me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

♪宇宙にゃんこバッジ・そしてすごいラッキーな偶然♪

昨晩、あやっぺさんからメールが届きました。
「8月の赤レンガでのイベントまで、2ヶ月を切ったので来月ディスプレイリハやりますよ~!」
って、内容………。

焦る心を落ち着けようと、改めて 一日辺り何を何個出したいのか。を書き出してみた。
(今頃?とか言わないでぇ~)

・宇宙にゃんこバッジ
・サンキャッチャー
   ・
   ・
   ・

…書き出したら10種類はあることに気づく。(;´∀`)
欲張りなのか、興味がバラバラなのか…

まぁ、バラエティに富んでて楽しいかな?といい方に考えることにした(笑)


羊毛をもふ~っっとたくさん出してみて、色の組み合わせで女子っぽい?のを見つけた。

で、作ってみた。女子っぽいの。(私のものさしで。)
neko_baggi2a.jpg 
宇宙にゃんこ横浜襲来!プリティーバージョン。
あえて、目を黒目にしてみました。


neko_baggi2b.jpg
前回作ったコと比べると、大人しめの宇宙にゃんこちゃん。

で、これを作っている途中にまた 頭の中では脱線して違うものを作りたくなっていました。
またピンクとか使ってみようかな。


で、にゃんこ作りながら『ああ、三毛猫も作ってみたいんだ。でもモデル…ネットで検索してみよう』
って思っていたんですが………

庭側のシャッターを締めようとしたら、ウッドデッキの上ににゃんこがいて目が合ってしまった!!!
お互いに見つめたまましばらく固まっていたのですが
にゃんこ逃げようとするので我に返り、「写真撮らせて!!」と思いながら
「にゃ、にゃ、にゃっ」って昔、猫を飼っていた時に習得した(と勝手に思い込んでいる)
「おいで~」って感じの猫語で声かけしたら
にゃんこもそれに応えて「にゃ、にゃっ」と鳴いて戻ってきた! イエ~イ!

慌てて携帯でパシャリ。
mikeneko.jpg
ほら!!三毛猫が庭にいたんです!!
奇跡的じゃん~!!!とちょっと興奮。
「三毛猫が来ている~!」って家族呼んじゃった( ´∀`*)

私も家族も近所で見かけたことがない、三毛猫ちゃん。
白黒の子とか、黒い猫はその辺りを歩いているんですけどね。


mikeneko2.jpg
手前の緑の棒みたいなのは、おしゃれじゃないジョウロ(笑)
蚊がいるから網戸越しに写真撮ったから、色あいがイマイチだけど(;^^)

むひーっ!こりゃ、三毛猫作りたい熱出てきちゃいました。
いっちょ頑張りますよ~(*^∀^*)

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

かわい~♪
いつものチラ見してる目も可愛いけど、
黒目もいいなぁ♪♪♪
ミケネコ、可愛いよねぇ~
日本な感じで大好き♪♪♪ こたつとねことみかんがあれば
冬はそれでいい(って、赤レンガは夏だよね~ はは~ん♪)

私は、今のところ豆本ストラップ9コしか完成してない(笑)
それでいて、いま豆ノートを仕込んでいる・・・

はんこ彫れよっ(笑)   ←自分につっこんどいた

あああああああああああああああああああああああ
ひとりじゃないのは心強いけど、当日までアタフタしてそうだなぁ私(^^;
[ 2012/06/17 19:58 ] [ 編集 ]
 
ディスプレイリハ!なんか、凄くワクワクするねヽ(*´∀`*)ノ
女子っぽいにゃんこちゃん、宇宙じゃないわー。
普通に可愛いわー!ピンクのお鼻、プニプニしたい☆
庭に、にゃんこ・・・ごめん、私はいつも追いかけて追い出してる・・・。
[ 2012/06/17 20:27 ] [ 編集 ]
 今まさに三毛猫ホームズ!
ではないですか!!
見てる?ドラママツコデラックスに変身するのがおもしろいよ。
私もこの前、旦那の実家の近くで猫がいたので呼んだよ。
うちの子は引っかかれてちょっと怖がったよ。
[ 2012/06/17 20:36 ] [ 編集 ]
 
こんばんは♪
三毛猫さんは、レアですよね(^^)
また、そのやりとりを想像してにやにやしてます、今現在(笑)

今度猫にあったら、同じことしてみよう!

プリティー版、いいですね。
黒目にすると、幼い感じがするからより可愛く見えますね。
[ 2012/06/17 22:35 ] [ 編集 ]
 
優しい色あいの宇宙にゃんこですね!
とっても可愛いブローチになってます♪

三毛猫との遭遇、すごいですね!!
しっかり写真まで撮れるなんて、なかなかないことですよね。
しかも可愛い猫ちゃん(*^▽^*)
「私を作って!」って言ってるみたいですよね( *´艸`)
[ 2012/06/17 23:08 ] [ 編集 ]
三毛 
おおっ、プレ展示会ですな!
これはますます羊毛との時間が増える訳で、お楽しみでしょう(^^)

ピンクのニャンちゃん、単独だと『かわいい!』だけですけど、横の宇宙ものと並ぶと同類?って感じで、色の違いってすごい!
改めてそう思えます。

で、三毛猫ちゃん訪問は、まさに絵麻*さんの心が通じたとしか思えない!いやあ、奇跡ってあるのね~(^^)ノノ
[ 2012/06/17 23:21 ] [ 編集 ]
 
三毛猫ちゃんすっごい偶然~~~
きっと絵麻*さんの念で呼び寄せたのね(^m^)

そうそう、赤レンガ2ヶ月切ったと思いきや。。
よく考えたらもう1ヶ月半だよ~~~~Σ(゜д゜;)

脱線は分かるよ~~私も毎回^^;
そして色々作ってバラバラなのは私だよーー
でもでもいいのよ!←開き直り??
絵麻*さんから発信されるものなら何でもOK!(*^-')b

宇宙にゃんこちゃんの浮き輪からにゅ~っと出てくる感じがたまらんね♪
[ 2012/06/18 06:50 ] [ 編集 ]
 
もぉ!神が三毛猫を作りなさい!
とお告げですね!!
絵麻*ま!ご活躍まぶしいですわ!
イベントがんばってください!!
[ 2012/06/18 07:13 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは~

今回の宇宙にゃんこちゃんは
本当プリティーバージョンですね~。
どちらのにゃんこちゃんも可愛いです♪

お~~三毛猫を作りたい~~と思ったら
庭に三毛猫ちゃんが~~。
本当ラッキーですね~~。
三毛猫ちゃん楽しみにしていますね♪


[ 2012/06/18 14:39 ] [ 編集 ]
izuさんへ
目玉一つで表情、印象がかなり変わるんだよー
色々作ってみるね。

三毛猫可愛かったよー
こたつとみかん………。真夏にそれは作れないな。。。はは~ん♪

豆本可愛いからな。9個ってことは一日限定3個なのか?!

もうねアトは時間との戦いよ!
[ 2012/06/18 21:49 ] [ 編集 ]
HANAさんへ 
ディスプレイリハに向けて品数が恐ろしく足りないのよぉ…
なので、ワクワクよりも間に合うのか?!って心配モードよ。。

女子にゃんこ、可愛いってありがとー!
目玉で可愛らしさが出たんだと思う。

庭ににゃんこ、越してきた当時は白黒にゃんこをたまに見かけたけど
はなちゃんが来てから、見かけななくなったのよ。
三毛猫ちゃんはどこかから突然、うちに迷い込んでぼわーっとしてたら
窓が開いて、私と目が合って…びっくりしただろうな(笑)
[ 2012/06/18 22:06 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
見ているよ、ドラマ。
マツコみたいに巨大になったら嫌だなー(;^^)

でも今日は居なかったよ。全身撮っておけばよかったなー

引っ掻かれたら、そりゃー怖くなっちゃうでしょー
[ 2012/06/18 22:09 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ 
三毛猫を見かけたのは何年ぶりだろうーって感じです。
窓を開けて、私もびっくりしたけど、三毛の方が「何?!」
ってびっくりしただろうなって思います(笑)

猫に「にゃにゃにゃ」と話しかけている…
きっとよその人が見たら「大丈夫?」って思うだろうな(;^^)庭でよかった。
ふわころさんも、写真撮影の合間に、是非!

黒目にしたら、そうか!幼く見えるんですね。なるほど!
[ 2012/06/18 22:14 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
優しい色合いで、女子っぽく作ってみました。
私にしては珍しいかも…

三毛猫、グットタイミングで庭にいてくれました♪
逃げようとしてたんですが、なんとか呼び止めて(笑)
全身の模様は撮るの忘れちゃいました…

鳴き声も可愛らしかったですよ。まだ若い猫なのかもしれません。
これは、三毛猫チャレンジですね。。。頑張ってみます。
[ 2012/06/18 22:18 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
時間…ください、おたぬきさんのチカラで!!
睡眠時間を削って作ることになりそうで、
当日ヨボヨボになった私が店番で居そうです(笑)

色の違い、目玉の違いで同じ題材でも結構印象が変わるもんだと思いました。
やっぱり並べてチーム宇宙にゃんこで出したほうが良さそうですね。

引っ越してきた当時はよその猫の通り道だったようで、何度も見かけたんですが
はなちゃんがうちに来た頃から、猫が庭を横切るのを見てなかったんですよ。
だから、びっくりでした!!
三毛猫~!って思っていたのが電波で届いちゃって来てくれちゃったのかしら。
ちょっと特した気分でした♪
[ 2012/06/18 22:22 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
やっぱり、私が三毛猫を呼び寄せたんだろうか…(;^^)
はなちゃんが来てからよその猫が庭を横切るのなかったから
すごくびっくり&特した気分だったよ♪

1ヶ月半…血吐きそう(;´Д`)かず作れるのかな…
もうね、バラバラでも楽しみながら出来るだけ多くつくろうって思ってる。
同じものを何個も…って作業が苦手でさ…すぐ脱線…。
頑張るよ。。。
[ 2012/06/18 22:26 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
やっぱり、三毛猫作らな。ですね。
今日もいるかな?と期待して庭を見たのですが
やっぱりいませんでした。
昨日だけラッキーデーだったようです。

ありがとうございます!頑張ります!!
[ 2012/06/18 22:28 ] [ 編集 ]
きよさんへ
いつも可愛いワンちゃんを作っているきよさんに
今回のプリティーバージョン可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます。

昨日はびっくり&特した気分でした♪
お顔だけですが写真が撮れたので、これをもとに作ってみたいとおもいます。

[ 2012/06/18 22:31 ] [ 編集 ]
 
運命の赤い糸?
神様のお引き合わせ?

理由はともかく、羊毛の神様が舞い降りたのかも
きっとすごいアイデアが、ぽこぽこでますね
楽しみにしてまーす。

今、すごい風の音がしています。
朝には通り過ぎちゃいますけどね
[ 2012/06/19 23:27 ] [ 編集 ]
けろさんへ
三毛猫さんはそれっきり会えていないんです。
いいタイミングで庭に来てくれたようです(^∀^)

台風の風の強さは ものすごかったですねー
一日強風でしたし。
[ 2012/06/22 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する