me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

♪イベントに向けてサクサクなう・笑♪

金曜日。
『さぁー!全速力で頑張るぞー!』ってドリンク剤飲んで
横断歩道登板 → 出勤。

「無理して出勤してもらったから」と社長さんが
私と同じセクションの人とに飲み物をおごってくれました。
こんなこと初じゃん。。数こなさなきゃー!!と プチ プレッシャー(;^^)

どどどどどー!っと気合入れてデータ打ち込みしていたら
どうやら張り切りすぎてペース配分を間違えたようです…。。。
会社を退勤して委員の定例会に向かう時には眠くて(笑)

お散歩行って夕飯つくる頃には朦朧としてました。
キーマカレーを作るのに『あれ?野菜の刻み方これであってる?』って思ったり
ふふっ って意味不明な笑いが出ちゃって やばいなー状態。


激辛カレーを食べたので少し持ち直したのですが、
ここまで眠いとニードルで羊毛サクサクじゃなくて
指をサクサクしそうだから 諦めました。



早く寝て、早起きして…
しかし…私の集中力は昼ころからでした(;^^)
でも今日は2つもできた♪
手がなれているうちに このあともうひとつ作ろう。


neko_key2a.jpg
地球猫っぽいキーホルダー。
グレーの羊毛に目がいったので、今日はコレだなと(笑)
首に鈴もつけてみました♪


で、思った。 宇宙猫も鈴つけたほうが可愛いか?
neko_key2b.jpg
で、結局つけちゃったのねー♪

neko_key2c.jpg
ご挨拶。
ちなみに… 
猫の目は黒い刺し目にペイントマーカーで色を付けて、上からマニキュアで色重ねしています。
だって、猫目って大きいサイズしか売ってないんだもーん。
だから、ちょっとね不揃いだったりも。


今日はもう一体猫ができたけど、それはこの次に。
今は出来たキーホルダーをバナナハンガーにぶら下げているので
一人でちょっと楽しい♪ってテンション上がっています(うーん、馬鹿な大人。)


やっぱり、やりたいことができるって この上ない幸せ(*^∀^*)
---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

2012年8月3(金)~5(日)
横浜赤レンガ倉庫にて開催される
手作り・雑貨&クラフトフェア  Bordersメンバーとして出ます♪

詳しくはバナーをクリックすると特設ページでご覧いただけます。



---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

 
眠いときは寝るのが一番です。
よく寝るとやせますし

お目々も、ハンドメイドなんですね
たまには、アニメなお目々にしてみるとか
あっ しませんね すみません・・・
[ 2012/07/08 00:02 ] [ 編集 ]
 
宇宙猫も可愛いけど、
シンプル1色の猫も可愛いですね♪
やっぱり猫には鈴が似合います!!

猫の目も手づくりだったんですね!
宇宙猫にピッタリだな~って思ってました(*^▽^*)

バナナハンガーにぶらさがってるところも
見てみたいです☆彡
[ 2012/07/08 09:29 ] [ 編集 ]
猫と言えば鈴!
ええ、ドラえもんだって鈴をつけてるんだもの、バッチリでしょう!(^^)

お目目が大きいのはどうしてるのかな〜なんて思っていたので謎が解けました。
ちょっとしたことでも手がかかっている。
これぞハンドメイドですね、関心しきりなのでありました(^^)

私は最近、遅めのご飯を食べた後、爆睡、目覚めてお風呂、しばらくボーっとしている、再び睡眠・・・
チャッチャとお風呂に入ってまとまった睡眠を取ればいいってわかっててもそれが出来ない(^^;)
絵麻*さん、お体に気をつけてくださいね〜!
[ 2012/07/08 10:59 ] [ 編集 ]
 
はさまってるおしりが超可愛い♪
そっか〜〜こーゆー材料がいるものだと
ないものあったり不便なのですね〜
何かしながら自分の疲れ具合に意味不明な笑い、、
出ますww
キーマカレーは夏の疲れにいいですね!
スパイシー大好き♡
[ 2012/07/08 14:12 ] [ 編集 ]
 
こんばんは♪
飲み物おごってもらってラッキー♪でしたが、
絵麻さんにはプレッシャーになっちゃったんですね(>_<)

やりたいことができるって、本当に幸せなことですよね。
夢中になって、ムリしすぎないように…
[ 2012/07/08 18:37 ] [ 編集 ]
 
早いですね~!!!
1日1日が早すぎる感じです!!!

みんなお仕事しながら、家のことも、育児も
趣味もこなし、上手に時間を使っているのに!!!

私はどうもの~んびりしてしまいます(^-^;

下のガーランドもすごくかわいい~♪
イベントまでもう少しですもんね♪

サクサクガンバです~(*^-^)ノ
[ 2012/07/08 21:43 ] [ 編集 ]
 
もぉ!大丈夫ですか?!
ご無理なさらないでくださいね!!

でも楽しそうに好きなことをされているってことを見ると
うれしくなります♪
お目目ひとつとっても「こだわり」ですね!
ステキ~~e-266
[ 2012/07/09 07:25 ] [ 編集 ]
けろさんへ
眠いときは かなりの確率で睡魔に負けています(笑)
寝不足は肥満の素 って記事 どこかで私も読みました…

アニメな目… 星が入っているとか?!まつげ長いとか?!
それも可愛いかも♪
[ 2012/07/09 23:00 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
たまたま視界に入った羊毛を「今回はこれだ!」って感じで使ってみました。
単色も可愛いと褒めていただいて喜んでいます♪

猫目は売っているものだと9ミリからなんです。
小さいサイズで使いたかったので、キーホルダーの猫たちは5ミリの目です。

バナナハンガーでぶら下がる姿…全員集合で撮ってみますね(*^∀^)
[ 2012/07/09 23:04 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ふふふ。ドラちゃんも鈴ついていましたね(笑)

売っている猫目は9ミリが一番小さいサイズなんです。
キーホルダー猫たちには5ミリの目玉に色を塗って作っています。

ないものは作ればいい!って、貧乏人の発想かも(;^^)

おたぬきさんの行動ととんでもなくシンクロです!
もう眠いと打ち勝つエネルギーがないんですよね。
ちょっとうたた寝して 次に動くエネルギーを充電しないと って感じですよね。
もっと早く行動して色々済ませて…って分かっていてもできないんですよねー
って、激しく同意でした(;^^)
[ 2012/07/09 23:08 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
なければあるものを利用して作れるものは作る!
で 、何とかなっています。
小物作りも楽しいですし♪

絶対誰もいなかったら寝ちゃうのに!って状態で
ねむすぎるーって感じで笑いが出てしまう。
sayaさんもかなりのところまできたことありますね(笑)

キーマカレーはほぼ毎週金曜日に登場します。
辛いもので元気!
sayaさんも辛いの平気な方かしら?
[ 2012/07/09 23:12 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
今まで飲み物をおごってもらうなんて皆無なので
「これはスピードアップしてやらねば…」ってなっていました(笑)

週末はやる気を羊毛に集中できたのでとても楽しい幸せな時間でした。

ありがとうございます。無理はしませんー!
[ 2012/07/09 23:15 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
のんびりでいいと思いますよー

だって、子供が小さくて可愛い時なんて一瞬だし
その蜜月を一緒に過ごせるんだから、そっちが充実していたらいいと思いますよー
私はゴロゴロしてたな…(;^^)

はい!イベントまでサクサク毎日欠かさないように頑張ります♪
ありがとー(*^∀^)
[ 2012/07/09 23:19 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
きよぷ~さんに心配してもらっちゃった♪ テヘ(#^.^#)
ありがとうございます。
大丈夫ですよーグーグーねましたから(笑)

もうモノづくりは大好きなので小さい作業でも幸せなんです♪
目玉は小さいのがなかったからって理由ですが、それでも楽しかったですよ♪ムフフ~
[ 2012/07/09 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する