me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(o^∀^o;)<ブログ更新できなかったのは…

ずーっと遊んでいるわけじゃーないんです(;^∀^)
オーダー頂いたり、作る約束していたものを作ったりで、
地味にバタバタしています。

出来上がったものは、先方の方のOKが出たときに紹介できるかな?


なので、くぅーだらない日常写真(;^∀^)


その1。
2012_8_29c.jpg 2012_8_29d.jpg

長男が部活帰りに買って来た。
スライム味のガム。(すっぱいライム味ってことらしい)
おすそわけをもらった。 さっぱりしてて美味しかったよ~(o^∀^o)


その2。
2012_8_29b.jpg
ポニョ…だそうです(;^口^)こわっ

これはね、過去にクマ男を描いた 娘が作ったので、私じゃーありませんっ!
ハンズメッセ開催中に横浜に出かけた時に LUSHに久々に寄ってみたら
『今日から販売です』って言う粘土状のクレイソープ。
赤とか青とか緑とか。香りもいろいろあったけど、赤購入。

帰宅して→作って遊んで全身洗えて。 楽しい時間でした(笑)


その3。
2012_8_29e.jpg
みなさんからアドバイス頂いたので、鈴からチャームに変えてみました。
ハートとか星とか可愛いチャームを持ち合わせていないので
葉っぱ?にしてみました。


そうだ。
前回の記事に書いてた『近所のスーパー突然閉店?!』の件。
1週間後に営業再開していました(;^^)
私の早とちりでした…。
でもお知らせも 外に張り紙1枚もなくて外にはロープ貼られていただもん。

で、仕方なく自転車で10分のスーパーに買い物に行った数日後。
自転車で10分のスーパーがちょっとニュースに載っててびっくりした!!っておまけ付き(;^^)
詳しく書くとどこだかバレちゃうから書かないけど…
食中毒とかじゃないですよ。


徒歩5分の場所、別々の方向にコンビニは2店あるんだけど
野菜だの肉だの魚だのはコンビニに置いてないので
徒歩3分の場所に小さくてもスーパーがあると便利さが違うんです。。。



最近 はなちゃんは手足を取り憑かれたように舐めだしました。
赤くなり始めたので、消毒して靴下を履かせています。
靴下といっても椅子の足カバーに滑り止めを付けたやつ。脱げづらくて良いのです。
2012_8_29a.jpg
はい。ふてくされています。 思いっきり(;^^)


で、それでも舐めて靴下をいつの間にか脱いだりしています。
イリュージョン?!
最終手段で6年ぶりにエリザベスカラー!

病院に入院していたときのことが蘇ったのか
つけたまましばらく固まって居ました。
(お尻を向けたまま、ボーゼンとしていました)
で、もう慣れて普通に寝ています。


そうだ、鎌倉の素敵な雑貨屋さんにも行ったんだ。
書くの忘れてた~。また次回にでも。


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
 

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2012/08/29 23:51 ] 手仕事 | TB(0) | CM(12)
 
毎日、多忙な絵麻*さんのゼーゼーが聞こえてきそうです(^^;)

にしても!
伊豆の足カバーをつけたはなちゃん、大変なのは分っているけれど、ちょいキュートじゃん!なんて思っちまいました。
アイドルなんだから、早く良くなってくだされよ(^^)

して鎌倉のステキなお店!
いやあ、気になりますです(^^)
[ 2012/08/30 01:21 ] [ 編集 ]
 髪ゴムかわいいよ!
私も鈴はどうなのかな?とは思っていたよ。
歩くと鳴る?のかとか。
チャームいいね、かわいいよ!!
鎌倉も行ったのね、私もまた鎌倉行きたいわ。
スーパーは新装開店だったのね、良かったね。
近いのが一番!ちょっとなかったって時に便利よね。
うちもマンションにコンビニあるけど品ぞろえがね。
はなちゃんはどうしたんだろうね。
うちの子もまた犬ほしいとか言ってるよ。
その前にやることあるだろ!って言ってます。
[ 2012/08/30 07:45 ] [ 編集 ]
 
こんばんは♪
スライム味(爆)
食べてみたいです!コンビニで売ってるのかな?

はなちゃん、足なめちゃう。
ひなもしますよ…なんでだろう?
真っ赤になるまではしないけれど…
気にしなくなるといいですね。
[ 2012/08/30 21:30 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
うひゃーおたぬきさんに聞こえてましたか?私の息切れ(笑)
まさにゼーゼー言ってるかも(;^^)

椅子のカバーは4つで1パックで安価。もうサイコーなアイテムですよ。
なぜか今年は異常なほど舐めています。
とうとうエリザベスカラーをつけてアンテナみたいになっています(笑)

鎌倉はちょろっと行ける距離なのに(東京出るより近いです)
たまにしか足を運ばないので行くと小旅行気分になります(笑)
[ 2012/08/30 23:23 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
鈴ダメだったかなぁ?
チャーム的に色合いとかで可愛いかなと思ったんだ。
小さい鈴だから大して鳴らないし。

鎌倉行ったけど、暑すぎてスワニーは寄らずに帰ってきちゃった。
雑貨屋さんは可愛いところがあるんだよ。

犬欲しいのね…
中学生になると部活で帰宅が遅くなるから夕方のお散歩なかなか行けなくなるよ。
小学校の時は欠かさず行ってた娘も今はあまり行けなくてつまらない!って言ってる。
[ 2012/08/30 23:28 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
スライム味のガム、コンビニで売っていますよ~
スライム味&スライム食感(笑)らしいです(^皿^)

ひなちゃんも足舐めたりしますか?

舐めている足をよく見ても怪我もしてないんですよね…
舐めすぎで赤くなってきた感じです。

今までもたまーに舐めている位はあったんですが
ここまで執着するか?!ってのは初めてでして。
ノルバサンで洗ったり、消毒してみたり。
靴下履かせたらほかの足を舐め出すほどで(;^^)

エリザベスを数日つけて舐めるのを忘れさせよう作戦中です。
[ 2012/08/30 23:33 ] [ 編集 ]
 
作ってる中にはあれもあるのかな(^m^)
アップが楽しみっ♪

スライム味のフィッツ見たこと無い~
絵麻*さんそういうの見つけるの上手なら、長男君もなんだね!
包み紙もかわいい~そしてちゃんと柄合わせになってる~

はなちゃんの足早く良くなるといいね。
靴下に椅子の脚カバーを使うってナイスだね☆

鎌倉の雑貨屋さん紹介楽しみだわ~(*^_^*)
[ 2012/08/31 07:00 ] [ 編集 ]
 
スーパー!よかったですね!!
生活の一大事ですもん!
スライム味のガム!
噂には聞いてましたが、やっぱりいっとかなあきませんよね♪
私も是非!!

はなちゃんの靴下もキュートです♪
[ 2012/08/31 07:47 ] [ 編集 ]
 
はなちゃんは手足・・・可哀想ですね!(@_@;)
なれない靴下とかエリザベスカラー履かされて・・・
でもお洒落でかっこいいですよー(^_-)-☆
ポチっとして帰ります。
[ 2012/09/01 02:10 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
> 作ってる中にはあれもあるのかな(^m^)
うわっ、どのことだろう?(と、とぼけてみる・笑)
chiiさんもいるときに「作る」って言ってたやつなら近日アップします(^m^)

6月下旬だったかな、WEBのニュースで私が見つけて長男に知らせておいたら
ちゃんとチェックしてたようで、部活帰りにコンビニに行って買ってきたのよ。
昔売っていた ロッテのクイッククエンチって言うクエン酸入のレモンフレーバーガムに
味がとっても近かったよ(知ってるかな?)


靴下履かせても朝には脱いじゃっているので、もうエリザベスカラー
(パラボナアンテナみたいになるやつね)装着したよ。

鎌倉は…真夏に行くとあんまりいろいろ見て回れない(;^^)
[ 2012/09/02 00:34 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
スーパー 小さいけど営業しているとやっぱり便利です。

スライム味のガム、味は酸っぱいライム味で
なかなか美味しいと思いますよ。
是非 きよぷ~さんもいっといてください!
[ 2012/09/02 00:36 ] [ 編集 ]
絵っちゃん本舗;マーさんへ
はな は今までも年に1度くらい手足を舐める時期があったのですが
今年は執拗に舐めすぎ、赤くなってきてしまいました。
舐めるのがクセになってきているようだったので
そのままにして化膿したりするのを防ぐために靴下とエリザベスカラーしました。

1週間くらいで舐めるのを忘れるといいのですが…
[ 2012/09/02 00:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する