me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(o^∀^o)< イベントの嬉しい余韻

もう水曜日かぁ…。

先週の今頃はすごい形相で最後の追い込みしてたのになぁ。
ゆっくりTV見れちゃったりビール飲めちゃったり、
なんだかイベント自体が夢の中だったかのようにさえ思える。



赤レンガのイベントでね、末っ子のママ友 torishigeさんの委託先も
ブースを出していると言うので、見にいきました。

で、torishigeさんのこれをゲット!
2012_8_5kaimono2.jpg
ペットボトルフォルダーなのだー。
中を撮るの忘れたけど、メッシュ地と表地の間が保冷の銀色のアレ(なんていうの?)になってるの。
さすが、元パタンナーさん縫いはプロです。
お仕事行くときに使うね~ヽ(*´∀`)ノ


私のブースの目の前がアクセサリーと布小物のブースで
座りながら棚の隙間からじーっと見てて、「欲しいな…」で買ったもの。
2012_8_5kaimono3.jpg
お弁当袋。
「これで仕事行くのが楽しくなりそう♪」って言ったら
お店の方に「ええっ!?自分用ですか?!」ってびっくりされた(;^^)
「はい、そうでーす♪」娘には使わせません(^皿^)

だって、今は子供たちが幼稚園の頃使っていたやつなんだもん。
よくわからないキャラクターのとか、ああ、torishigeさんに縫ってもらった
バズライトイヤーのやつとかね、未だに使っています。
ボトルフォルダー&お弁当袋でお仕事も楽しくなるはず!!


も ち ろ ん (メ・ん・)?

Bordersメンバーのモノもね♪
2012_8_5kaimono1.jpg
左上から…
アンカー(イカリ)はんこ&プリティーおっさんはんこは izu姐さん

黄色のカメラのほかに赤のカメラもあったけど、案の定娘に持って行かれ…
これはもちろん chiiさん ね。

深い青のとんぼ玉のピアスは あやっぺさん

オレンジの石がついているピアスは サオリーヌさん

下段は ぼんちゃんの『LOVE在中』はんこ&迷いまくって決めたインク2色。

むふふ~♪ 2012年夏に手にした宝物です



そして…

イベント2日目に chiiさんの元会社の後輩ご夫婦がいらっしゃって
桜木町駅前のコレットマーレでワンちゃん関連のお店を出されているとのこと。
「うちにもフレブルがいるんで、寄らせてもらいます~」ってお話していたんですが
なんと、そのご夫婦がボダマト君のガーランドを購入してくださいました。
それだけでも十分嬉しいのに、「お店のどこかに飾ろう~」と言ってくださって大変恐縮…。


寝不足のせいで、この2日目終了後はぼーっとしたまま電車に乗ってそこでハッ!と
お店によらなかったことに気づく(;´∀`)すいません…


3日目終了して、大きな荷物を持ちながらですが
サオリーヌさんもコレットマーレの貴和製作所に行くからと途中まで一緒に♪

はなちゃんにお土産~♪とコレットマーレ B1階の Laughin`Dog(ラフィンドッグ)さんへ。

破壊魔はなちゃんのおもちゃがあれば…と探してたのですが
いろいろあって迷う~!かわいいの、全て!!

特にあみぐるみのおもちゃはチワワとかが遊んだらいいだろうなって思う。
私が買ってもはなちゃんに行く前に娘に横取りされる、絶対!っていう可愛さ。

お店のスタッフの方がおすすめしてくださった二重構造になっていて
中綿が出にくいというおもちゃに決定!
目玉を狙う(怖)はなちゃんでも安心の刺繍のお目目。

購入してお店を出て、こりゃ、娘も連れて一緒に来ようって思ってもう一度お店を見たら
2012_8_5.jpg
かなりラフなイラストですいません…

正面右手の私がさんざん悩んでいたおもちゃの所にガーランドが!!

ああ、もう嬉しすぎて「じーん…」(´;ω;`)
本当に飾ってくださっているとは。
3日間のイベントの締めくくりに感動をいただきました。
ありがとうございます。

素敵なわんこグッズのお店 Laughin`Dogさん
JR桜木町駅 すぐ左手のコレットマーレ B1階にあります。
とても素敵なのにかなりリーズナブル!!
みなさんも是非!


そうそう、はなちゃん。
2012_8_5hana3.jpg 2012_8_5hana4.jpg
即効で気に入ったもよう(笑)


これじゃ、どんなおもちゃかわかららない。

「ちょっと貸して」
2012_8_5hana5.jpg
かじりやすくて、逃げる感じで楽しいようです♪
左に黒い影が…(笑)



委託もやめてしまい、イベントも終了。
お仕事が忙しくてなかなか制作時間が取れませんでしたが
この夏休みで このあとどう動こうかな~と考えつつ
じっくり好きなものをつくろうと思います。

とにかく前進、前進!(o^∀^o)<たまにほふく前進になるけどね。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
 

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2012/08/08 23:18 ] イベント | TB(0) | CM(12)
 
3日間お疲れさまでしたーーーー!!!!!
↓すっかり出遅れi-201

ホント先週の今頃は。。って考えると不思議な感じよね^^;
毎日楽しかったね~~~
絵麻*さんも寝ずによくがんばったよね!

何より願掛けのごとく4ヶ月間も酒断ちしてたことがスゴイ~~~
しかもビールのウマイこの時期にエライ!今はすっかり解禁かな(^m^)
その甲斐あって生まれた作品にたくさんの方が「かわい~」って足をとめてたね♪

あっ後輩のお店の紹介ありがとう~~
ブログにアップしてくれてるって伝えておくねー←ってまだあれから連絡出来てないんだけどi-201

しばらくはゆっくり休んでね~(・∀・)ノ
また皆で楽しい妄想しようね(*≧∀≦*)
[ 2012/08/09 06:24 ] [ 編集 ]
 
イベントお疲れさまでしたぁ~~

ゾンビ状態から復活されました??ぷぷぷ~
見てみたい。。。

たくさんのブロ友さんが来てくれたり、お友達も来てくれたり、他の方とも仲良く知り合えたり~
イベントって楽しいですよね~

そして、一番の楽しみはお買いものが出来ること!!

たくさん買い物できましたね~

また!これを機会にイベント出展してみてくださいましぃぃ~

またもゾンビになるかも!ですけどね~

お疲れさまでしたぁ~
[ 2012/08/09 10:54 ] [ 編集 ]
 
絵麻さん イベントお疲れさまでした。
ボーダーズのみなさんのブログ、よく見ていて
イベント、楽しみにしていました。
大成功で良かったですね! 
宇宙猫のカンパネルラも ぼだとま君も見たかったよ〜〜。
素敵なお店に飾られることになって良かったですね。

akiちゃんって人妻だったの〜〜?笑
私もびっくり!

[ 2012/08/09 11:28 ] [ 編集 ]
 紹介ありがとう!
お疲れ様~!!
でも結構お店番も楽しいよね。
コレットマーレに飾られてるなんてすごいじゃない!!
今度みなとみらいに行ったら必ず見に行くわ!
ガーランドは売り切れちゃったかな?
私も実は欲しかった・・・。
ペットボトルホルダー使ってみて、ここはもうちょっと・・・というところがあったら教えてね!参考にして改良しますから。
うちの子は紐がゆるんでくるのが嫌みたいで結んでるの、紐通しの幅を狭くしようか考え中なのです。
[ 2012/08/09 19:05 ] [ 編集 ]
 
イベントの余韻、一緒に感じちゃいました!!
絵麻*さんがgetした作品の数々、どれも素敵ですね!

イベントでの人とのつながり、改めて素敵だなと思いました♪

絵麻*さんのイラスト、とっても素敵です!!
絵心がある人って、やっぱり違いますよね~

はなちゃんも素敵なお土産もらって、嬉しそう(*^▽^*)
[ 2012/08/09 19:36 ] [ 編集 ]
イベント
沢山お人に囲まれて、楽しい思い出が一杯出来て・・・

余韻ってご褒美まであれこれあるのは、頑張ってきたかいがあったんだろうなって思っちまいました(^^)

はなちゃんも大コーフンしてるのがよく分るし。

まだまだ暑い夏、アツいオリンピック。
ちょっとボ〜ッとしながらも、イベントを思い出してニヤニヤする。
そんな日々もたまにはハナマル!だと思いますよぉ。
[ 2012/08/09 23:04 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
chiiさんも3日間お疲れ様でした(_´Д`)ノ~~オツカレー

あっという間に1週間って経っちゃうね。なんだか不思議な感じ。
もう、梅酒ソーダもビールも飲んでるよ~睡眠もしっかりとってます(´∀`*)

ホント、目の前で「可愛い~」とか「これ、ヤバイ」とか言ってもらえると
嬉しかったわー。

chiiさんの後輩ご夫婦のお店は素敵なお店だったよー
なのにリーズナブルプライス!
ワンちゃんのおもちゃのあみぐるみは、人間の女の子が欲しがる可愛らしさよ!
よろしくお伝えください~ヽ(*´∀`)ノ

今週は羊毛お休みして、おうちの大掃除してたよ。
毎日ちょっとづつだけどね。
で、リセットして改めて羊毛開始します!
みんなでまた楽しい集いをしたいね~
[ 2012/08/10 22:36 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
仕事が予定していたよりもギリギリまであったので、
数日間は徹夜&仮眠だったので平均睡眠時間2,3時間で、本当にぼわ~っとしていました(;´∀`)
ゾンビと称するのがぴったりでした(苦笑)

本当にイベントは準備は大変ですが当日は楽しいですね~♪
また機会があれば参加したい!って思いましたヽ(*´∀`)ノ
[ 2012/08/10 22:41 ] [ 編集 ]
りぶさんへ
りぶさんはBordersのメンバーと面識ありますもんね。
去年の8月、ベラベラ喋っていたメンバーです(;^^)

とてもイベントって楽しいものなのだと実感しました♪
初参加だったので、仲間がいなかったら結果も違っていたかもしれません。

chiiさんの後輩ご夫婦のお店はとても素敵なお店なんですよー
そこに見たことあるものが飾られているって、とても嬉しいものでした♪

akiちゃん、人妻ですよ~(笑)ね、学生さんに見えましたよね?
旦那様は190cm超の長身な方でしたよ~!
[ 2012/08/10 22:47 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
準備が疲れた(o´Д`)=зけど、当日はかなり楽しい時間だったよ♪

コレットマーレはchiiさんの後輩ご夫婦の犬グッズのお店なの。
でも、ガーランドはいつまで飾られているかはわからないよ~

ガーランド、売り切れていませんよー(;^^)

[ 2012/08/10 23:00 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
イベント初日から1週間ですが、なんだか夢の中だったような感覚です。

人とのつながり、もちろん!ゆきさんともですよ!!
素敵な笑顔をそして、素敵なバッグも拝見できて幸せですもん♪

絵心、、、怪しいものならあります(笑)
ふふふ。ありがとうございます♪(´∀`*)

はなは「獲物」って感じで真剣に遊んでいました(笑)
[ 2012/08/10 23:13 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
なにぶん 人生初の出来事でしたが(その割には準備が…)
とにかく楽しい時間を過ごせました♪ヽ(*´∀`)ノ
図々しくも 「オリンピック選手と同じように応援してくださった方がいたからの結果」
だと思っています。

はなは獲物を捉えて楽しそうでした(^皿^)
今日も取り出して遊んでましたよ。

今週は羊毛をお休みして、カオスな家を大掃除。
すっきりして仕切り直し、また羊毛に取り組もうと思いますヽ(*´∀`)ノ
でも、、、、おたぬきさんが「ぼーっと&ニヤニヤもたまにはハナマル!」
って背中を押してくれたので?
明日はニヤニヤしようっと(  ̄▽ ̄)
[ 2012/08/10 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する