me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(o^∀^o)<オーダーのかわいこちゃんたち♪

8月某日。

先日、新宿でヘンプ編みを教えてくれたふくさんからオーダーをいただきました。

オーダーを頂きながらも「色んな角度からの写真をお願い~」と逆にお願いしていました(;^^)
そのおかげもあって、素敵な毛色のワンちゃん達が出来上がりました♪


モデル犬は…
dog cafe mocomoco さんの看板犬ちゃんたち。
パフェちゃんとアポロンくんです。


出来上がりは…
mocomoco.jpg
お誕生日お祝いとのことでしたので、楽しげに~♪
ガーランドで華やかに、小鳥も飛んでいます。

HAPPYな感じでパフェちゃんには黄色のお花、
アポロンくんには四葉のクローバーの台座です。

mocomoco2.jpg
箱の上に乗ると、こんな感じになります。



dog cafe mocomoco さんでも素敵にブログに載せてくださっています。
→ こちら
秋のおでかけフェア~♪開催されるそうで、店内はハロウィンな飾り付け(o^∀^o)

ふくさんもブログで紹介してくれていました! → こちら


ご本人(犬)ちゃん達と似ているかどうかは、どうぞご覧になって見てくださいね~
mocomoco3.jpg


オーダーしてくださったふくさん
飾ってくださっているdog cafe mocomoco さんありがとうございました(o^∀^o)


これからも誰かを笑顔にできる作品を目指そうっ!(^-^)b
 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/10/02 22:26 ] オーダー | TB(0) | CM(16)
 
今回もかわいくそっくりに作ってくれてありがとうございました☆
すっごい喜んでくれて、本当に嬉しそうでした(^^)b

いつも適当オーダーですみません(^^;
でも絵麻*さんが至れり尽くせりにステキに作ってくれるからつい甘えちゃった♪
今回のもmocomocoさんぽい感じになっててナイスですっo(^▽^)o
wanchaさんにいる子もとっても可愛がられてるんですよ~。

そうそうコレアゲール。よく効きましたー!
ありがとうございましたm(*^_^*)m
[ 2012/10/02 23:00 ] [ 編集 ]
ワンちゃん!
2匹揃ってラブリー!
このキュートさはたまらんですな〜(^^)

お鼻は何で作ってあるのかしら?
タヌキもワンちゃんも鼻が乾いたら大変だから、このつやっぽい鼻に絵麻*さんの愛を感じてしまったのでした(^^)
[ 2012/10/02 23:05 ] [ 編集 ]
似てるよ~!!
かわいいじゃんそっくりだし。
うちにも欲しいくらい。
娘も周期的に犬ほしいと言っております。
しかしマンションだし、ショップも始めたので衛生面で却下です。
[ 2012/10/03 07:16 ] [ 編集 ]
お礼♪
絵麻さんのblogにお邪魔いたしまーす♪
dog cafe mocomocoのtomomonと申します。

我が家のパフェとアポロンの作品を可愛く作ってくださり、
どうも有難うございました。
とくにパフェの牛柄は、大変だったでしょうに(>_<)
そっくりに作っていただき、もうホントに感激でした~。

カフェの紹介まで、どうも有難うございます。
もし良ければ、絵麻さんのblogもリンクさせていただいて宜しいですか?
[ 2012/10/03 20:30 ] [ 編集 ]
ふくさんへ
ふくさん 貴重な機会を与えてくださってありがとうございました(o^∀^o)
喜んでいた、嬉しそうだったなんて教えてもらえると 本当に幸せ♪

適当じゃないよー
イメージだけ伝えてもらって あとは自由に作らせてもらえるのでありがたいです。
前回のwanchaさんの時も今回のmocomocoさんもブログを覗かせていただいて
イメージがつかめました♪
それと、ふくさん、お写真ありがとう(o^∀^o)<すごい助かったー!

コレアゲールよく効いて何よりです(^皿^)ありがとうございました。
[ 2012/10/03 21:49 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ワンちゃん達、ご本人(犬)さんたちがとってもラブリーなんですよー!

お鼻は、犬の鼻パーツがあるんですよ。
目玉と同じような感じのものが。

ちなみに我が家のはなの鼻は年齢を重ねてきたので
少し脱色してまだらっぽくなってきました(笑)
[ 2012/10/03 21:52 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
ありがとう。
可愛くできたでしょ(^-^)/
モデルがいいからなのよ。

娘ちゃんもあと1年半で中学生でしょー
部活が始まると帰りが遅くなってお散歩行けなくなるから
却下でもいいかもね。
[ 2012/10/03 21:55 ] [ 編集 ]
tomomonさんへ
わぁ!tomomonさんようこそ!(*゚∀゚*)

わざわざコメントまで、ありがとうございます♪嬉しー!!
パフェちゃんもアポロンくんも綺麗な毛色ですよね。
ふくさんに写真を数枚撮って頂いたり、怪しい位の頻度で
ブログも拝見していました(;^^)

私も高校生の頃(すごく昔ですが)ブラックタンのこが家にいました。
なので、ミニチュアダックスには愛着があるんです♪

嬉しいお言葉を頂いて本当に感激です。ありがとうございます。

リンクまでしていただけるなんて 嬉しい限りです。
素敵に紹介してくださって、嬉しかったです。ありがとうございます<(_ _)>
[ 2012/10/03 22:05 ] [ 編集 ]
 
ふくさんのブログ観ました
パフェちゃんとアポロンくんの本物さんにソックリでした(@^^)/~~~
ここまで似せれるなんて絵麻*ちゃんの技術は凄いですね!^^
[ 2012/10/04 08:44 ] [ 編集 ]
 
なんてことでしょう!
めちゃくちゃそっくりじゃないですか~~!
こんなリアルな愛犬たちを作ってもらったらうれしいですよ~~~!
わ~!すごいな~!
[ 2012/10/05 07:40 ] [ 編集 ]
 
超うまいですね!!(>∀<)
こーいうリアルものも面白いんじゃないですか?
いろんなお店屋さんからオーダーきそうですよね。
でもやっぱり絵麻*さんのはストーリー性あるキャラクターのほうが魅力でしょうか。
でもこのわんちゃんwww!うちに子供が欲しがりそうです!
[ 2012/10/05 09:05 ] [ 編集 ]
絵ちゃん本舗;マーさんへ
うわっ、マーさんに褒めていただけるなんて嬉しいです 光栄です(*゚∀゚*)
ありがとうございます。

いつもは変なものばかり作っていますが
オーダーを頂いた時はかなりの集中力で作っています。
[ 2012/10/06 19:07 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
>なんてことでしょう!
ふふふ。ビフォーアフターみたい。

そっくりと言ってもらえて嬉しいです。
たまーには「実はこんな作品も作れる」ってないとね(笑)
オーダー頂いた時だけ、ものすごく慎重に&集中して作っています。
[ 2012/10/06 19:10 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
うわーsayaさんからお褒めのお言葉を!!(≧∇≦*)嬉しいー!
ありがとうございます。

オーダーのものはちょっと緊張感もって作っています。

キャラクターに魅力があるなんて (≧∇≦*)きゃー嬉しい!
調子に乗るとまた変なキャラが増えそうです…

息子くんたち 可愛いもの好きなのかな?
[ 2012/10/06 19:14 ] [ 編集 ]
 
ソウちゃん犬や動物大好きです!(*^-^*)
だから見たら絶対欲しがる☆
これからふれあいできる動物公園に行ってきます!(*^-^)ノ
↑宇宙猫かわいい〜〜☆私はやっぱりこちらの異世界シリーズ(勝手に命名?!)が大好きです〜〜
マリンも昭和も可愛いけど宇宙が好きかな♡
[ 2012/10/08 09:30 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
ソウちゃん 動物大好きなのかぁ。
なんだか、うさぎとかアルパカとか
ふわふわなものに囲まれるソウちゃんを想像してしまった(o^∀^o)
ふれあいできる動物園! いいなぁー楽しそう!!
そういえば動物園も久しく行ってないなぁ。。。

宇宙猫好きだなんて嬉しいなぁ。
色々ね、万人受けするものとか作ってみても
結局のところ最後には好きなものに戻ってきてしまう(笑)
私も宇宙シリーズはラブなんです(o^∀^o)
[ 2012/10/08 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する