーダー頂いているものも作りつつ、ちょろっと目に入った色で急に作りたくなったもの。

hana_kami.jpg
ヘアゴム。

滅多に作らない女子的なアイテム☆
色の組み合わせ、結構いい感じに出来ました。

「色違いも幾つかあったらいいのでは?」
とあやっぺさんにご意見も頂いたので
折を見て、作っていこうかなー(´∀`)


文化祭の振替休日で長男がいた。
去年だったら同じ部屋に一緒にいられなかった。(喧嘩になってた。)

ドラクエ7が3DSになるんだよーって話をしてたら
急にプレイステーションで始める。
懐かしい。(私も結構やっていた・笑)
その横で私はサクサク羊毛。


ラジオからはちょうど16年前のヒット曲が幾つか流れていた。
ああ、16年前は生後4ヶ月の長男で育児に新米ママで奮闘中だったなぁーなんて思いを馳せる。


1年なんてあっという間なら、16年だってあっという間だな。

滅多に行けない早い時間に はなちゃんの散歩。

2012_10_31b.jpg
森の一部が紅葉してた。

秋だなぁ


今日で10月もおしまい。
今年もあと2ヶ月。(誕生日も近づいてくるぅ…)

さて、笑顔になっていただけるようなモノを作らなくっちゃ。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/10/31 17:35 ] 羊毛 | TB(0) | CM(14)
 
こんばんは。

体調悪かったのですね。大丈夫ですか?
しかし『ゴリラ食』って。。。e-455
もう普通食かな?はい、差し入れv-375v-369v-376v-306

秋らしい色のヘアゴムですね。
色違い、いいかも~♪
私も誕生日が近づいてくるぅ。。。e-441
[ 2012/10/31 18:11 ] [ 編集 ]
 
かわゆい!
とっても色のチョイスが好み~♪♪♪

髪の毛ひっつめおばちゃんなので、
可愛いヘアゴムにひかれます。

16年まえ・・・
まだフラフラしてたなぁ、わたし(笑)
[ 2012/10/31 19:00 ] [ 編集 ]
 
体調不良!仲間なかまー♪(喜ぶところじゃない…)
自分予想では2日程度で治るはずが、5日近く掛かってしまうと、
私も 良いお年頃なんだって思うわ…(´∀`*;)ゝ"

すっぴんで見送り。すみません、すっぴんで出勤してました。
お年頃なのに…orz

急に作りたくなって、作ってしまうのが偉いわぁ。
作りたいと思っても、なかなか行動に移せない…。
寒いから。
[ 2012/10/31 20:51 ] [ 編集 ]
休日
調子を悪くされてたとは!
もう大丈夫のようだけど、これから年末にかけては寒いし油断大敵、お大事にされてください(^^)

して、休日とはいえ、朝から猛烈な活躍ですね。
はなちゃんも『いつもの時間と違う』なんて思ってたりして(^^)

いい気分転換になって、かわゆい作品が並んだのかしら?
な〜んて思っちゃいましたよ(^^)
[ 2012/11/01 00:35 ] [ 編集 ]
shoko*さんへ
ご心配いただいてすいません…

でも、もう元気ですよー!
ゴリラになる一歩手前で回復しました(笑)

うほっ!美味しそうな差し入れの数々!(^皿^)
おにぎり、お団子、おでん、ビール!! ご馳走様です♪(´∀`*)ウフフ

秋らしくできていますか?ありがとうございます♪
色違いもオーダーが終わったら作ってみようと思っています。
[ 2012/11/01 23:11 ] [ 編集 ]
izuさんへ
珍しく女子アイテムでしょ~(*´∀`*)

私もロングをバシっと肩下位に切ったけど
それでも何か作業するときはひとつに髪をまとめるよー
今度 姐さんにも渡せるようなもの作るからね。

16年前、フラフラって(笑)
私も結婚前までショットバーに一升瓶をボトルキープしてたような奴だよ(^皿^)
[ 2012/11/01 23:14 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
ふふふ~仲間(笑)
でももうほぼ完治しているかんじよ。
今回のは人生初ってくらい長引いた風邪。。。
HANAさんも早く良くなりますように。

すっぴんだったけど、メガネかけてるから少しごまかせている(と思う、多分。)
HANAさんのすっぴんは可愛くて大丈夫だと思うよー

行事オンパレード&体調不全が終わったら、どかーんとやる気です(´∀`)
でも、急激に寒いよね…
[ 2012/11/01 23:19 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
この時期にひいておけば、年末年始は多分無事で過ごせる…はずなのです。。
でもインフルエンザの流行もあるので微妙かもしれませんが(;^^)

ありがとうございます。
もう元気になりました♪

確かに、はなも平日は時間差で家族が出かけていくのに
休日は一気にいなくなるから「?」って顔していますね。
お留守番ジャーキーをもらえればそれだけで幸せそうですが(笑)
[ 2012/11/01 23:22 ] [ 編集 ]
 
>りんご、バナナ、ヨーグルトが主食。
それを『ゴリラ食』と呼んでおりました(笑)<
お疲れさまでしたー^^
私の掛かりつけの歯医者さんの待合室に「ゴリラ」の縫い包みがありますが、とても愛嬌があります。
今度機会があったら『ゴリラ』シリーズで作品を創作してみてください。
りんごやバナナもセットで。。。^^
[ 2012/11/06 17:21 ] [ 編集 ]
 
おぉ。絵麻*さま、大丈夫でしょうか?!
ゴリラ食!わたくしの主食じゃないですか~~!
なるほど!だからか~e-330

女子のヘアゴム!
キュートです☆
女子っぽい~~e-266
[ 2012/11/07 07:57 ] [ 編集 ]
絵ちゃん本舗;マーさんへ
はい(^-^)/ もうすっかり元気になりました♪
ありがとうございます。

ああ!ゴリラを!!可愛い感じに作れるかしら。
ものすごく作りたいです!!
素敵なアドバイスありがとうございます<(_ _)> 
[ 2012/11/11 19:23 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
きよぷ~さん ゴリラ食じゃ痩せてっちゃいますよー
しっかり食べてくださいね。

おかげさまでもうすっかり元気です(´∀`)

女子のヘアゴム、キュートかしら?
ありがとうございます。
滅多に女子っぽいもの作らないから、褒めてもらえると嬉しいです♪
[ 2012/11/11 19:27 ] [ 編集 ]
 
はじめまして。最近友人が羊毛にはまっていてどんなものかなーとフラフラしていてたどり着きました。とっても可愛いですしお上手ですね(^-^)
このふわふわ感すきです。暖かい感じで優しいですね♫
[ 2012/11/16 10:00 ] [ 編集 ]
chiffon さんへ
chiffonさん はじめまして!
お立ち寄りくださった上にコメントくださってとても嬉しいです♪
ありがとうございます(^-^)

お友達が羊毛をやっているのですね。
そうですねー、羊毛はやりだすとはまります(笑)

たくさんのお褒めのお言葉、ありがとうございます。

このパピヨンちゃんの本体はしっかり刺し固めていて結構硬いのですが
その上に植毛しているので、ふんわりした感じになっています。
[ 2012/11/16 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する