me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(o^∀^o)< 作りたかったもの、まず一つ目

先週のことになりますが、おうちのポストに可愛いはがき♪

2012_8_14.jpg
HANAさんからの 暑中見舞いカード!
なんと、葉っぱはぜーんぶ 消しゴムはんこの手押しです!!
HANAさん 素敵なカードをありがとう!!飾って涼んでるよ~

題して『総はんこ、爽カード』らしい(o^∀^o)
その創作ブログは→ こちら




イベント終わって、腑抜けにならぬようにと思いながら
まずやりたいことをじっくりやりたいなぁと思って。

7月に準備をしつつ 頭の片隅にとことん作りたいな…。って思っていたもの。
mix_2.jpg
この羊毛を使って 大きい宇宙猫を作りたかった。(なんだ それかよ!ってツッコミも聞こえますが;^^)
使わずにいたこのMIX羊毛が意外にも綺麗な色合いで仕上がることがわかったから。


mix_neko1.jpg mix_neko2.jpg mix_neko3.jpg

ゆっくり、じっくり作ってました。 むふふ~って楽しい時間でした(o^∀^o)
これと同じもので色違いを いくつか作りたい衝動に駆られています。
もちろん2色を組み合わせてのモノも。

でも、ぼー(´<_` )としている時にまた新しいキャラが生まれるかもしれないけどね。


しかーし、子供たちがちゃんと宿題やっているかチェックもしつつ…(;^^)


羊毛をサクサクしながら、次のやりたいことへ向かうつもりの のんきな夏です。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

 
こんばんは♪
消しゴムはんこ、素敵ですね(*^_^*)
力作!なのに、力が入っていないところが…すごい!
宇宙猫、目の色と微妙に緑がかった毛が
合ってて可愛いですね(^^)
[ 2012/08/14 18:42 ] [ 編集 ]
 
作りたいものを作るって、素敵ですね♪
いろいろと思い描いて、その通りのものができあがったら、
とっても嬉しいですよね!!

この宇宙猫は15cmくらいあるのかな?
手足が動いて、肉球もあって…
宇宙といいながら、かなりリアルに近い感じです!
こんな猫ちゃんがいつもそばにいたら、幸せですね(=^・^=)
[ 2012/08/14 20:35 ] [ 編集 ]
 
HANAさんのハガキうちにも届いたよ♪
涼しげで癒されるよね~~繊細さにうっとり。

お~新しい宇宙ねこちゃんが出来てる!
MIXの羊毛で作ると優しい色合いになるんだねー
という私もまたカメラ作っちゃった( *´艸`)

新しいキャラもどのタイミングで誕生するか楽しみー☆
[ 2012/08/15 06:39 ] [ 編集 ]
 微妙な色合いがいいね!
こんな色に仕上がるのね。
とってもかわいいわ。
シリーズ化もいいかも?
こういう色は絵麻さんしか出せないね。
[ 2012/08/15 17:49 ] [ 編集 ]
ミックス!
この色合い、何とも言えないですね〜!
ニャンコもブチとか三毛とかいるし、このほんわかミックスは、宇宙遊泳にピッタリ柄(^^)

ボタンが見えてるってことは手足も自由に動いてしまう?やっぱり宇宙に出るしか無いな〜
ツトム君ロケット、賃貸制にしちゃってくださいませ(^^)
[ 2012/08/15 19:35 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
そうなんですよー、はんこ 素敵なんです!!
一つ一つ捺してくれているので、唯一無二のカードなんですよ。
どんなものでも、作品て作り手に似るんですよね。

MIX羊毛の中に緑が入っていたので、緑の目にしました。
合っていますか?嬉しいですヽ(*´∀`)ノありがとうございます♪
[ 2012/08/15 22:36 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
『作りたいなぁ』と思っている時間が長いほど
作っている時は情熱的です(笑)

宇宙猫は立っていると12センチ位です。
ゆきさん、ほぼ正解!!流石です!

工作好きなので…どこかが動くと楽しいな♪という
お子様的発想で出来上がっていますヽ(*´∀`)ノ

>こんな猫ちゃんがいつもそばにいたら、幸せですね(=^・^=)
うわー、嬉しいお言葉ありがとうございます。
[ 2012/08/15 22:41 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
全部手捺しらしいよー。唯一無二のカード!
私だったらひとつ作ってプリンターにおまかせだな(;^^)
HANAさんって本当にすごいヒトだよねー

MIX羊毛(廃番)を使って作りたかったんだー
でもイベント前には時間がなくて断念してたから、今だ!って作ってみたの(ΦωΦ)フフフ…
chiiさんもカメラ道極めて欲しい!!

またきっと…変なキャラが生まれると思う(´∀`*)
[ 2012/08/15 22:45 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
結構いい色合いでしょ♪
小さいキーホルダーの宇宙猫で1個作ったら
微妙な色合いが気に入っちゃって。

ツートーンの猫とか微妙なMIXとかいろいろ作りたい!って思ってます。

>こういう色は絵麻さんしか出せないね。
きゃー!嬉しいな。ありがとう♪ヽ(*´∀`)ノ
[ 2012/08/15 22:48 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
おたぬきさんにもこの微妙な色合い、わかってもらえて嬉しいです♪
そうなんです、なんとも言えない色合いなんですぅ。

はい、もちろん手足が動きます。
> ツトム君ロケット、賃貸制にしちゃってくださいませ(^^)
わー!ツトムくんを覚えてくれているなんて、コアですっ(^皿^)ありがとうございます~
ふふふ、久々にロケット登場させて 宇宙で撮影会しなきゃ!
[ 2012/08/15 22:53 ] [ 編集 ]
 
うんうん、MIX羊毛ほんときれいですね〜〜(○・´艸`・)
宇宙猫、紫系のときはとんがってる感じ、というかアニメっぽさはあるかな?と思ってましたが
こちらの色だと色もきれいでさらにファンが増えそう♪
可愛いなあ♡お友達シリーズとかも見たいかも☆
消しハン暑中見舞いカード、素敵ですね〜
文字のところもなんですね( ̄Д ̄;)すごーー
[ 2012/08/16 17:48 ] [ 編集 ]
 
HANAさんのハガキ素敵~(*^-^*)
コレが消しゴムはんこで作ったとは思えないほど
すごいですね!!!

宇宙ネコちゃんのMIXなお色がいい感じ!!!
この羊毛がチクチクすると、こんな色合いになるんですね~♪

子供の宿題を見ながらサクサクできる絵麻*さんに尊敬~(*^-^)ノ
いよいよ来週いっぱいで夏休みも終わるから~♪
そしたら私もサクサク~っとがんばらなくちゃ(*^▽^)b
[ 2012/08/17 00:14 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
そうなの、そうなの。
MIXはとっても綺麗なのに売れなかったのか廃番色なのです。゚(゚´Д`゚)゚。
まだ、宇宙猫を作ってみたい色、組み合わせ色もあるので
ぼちぼちやっていきます~♪

暑中見舞いカード素敵でしょ~☆彡
総はんこなんです。ハンカーさんってすごいですよね。
[ 2012/08/17 16:07 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ 
モノづくりは作り手の人柄が出るなーって思う。
これは、実際手に取ると感動的なのよー!!

MIX羊毛微妙な色合いに変化するから結構気に入っています。廃番色だけど(´;ω;`)

宿題ね… 上の二人も小学生の頃は監視し続けてましたよー
6,4,1年のときは地獄だったなぁ…(遠い目)
でも、今は末っ子だけの監視なので楽になったのよー

中、高は提出物、宿題も成績に影響するから本人たちは必死にやるからね。

お互い頑張りましょ~ヽ(*´∀`)ノ
[ 2012/08/17 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する