me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

♪宇宙猫・横浜襲来シリーズ2♪

前回の記事で作った棚を皆さんに褒めてもらえてニンマリと生活しています(怪しい人だねー)

学生時代 家庭科の提出物は一度も完成させて提出したことがない!!
いつも母に見つかっては「布がもったいない」って怒られたっけ。
スモッグ、スカート、、、あと何作った?
まあ、スモッグは未完成のまま保管されてて、娘が中学で美術部に入ったと同時に
縫って完成させましたよー。何十年ごしの完成(笑)みたい?→ こちら

私が2年生までいた藤沢市の中学校は女子も技術の授業がありました。(逆に男子も家庭科をやってた)
木工で本棚作ったり、板金でちりとり作ったり、ハンダ付けで延長コード作ったり。
こっちの作業の方が断然楽しくて、男子よりも評価がよくて『ふふ~ん♪』ってなっていたのを覚えています。
ああ、美術の授業でのみを使って 下駄を作るのも楽しかったなぁ。


てなことで、前回の棚も楽しく作っていました。
でも材料は全てダイソー調達、(仕事帰りに板や蝶番を買う女は私です)
色つけも茶色のニスを塗ってから アクリル絵の具の白、黄緑、パールブルーを重ねています。
材料費…絵の具代まで入れて1500円位でした。
切らないし、蝶番でつなげつので女子にも気軽に作れますよ~(*´∀`*)




雑談 長い長い(笑)


今日は羊毛!
ちゃんとやっているよーん。


宇宙にゃんこのバッジを作って、体も作りたくなって。
それで出来たのがこちら。
neko_key1a.jpg
クリーム色に見えるけど実際は鮮やかな真っ黄色&スカイブルーの組み合わせなのねー

neko_key1b.jpg
ずんぐりとした宇宙にゃんこ。
なのでもちろん 浮き輪から抜け出せません!!


でね、結構私が気に入っているのがおしりなのです。うひひ。

neko_key1c.jpg
あえてしっぽはまっすぐじゃないのよ。

ボスキャラな宇宙にゃんこ兄さんに 睨まれています(笑)

妄想が妄想を生んで、ゆるーい作品が出来上がっています。

さー、どれだけ宇宙チックにできるかな。
ロケットもディスプレイ用にだけ持っていこうかなとか
ワクワクしてきています。(焦ろうよ、私…)


素敵な仲間とハンドメイドイベントに参加です!
---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

2012年8月3(金)~5(日)
横浜赤レンガ倉庫にて開催される
手作り・雑貨&クラフトフェア  Bordersメンバーとして出ます♪

詳しくはバナーをクリックすると特設ページでご覧いただけます。



---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

ニャー♪
おしりに「×」つけたくなるー♪
もっちりむっちりした体つきが他人事じゃない(笑)
浮き輪、ミゴトにハマってるねー あはははははは!!!!

ところでプレゼントって、いくつ用意するの??
って、ここで聞くなってね・・・(^^;
手帳に2つって書いてあるんだけど、それでいいのかなぁ??
[ 2012/07/01 06:22 ] [ 編集 ]
 
いいですね~!
棚作りも楽しそうやし、
完成度高いし!!!

宇宙にゃんこ兄さんに睨まれている姿ってまぁかわいいかわいいたらないですね!!!
揺れてる~~♪
[ 2012/07/01 07:18 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん(羊毛浮き輪屋さん)お疲れさーーん!

↓前回の棚良かったね~折り畳めるのはイベントには重要!
そして作品作らなきゃいけないと思いつつ、ついやりたくなっちゃうのも
分かるわぁ。
でもセッティングのイメージ湧くと作品も作りやすいしモチベーションもあがるもんね。
木工いいよね~私もこんな仕事してるけど、洋裁より工作的な方が向いてるわi-201
いつか木工クラブでもやろうか(^m^)

宇宙にゃんこの体付きもかわいいね!
ホントだお尻がキュート~~
ぷらぷらぶら提げて眺めてたいわ☆
[ 2012/07/01 07:33 ] [ 編集 ]
宇宙
おっと、空中で浮かぶ様はまさに宇宙~!
おまけに紅白の浮き輪で浮いておるとは!
これは色といい雰囲気といい、おしりを筆頭にムギュ~!としたくなりますね(^^)

家庭科の課題、私は常に器用な兄ちゃんに作ってもらっていました。ええ、もう習字の書き初めだけでなくパジャマも本棚も。
どんだけ兄ちゃんを使い倒したか、ん?今でも使ってるか~(^^)
[ 2012/07/01 19:23 ] [ 編集 ]
 
こ、これ!可愛い~~!!

身体はどこ?って思ったら、浮き輪の後ろについてるし、
足の短さ、お尻のぷりぷり感、
もう、ツボど真ん中です♪
ぺたんこな横顔も可愛いです(*^▽^*)

イベント用に作品をたくさん作らないといけないのでしょうが、
自分の好きなものを、楽しんで作ってくださいね!
[ 2012/07/01 22:43 ] [ 編集 ]
izuさんへ
お尻にバツじるし…
つけようかなーと思いつつ、そこまで私色を出したらイカンだろうと思いとどまった所存であります(笑)

もっちりでいいいじゃん~♪

プレゼント、2品だよー
まだ作ってないんだけどさ(;^^)
今は浮き輪やさん開店してます。。。
[ 2012/07/01 23:38 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
棚の完成度が高いだなんて 嬉しすぎる~
ありがとうございまするぅ~

兄さんにはだれも逆らえない(笑)
新人はちょっとお調子者なのでーす(^皿^)
[ 2012/07/01 23:40 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
はーいっ!浮き輪屋ですっ d(ゝc_,・*)♪いひっ

だってさ、私だけイベント初参加でしょ。
ディスプレイ棚とか持ってないから作らなきゃ!って意気込んでみた。
でもね、これを埋めるぞ!ってなってからの方がサクサクスピードアップ!(のような気がする・笑)

いいねー!!木工クラブ!!!
やりたい~

おしりは可愛い方がいいでしょ~(^皿^)
[ 2012/07/01 23:44 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
宇宙遊泳ポイかしら。ありがとうござます♪
マリンぽい浮き輪で横浜をイメージしていますが、
そこを無理やりくぐった宇宙猫がはまったまま抜けなくなっている状態です(笑)

おたぬきさんのお兄さん器用なんですねー羨ましいっ!
ああ、そういえば家庭科でパジャマも作ったことあるかも!
って、私はもちろん完成品未提出女でしたが(;^^)
[ 2012/07/01 23:49 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
これ可愛い~なんて言ってくださってありがとうございます♪

そうなんです、出来上がったらずんぐりむっくり体型に!
え?作り手に似たのかも?!(笑)

もちろん数は作らなきゃですが、楽しみながら作りますよー♪
只今浮き輪を増産中です~
頑張りますっ!
[ 2012/07/01 23:55 ] [ 編集 ]
 木工も才能があったのね。
そうか!やっぱり子供の頃から片鱗はあったのね。
私は結構にがてかな?
工作とか駄目な方。
まあ洋裁も良かったわけではないけどね。
宇宙猫も兄弟たくさんできるかな?
どんなのが出来るか楽しみ!
[ 2012/07/02 08:42 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんは♪
にゃんこちゃん、かわいい~!!
お顔も後ろ姿もとっても可愛いです☆☆
黄色とスカイブルーの色の組み合わせも、きれいですね~♪


前回紹介されていた手作りの棚、とってもステキです~!
絵麻*さん木工も上手なんですね!すごいですっ☆


[ 2012/07/02 20:18 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
才能…って大げさすぎるよー(汗)
ただ単に図工とか木工作業が好きなだけよ。

今週は下準備した簡単なものしか作る時間がないけど
週末とかに大きなものとか時間がかかるものを作ると思うよ。
[ 2012/07/02 22:24 ] [ 編集 ]
akiさんへ
宇宙にゃんこの色綺麗って言ってくれてありがとー
お尻がいい感じです(笑)

棚は切ってある木材を使ったから、色を塗ってつなぎ合わせただけですよー
ありがとうございます~♪
[ 2012/07/02 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する