me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(o^∀^o)<可愛いコがやってきた♪

早朝5時半頃 小さいけどドドーンとくる地震がありました。
神奈川県西部が震源地だったとのこと。

神奈川県の三浦の方にも去年だったか活断層が見つかったりして
大きい地震が来たら…と思うと 常に気を引き締めてなきゃな。って思います。

今週はほかの部署のフォローでバタバタ動き回っていたので
職場の同じセクションの人と
『スリッパだと動きにくいねー、地震が来たときの為に脱げにくいサンダルタイプにしようか?』
と話していたばかりだったのでちょっとびっくりしたけどね…



バタバタウイークしているけど…
あー!また書いてる途中に雷がゴロゴロ…勘弁してー!!


手短に。

8月の初めに赤レンガのイベントがありましたが、
そこに来てくれたakiちゃん

去年の異種交流会で逢ったまま早1年ぶりだったのですが、
その後もちょこちょこブログにおじゃましていました。

akiさんの得意とするのは あみぐるみ。
かなりのオリジナルティがあって、私の心を鷲掴みしました。

で、赤レンガの時にakiちゃんが「宇宙猫、すごく好きです!」って言ってくれまして、
私も「あの、白いもこもこした子が!!」と盛り上がり
交換会をしよう!ってことになりました。


ふひひ。
白いモコモコしたコってのは…

このコ!
shiro_2aki.jpg
しろちゃんでーす!
写真だと糸の素材でぬいぐるみに見えますがあみぐるみちゃんです!

しかも、ポシェットもマフラーももちろん編んであります。

shiro_3aki.jpg shiro_4aki.jpg
でね、しろちゃんだけじゃなくて、かわいいミニくまちゃんのお供まで!!

このミニくまちゃんもね あみあみリュック背負ってます!!


編み物できない私には、神業です!


私が「きゃー!!(≧∇≦*)可愛いー!」と叫んでいたので
子供に「気に入ったやつはお布団で一緒に寝ないとね!」と言われました。
でも、よだれで汚すわけにはいかないので、大事に飾っておきます。

akiちゃん 可愛いしろちゃん&ミニくまちゃんありがとう♪
大事にします~♪(o^∀^o)


shiro_1aki.jpg
かわいい2ショット♪

これで しばらく仕事も(o^∀^o)ニコニコ(o^∀^o)頑張れそうです!

akiちゃんちに遊びに行ったのは
neko_2aki.jpg
この宇宙猫ブランコバージョン でした。


akiちゃんが紹介してくれています。→ 紹介記事

akiちゃんブログ → コッコア日記


モノづくり、大好きです♪(なかなか時間がとれないけどね…)

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

わ~♪
わたしもアミアミできない(^^;
手編みのセーターを作ってくれと言われ
泣き泣きつくったけど、なぜだか予定の二倍くらいの
サイズになり・・・・・・
青春の消したい思い出だなぁヾ(*´∀`*)ノプッ=3

akiちゃんらしい、なんともホンワカしたコたち♪
交換会、いつのまに~?! いいなぁっ
[ 2012/09/07 06:58 ] [ 編集 ]
 いいね~交換会
すごいふわふわのしろちゃん!こういう糸って編みにくいのに・・・。
ミニくまちゃんまで、ミニリュックも素敵だわ。
うん!ブルーの宇宙猫もやっぱりいいな~!
コレクションしたくなるわ。
[ 2012/09/07 08:30 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんにちは☆

しろちゃん&ちびくまちゃんを「かわいい」って言っていただけて
本当に嬉しいです~っ♪♪
ありがとうございますっ!!


絵麻*さんから嬉しいお言葉を
いっぱい頂けたので、
これからも手作りを、はりきって頑張りますっ☆☆
[ 2012/09/07 18:35 ] [ 編集 ]
izuさんへ
アクリルたわし、家で使うから網目も大きさも気にしない!
ってやつだけ、かろうじて出来る程度(笑)
…もし、夫が手編みのセーターを欲する奴だったら結婚してないな。

青春の思い出かぁ~ヽ(*´∀`)ノ

akiちゃんの生み出すキャラ達は、結構ツボなのよ。どストライク。
交換会の約束は、姉さんがせっせと お名前はんこを彫っているあの日に交わしたっす!
ごめんさいー
[ 2012/09/07 23:54 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
糸を見て編みにくいとかわかるのね!
あ、torishigeさんもあみねこちゃんやるもんね!
我が家ではtorishigeさん作のあみねこさんが
鉄棒の途中ポーズでだらーんとしてる感じで飾っています。可愛いよ~

宇宙猫コレクションしたい? うふー♪ありがとう(o^∀^o)ウレシッ
[ 2012/09/07 23:56 ] [ 編集 ]
akiさんへ
だって、しろちゃんもミニくまちゃんも可愛いもん!

なので、家庭内で狙われてるぽいです(;^^)渡さないけどっ

ほんわかとしていて、癒されるし akiちゃんが心を込めて作ってくれたので
それが伝わります(o^∀^o)

大事に、そしてたまにはムギュっと抱きしめたいと思ってます。
akiちゃん 素敵な贈り物をありがとう<(_ _)> 
[ 2012/09/08 00:01 ] [ 編集 ]
 
おはようございます♪
え…地震気づかなかった(汗)
まず気づく訓練をしないと、家の中で押しつぶされる…(>_<)

交換会って響きがいいですね(^^)
中学生の頃とかのお弁当のおかず交換みたいな(違う)
編み物って、こんなこともできるんですね…すごい…
[ 2012/09/08 11:04 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
地震、職場の人でもみんな気づいてなかったです。
でも地震速報が出ていたので、あったのは確か。
きっと私が動物に近いってことです(;^^)

中学生の時とか、おかず交換しました!
小学校用の給食センターが横にある中学だったので
いつも「なんで、中学は給食じゃないんだ?!」って文句言っていました(;^^)

編み物ってひも状のものからいろいろな形に変化するのが楽しそうですよねー
[ 2012/09/09 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する