me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(o^∀^o)<色塗ったり、ぐったり

いろいろあって、ブログ更新期間が開いちゃった(;^^)
サボっていたわけでも、体調を崩していたわけでもなく
ちょいとバタバタな日々を過ごしていました。ぐったり。 ふう。


えっと…羊毛はオーダー頂いたものを仕上げました。
先方のOKが出たらお披露目できるかな?

そのほかは…
2012_9_15a.jpg
100円ショップで板を2枚買いました。

それに手を加えて…
2012_9_15b.jpg
こうなりました。
(彫刻刀で溝をほって、色塗っただけ…)

2012_9_15c.jpg
こんな感じに作品を撮影するときの背景にしようと作りました。

床に直置きしたら背景の壁と合わないから、
ちゃんと撮るときは違う床を準備します。


で、今日試しに作ったもの。

仕事帰りに手芸屋さんに立ち寄って買ってきたアクレーヌという
一見羊毛だけど、アクリル100%の素材。
アクリルたわし?を作る毛糸と同じ素材らしく
お掃除用の小物を作るのに適しているとか。


んでもって。
2012_9_15d.jpg
こんな感じの携帯クリーナーストラップを作ってみましたぞ。

アクレーヌ。。。水色はあるのに マリンブルーって感じのTHE 青!って感じのがない!!
羊毛の方もないけど、是非出して欲しい色です。



はなちゃん 手足舐めるのがひどかったのですが
ノルバサンシャンプーで付け置き洗いをしたら
かなりマシになりました!
森の土の上を歩くのが何かの菌でもくっついてしまうんだろうか?

で、はなちゃんを洗ったついでに
はなちゃんベッドも洗濯&乾燥機。
小さなクッションだけ残していたら…
2012_915e.jpg
無理やり乗って寝るもんなのね(;^^)
カンペキに体がはみ出しています(笑)



明日はミニ異種交流会。
本当は 消しごむはんこの izuさんも参加だったのに
にっくき アデノウイルスにやられてしまい
高熱ノックダウン中だとか…
izu姐さん、早く良くなりますように!
次回、消しゴムはんこを教えてくだされ~!

で、ヘンプ編みを教わってきますっ!

田舎にいるので新宿まで無事にたどり着けるのか?!私。


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/09/15 21:34 ] 手仕事 | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/16 07:51 ] [ 編集 ]
ザ・手仕事!
ちょいとした小道具で、雰囲気は変わるな〜!
コッコちゃんはぐぐっとやる気を出して卵売りしちゃう気がします(^^)
で、100円ショップはこういう時にホント便利ですね。

して、はなちゃん!
この寝姿は思わず苦笑しちゃったわ。
無理からに体を乗せてるところが、何とも言えずにラブリーです(^^)
[ 2012/09/17 00:21 ] [ 編集 ]
 
私も今とっても物撮りのやり方に悩んでいるんです〜〜(@_@;)
もう壁とかもすっかり汚いし。。
でも大きなおしゃれな木とか買っちゃうと置き場にも困るし〜
布ものってやり始めただけですっかり大荷物なんですよね!
在庫の生地とか。。もとより絵の具、パネル類はたくさんあるじゃない?(-_-;)
家族に肩身の狭い私なんです〜
[ 2012/09/17 11:52 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
撮影用の背景は簡単に仕上がったので大丈夫ですよー
羊毛作品は小さいのでこれで十分なのです。

アクリルたわしは、多分普通にアクリルの毛糸で編むとできるはずです。
洗剤がいらないって言いますよね。
私もはなの餌入れを洗うのに使っています。
次回はアクレールで作ったものを使ってみようと思います。
[ 2012/09/17 22:39 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
小道具や背景で作品をどうにかよく見せようとしています(^皿^)
100円ショップは本当にないと困りますっ

こっこちゃんは、張り切っていそうですよ(笑)
シュールですが(;^^)

ベッドが乾くまで小さいクッションの上に無理無理ねていました。
ちょこっと乗っているだけでも落ち着くんでしょうかね…(;^^)
[ 2012/09/17 22:45 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
作品の写真を撮るのってホント難しいです。
でもsayaさんの写真はお子さんも作品もみーんなイキイキしているじゃないですか!
いつも素敵だなーって思います。

布って意外にかさばりますもんね。。。
でもお子さんたちからしたら自慢のママだと思いますよー!(o^∀^o)
[ 2012/09/17 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する