me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

(o^∀^o)3日間のありがとう!(o^∀^o)

タイトル書いて『3日間のありがとう』ってどこかのバーゲンみたい?
ってちょっと思った(;^^)


でもね、本当に色々な方に感謝の3日間。
赤レンガでの『手作り・雑貨&クラフトフェア 』は そんなイベントでした。



駅から遠い赤レンガ倉庫に 暑い中足を運んでくださった皆さま
本当にありがとうございました。
おかげさまで イベント初参加!な私でしたが嬉しくて楽しい3日間でした。

そして、初参加のイベントがBordersのメンバーと一緒にできて 幸せだったぁ(´∀`*)
一緒に3日間を共にしたメンバーにありがとう。


全体的なディスプレイは、2テーブルをくっつけて6人がぎゅうぎゅう!(笑)
2012_8_5b.jpg

バラバラに撮ったのを切り張り。でも雰囲気は伝わるかな?(画像クリックで拡大版見られます) 

テーブルに敷いてあるクロスは約5mくらいあるのをchiiさんが端にミシンかけてくれたんですよー
150店舗くらい出てた中のブースの一つ、それが
kanban_00.jpg
 でした。


そして、ありがたいことにブロともさんや末っ子のママ友も来てくださいました。

えっと…1日目に来て下さった方、私はとんでもなく睡眠不足でした。
ゾンビ状態でしたのよ。 本当はもっと美人です(笑・嘘です、変化はありません)

ギリギリまで制作に時間を当てていたためにラッピング&タグ付けが間に合わず夜通し作業。
12時までには就寝予定が→寂しくて付けていたTVもオリンピックをオンタイムで見る
→TVが『おはようございます』と言い出す→外が明るくなる→終わった!お風呂入ってちょっと寝る!

…6時半に寝て8時起床でイベントに向かったのでした(;^^)あー無計画人間。。。


1日目の朝一で来てくれたのは…
2012_8_5e.jpg
(ΦωΦ)フフフ… わかる方には丸分かりの感がありますが、
洋服姿の shoko*さんでした。
(ちなみにあみねこのチビずんだちゃんは売り物ではありませんぞ)

私がテーブルしたで荷物をゴソゴソしてたらchiiさんに呼ばれ
顔を上げると満面の笑みのshoko*さんが居ました(*´∀`*)癒されるぅぅ~

しばらくすると、凛々しい少年を連れた方が『こんにちは』と声をかけてくれました。
きよさん でした。

(と、ここまで書いて突然の豪雨&雷!!デスクトップなんで慌てて電源を落とさなきゃ~
ってやってたら間違えてupしちゃった…。続きは雷が収まったら。と思っていたら
はなちゃんに寝かしつけられて、虹が出ている夢をみていました)



きよさんにはお逢いしたことなかったので「いつかは」って思っていたら
足を運んできてくださて感激です
お逢いしてなるほど、やっぱり作品にお人柄は出るもんだなぁと実感しました。
息子くんも一緒にどれにしようか選んでくれて嬉しかったです(´∀`*)

そして。末っ子の幼稚園でのママ友でもあるtorishigeさんとその娘ちゃんが来店。
娘ちゃんはずっとボダマト君と決めていてくれたようです(ありがたいなぁ)
torishigeさんも委託先のお店がイベントに出店されててちょこっと出してたのね。
でも、1,2目はわからなくて(;^^)
3日目にたどり着いたし、手に入れたのでそれはまた後日ご紹介します(´∀`*)


またしばらくすると…
去年の8月にあみあみ会(という名のオフ会)を開催してくれて
このメンバーを引き合わせてくれた ふくさん
ふくさんのお友達でドッグカフェをやっているwanchaのmikaさんが来てくれました。
去年の段階では、私逢ったことあるのがchiiさんだけ!ぼんちゃんはブログにおじゃましてたくらい。
あやっぺさんもサオリーヌさんもsaoリーヌさんもizu姉さんも知らなかったんだ。
人のつながりを改めてありがたいなぁと思いました。

2012_8_5c.jpg
1日目、ゾンビ状態の私は1時間早く早退させてもらいました。
その時の夕暮れの赤レンガ。奥の金属の骨組みはオーガスタキャンプのライブステージ。


2日目はあら?曇り?
が、やっぱり。。。。午後14時くらいだったかな、、、
Bordersのパワーですね、予報でここまでの豪雨は聞いてなかったのに
外が真っ白になるほど降りました。
やっぱり、嵐を呼ぶ女集団Borders!!(笑)

2012_8_5d.jpg

優しそう~な女性が来てにっこりと「ゆきです」と。
わわー!ゆきさんもお初です。
こんな先生なら子供を託したいと思える方です。
編み物できない私はゆきさんの手編みのバッグを触らせてもらいました~♪
コットンの糸を使っているそうで、肌触りもいいしもちろんきちっとした網目!
素敵なバッグ!ああー!写真取らせてもらうの忘れた…orzがっくし…
お逢い出来て嬉しかったです~♪


そして、akiちゃんも来てくれました。
akiちゃんもあみあみ会で逢ったきりで1年ぶり。
去年は女子大生くらいだと思っていたのに、実は人妻だったと知ったときは驚いた!!
身長190cmくらいの旦那様と一緒に来てくれました♪
でね、世界観が私と似ているようでニコニコしながらどれにしようか選んでくれてました。
アリガトー♪

他にも私の母親が顔を出しに来て、差し入れくれたと思ったら
犬のおやつで笑ったわー。
chiiさんに絵麻さん似てるよーって言われちゃったよ…あーあ。(笑)
おやつ持ち帰り、はなちゃんが堪能。
2012_8_5hana1.jpg 2012_8_5hana2.jpg

3日目は末っ子の幼稚園時代のママ友が子供達と来てくれました。
お兄ちゃんが中学生になって大人っぽくなってたからびっくりしたぁ。


初イベントは色々勉強になりました。
Bordersのメンバーと出来てとにかく楽しくて幸せでした。
妊婦さんなのに頑張ってくれた リーダーあやっぺさんがいたり
ベビーちゃんいるのに3日間とも出てきたサオリーヌさん。
お名前はんこをせっせと掘るizuさんのサポートをささっとやるぼんちゃんの姿を
ハンカーさんならではだなぁと感心したり、chiiさんのセンスの良さをまた実感したり。

お客さまの反応とか選んでもらっている時の姿を見られたのが幸せで
ブロともさんやそのほか人との繋がりをとにかくありがたいなぁと思いました。
たからものです。

本当にみなさん ありがとうございました(´∀`*)
頂いたおやつはみんなで分けて腹減りタイムにボリボリといただきました(笑)
ご馳走様ですっ。


そして、これで終わったのかと思ったらおまけでいいこともありました。
これは後日に。

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/08/06 13:06 ] イベント | TB(0) | CM(30)
 
絵麻*さんイベントお疲れ様でした~。
とても素敵なイベントになってよかったですね~。

絵麻*さんにお会いできてとっても嬉しかったです♪
お会いした日はかなりの寝不足だったのですね。
1時間半の睡眠不足ではかなり辛かったでしょうね~。
でも絵麻*さんはそんなことをまったく感じない美しさでしたよ♪
私のほうがボ~~としたひどい状態だったと思います~~(苦笑)
息子、凛々しいだなんてありがとうございます。(笑)

絵麻*さんの作品とっても可愛かったです~~♪
頂いてきたカブ君は可愛くて
見ているだけでニコニコになります。
早速ボダマトちゃんの隣に飾らせてもらいました♪
先ほど私のブログでカブ君を紹介させてもらいました。
お時間があるときによかったらのぞいてみて下さいね。

お疲れのことと思います。
ゆっくりと疲れを癒して下さいね。
[ 2012/08/06 14:06 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんにちは~
3日間、お疲れさまでした。

お会いした時に「元気がないな、緊張しているのかな?」と思いました。
そうか。。。徹夜作業だったのね。。。e-441

ちびずん。ブースに入って写真を撮らせて頂いて
ありがとうございました。売り物みたい。。。プププ♪
きよさんと、ほんの少しの差でお会いできなかったようで残念。

ゆっくり休んで、また素敵な作品を作って下さいね。
[ 2012/08/06 14:42 ] [ 編集 ]
 
こんにちはー!
3日間お疲れ様でした!

ワイド写真にうちの子が写ってるしw

うんうん、初日のゾンビ状態にはビックリでしたww
朝、話しかけたら「あぁぁ??!」みたいなwwww

でも無事に楽しく終わってよかったです♪

またみんなでワイワイやりましょうねぇー!
[ 2012/08/06 16:58 ] [ 編集 ]
 たくさん来てくれたのね。
いや~良かったね。
たくさん売れたかな?
FETIAさんのレポでは結構他はかなりお安い値段設定だったとか。
え?買ってくれたの?
何だろう楽しみにしてるね。
[ 2012/08/06 18:02 ] [ 編集 ]
 
あっはっはっは!!!!!!!!!
私のブースに、誰かいる??????って思ったら
どこぞの少年だね!!(笑)
私かと思って焦ったよ~ ヽ(*´з`*)ノ

写真で見るとあらためて私のディスプレイが場所を
取りすぎていることを実感・・・
本当にみなさん、ごめんなさいでした。
今後の課題にします!!
[ 2012/08/06 19:57 ] [ 編集 ]
 
本当にお疲れ様でした!!
初日はほぼ徹夜だったんですね!

二日目にお会いした時は、
そんなことを想像できないほど爽やかでしたよ(*^▽^*)

ボダマトくんも、ガーランドやサンキャッチャーも欲しかったけど、
私はやっぱり宇宙猫❤
とっても可愛くって、飾って眺めて喜んでいます♪

今度はゆっくりお会いしたいですね☆彡
[ 2012/08/06 21:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/06 21:33 ] [ 編集 ]
きよさんへ
はいー(^-^)/無事に終えることができました。
きよさんも暑い中息子くんと来てくださってありがとうございました♪
私もきよさんにお逢い出来て嬉しかったですよ~(*´∀`*)
もう作品のイメージはやっぱりきよさんのお人柄が反映されてる!!って思いましたもん。
息子くんも凛々しいだけではなくて、しっかりと礼儀正しくいい子だなぁ~って思いました。

カブくんのお買い上げありがとうございました。
紹介も素敵にしてくださって嬉しいです。
しらすせんべい、美味しかったです♪ごちそうさまでした(*´∀`*)

今まで頑張った(つもり)ので、今日はうだうだと過ごしました。
疲れも取れたので明日からまた頑張ります!
ありがとうございました♪
[ 2012/08/06 23:04 ] [ 編集 ]
shoko*さんへ
shoko*さん 暑い中遠い会場まで足を運んでくれてありがとうございました。

あ、寝不足プラス荷物ごそごその時に知っている方が来るとは思っていなくて
油断してた顔かも(笑)
shoko*さんには見透かされていたのね~(;^^)

ちびずんくん可愛かったです♪
shoko*さんには必ずお供がいるのね!
次に会うときはどの子なんだろ~♪わくわく。(o>ω<o)

宇宙猫バッジもお買い上げ&素敵に紹介してくださってありがとうございます♪
[ 2012/08/06 23:11 ] [ 編集 ]
ぼんちゃんへ
ぼんちゃんも3日間(_´Д`)ノ~~オツカレー
息子くんも娘ちゃんも看板ボーイ、看板ガールで活躍してたじゃん。

>うんうん、初日のゾンビ状態にはビックリでしたww
>朝、話しかけたら「あぁぁ??!」みたいなwwww
…おいおい、私どんだけガラ悪いのぉ?(笑)

でも楽しかったぁ♪ 
ぼんちゃんのおしゃべりも聞けたし、izu姉さんのサポートでサクサク働く姿も見れたし。
izu姐さんのお名前はんこの売り込みばっかりしてたしwww

次は打ち上げだね~
[ 2012/08/06 23:17 ] [ 編集 ]
torishigさんへ
いやぁ、たくさんの人は来てくれたけどたくさんは売れてない(苦笑)
torishigeさんの委託先の方、まだtorisigeさんに会ったことないって言ってたよ。びっくり。
私だけじゃなく、chiiさんも買いに行ってたよー
[ 2012/08/06 23:24 ] [ 編集 ]
イベント!
おおおっ、絵麻*さん、どれほど大変でどれほど楽しかったのか、十二分に伝わるレポートです(^^)

実際、何をするにも準備は大変だもの。
お聞きしているだけで胸が苦しくなって、大爆笑しちまいました(おっと、失礼~^^;)

素敵な作品と楽しいお仲間。
忘れられない3日間!!
本当にお疲れ様でした(^^)
続きのお話も楽しみにしていますよぉ~!
[ 2012/08/06 23:27 ] [ 編集 ]
izu姐さんへ
たしか あやっぺさんのレポにはしっかり写っててモザイクされてたよ~www
「あらまぁ」って感じの手の位置が笑ってしまったケド(^皿^)

3日間お疲れ様~
姐さんのが一番売れてたじゃん!
ホントすごいよ。実演販売も頑張ってたよね。
即興で彫ってもらったぶたちゃんのOKはんこ 娘が「かわいい~!!」って
大変喜んでおりました。ありがとう。
[ 2012/08/06 23:28 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
ゆきさん 暑い中遠い会場まで足を運んでくださってありがとうございました。

3日間ともゾンビぽかったのですが、爽やかだったなんてありがとうございます(*´д`*)
手編みのバッグも見せて頂けて感動でしたe-420

宇宙猫のお買い上げありがとうございました。
眺めていただけるとは、この上ない幸せです♪(*´∀`*)

本当にゆっくりお話したいです~是非!
[ 2012/08/06 23:33 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
今まで色々ありがとうございました。

私の知らぬ間にボダマト君を手に入れてくださってたり
励ましのお言葉くださったり、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。

鍵コメさんも新しい道に進まれてご活躍されるのを祈っています。
遠くから応援しています。
[ 2012/08/06 23:36 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
イベントは初参加だったので、何をどう準備して良いやら手探りでした。
多分おたぬきさんにはバレていると思いますが、
無計画な行き当たりばったりな性格が災いしています(笑)

売り場からは動かないものの、 3日間もメンバーと一緒に過ごすって
修学旅行のようなワクワクした楽しい時間でしたよ。
[ 2012/08/06 23:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/07 09:49 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、イベントお疲れ様でしたー!
禁酒もあけてさぞかしおいしいビールとなった事でしょう(^m^)
朝方までの作業、そして仮眠のみでの参戦はしんどかったよね(;_;)
本当にお疲れ様でした。

絵麻*さん2度目ましてだけど、なんだろう?チョー普通に声掛けちゃった(笑)きっと絵麻*さんの親しみやすさね♪(と持ち上げとく/笑)

プチ旅行楽しみにしてます!楽しく飲んで騒ごうぜぃ(^^)v
[ 2012/08/07 11:20 ] [ 編集 ]
 
こんにちは。
3日間お疲れ様でした!

寝不足の1日目の絵麻*さんにはびっくりしました~。
それなのに、オリンピックも見て2日目も参戦w
私もオリンピック見てましたけどw

可愛いうきわを付けたねこちゃんは、どこに付けようか迷い中。
うっかりすると娘にちゅーちゅーと吸われるか、ゆずの餌食になるのでwww

3日間は、本当楽しかったです。
来年参加するときは、フルで参戦できたらなぁと思います。

次は打ち上げ楽しみですね♪
[ 2012/08/07 12:33 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、イベントお疲れ様でした~☆
初日www大変だったのねwww

私もそちらに住んでいたら3日間通うのに(笑)キィー!
そしてサンキャッチャーいっぱい買っちゃうのにwwwムギー!

bordersは素敵で楽しぃ女集団だなぁ(笑)
豪雨だって呼んじゃうしさwww すごいょ。
いつか絶対に行くからその時まで続けてて~!

あ、お母さんの犬のおやつに吹いたよwww
会社なのに危険!
[ 2012/08/07 16:02 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんは♪
暑い中、楽しくイベントできたようですね(*^_^*)
自分の作った物を、お客さんが間近で
可愛い!とか、これいいね!とか言ってもらえるって
作り手冥利に尽きますね~
[ 2012/08/07 18:31 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
もろもろ、ありがとうございます。

ふふっ。流石に私に届いていないメールは読むことできません(^皿^)
[ 2012/08/07 23:31 ] [ 編集 ]
ふくさんへ
ふくさん 暑い中赤レンガまで足を運んでくれてありがとうございました♪

禁酒はただ単に作業がはかどらなくなるからしていたんですが、
久々にのんだら、まあーまわりの早いこと!
あっという間に撃沈です(;^^)

準備がしんどかったですが、3日間のイベント中は
楽しかったですよ~(*´∀`*)

ふくさんは 初めましての時でもみんなをドーっと巻き込むような
フレンドリーさに満ち溢れてましたよ~(*´∀`*)/

ふくさんと集ってお酒が入ったら 話が止まんなくなりそ(^皿^)
[ 2012/08/07 23:36 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
(_´Д`)ノ~~オツカレー
準備がドタバタだったけど 3日間はあっという間だったなぁー
とても楽しくて勉強になるイベントでした(*´∀`*)

初日前はラッピングとかタグ付けでどうしても起きてやってなきゃいけない作業だったけど
2日目以降は、遠足の前日のような…どこか神経が高ぶってたのかな…
オリンピック見ちゃってたしwww

浮き輪を付けた猫がゆずちゃんによって 宙を舞うのも楽しそう♪(^皿^)
そのうち ゆずちゃん用に作ってみようかなwww

サオリーヌさんはベビーちゃんも旦那様も協力してって感じだったものね。
でもちゃんと3日間出勤、えらいです。

打ち上げ、打ち上げ~♪
[ 2012/08/07 23:42 ] [ 編集 ]
きびちょさんへ
そうなのよー

イベント初参加なのに準備悪くて寝不足でゾンビ状態www
ね、ダメな大人代表でしょ(^皿^)

きびちょさん、いつか遊びに来てね!
Bordersのメンバーのほとんどを知っていると思うけど
リアルにみんな楽しい人ばかりなのょー(*´∀`*)

犬のおやつにはまいった…
さすがにメンバーにササミガムは配れないって!(;´∀`)
[ 2012/08/07 23:47 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
そうなんですよ。
目の前での人の反応が見られたのが勉強になりました。

万人受けしないんじゃないか…と思っていたものが意外にも
「かわいい~」の声をいくつも頂いた時は嬉しかったり。

次回があればちゃんと計画的に準備をしたいと思います(笑)
[ 2012/08/07 23:51 ] [ 編集 ]
 
お疲れさまで〜〜す!
ようやく遊びに来れました^^♪
棚、もっと大きな写真も見たい!
作品が所狭しと並んだんですね〜作品自体は小さいでしょう?大変でしたね〜〜( ;゚Д゚)
そうか、店舗のディスプレイなんかにも良いのですね!
[ 2012/08/10 20:08 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
うげっ?!Σ(́◉◞౪◟◉) 棚の拡大画像ですと?!
じゃ、じゃー思い切って後で画像がもう少しだけ大きくなるようにしておこうかな(命知らず?)

かさばるのです、羊毛は。
そして、小さいやつも意外に制作時間がかかるの(´;ω;`)<刺し固めるから…。

chiiさんの後輩ご夫婦は、心の大きな方だった!ってことですよ~!
[ 2012/08/10 23:24 ] [ 編集 ]
 
で、で、出遅れました!!!

1週間後って(A;´・ω・)アセアセ

途中の更新までは見てたのに(涙)
いやぁ、遅れてすみませんwww


3日間お疲れ様でした~!!!
いろんな意見を出し合って、できあがった第一回Bordersとしての活動が
終わって、一息ですね~。
1週間たった今でも、楽しかったことを鮮明に思い出せます。

打ち上げ、楽しみ~って思ってたら、日付とか全然決めてなかった(A;´・ω・)アセアセ

そろそろメールしますwwww


毎回、イベントが終わって、いろんなことを勉強させられますが、
今回ももちろん、たくさん勉強させられることがありました!!!

次へ活かすことができるかどうかは自分次第ですよね!
頑張ろうっと!!!!


ほんと、お疲れ様でした!!!!
[ 2012/08/11 00:16 ] [ 編集 ]
あやっぺさんへ
出遅れてないよ、あやっぺさんは忙しくイベント後も動いてくれてたんだもの。

ホント今回は あやっぺさんがいたからみんなで出来たと思っています。
妊婦さんなのに本当にいろいろありがとう。
『あやっぺ姐さん』ってサオリーヌさんが言ってたけど、私もそう呼びたいもん!ヽ(*´∀`)ノ

打ち上げも含めて また集えたら楽しもう♪

私も今回のイベントでいろいろ勉強になったから、
この先、いろいろ活かせたらなって思っています。

本当に楽しいイベントでした!ありがとう(_ _)
[ 2012/08/12 00:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する