me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(o^∀^o)<私らしいか、らしくないか。

連日 パソコンを開く時間くらいに雷!
土曜日は(多分、落雷による)停電がありました。
ものすごく限定された地域のみ1700世帯。

てっきり、いくつもいっぺんに電化製品を使った夫の仕業だと思った。
だって、年中なんだもん。
なので、子供たちも2階にいたのに「またオヤジ~?」って声が聞こえたもん(笑)
本人も電子レンジをつけた途端に真っ暗闇になったから「オレかと思った。」って言ってたし(笑)


そうそう、金曜に自転車、しかもアシスト付きのママチャリでこけた件。
ブログを読んだおばから「ヘルメットかぶりなさい。心配です」ってメール来た(;^^)
うへへー。いい歳なので流石にヘルメットは…

心配ありがとう。もう、二度と坂道をいい気になってスピード出したりしません。
なので、ヘルメットかぶらなくてもゆるしてくださいね。

擦り傷もキズパワーパッドしてたら、あっという間に回復している感じです。
内もものアザも見たら引くけど、ちっとも痛くないし。
大丈夫です。

…大人になれるように 努力します。



気分転換にちょろっと作ったもの。
以前、ネタ帳に落書きしたものから立体に。

mini_usa1c.jpg
変な顔も落書きされていますが、スルーしてね(;^^)

そう、わかる人はわかる。
ボダマト君がベースになっています。
それに好きなアイテム、アフロをプラス。で、うさぎ。

でも、羊にも見える???
mini_usa1a.jpg
スカートは布。
手に持っているのは造花のちっちゃいやつ、カットしました。

mini_usa1b.jpg
ちょろっと作れるサイズ。
マステと一緒ならその大きさわかるかな?

ボダマト君がベースになってるから、私らしいのか。
それとも、滅多に作らない系統の可愛い(で、あろう)感じは
全く私らしくないのか。

ま、娘受けは良かったけどね。
大人向けじゃー 全くない ってことはわかる(笑)


さー、明日から怒涛のお仕事週間が始まります。
頑張れるのか、それとも倒れ込むのか?!(`・∀・´)

とりあえず、頑張る方向でキリッとこなしてきますっ。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/09/03 22:29 ] 羊毛 | TB(0) | CM(20)
 
絵麻さんのおうちの方も雷多いですね!!
うちの方も雷が多いので、イヤです~(>_<)

停電パパさんのせいだとみんな思っちゃうところが
ウケる~( ̄∇ ̄)
パパさんお気の毒に(笑)
でも疑いが晴れてよかったです(*^^)v


アフロうさぎちゃんなんともキュート(〃'▽'〃)
アフロの色も絵麻さんぽくて好きです~♪

ちょっと髪型が京本マサキに見えちゃうんです(笑)
ごめんね絵麻さんwww
[ 2012/09/03 22:47 ] [ 編集 ]
 
わたし、好きだなぁ~~~
あ、精神年齢がむすめちゃんと同じでピッチピチだからだね(๑≧౪≦)てへぺろ

ストラップにして持ち歩きたいなー♪

で、ケガはその後どう??
大人になってからの擦り傷・・・  ぞぞぞ~~
[ 2012/09/04 06:26 ] [ 編集 ]
 らしさはあるよ
かわいい!!
いや大人でもいけますよ。
どこかに絵麻さんらしさはあるよ~!
色の組み合わせとか顔の感じとかね。
いいんじゃない~?
[ 2012/09/04 07:14 ] [ 編集 ]
 
こけたですと~~~~???
大丈夫ですか~??
ほんまに気をつけてくださいね!

絵麻*さまっぽいし、
またキュートですe-266
どんどん新たなキャラ(?)が生まれてすごいです~~!!
[ 2012/09/04 07:27 ] [ 編集 ]
 
お久しぶり~ですぅ~

長らくご無沙汰しておりましたぁ~

夏休みも色々活動されてたようで。。。
私は夏の暑さと、元気有り余る子供達、そしてサッカー生活にすっかりやられて、体力を奪われておりましたぁ~

サボり癖もついちゃって。。。。

しばらく元の生活に戻すのが大変そうですぅ~



さて、とってもカワイイ羊ちゃんですね~

アフロヘアーがいいですぅ~
[ 2012/09/04 09:35 ] [ 編集 ]
 
そうなんよね。雷が鳴ると、イロイロ危ないのよね。
停電だけで済んで良かった!
停電って言葉より、ブレーカーが落ちたって方が、スッと浮かぶ。

ヘルメットは無理でも、長袖長ズボンで!
一番安全なのは、スピードを出さないことよね。
と、いつもどこか傷&痣だらけのHANAちゃんが、大人ぶって言ってみた。

ボダマト君がベース・・・コスプレ!?
うさぎ・・・ひつじ・・・
いやもう、ボダマト君にしか見えん(●´艸`)
[ 2012/09/04 14:04 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
そうなのよ、雷。連日だと勘弁してくれー!って思うもん。
tomobooさんのところも雷雨多いですよね。
TVの気象情報とかでもよくテロップ出てますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

停電は落雷によるものだったようです。
でもごく、狭いエリアの停電でした。


ふひひー(^皿^)
京本政樹に爆笑!
やだー!もう京本さんにしか見えん!(笑)
[ 2012/09/04 23:31 ] [ 編集 ]
izuさんへ
姐さん 女子!
好きだなんて言ってくれてありがとー♪(*≧∀≦*)うれしいー

え?でもピッチピチ…??精神年齢がピッチピチって!(笑)

擦り傷、かさぶたにするのは大人だからやってないよー
キズパワーパッドで密かに治しております。

いいのさ。子供心を忘れない勲章だ!(疲れている?私。)
[ 2012/09/04 23:35 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
私らしさある?ありがとう♪
そう言ってもらえると 調子に乗って色違いも作りたくなるよ(笑)


[ 2012/09/04 23:36 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
少年の心を忘れない大人なの!(って、女子ですが…)
うそです。坂道のスピードの出しすぎ(;^^)
もう二度と痛いのは嫌なので安全運転でまいります。

私らしくてキュートだなんて!
きよぷ~さんたら、うまいっ。もう座布団3枚ですわ!
キャラ…基本は同じですけどね。らくがきからいろいろ生まれたりもします。
[ 2012/09/04 23:39 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
いえいえ、子供の夏休みでしたから、同じですよー。
母は忙しいもんです!

いつも、「ちょっと気分転換に」って思うと
変なものが出来上がることが多いです(;^^)
アフロはキャラの一部として結構好きです。
[ 2012/09/04 23:42 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
雷が連日連夜だから困るんだー

停電って言わない?
ブレーカーが落ちた は電力の使いすぎの時に言うかな。
もしくは 電気が飛んだ とか。

ああー。。。HANAさんに諭されてしまった。
もう二度とスピードの出しすぎはしないと誓いますっ!
痛いのは嫌だもん。

そうか、コスプレ!
ボダマト君がコスプレ…(;^^)
違う色でも作ってみようっと♪
[ 2012/09/04 23:46 ] [ 編集 ]
 
かわいい!かわいい!!

顔がボダマトくんと同じなんですね♪
色あいが優しくて、羊ちゃんかと思いましたが、
耳を見るとウサギちゃんですね(*^▽^*)

怪我はだいぶよくなったみたいですが、
気をつけてくださいね~
私も小さな傷は絶えないので、あまり言えませんが…( *´艸`)
[ 2012/09/05 00:05 ] [ 編集 ]
東京も今日は久々の雷デーでした。
でも、やる気が無いことこの上なし!すぐにおさまっちまったよ。
停電は困ったチャンですな〜!おまけに犯人扱いされるご主人・・・地震・雷・火事・オヤジ・・・

で、かわゆいアフロウサちゃん♪
これはサイズといい、色使いといい、キュートですね〜(^^)
手に持ったお花もワンポイントでグッドだし。

じゃあ、次回は自転車にまたがるアフロウサちゃん・・・おっと、禁句だったかな?(笑)
[ 2012/09/05 00:38 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さ~ん、ちょっとご無沙汰しちゃったゎん。

って、自転車!大丈夫!ヘルメット必要かもねwww
私も横滑りしたことあるよ~ 砂?があると滑るのよねwww
んで、そのまま横滑って溝にはまったくらいにして(笑)
そうね、そろそろ大人になりたいね。。。

羊かと思ったけど♪顔がボダマト君だ!でもすごく可愛い!
コメントの京サマにはフイタけどwww藤岡弘。でもいけるかしらw

でも、1回紙に書いたのをおこすのね☆
絵も可愛けりゃ、作るものも可愛いなんて♪いいのぅ!
[ 2012/09/05 16:56 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
うわー(*´д`*) 嬉しいお言葉ありがとうございます。

一時期ボダマト君くんの髪型を変えたら…?
と遊んでいるときがありまして、その頃のらくがきから立体になりました。

うさぎがアフロだったら可愛いかな?と思ってたのですが
いざ作ってみたら 羊ですね(^_^;)

怪我はかなり治ってきたのですが、あざが痒い時期です(笑)
もう二度と自転車でスピードの出しすぎはしません(>_<)
[ 2012/09/06 23:33 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
雷、今日もゴロゴロでした。。。
穏やかな夜のほうがいいんですけどね…

停電の犯人扱いは、夫本人も「オレかと思った」ってほど
普段繰り返しブレーカーを落としてるんで 不可抗力ですな(笑)

アフロうさぎくらい小さいものは久々に作りました。
お花までにお褒めの言葉♪むふふ~ありがとうございます♪

自転車に乗った…ぐほっ!(笑)
も、もう こけませんよ~
[ 2012/09/06 23:38 ] [ 編集 ]
きびちょさんへ
いいんだよー ご無沙汰でも。私もだからさ。
それぞれ元気に過ごしていれば良いってことさ(`・ω・´)

自転車は傷なかったよ!(笑)
私が擦り傷とあざをこしらえたけど、洋服も無事だったし。
「半袖でよかった…」って思う 能天気さ(笑)
ヘルメットは…かぶりましぇんっ
大人になるつもりだからさ!(笑)

もうっ、オサボリーノコンビには負けたわっ(^◇^)ワハハ
京本正樹でも藤岡弘。でもいいっす♪www
愛されるキャラクターな髪型目指す!(目指すところが違う?)

頭の中のモノをいったん描くと忘れない!
一瞬思いついて忘れたものもあって、悔しかったからネタ帳があるのよ(笑)
[ 2012/09/06 23:47 ] [ 編集 ]
 
すごい優しい感じでかわいいですね〜〜(○・´艸`・)
というか下書きすっごい上手なんですね!!
前から思ってたんだけどイラストとかやられてたのかなって^^♪
可愛いキャラはなかなか思いつけない!
自転車<そうそう、私もかなーり慎重になりました。。(昔比較)
[ 2012/09/07 11:44 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
今回のは、私らしくもあり、らしくなくもあり…
それを 優しい感じでかわいいだなんて ありがとうございます~♪

>前から思ってたんだけどイラストとかやられてたのかなって^^♪
ひゃー!とんでもないです。落書きです、落書き。
でもsayaさんに言われて嬉しい~!

基本的に私が作るものは万人受けするものよりも変なものが多いです。
ファンシー的なものと対局。

自転車、末っ子が幼稚園時代はチャリ通園でして
後ろに乗っけてヘルメットかぶせて20分のアップダウンの道のりを3年間通っていました。
その時は無事故だったのに、一人で乗るようになったらちょっと調子に乗っちゃいました(;^^)

擦り傷とアザだらけのアラフォーです(笑)
[ 2012/09/08 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する