me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(o^∀^o)<たまには女子的アイテム

あーあ、更新のびのびだわー
でも私ものびのび?(笑)

徒歩3分の小さなスーパーが潰れていた!
今年の春くらいに最新のポスレジにかえて、レジのおばちゃん困ってたし
先週まではフツーに営業していたのに。
張り紙もお知らせもなーんもなく、シャッター降りてワゴンみたいな什器が外に出されてた。


仕方なく自転車で10分の生協に行く羽目に。
むーん、これからちょろっと買い物ができなくなった…(TwTlll)
ま、仕事帰りに買い物しちゃえばいいって話なんだけど
近所はお年寄りが多い地域だから、お年寄りは困っちゃうだろうな。。。



何をやってたのかというと、作りたいものがあって試行錯誤。
試作品を作ってみたものの、納得いかず。
明日材料調達に出ようかなー(って大したモノを作るわけでもない)


変なもの中心な私ですが、気分転換に女子ぽいものでも作ってみた。
2012_8_22.jpg 2012_8_22b.jpg

まあ…女子から見たら何の変哲もないヘアゴムですが…
金の糸、銀の糸、鈴までつけて女子っぽくしたつもりですが、、、ズレてる???どうですか?

ボールが1個だけ向こう側に行っちゃっていますが
普通の状態は3つボールが房のようになります。
色違いとかも可愛いいのかな?



18(土)に8月イベントの打ち上げをBordersメンバーでやりました。
楽しかった♪ 
次回会う時まで腕を上げて精進せねばいかんなと思える刺激を受けるメンバーです。



2012_8_20.jpg
20日の夕方 はなちゃんの散歩の時の空。
飛行機雲が何本も伸びていて とても不思議な感じでした。


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/08/22 23:47 ] 羊毛 | TB(0) | CM(16)
コンビニとか近くにないのかな?
朝晩はだいぶ涼しくなったけど暑いね。
そうか~つぶれてしまったのか。
旦那の実家の近くもスーパーつぶれたあとに100円ローソン出来てたよ。
コンビニが近くにないなら、そういうのできるといいね。
ヘアゴムかわいいじゃん!
いろいろアイテムも増えていきそうだね。
[ 2012/08/23 07:28 ] [ 編集 ]
 
こんにちは!
次に会うまでに全然精進しようと思ってない自分がここにいますw
ヘアゴム可愛いぉ♪
でも鈴よりなにかチャームとかのがもっと可愛いかも?

ほんと、ズケズケな私ですいませんw
[ 2012/08/23 09:19 ] [ 編集 ]
 
こんにちは~♪

近くのスーパーが潰れてしまうのは、不便ですね。
張り紙もお知らせもなく?勝手なお店・・・e-450
我が家は歩いて20歩の所にコンビにができ、快適ですe-440

ヘアゴム、可愛いです!
金糸も付けられるんですね♪
鈴より。。。星やハートのチャームを付けてみては?
色違いも素敵だと思います。

打ち上げ。お疲れ様でした。
楽しそうだな~フフフv-307
[ 2012/08/23 10:42 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんは♪
急にスーパー潰れるなんて…ショックですね!
しかも、事前通告なしってお客をないがしろ!?
ちょっとマリンっぽいヘアゴムですね(^^)
鈴がついてるのなら、和風にアレンジしても可愛い気がします。
[ 2012/08/24 21:37 ] [ 編集 ]
女子!
おおっ、ゴムで髪を結わえるのは昔は女子の特権でしたが、今は・・・
お買い求めに男子が並んじゃったりしてね(^^;)

作りたいもの、作れるもの、トライの連続!
絵麻*さんの世界が飛行機雲のようにどんどん広がりますね、ステキだ〜!
[ 2012/08/26 10:53 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
返事遅くてごめんなさいー(;´Д`)

例の店、いきなりお知らせもなく1週間も閉めてたんだよ。
ところが!営業再開してた。なぜ?
今まで年末年始のおやすみしか見たことないのよー

コンビニは近くにあるよ~(;^^)
右に行けばファミマ、左に行けばローソン。どっちも徒歩5分よ。
コンビニだと急に思い出された調理実習の材料とか買えないからさ、
小さくてもスーパーがあると便利なのよ。

日常に戻ると一気に作るペース落ちてます(´;ω;`)
[ 2012/08/27 22:31 ] [ 編集 ]
ぼんちゃんへ
返事遅くてごめんちょー

精進したい気持ちはあっても作れてない(;´Д`)あはは…

鈴よりチャームねφ(..)メモメモ
でも手持ちにあるのは変なチャームばかりだな…

アイデアサンキューデース!!ヽ(*´∀`)ノ
[ 2012/08/27 22:34 ] [ 編集 ]
shoko*さんへ
返事遅くてごめんなさいー(;´Д`)

潰れた!と思っていたら1週間後に営業していました。
急にお休みする事情があったのかしら…?
でも今まで年末年始しか休んでるの見たことなくて…早とちりでした(;^^)
コンビニは自宅から右に徒歩5分のところにファミマ、左に徒歩5分にローソンがあります。

やっぱり、鈴よりチャームですね。
ううっ、でも星やハートという可愛いチャームを持ってない…(;^^)
葉っぱ型でも大丈夫かな…
色違いも作ってみます!

アドバイスありがとうございます(*´∀`*)
[ 2012/08/27 22:40 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
返事遅くてすいませんー(;´Д`)

小さいスーパー、1週間後に開いていました(汗)
お知らせも張り紙もなく、1週間。。。私の早とちりだったようです(;´Д`)

ヘアゴムマリンぽいですか?
実際はくすんだ感じの色を使っています。

鈴をつけて和風のもの!わお!素敵なアドバイスありがとうございます♪ヽ(*´∀`)ノ
[ 2012/08/27 23:08 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
今の時代、長髪男子もいますねー
私はどうも男子の長髪は苦手です…
きっと金八先生の武田鉄矢が刷り込まれているから?(笑)

作りたいもの、たくさんあります!
この色とこの色と…てな組み合わせも山ほど!!

>絵麻*さんの世界が飛行機雲のようにどんどん広がりますね、ステキだ〜!

↑うわー!!素敵なお言葉ありがとうございます♪すんごーく嬉しいです!(´;ω;`)
[ 2012/08/27 23:12 ] [ 編集 ]
 
自転車で10分は結構遠いですよね!!!
都会の人は徒歩や自転車だから大量の買い物ができないんじゃないかと不思議なんですが、やっぱりちょこちょこ買い物に行く感じですか!?

私は面倒なのでまとめ買い派です(^-^;


ヘアゴム可愛いですね~(*^-^)ノ
一つだけ全然違う系統の色を入れても可愛くなりそう♪

私も夏休みが終わったしがんばらなくちゃ♪
[ 2012/08/28 18:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/29 02:00 ] [ 編集 ]
 
うわ~~!
びっくりですね!
なにより近所のスーパーがつぶれるってのは
世界のニュースばりに衝撃もんです!!

女子っぽいのステキですぅ!
[ 2012/08/29 07:40 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
我が家は横浜市内だけど、都会じゃないよー(カブトムシ落ちてるくらい・笑)
基本は大量買いよ。肉はキロで買わないと!(笑)
車でどーんと買いに行ったり、自転車でちょろっと行くときもあるし、
仕事帰りに駅そばの業務スーパーに寄ったりもするよ。

それでも、いつの間にか子供たちの食べる量が増えたしお弁当もあるしで
週末の大量買いだけじゃ持たなくなってきてて(;^^)
エンゲル係数がね…


ヘアゴム、珍しく抑え目の色使いにしてみました。
そっか、違う色合いを入れても素敵になりそうねー
アドバイスありがとう(o^∀^o)

夏休み、終わったよねー。毎日バタバタです。
でも東京の方は9月スタートらしい。。。
[ 2012/08/30 23:14 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
とんでもないですよー
鍵コメさんはかなりお忙しそうですね。


女子的アイテム、私が作るの珍しいです。(ΦωΦ)フフフ…
苦手なものにもちょっとずつチャレンジしなきゃと思っています。

私は…女子っぽくないです。髪は長いですけど(笑)
[ 2012/08/30 23:16 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
が、しかし。なんですよー
潰れてなかったの!1週間後に営業してて。
でも何も改装とかはされてないんですよー(;^^)

女子っぽくない人間の作る女子的アイテムです(笑)
[ 2012/08/30 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する