me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

♪ボダマト君の♪

もう焦らなきゃーっ!て所まで来ているんだけどね、、、
足元に来てゴロンと転がって『どうぞー』とばかりに
お腹をなでて~ ってくるはなちゃんの誘惑に負けてしまう(笑)

なでているといつの間にか床で寝てしまい、
はなちゃんは自分の小屋の中に戻っている…。

家族の話だと 私が寝たのを見計らって小屋に戻っていくらしい…
えー!私が寝ちゃったところで誰か起こしてよー


もう、はなちゃんの腹の誘惑に負けない!(笑)



のっそり、のっそりだけど作っています。

今日は久々にボダマト君を作りたくて。

boda_key1b.jpg
ボールチェーンのキーホルダー仕立て マリン風味。

近くで見ると
boda_key1a.jpg
わかりづらいかもしれないけど、
浮き輪とボダマトくんの間にはイカリのチャームがあります。


携帯のストラップにしようか悩んだのですが
金属のチャームが一緒なので携帯に傷つきそう?でキーホルダーになりました。


あれこれ作りたいー!!
---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

2012年8月3(金)~5(日)
横浜赤レンガ倉庫にて開催される
手作り・雑貨&クラフトフェア  Bordersメンバーとして出ます♪

詳しくはバナーをクリックすると特設ページでご覧いただけます。



---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/06/24 23:10 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(26)
 
絵麻*さんこんにちは~~

まだまだお忙しいそうですね~~。
はなちゃん絵麻*さんが寝てから小屋に戻るなんて
お母さんみたいですね~(笑)
はやく落ち着かれるといいですね~。

マリンのボダマトちゃんかわいいです~~♪
色々なボダマトちゃんキーホルダーを見たいわ~♪♪

↓委託をお休みされるのですね。
決断するのは大変だったと思います。
お疲れ様でした。
また絵麻*さん余裕ができた頃に再開されるかな♪

三毛猫ちゃんすごくかわいいです~~i-176
[ 2012/06/25 11:23 ] [ 編集 ]
 
こんにちは!!

お久しぶりになっちゃいました。

私もいろんな誘惑と、疲れに負けて。。。
思うように生活出来てません~~

マリンボダマト君のキーホルダーかわいいですぅ~
元気になれそう!!
[ 2012/06/25 11:47 ] [ 編集 ]
 
はなちゃん最高!!!

ボダマト君はほんまにマリンテイストが似合いますね~!
もぉすっかり夏モード!
見事♪
[ 2012/06/25 13:39 ] [ 編集 ]
 
ボダマト君、やっぱりいいですね♪

トリコロールカラーが爽やかで、
浮き輪と、アンカーのチャームが、とても夏らしいです!

キーホルダーはバッグチャームにもなって、
嬉しいですね(*^▽^*)
[ 2012/06/25 18:53 ] [ 編集 ]
 
アハハ、ベビちゃんの授乳で寝てしまうならわかるけど
ワンちゃんのお腹なでていて、、は聞かないですよ~~(´▽`)
はなちゃん、やるなあ!
おかあはんの疲れを癒してるのかな?!(○・´艸`・)
[ 2012/06/25 19:35 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんは♪

床に寝るってそういうことだったのですね(笑)
床に寝る疑問が解けました^m^

ボダマトくん、マリン風味☆
とっても美味し可愛いです♡
[ 2012/06/25 20:15 ] [ 編集 ]
きよさんへ
もう、仕事の方はこなすしかないので家に帰ってからが勝負!(笑)
どう考えても はなちゃんは私を寝かしつけにやってくるみたいです。
でも、ちょこっとウトウトするとそのあとスッキリなんですよー

そっか!マリンにこだわらず、瓶に入っていた感じのをキーホルダーに応用すればいい!
きよさん、グッドなアイデアありがとうございます~♪

委託は一旦しっきり直して、再開するときにはパワーアップしていたいと思います。

[ 2012/06/25 22:55 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
ichiさん、お疲れですねー
めまいには気をつけてくださいね。

キーホルダーは初の試みなんですが
元気になれそうだなんて、ありがとうございます♪
頑張れそうです~
[ 2012/06/25 22:57 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
はなちゃんは 癒しの塊です(*^∀^*)

夏=マリン としか浮かばないんですよ(;^^)
ほかにも何か考えなきゃですねー
なのに「見事」だなんて♪むふふふー
[ 2012/06/25 22:59 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
夏っぽさがでたでしょうか。
嬉しいです~♪

キーホルダーはバッグチャームにもなる?!
うわー、考えもしなかったです。(女子として色々足りない私…;^^)
すごいアドバイスありがとうございます♪
[ 2012/06/25 23:02 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
帰宅して、夕飯作る前にはなの散歩に行って、その後一気に疲れが出て
椅子でボーッとしちゃうんです。
その時に見られているのか、足元に来てゴロン!と横になってお腹を触っていいよーと
前足で足をつつかれます。
→「はいはい、わかったよ」ってなでてあげているうちに
ぼわーんと眠たくなっちゃって(笑)

ワンコに寝かしつけられているって、ねぇ…(;^^)あはは…
でも、20~30分うたた寝したらシャキっと目覚めて夕飯作りに取り掛かれるんですよー
[ 2012/06/25 23:07 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ 
帰宅して→はなの散歩→椅子に座ってボーっとしていると→足元に来てゴロンとお腹をだして→
前足で私をつつきます→「はいはい」となでていると→強烈な睡魔で気を失うようになっています(笑)
20~30分後ハッ!(@_@;)と目覚めると、はなは小屋に戻っている仕組みとなっております(笑)

マリン風味、ご賞いただきましてありがとうございます~♪
[ 2012/06/25 23:13 ] [ 編集 ]
マリン
はなちゃん、腹だしなでなで攻撃は、絵麻*さんを眠らせる作戦。
寝ている間に・・・何してるんでしょか??
代わりに羊毛をいじってたりして~(笑9

マリンのボダマトくん、フランスの香りだわ。
おっと、フランスは『仏蘭西』って漢字で書きたい(^^)
[ 2012/06/25 23:17 ] [ 編集 ]
 
こんにちは~☆

何だかあっという間に1か月が過ぎて行くね~(-_-;)
ボーダーズのイベントまでもう少しかぁ。ぉぉう、行きたい熱が(笑)

ボダマト君可愛いなぁ。
宇宙ニャンコシリーズも素敵だけど、
絵麻*サンのボダマト君の顔が可愛くて大好き♪
毎回、見るたびに、ぉわ♡ってなっちゃう(笑)

イベント準備頑張ってね!
[ 2012/06/26 16:31 ] [ 編集 ]
 
はなちゃんに、寝かしつけてもらってるなんて!
知らなかったwww
おりこーさんな、なはちゃんですね

[ 2012/06/26 21:34 ] [ 編集 ]
 
『なでて~』の誘惑には勝てないよ。
はなちゃんは、絵麻*さんを寝付かせる『子守』のようだ(●´艸`)

マリン風味が似合う季節が近づいてきたね。
金属チャームは携帯を傷付けそう・・・その配慮が良いわ!ヽ(*´∀`*)ノ
[ 2012/06/27 19:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/27 22:34 ] [ 編集 ]
 こんにちは!
絵麻*さん、お久しぶりです。
なかなか皆さんのブログにお邪魔できてません~(;´Д`A ```
赤ちゃんとの生活は、楽しいですよ~w
今度のディスプレイリハに連れて行くので、よろしくです♪

マリン風味のボダマトくん可愛い♪
やっぱり夏って感じでいいですねー。
私もかなり焦ってます(;´艸`)ぁぁぁ
まだ殆ど新作作れてないんだぜ~、ワイルドだろ~って感じですwww
一日二個ぐらいのペースで頑張ります(><)
[ 2012/06/28 12:05 ] [ 編集 ]
 
こんにちは♪
わぁ、すっかり夏らしい感じですね!
海辺のお店の壁にかかってたら、イイ感じ(妄想)

それにしても、ハナちゃんうける(^^)
しょうがないわね~、という気分なのでしょうか?
寝る前に、起こしてくれよ!と今度、伝えてみては?
[ 2012/06/28 12:06 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
そうです、日々はなの企みにまんまと引っかかっています(;^^)
私が寝ている間に、可愛りに羊毛作品仕上げてくれたらいいのにー!!
でも、はなちゃんの鼻息で全部吹き飛びそうです(笑)

仏蘭西っぽいですか♪
おしゃれに見えるなら嬉しいです~♪
[ 2012/06/28 15:12 ] [ 編集 ]
きびちょさんへ
ほんと、ヤバヤバなのよねー(笑)
ちぃーっとも作品ふえやしないっ!

約1ヶ月後じゃんね…(;^^)

ボダマト君 笑顔を褒められるともっと笑顔になるんだよぉー♪
準備…が、頑張るよ(;^∀^)アハハハ~
[ 2012/06/28 15:20 ] [ 編集 ]
けろさんへ
寝かしつけられている私って…(笑)
しかも、夕飯作りの前に寝かしつけられています(;^^)

でも、もう誘惑には負けていられないのよ。。。
[ 2012/06/28 15:22 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
我が家の末っ子が前に『はなちゃんはお母さんみたいなんだよ』
って言っていたのが、なんとなくわかる(笑)
疲れきっている時に何かを察してお腹攻撃なのかも。。。

イベントは8月だからね。
羊毛で夏を作るのに四苦八苦だよー

おしゃれよりも携帯が傷つくのが嫌って、私ってどっかがやっぱり男なのか?(笑)
でも『配慮』って言ってもらえてよかったよー。ありがとう。

[ 2012/06/28 15:26 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
ありがとうございます~♪

メールします!
[ 2012/06/28 15:28 ] [ 編集 ]
サオリーヌさんへ
いいなー幸せいっぱいで楽しい日々なのね。
ベビーちゃんはずーっと見ていても飽きることないよねー可愛くてさぁ(*^∀^*)

リハに来るの?! きゃー!楽しみ♪

羊毛で夏…試行錯誤なのよー
一日2個?! えーゆっくりでいいよー
私は数日で1個ペース…(;^^)
[ 2012/06/28 15:42 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
羊毛ですが海辺のお店でもOKでしょうか?
イイ感じだなんて ありがとうございます~♪

それが…
先日「寝かすなら、起こしてくれないとお母さんは困るんだよ」って言ってみたら
プシュッ!っと顔に鼻水噴射されました…(;^∀^)
文句言うなってことでしょうか。。。アハハハ(;^^)
[ 2012/06/28 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する