me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

♪梅雨だけど…サンキャッチャーのグリーン♪

ああー、更新するのに間あいちゃった…(゜´Д`゜)

先週は本当に怒涛の一週間で、金曜日は久々に「しんどいー」って言葉が出ちゃいました。
で、床でまたうたた寝しちゃってたし、週末は廃人と化していました(;^^)
でもしっかりと睡眠をとったので、今週のスタートは身軽に切れました。


で、久々の更新は輝くサンキャッチャー

グリーンバージョンです。
sun_3a.jpg

一番上にはビーズを(アップの写真取り忘れ…)

2段目にはグリーンなボダマト君。
sun_3b.jpg


3段目には幸せの四葉のクローバーをあしらいました。
sun_3c.jpg

グリーンもなかなかいい感じ♪


そうそう、梅雨入り前にサンキャッチャーのキラキラ感を撮ってみました。
sun.jpg
ミラーボールみたいにキラキラと虹色の光が輝きます♪




去年の倍くらいお仕事が忙しい…こんなはずじゃなかったのにさー
おかしいなぁ(・3・)
ま、脳内で歌いながらガシガシこなしますっ!


そういえば、しばらくはなちゃんの爪を切っていないことに気づく。
(椅子に座っている時に私の太ももに前足を置き、立ち姿でストレッチをするはなちゃん。
その時、爪が痛かった…)
黒い爪は中の神経が見えないから慎重に、裏側からのぞきながらじゃないと切れない。
切りカスは、ちょうど黒胡椒の粒のようです(^ω^)


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/06/12 23:34 ] 羊毛 | TB(0) | CM(28)
 
絵麻*さんおはようございます。

いや~、めちゃくちゃお忙しいそうですね~。
週末ゆっくりされて今週のスタートは身軽に切れてよかったけど
くれぐれも無理しないでがんばって下さいね~~。

サンキャッチャーのグリーンバージョンも可愛い~♪
とっても爽やかです。
サンキャッチャーのキラキラ感って素敵だわ~。


[ 2012/06/13 09:42 ] [ 編集 ]
 
絵麻さん、こんにちは。

わぁ~~~お仕事忙しいのですね。。。
暇人な私がお手伝いしたいですe-442
お休みの日は、たっぷり休んで下さいね。

もう一回、わぁ~~~~~~
グリーンバージョンですね!素敵ですv-353
爽やかで、つなぎの紐がナイスです!!!
[ 2012/06/13 09:55 ] [ 編集 ]
 
こんにちは~☆
もう梅雨なんだ~6月だもんね。
なのに、今日もこっちではストーブwww

緑のサンキャッチャー!爽やかだね♪
ホント可愛い。∑d(゚д゚*)ィカス!!
虹色に輝くサンキャッチャーがまた、ええのぅ!

こんな可愛いのが窓辺で揺れてたらさー
そればっかり見て何もしない夏’2012だょ(笑)
[ 2012/06/13 13:48 ] [ 編集 ]
 
「しんどいー」とは言わないけど、「きつかぁー」は毎日言ってるわ!
・・・同じだね。
無理はしないでね。

1枚目の写真、すぐボダマト君見つけちゃって、なんだか にんまり(●´艸`)
ボダマト君には、ロープが似合うわ。

爪きり・・・一度もしたことない。
トリミングの時にしてもらえるし、自分でするのは怖いし・・・
[ 2012/06/13 18:08 ] [ 編集 ]
 
グリーンのサンキャッチャーもいいですね!
緑と黄色の羊毛ボールに挟まれたボダマトくんも可愛いです♪
今回は顔だけじゃないんですね(*^▽^*)

サンキャッチャーが光を浴びると、
こんなにキラキラするんですね~
虹色の光がとってもきれいです!!
[ 2012/06/13 18:50 ] [ 編集 ]
 お疲れ様!!
仕事忙しいのね。
うちはわりと暇なほうです。
グリーンがさわやかだね、サンキャッチャーもバリエーション出来てきたね。
窓にたくさん吊るしたいくらいだね。
しかし意外とマンションってつるせないのよね。
カーテンレールのあいてるのに一つつるしてるけど、たまにカーテン閉めるときに取れたりするのよ。
つるし方が悪いのかな。
[ 2012/06/13 19:07 ] [ 編集 ]
 
疲れには睡眠、
キモチのリフレッシュには、ボダマト君ですね
グリーンが新緑のように目に鮮やかで
ステキです。

[ 2012/06/13 21:59 ] [ 編集 ]
きよさんへ
基本、なまけものの私には忙しいのは向いていないんですけどね(;^^)
定時で帰れるので、それだけはいい職場です。

サンキャッチャーはピンク、ブルー、グリーンの3色を手に入れたのですが
どれも綺麗に輝きますよ。
あとは私の腕の…(;^^)
[ 2012/06/13 22:32 ] [ 編集 ]
shoko*さんへ
なまけものの私はごろーんとしてたら幸せなのですがそれもできず、
イベントまでの時間が…とちょっと焦っています。
何品作れるでしょうか…(;^^)

わぁ~~ありがとうございます♪(*´∀`*)
つなぎの部分の紐、気に入っています♪
そこに気づいてくれて嬉しいです♪
[ 2012/06/13 22:34 ] [ 編集 ]
きびちょさんへ
一気に梅雨入りしたよー
そして急に肌寒いの((´д`))

緑、爽やかに見えるかなー
お日様当たると、ホント綺麗なのよ。

むふふ。オサボリーナな夏ですな(  ̄▽ ̄)
スイカ食べながら…妄想www
[ 2012/06/13 22:38 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
「きつかぁー」なんだか、可愛い~♪
無理はしてないよ。自動システムで床で転がっていたりするし(笑)

おお!1枚目の写真でボダマト君を見つけられるとは!
お主、やるのぉー!(^皿^)
ロープも気に入っているよ。

爪切り、そうか、ももちゃんはトリマーさんにやってもらうのか。
トリマーさん頼んだことないしな。
シャンプーも爪切りも肛門のう絞りも私の係りだよ。
はなちゃんはうちに来たとき既に爪が長めの子だったから
切ってもある程度にしかならないんだけどね。
[ 2012/06/13 22:45 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
グリーンで爽やかさを表現してみtました♪
ブルーのもマリン調で作ったので、
ピンクもロープを入れて作り直そうかなと思っています。

ガラスのサンキャッチャーなのでよく光を通して光るんですよー(*´∀`*)
[ 2012/06/13 22:47 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
去年はけっこうなゆとりがあったのに、今年はキツキツな感じよ。
まあ、仕事が無くて休んで欲しいと言われるよりはいいのかな。(去年あった。)

サンキャッチャーのガラス玉はピンク、ブルー、グリーンを数個づつ
ホビーショーの会場で買ったの。
結構綺麗だよ。

カーテンレールにS字フックして、それに吊るしたりしているよ。
[ 2012/06/13 22:52 ] [ 編集 ]
けろさんへ
疲れているときはパソコンのシャットダウンのように
ぱたっとエネルギーが切れちゃう感じですが
ちょこっとのうたた寝で、エネルギーチャージできます♪

グリーン、なかなかいい色ですよー♪
新緑のグリーンのようだなんてありがとうございます。
[ 2012/06/13 22:54 ] [ 編集 ]
 
梅雨を吹き飛ばしてくれそうな
爽やかなサンキャッチャー☆

ボダマト君とクローバーで幸せ度UPです!!!

ワンちゃんの爪切りも定期的にするもんなんですね
知らなかったです~~
[ 2012/06/13 23:39 ] [ 編集 ]
梅雨時の緑、いいですね(^^)
爽やかだし清々しい、少女の気持ちになれます、あはっ(力のない笑)
それにクローバーがカワユイ♡

お仕事、お疲れさまでした!
私は土曜日はプチ冬眠状態で、20時間くらい寝てたかも(^^;)
絵麻*さん、いいスタートを切ってもうすでに折り返し地点、元気出して行きましょ~!
[ 2012/06/14 00:10 ] [ 編集 ]
むふー♪
キミドリ大好きなので、この色は見逃せない☆
 
いいともで、わんちゃんのおいくら万円クイズやってたのー。
フレブルって・・・ すごいのね!
1位だったわぁ。
はなちゃん、セレブ(^-^*) ←そんなティッシュあったね・・・(にやり)

さすがに焦り始めたので、がっつり彫ろうと思いつつ
豆本用のはんこ図案描いちゃってるわたし。  ←脱線
おしりぺんぺんして~
[ 2012/06/14 06:55 ] [ 編集 ]
 
サンキャッチャー!
ステキです!やっぱり☆
ポスダマ君がかわいいうれしいアクセント☆
お疲れためないようにしてくださいね~。
夏はこれからです!絵麻*さま!アンドはなちゃん!!!
[ 2012/06/14 07:39 ] [ 編集 ]
 
絵麻さん、おはようございます♪
先週はお疲れだったのですね。
廃人に笑っちゃいましたが、いっぱい食べて寝て
元気つけて下さいね(^^)

サンキャッチャー、綺麗ですよ♪
梅雨だからこそ、こういった綺麗なものみて
気分をあげないと!

↓のはなちゃんとのやりとり、
面白すぎ!四コマ漫画みたい(笑)
なかなか、手強いモデルですな。
[ 2012/06/14 09:13 ] [ 編集 ]
 
なかなか来れずにごめんねー!
絵麻*さん相変わらず忙しそうだね=3

私は繁忙期とは比べ物にならないけど、地味~に忙しい感じi-201
やっぱり絵麻*さんと同じく夜は眠くてよく倒れてる^^;

サンキャッチャー、グリーンバージョンもいいね!
羊毛で爽やか感出すの難しそうだけど、ちゃんと伝わってくるー♪

気付けばもう6月も半分!!赤レンガ準備がんばらないとぉ~だぁ~ねぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[ 2012/06/14 20:58 ] [ 編集 ]
 
私も床でうたた寝よくあります!!!
床で寝ると体が痛くなるけど結構好きなんですよね(笑)

グリーンのサンキャッチャーもかわいいですね(*^-^*)

キラキラがバブリーな感じだし(笑)

違うか~(^-^;


ハナちゃんの爪絵麻さんが切ってるの~!?
すごい!!!私は怖くてできな~い・・・
[ 2012/06/15 16:56 ] [ 編集 ]
yukajiさんへ
梅雨を吹き飛ばしてくれそうですか?ありがとうございます~♪
むふふ。嬉しい(*´∀`*)

一般的にワンコは毛のカットと一緒にトリマーさんがやってくれるんですよ。
でも、はなは短毛だからシャンプーは自宅でできちゃうし、
爪切りも獣医さんに切り方のコツを教わったのでなんとかできています。

犬は爪を切らないと中の神経&血管まで一緒に伸びちゃうんですよー
[ 2012/06/15 22:08 ] [ 編集 ]
管理栄誉おたぬきさんへ
今の季節の新緑の色って大好きなんです。
もみじの光が透けている感じなんか、サイコーですよ~
おたぬきさんも少女の仲間入り♪うふふふふ~

おたぬきさんも同じ状態でしたか!
疲れているといくらでも眠れちゃうんですよね。
[ 2012/06/15 22:12 ] [ 編集 ]
izuさんへ
izuさん 丁度今、キミドリブームがきているもんね(^皿^)

フレブルもピンきりだよ。
多分、流行っているからって理由もあると思うよ。
チワワ、ミニチュアダックスが過去にはやったけどさ
流行った犬種はブームが去ると里親募集サイトにいっぱい出てたりするのが悲しいよ(/_;)

ぷぷぷっ。はなセレブね(笑)

色々バラエティに富んだものができそうじゃん~
楽しみにしているよ~
睡魔に負ける私が打ち勝てる方法を教えて~!
[ 2012/06/15 22:19 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
サンキャッチャー いい感じかしら?
ありがとうございます~♪

疲れたときは床で転がっている はなちゃんのお腹をなでていると
そのまま床で幸せなうたた寝突入です(*´∀`*)
[ 2012/06/15 22:22 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ 
本当に廃人だったんですよ~もう、ぼわ~んって感じで(笑)
まとめて寝たら、月曜日は良いスタートを切れました。

サンキャッチャーは作っている時も結構楽しいんですよ~
綺麗って言ってもらえて嬉しいです(*´∀`*)ありがとうございます~

ルートくんとかひなちゃんみたいに可愛く撮りたいんですけどね…(;^^)
楽しんでもらえて良かったです♪
[ 2012/06/15 22:30 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
もうさー、平日仕事やって週末に「さあ!」って思う頃には廃人でね…(;^^)
いつになったら増産できるんだろ…まずい状態だよ~
去年は地震の影響で、すこーん!と1週間いきなり臨時休業とかあったから
なおさら今年忙しく感じるのかな…

色の組み合わせは「夏」だからPOPなかんじで行くことにしたよー

時間、止まらないかなぁ。。。ドラ(=゚Д゚=)もーん!!!!
[ 2012/06/15 22:35 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
そうなの!!睡魔に負けて床に倒れ込むけど
床で寝ると体痛いのよねー(;^^)
tomobooさん、一緒だ~

キラキラがミラーボールみたいですよね~
でも、虹色だから実際はメルヘンな感じですよ~

黒い爪だから中の血管&神経が見えないから怖いんだけど
獣医さんに教わった「中の白っぽい部分がウエットぽく見えたら神経が近い」
ってのを気にしながら、切ってたらうまくできていますよ。
って、最初の頃(1年目)出血、ちょっとあったけどね(;^^)
な、何事も訓練あるのみ!→犬の方はたまったもんじゃないよね…
[ 2012/06/15 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する