me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

♪宇宙にゃんこ横浜襲来?!♪

火曜日で既にヨボヨボになっています(;^^)
立ち仕事の時は何時間でも立ちっぱなしで大丈夫だったのになぁー
座ったままパソコン相手のお仕事に慣れていると
月始めはフォローに回るから立ったままになるのが分かっていても
この足腰の辛さは何?

え?ただの運動不足?(;´∀`)あははは~


先日の今日の昭和で夏祭りアンケート(勝手に)ご回答ありがとうございました♪
みなさんから頂いた貴重なご意見を参考にまた仲間を増やしたいと思います。


全く話がそれますが、地元の大きめなお祭りに行くと『大阪焼き』なる食べ物が屋台で出ます。
大阪生まれ、大阪生まれの夫は目にするたびに「あ、大阪にない大阪焼き!」と必ず言う(;´∀`)

その正体は今川焼き(黄金焼き?)のような小判型をしたお好み焼きみたいなもの。
見たことある人、いますか?



ヨボヨボしながらハンドメイド(*´∀`*)

neko_baggi1a.jpg
『宇宙にゃんこ横浜襲来』

…ただ単にマリン風の縄の上に浮き輪、
そこから顔お出したものの抜けない状態になった宇宙にゃんこ。
侵略失敗(笑)


赤レンガのイベントに出すので、横浜、マリンぽいもので、作ってみました。
横から見ると…

neko_baggi1b.jpg
抜け出せない、窮屈な様子(笑)
とぐろ巻いているっぽいけど、ご愛嬌~♪

あ、バッジになっています。

顔色の悪い宇宙にゃんこ、今後も増殖予定です~♪



赤レンガのイベントまであと2ヶ月を切っちゃいました!!
が、頑張らないとー!!
 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/06/05 22:02 ] 羊毛<宇宙> | TB(0) | CM(28)
 
絵麻*さん、こんばんは~

大阪焼き???どんなものだろう???
近所に「お好み鯛焼き」が売っていましたけど(潰れました)
違いますよね?あっ!小判型か。。。
大阪には無いんですね。ププププ♪

『宇宙にゃんこ横浜襲来』のタイトルを見て
宇宙にゃんこが、ゴジラのようにランドマークタワーを倒すのかと
思いましたe-455
浮き輪から顔が出せないのね。ププププ~e-456
宇宙にゃんこの増殖、楽しみにしています。
[ 2012/06/05 23:03 ] [ 編集 ]
 
大阪焼きって、丸い型の中にお好み焼き(?)を作って、
上に卵を乗せたものじゃないですか?
ウチの近所のお祭りの屋台でも売ってますよ!
関東でしか売ってないのかしら…

宇宙にゃんこは、本当に抜け出せないように見えて、
思わず笑ってしまいました(*≧∀≦)
色も宇宙にゃんこっぽくて、いいですね♪
このシリーズも楽しみです!!
[ 2012/06/05 23:25 ] [ 編集 ]
顔色
おおっ、今日はまたまた凝った作りのニャンコだ~!
それも宇宙ニャンコというから、浮き輪部分は金環日食って思えばいいのよね(^^)

ワタクシも先週の土曜日の運動会疲れがまだ抜けません。
おまけに止めればいいのに、誘われるがままにこれまたずうっとアフターファイブでほっつき歩いてるんだもの、そりゃあ疲れるわな(^^;)
[ 2012/06/05 23:54 ] [ 編集 ]
ドキーッ☆
二ヶ月きっちゃいましたの言葉に
腰ぬけそうだった・・・

まだまだ先だと思ってたのに、そうなんだね(^^;
わはは~ いいかげんマジメに考えねば!!

大阪焼き、私も知らないなぁ。 名古屋にもあったのかなぁ??
[ 2012/06/06 06:17 ] [ 編集 ]
 
ぬ???
大阪焼き??
存じ上げないですぅ~。

うわ~!
どんどんこのネコさんグッズができてる~~♪ステキ~!
[ 2012/06/06 07:26 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんおはようございます。

ずいぶんと疲れがでてますね~~。。。。
大丈夫ですか~~~~?
がんばって下さいね~~。

宇宙にゃんこちゃんかわいいです~。
マリンの感じが横浜って感じだわ♪
バッジになっているんですね。
バックなど色々なところにつけられるのもいいですね~。

↓昭和の女の子かわいい~♪
私はお祭りといえばアンズ飴でした。(笑)
[ 2012/06/06 09:11 ] [ 編集 ]
 
大阪焼きは東京の出店にあるような気がしますよ?
大阪にないんだ( ;゚Д゚) 
にゃんこすっごいかわいい~~~
私ほ~~んと好きですこのシリーズ!!
色味とかもあんまりないんじゃないですか?!
デザイン性高い^^♪
[ 2012/06/06 09:43 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは!!


私も立ちっぱなし苦手ですぅぅ~
イベントでも、暇さえあれば、みんなの目を盗んで座ってますぅ~
一番老人だからいたわれぇ~と言いながら。。。。


大阪焼き??うなもんないですねぇ~
妄想焼きですね~~!!


宇宙ニャンコやっぱり好きですぅ~
なんか、この感じがすきぃぃぃ~
猫って狭いとことか、無理やり入ってたり~
そんなおバカなところがカワイイです!

そういう感じが出てますょ~
[ 2012/06/06 10:20 ] [ 編集 ]
shoko*さんへ
『大阪焼き』はちょっと大きなお祭りに行けば見つけられると思います。
多分関東限定ぽい。大阪焼きなのに、大阪にはない代物(笑)

ランドマークタワーを羊毛でつくるのは大変そうです。。。
あ、でも灯台とか!!
shoko*さんナイスっ!ありがとうございます~♪

私にはリアル路線もスイートな路線もできないので
ちょっとおまぬけ路線で(^皿^)
楽しみなんてありがとうございます♪増殖させてみせますっ
[ 2012/06/06 20:52 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
そうそう、大阪焼き お好み焼きより小型で確かに
目玉焼きものっていた気がします。
何度も目にするけど、食べたのは1度だけなんです(;^^)
ゆきさんも見たことあるんですねー
多分、関東限定でしか屋台で売っていないと思います。

宇宙にゃんこ 抜け出せないくせにクールにすまし顔なんです。
笑ってもらえて嬉しいです(*´∀`*)
ありがとうございます~♪
[ 2012/06/06 20:57 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
金環日食といえば、今日の金星通過も見られなかったです…。゚(゚´Д`゚)゚。

運動会は見物する方も陽に当たったり、白熱した応援で思ったよりも疲れますよねー
でもアフターファイブをエンジョイしながらもお仕事できるのは羨ましいです。
[ 2012/06/06 21:06 ] [ 編集 ]
izuさんへ
そうだよ…カレンダー見てハッとしたもん(;´∀`)
ま、まにあわないー!!って。焦ってます。。。

『大阪焼き』お祭りの屋台でしかないと思うんだけど、
多分、東京近郊のみなんじゃないかとおもうよ。
一度だけ食べたけどお好み焼きを丸めただけって感じだったよ。
[ 2012/06/06 21:11 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
やっぱり!大阪の人は大阪焼きを知らない!
ってことは、やっぱり東京近郊の出店のみの販売かも。。。

色の組み合わせを楽しんでにゃんこ作っています(^皿^)
素敵だなんてありがとうございます~♪
[ 2012/06/06 21:13 ] [ 編集 ]
きよさんへ
栄養ドリンク飲みつつ、なんとか週末まで突っ走ります!
ありがとうございます~

マリンぽさで 夏の羊毛をどうにかならないかと試行錯誤です(;´∀`)
でも作っていて楽しいので、色違いも考え中です。

きよさんは あんず飴派でしたか!
確かに、あんずくらいの方がお腹がいっぱいにならなくていいかも(そう言う問題じゃないですね…)
[ 2012/06/06 21:17 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
sayaさんの近くでも『大阪焼き』目撃でしょうか?!
やっぱり関東限定なのかしら…

宇宙にゃんこ をそんなに褒めてもらえて
天にものぼる心地です~♪(*´∀`*)ほひょ~
宇宙にゃんこの色味はあまりない組み合わせで。と思っています。
そのほうが楽しかったりするので♪

sayaさんがきびちょさんに描いてたイラストの数々が
私にはものすごくツボだったんですよ~
是非、新作も見せてください~!
[ 2012/06/06 21:22 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
私、結構立ち仕事こなしてたんですけどね、もうヨボヨボだからダメみたいです(笑)

ichiさんは働きすぎだから無理しちゃうとめまいでちゃいますよー
座ってるくらいがちょうどいいですよっ

やっぱり関西地方での『大阪焼き』目撃談はないですねー
東京近郊ので店限定なのかもですね。

やったー!おバカっぽいところ出ていますか?!
気づいてもらえて嬉しいです~♪さすがはichiさん!!
ありがとうございます~(*´∀`*)
[ 2012/06/06 21:27 ] [ 編集 ]
 
大阪焼き 見たことあります
ひこにゃんに逢いに行った時に、
彦根城のそばの屋台で売ってました。
お好み焼きのパチモンと思いました。
お好み焼きで、通用すると思いますけどねぇ

こんなにかわいいにゃんこさんなら、
いくらでも、いつでも、襲来してください。
[ 2012/06/06 21:39 ] [ 編集 ]
けろさんへ
おお!けろさんが滋賀県でも大阪焼きを目撃!!
こうなると大阪でもお祭りで出店がでてるのかなー
お好み焼きを無理やりコンパクトにしてる感じですよね(;^^)


宇宙にゃんこ襲来してもOKですか(^皿^)
嬉しい言葉ありがとうございます~♪

[ 2012/06/06 22:44 ] [ 編集 ]
 
コメントしないで、読み逃げしてた時の宇宙にゃんこだー!
見た瞬間、カムパネルラだ!ジョバンニだ!!って興奮したにゃんこ(笑)
ベスト着せたい・・・(妄想)

大阪焼き・・・は見たこと無いけど、博多焼きと銘打った「超巨大たこやき」なら。
1人前が、1玉なの。食べにくいの。(重要)

おまつりの芋かりんとう(芋けんぴ)と生姜チップは、9月の「ほうじょうや」で出てるんだ。生生姜も売る祭りだから、出てるのかも??
今年のお祭りで発見したら、写真撮ってくるね。
[ 2012/06/07 00:41 ] [ 編集 ]
 オリジナルだね!
こういう色の組み合わせ他にはないね。
宇宙にゃんこもぜひシリーズ化して欲しい。
次も楽しみにしてるわ。
私の委託先でもネコグッズ募集してるのよ。
絵麻さんも自由が丘に出陣してみる?
[ 2012/06/07 07:46 ] [ 編集 ]
 
コンニチハ~☆
宇宙ニャンコ!侵略失敗www
そのぉすまし顔にやられちゃうなぁー
可愛過ぎる!

大阪焼き。北海道にもないと思うw
秘密のケンミンshowみたいだね(笑)
こっちでいうところのフレンチドックかなw
(アメリカンドックに砂糖をまぶしたやつw)
[ 2012/06/07 15:17 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
宇宙にゃんこでベスト着せたいまで妄想してくれてありがとー♪
い、いつかベストを着た宇宙にゃんこも作れたらいいなー

お祭りの屋台って、きっと全国各地にそこでしか見られない特殊なもの、あるんだろうなー
色々見て回ってみたい!

ほうじょうや? お祭りの名前なの?
ググッてみたら「放生会」って書くんだ!収穫祭なのねー!なるほどー
それで芋かりんとうやら、生姜チップも出るんだね。
HANAさんが放生会行ったら、是非写真撮って見せてねー
そんなのだろ?ワクワクしちゃうー!

そうそう、読み逃げでも構わないよ(*´∀`*)
[ 2012/06/07 21:48 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
羊毛は結構色があるから、組み合わせるのが楽しいよ♪
シリーズ化楽しみにしてくれてありがとう(*´∀`*)
とりあえず、8月に向けて色違いとかを何個か作る予定。

私の作る猫はリアルでもないし、スイートな感じでもない
「宇宙にゃんこ」だよー
自由が丘の女子に「ひぃぃぃ~!」って言われないかな(;^^)
[ 2012/06/07 22:11 ] [ 編集 ]
きびちょさんへ
そうよ、侵略失敗なの(笑)
宇宙にゃんこといえど、狭いところに入りたい衝動は同じのだー!
で、結果詰まっています(笑)

何?! そのフレンチドックって?!
フレンチブルドッグならうちにいるけどさ、
アメリカンドックに砂糖をまぶしたやつ????
ケチャップとかマスタードはどうなるの?出番なし?
すごく気になるぅぅぅー(~ω~;)))
[ 2012/06/07 22:14 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんは♪
既にヨボヨボ(笑)
スミマセン笑ってしまいましたが
大丈夫でしょうか。。。

なんとも可愛いにゃんこちゃんバッチですね♡
お顔のにゃんっとしたところがなんともいえません♪
ごめんなさい私もヨボヨボでなに言ってるんだか…

小判型のお好み焼き見たことあります!
というか食べたことあります、浅草の酉の市で(笑)
でもそこでは「広島焼き」って書いてあります(笑)

↓遅くなったくせに答えちゃいますけれど
私は綿菓子が好きです♡(笑)

[ 2012/06/07 22:16 ] [ 編集 ]
 
『宇宙にゃんこ横浜襲来』・・・^^
こんな可愛い侵略者だったら歓迎ですね。
浮き輪から抜けれないと地球のニャンコたちの、肉球パンチを浴びちゃうかも。。。^^

テレビの日曜洋画劇場のダビングしたのを、昨夜見てました。
トム・クルーズ主演で「宇宙戦争」です。。。
火星人っぽい怖い顔で三本指の宇宙人が出てきましたが、
「宇宙にゃんこ」だったら歓迎です。

東京スカイツリーにも襲来して欲しいですね!?(^^♪
鳩山元首相も「宇宙人」って云われているんですが・・・
[ 2012/06/08 15:18 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
だって、本当にヨボヨボなんですものーっ
今日の三大イベント?というのか、長距離(私には)自転車移動は
無事終了しました( ´ ▽ ` )ノ

で、夕飯食べたあとに気を抜いてしまったのか、床で一瞬のうちに眠りにつき
先ほど目覚めました(;^∀^)

yukiusagiさんもヨボヨボモードですか?(かなり失礼ですね、、、すいませんっ)
お互いにゆっくりお風呂に入ってたくさん睡眠取りましょうね♪

にゃんこの口元可愛いですか?ありがとうございます~♪


小判型のお好み焼き、酉の市だと『広島焼き』ですと!!
これは確認しに出向きたくなります!
なんだか屋台がものすごく気になってきました。
どこまで自由なんでしょう(笑)

yukiusagiさんもわたあめ好きですか?
一緒だわ~嬉しいです♪
[ 2012/06/08 22:03 ] [ 編集 ]
絵っちゃん本舗;マーさんへ
ふふふ(^m^)
>浮き輪から抜けれないと地球のニャンコたちの、肉球パンチを浴びちゃうかも。。。^^
想像してしまいましたよー。
なんてかわいい光景でしょう♪ほのぼのしちゃいました(*^^*)

ハリウッド映画の宇宙人ってかなり怖いものが多いですもんね。

宇宙にゃんこを歓迎していただけて光栄です♪ありがとうございます♪

そうですね、鳩山さんも「宇宙人」って呼ばれていましたね。
私が高校生の時にたまによっていた喫茶店の店員さんが宇宙人顔だったのも
今、ふと思い出しました(笑)
[ 2012/06/08 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する