me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

時間がないんだけど、あえて。

ん?もう 6月も終わりそうですって?!

やる気はあるのよっ! と鼻息荒く(笑)
昨日ははなちゃんのお腹の誘惑に負けず、床で寝ないで散歩に連れ出し
家族の誕生日の料理をつくり、三浦半島に泊まりに行く人の荷造りを手伝い。

パソコン開けないのわかってたから、携帯でつぶやきしてたりしました。

で、5時起きだったので現在眠く ちょいヤバな状態です(;^^)


2,3日前に取り掛かった木工作業。
やっと、完成。


2012_6_28a.jpg
できたよー!(*´∀`*)

色塗りはずーっと前に終わってたのにねぇ。

え?『なにこれ?』って?



これよ、これ。
2012_6_28b.jpg
ディスプレイ棚~♪

イベントに持って行くからどうしても折り畳みたかったのよね。
蝶番のおかげでたためます♪
まあ、たたんでも大きさは微妙…(;^^)
厚みがなくなるだけなのさっ(笑)


で…問題はここ。

2012_6_28c.jpg
アハハハハ~(;´∀`)
笑っちゃうくらい、商品ナッシングゥー!

で、でもこれから7月のディスプレイリハまでに
ギュウギュウになるくらい作るんだからっ!(強気に出て追い込んでいます)



2012_6_28d.jpg
いつになったら仲間が増えんだよ?
って、視線が痛いです…


---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

2012年8月3(金)~5(日)
横浜赤レンガ倉庫にて開催される
手作り・雑貨&クラフトフェア  Bordersメンバーとして出ます♪

詳しくはバナーをクリックすると特設ページでご覧いただけます。



---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/06/28 15:06 ] 手仕事 | TB(0) | CM(18)
 
オシャレな棚ですね~♪
赤レンガ倉庫に持っていくんですか?
全部うまったら夢のような棚だなぁ☆+。:.゚.:。+
こういうのって自分で作るんだぁ。
アクセサリー系の方とかテーブルだけじゃねえ。。て感じですもんね。
[ 2012/06/28 16:01 ] [ 編集 ]
 木工もしてるのね。
すごいわ!ディスプレイ棚まで作ってるとは。
大丈夫7月いっぱいまだあるから、なんて安心させるのはどうかな?
でも折りたためるなんてほんとすごいって!
[ 2012/06/28 16:04 ] [ 編集 ]
棚 
折りたたみの棚!
絵麻*さん、すでに大工仕事もクリアして、準備万端じゃないですか~!!
もうね、これから追い込めば、いやいや、仲間が増えるのは嬉しくてもぎゅうぎゅう詰めはちょいと嫌だぜって目をしたヤツもいるような・・・

で、いざとなればはなちゃんに棚に座ってもらうとか、だめか(笑)
[ 2012/06/28 18:45 ] [ 編集 ]
 
こんばんは♪
棚、かわいらしいですね(^^)
手作り感が素敵です。

おおお、これからたくさん作るのは大変そうですが
ぎゅうぎゅうになるのを楽しみです(笑)
こうして見ると、宇宙猫ちゃん結構大きいんですね♪
[ 2012/06/28 19:18 ] [ 編集 ]
 
こんばんは!

この棚すげぇ~!!
いい!!たためるのがいいですねぇ~

木工出来るの尊敬!!

そして。。。ぷぷぷ。。。。ぷぷぷ。。。

ごめんなさい。。。笑っちゃって。。。。


ガラガラですね~
この棚が狭くてギュウギュウになるの楽しみにしてま~す!
[ 2012/06/28 21:42 ] [ 編集 ]
 
おおおお~~~。
その素敵な棚いっぱいに、絵麻さんの作品が並んだら、きっと素敵なんだろうな~。

猫ちゃんの色とか、すごく好き!!
[ 2012/06/29 12:18 ] [ 編集 ]
 
私も!!!私もぉ~!!!
やる気はあるんですよ!!!
でも身体が・・・(笑)

そんな時はつぶやきが便利ですよね(笑)

絵麻*さん木工もやるんだ~♪
素敵な棚~!!!
色も可愛いし(*^-^*)
宇宙ネコちゃんのお仲間たくさん増やしてあげてくださ~い♪

マリンボダマトくんも可愛すぎ~!!!
[ 2012/06/29 14:24 ] [ 編集 ]
 
ディスプレィ棚とっても素敵!
今はスカスカだけど、イベントにはいっぱいになるのかしら…
作品が小さいから、埋めるのは大変そうですね。

でも、まだ1ヶ月以上あるし、
ひとりでの出展ではないのが、心強いですよね♪
[ 2012/06/29 18:12 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
100均で材料を調達した棚をオシャレだなんて、ありがとうございます~

はい、赤レンガのイベントの時に使用します。
全部埋まるようにサクサク頑張ります!

みなさんが自分で作られてはいないと思うのですが
木工作業、結構好きなので作ってみました。
[ 2012/06/29 22:08 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
木工、すごい?ありがとう♪
でも、材料はダイソー調達(笑)
ほら、どっか おっさんな私だから木工好きのよ。

安心しちゃ、寝ちゃう(笑)
夏休みの宿題も終わる頃とかにやっていたような人間だから(笑)

折りたためるだけで絶賛してくれるなんて、照れるじゃん。
ありがとねー(*´∀`*)
[ 2012/06/29 22:12 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
棚を作って自分を追い込む作戦!って名を打っていますが
実は羊毛からの現実逃避だったりして(;^^)

きゅうきゅうになるくらい作らないと、ほんとヤバイんです。
なんてったって、3日間のイベントなので。。。

売れるかどうかはわかりませんが、『見栄え』ってことで(笑)
はなは、人に鼻水を噴射しそうなので棚には並べられません(^皿^)
[ 2012/06/29 22:15 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
手作り感出ていますか?うふふ、嬉しいですありがとうございます。
色塗りだけはちょっとこだわったので(^皿^)

ほんとにエンジン全開、フル回転で頑張らないと!って感じです(;^^)

青い宇宙猫、座っているサイズで高さ8.5センチ位です。
ほかのに比べると大きめですね。
[ 2012/06/29 22:19 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
どうしても『たためる&色使い』にはこだわってみましたが
材料は全て100円ショップです。

ほんと、笑ってもらって救われます~
広々した居住スペースって感じでしょ(笑)

3日間のイベントで見栄えする品揃えを目指していますっ
鼻息荒くサクサクしています(笑)

…でも、私って大工仕事のほうが合っているのかも?!
[ 2012/06/29 22:27 ] [ 編集 ]
ちくちくHolicさんへ
うわーい(´∀`*)/ ちくちくさんだぁ。

棚いっぱいになるようにおっそいペースでサクサクやっています(笑)
猫の色、好きだなんてありがとう~♪
[ 2012/06/29 22:29 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
やる気と焦る気は山盛りなんだけど(;^^)
時間と体力が足りないのよね~

木工、好きなのです。
色は茶色のニスを塗ってから上にアクリル絵の具の白と黄緑と青を混ぜたこだわり色!

そこを分かってもらえて嬉しい~(*´∀`*)ありがとー!

ほんと寝ないでやらねば…マズイなー
[ 2012/06/29 22:33 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
棚を褒めてくださって嬉しいです♪ ありがとうございます~

イベントまでには、いえ、7月のディスプレイリハまでには
ぎゅうぎゅうにしてみせます!!

作品は小さいのですが、ラッピングして空間をなんとかごまかします(笑)
一緒にやるメンバーはみんなサクサクと作っているので
色々心強いです~(^∀^) 頑張りますっ!
[ 2012/06/29 22:36 ] [ 編集 ]
 
折りたたみ・・・?
どーなってるんでしょうね

ホントに器用な絵麻*さんです。
色もステキ

作品が意外と大きいので、大丈夫ですよ
絶対に、まみあわせちゃうタイプですよね

ん?プレッシャーかけてませんよ~んw
[ 2012/06/30 12:26 ] [ 編集 ]
けろさんへ
折りたたみ…なんです、一応。少しだけペタンコになるってだけですけど
蝶番でつなげているので、折り畳めます。

こだわった色を褒めてもらえると、すごく嬉しいです♪ありがとうございます~♪

プ、プレッシャー(;^∀^)

なーんて、絶対間に合わせてみせますよ~♪
[ 2012/06/30 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する