me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(o^∀^o)<2色め~

毎日があっという間に過ぎて行くー。゚(゚´Д`゚)゚。

今週は小学校の授業参観懇談会があったり
今日は土曜日だけど長男の高校で修学旅行&進路関係の説明会。
4月に入学したと思ったら半年ばかりで色々あるんだなー



なので、ちょろっと羊毛。
娘にアフロのうさぎを頂戴って言われてて、
「ほかの色も同じサイズで作ってから…」と言っていてので
いい加減作らなきゃと。

mini_usa2a.jpg
チャコールグレーぽい感じの色です。

mini_usa2b.jpg

並べると白いほうが可愛く見える?うーんなんでだろう…



はなちゃんのお散歩が涼しい時間に…
で、もう日が暮れてくらーくなっている中 草むらの中に白く浮かび上がるもの。
「お、これは!」
2012_9_22a.jpg
この傘は6~7cmくらいあって 生えていたきのこの中で一番大きかった。

2012_9_22b.jpg
こっちは密集して生えていたので。

フラッシュで撮った写真できのこの全貌をちゃんと見れた感じ。
夕方散歩も楽しい♪
あ、いつもの森コースではなくて暗くなりかけの時は川の遊歩道コース。
遊歩道の草むらにきのこが生えていたのでした。



今朝はちょっと肌寒くて、半袖半ズボンで寝る末っ子が
布団を剥いだまま丸まってダンゴムシのように寝ていた。
これを見ると「ああ、秋だなー」って思う(笑)

でね、お布団をかけてしばらくすると、しゅーっと足が伸びます(笑)
ストローの紙のカバーをグシャっとしたものに 水滴を垂らすと伸びていくような。
「ふふっ可愛い」なんて思ったけど、後5年後は長男みたいにおっさんに近づいていくのか…がーんΣ(゚д゚lll)

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/09/22 23:07 ] 羊毛<動物> | TB(0) | CM(10)
アフロ 
ウサコちゃん、並ぶと色の違いがハッキリですね。
ピンクのアフロでオシャレしたうさちゃんも十分かわゆいけど、言われてみたら白ウサギとずいぶん雰囲気が・・・
いやいや!
どちらも絵麻*さんのかわいい子供たちだわ〜(^^)

それにしても今日は一気に秋ですな。
おたぬきは家の中で靴下をはきだすと秋です。
ちなみに今日はまだはいていません。
よって、秋の認定は明日以降かな〜(^^)
[ 2012/09/23 19:44 ] [ 編集 ]
 
あっというまに、9月も後半ですよ。
1年も、4分の3が終わってしまったのですよ…。
入学半年後で、進路関係の説明会かぁ。ずいぶん気の早い…と思うけど、あっという間なんだろうね。

黒ウサギさんは、ゴスペル歌いそう。
白ウサギさんは、カーペンターズ好きそう。(妄想)

そして、きのこ!!
あー、最近きのこの本見れてないわー(ノД`)・゜・。
今日の夜は、きのこの本眺めながら寝よう。(決意)
[ 2012/09/23 20:43 ] [ 編集 ]
 
こんにちは(*^-^*)
ここ何日かでずいぶん涼しくなってきましたね・・・
昨日は掛け布団出しました!!!

うちの子供たちも布団を掛けるとのびのび寝てます♪
私も今朝は気持ちよく起きられました♪
隣のパパを見たら私に布団を取られ、丸まって寝ていたけど(^-^;


アフロウサギちゃんやっぱりかわいい~(*^-^*)
チャコールグーレーのウサギちゃんも可愛いですよ!!!


日本にこんなきのこが生えているなんて!!!
驚きです!!!
[ 2012/09/24 15:11 ] [ 編集 ]
今朝テレビできのこの話あったよ 
きのこ図鑑とか本もでていた。
いろんなきのこがあるのね。
アフロウサギ色が濃いと表情がみえにくいからかな?
良く見るとかわいいとわかる。
シリーズがもっとみたくなるわ。
[ 2012/09/24 17:43 ] [ 編集 ]
 
ダンゴムシ。。。わかります!!
わが家では旦那さんですけど( ̄ー ̄)
なぜなら末っ子は未だに鬼汗で寝てます(-_-;)
アフロのうさぎさん、それはそれで黒人さんが強くて可愛いけどなんでだろうか、と言えば多分お肌だけ黒くしたからだと思います。
髪の毛やお洋服もB系wwにトーンダウンしたら違和感はないんじゃないかなぁ?
でもブラック肌にピンクアフロもすzごい可愛いですけどね!
お洋服だけでもいいのかな〜?

[ 2012/09/24 19:06 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
今回の子は、色合わせから先に作っていったので
白いのとは全く異なる仕上がりになりました(;^^)

だいぶ朝晩が肌寒くなってきましたねー
うっかり風邪ひかないようにしてくださいね~
[ 2012/09/24 22:55 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
ねー、あっという間に秋の気配が!!
小学校の6年間は長かったけど、中学校の3年間なんてあっという間だったもん。
だから高校もあっという間なんだろうな~って思う。
まあ、進路は本人が決めるもんだけど、同意見だからなにももめずにゆるい我が家(笑)

黒うさぎちょっとワイルドな出来上がり。。。
ま、個性よ個性!(笑)

きのこね、闇夜に白いものが足元にあってさ
フラッシュたいて撮ったら立派にきのこがにょきにょきしてたよ!
[ 2012/09/24 22:59 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
ふふふ。ダンゴムシ!(笑)
末っ子は正座したまま前に倒れている感じで足がしびれないの?って思うスタイルなのです~

tomobooさんの娘ちゃんたちはお布団かけてのびのび寝ているのね!(笑)
わかるよーそれ!

アフロうさぎチャコールグレーでちょっとワイルドになったわ~

我が家の周りは自然がいっぱいなので
あちこちにきのこを発見できるのよ…
川にはカワセミもたまに見かけるしさ。
横浜市だけど中心部とはかなーり違うローカルエリアなのです。
[ 2012/09/24 23:04 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
TVでやってたの? 見たかったなぁー
きのこは観察する分には楽しいよー♪
絶対触ったり食べたりはしないけど。

もっと大作い取り組みたいんだけどね…
なかなか時間が取れないの(/ _ ; )
[ 2012/09/24 23:06 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
横向きで丸まっているのは可愛いんですけど
末っ子のは正座して前に倒れこんでいるスタイルなので
足がしびれないのかと心配になるのです(;^^)

そうか、髪の色とか服とかをトーンダウンしたら雰囲気変わりそうですね!
先に羊毛の色組み合わせだけで作り出しちゃったから…(;^^)
これはこのまま比較対象として残して
ワイルドな黒うさぎを手がけてみたいと思いますっ!

sayaさんアドバイスありがとうございます!流石だー!!(*゚∀゚*)
[ 2012/09/24 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する