me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

♪うたた寝からチョコミントアイスな…?♪

週末は珍しく土日ともお出かけ。
それも家族の一部と。
なので、体力なくて今日のお仕事中はちょっと意識が遠のいた瞬間が無きにしも非ず(笑)   



今日も苦手克服の動物です。


先日お風呂でウトウトしていた時に
どんな映像を見ていたかと言うと…
チョコミントアイス&モカアイス!!

単に食べたかっただけかもしれないのですが(笑)
色の組み合わせが可愛いかも?って、また思いつきの作品。

minto_usagi1.jpg
後ろ姿。
なんだかグレーっぽく写ってるな(;^^)
もう少し茶色っぽいんだけどなー


minto_usagi2.jpg  minto_usagi3.jpg
ボタンで手足を付けたので、少しだけ可動式。
え?チョコミントじゃなくて、よく見ると病気っぽい?(;^^)
耳をドット柄にしたかった、、、ってだけです。


minto_usagi4.jpg
デビルマン色の宇宙にゃんこ よりも少し小さめ。
まともな色の動物はいないのか?!

むふー。去年作っていた 宇宙だー!シリーズ が個人的には好きだったので
どこかにそれが再発している感あり。


かなーりスローペースですが、増やしていかないとね…

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/05/28 23:58 ] 羊毛<動物> | TB(0) | CM(24)
 
チョコミント大好きなので
タイトルを見て、何だ?何だ?と思いました。

うさぎなんですね!カワイイ~~~~
耳がチョコミントe-455 何故か爽やかに見えます。
手足も動くんですね。フフフ~♪
[ 2012/05/29 08:35 ] [ 編集 ]
 
おはようございま~す!!

チョコミントとモカの組み合わせカワイイですね~

耳全体がチョコミントって斬新!!
宇宙シリーズいいですよぉぉ~

こんなちょっと変わった世界感が大好きですぅ

[ 2012/05/29 08:35 ] [ 編集 ]
 
ミントチョコ色のうさぎさん、可愛い!!
顔も可愛いけど、人参チックな首飾りや、
ミント色のシッポも可愛いです!

ドット柄は大きさで感じが変わるかも♪
もう少し大きかったり、小さかったり…
でもこのままでも可愛いです~(=^・^=)
[ 2012/05/29 09:31 ] [ 編集 ]
 
ウトウトしながらチョコミントアイス&モカアイスの
映像をみちゃうなんて♪
なんか絵麻*さんらしくて可愛いですね(*^-^*)

そしてさっそく作品にしちゃうところがまたまた素敵!!!

チョコミントのお耳が可愛い~♪
[ 2012/05/29 15:37 ] [ 編集 ]
 
ややややばーーい!!
超可愛い~~んですけど~~~!!
私ど真ん中です。
うさ玉ちゃん(←勝手にw)、このまま私のイラストで描きたいくらい~~(最近さっぱり描いてない。。)
[ 2012/05/29 19:47 ] [ 編集 ]
 
チョコミント 好きです
サーティーワンでは、必ず1つはチョコミントi-176
って、思わず食べてしまいそうなお耳です

にゃんこちゃんと、相性バッチリぽいですね
どこか、おそらの彼方に行くのかな?
[ 2012/05/29 20:30 ] [ 編集 ]
shoko*さんへ
チョコミント、shoko*さんも好きなんですね~
今度一緒にアイス食べに行かなきゃ!(^∀^)

爽やかに見えますか?
最近可動式のモノばかり作っているのは、
好きなポーズで飾ってもらえたらいいなぁーって思いから。
ふふふ~(^皿^)
[ 2012/05/29 22:16 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
組み合わせ可愛いですか?うれしぃ~♪

宇宙シリーズや変わった世界感、大好きなんてお言葉
嬉しくて小躍りですよ~♪
ありがとうございます♪

[ 2012/05/29 22:20 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
ゆきさん、細かいパーツまで見てくださって
嬉しいです~ありがとうございます♪

ドットの大きさφ(..)メモメモ
バリエーション増やしてみたいです。
アイデアありがとうございます(^∀^)
[ 2012/05/29 22:22 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
ホントにかなりのアイス好きなの(笑)
仕事帰りに31に寄りたいけど、、、って衝動を抑えている日々。
それが映像に(苦笑)

食いしん坊な夢を上手くフォローしてくれたので
「私って可愛い?!ステキ?!」って勘違いしちゃいそうです(笑)

tomobooさん いつもありがとう~
[ 2012/05/29 22:27 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
うぉっ!
sayaさんが褒めてくれてる~!!
嬉しいですぅ~♪♪♪

うさ玉ちゃん、ぜひsayaさんのイラストで描いてほしい~!!
[ 2012/05/29 22:28 ] [ 編集 ]
けろさんへ
けろさんもチョコミント好きなのね。

アイス、本当に大好きなんです。
サーティンワンだと必ずダブルで、、、
でもこの組み合わせでは食べたことないんですけどね。

にゃんこと相性いいかしら?
いっぱい仲間を作って夏のイベントに行きます~
[ 2012/05/29 22:33 ] [ 編集 ]
チョコミント
やっぱりこりゃあ耳がポイント!
お腹が空いたら自分の耳をパクパク・・・ホラーじゃんかよぉ~(^^;)
ってことで失礼いたしました。

この色の組み合わせは大人っぽいですね。
動物で十分かわいいんだけど、それだけじゃないぞぉって雰囲気がバリバリでかなり良い感じです(^^)
オレンジの首飾りがまた良い味なのだわ。
[ 2012/05/30 00:14 ] [ 編集 ]
 
うわ~~!
私の中で勝手に
「絵本に出てくるヨーロッパ調の街並みのショーウインドウに並んでるシリーズ!!!」
(すいませんe-330
かわいい~~!
風呂の中で思いつくなんて、かっこよいです~~!
[ 2012/05/30 07:24 ] [ 編集 ]
 
おはようございます♪
チョコミントアイスなんて言われたら、
食べたくなりました(^^)
耳だけグレーで、体チョコミントも面白いかもしれないですね。
[ 2012/05/30 08:43 ] [ 編集 ]
 
お風呂でうたた寝、危険!(笑)

でも、すごい可愛い子が出来てるぅ~♪
ドットも好きだけど、チョコミントをこよなく愛しています(笑)

ハッカとかミント系はそれほど好きじゃないのに
チョコミントだけは大好きという私www

絵麻*さんが作る作品ってどれもツボょ☆
デビルマン色wの宇宙ニャンコも可愛いし。

何か、私も宇宙系作りたくなってきた!(笑)←単純w 
[ 2012/05/30 10:11 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは

チョコミントとモカのうさぎさんとってもかわいいです~~。
後ろ姿もとってもかわいいですね~~。
うさぎさんのオレンジのお花のチョーカーが
いいアクセントになっていますね。
可愛いわ~~♪

[ 2012/05/30 14:53 ] [ 編集 ]
 
耳がドット柄でかわいいですね~e-415

○ーティーワンにぜひぜひ置いてほしいなぁ!!!
この世界でどんどん仲間どんどん増やして
くださいね(^_-)-☆


[ 2012/05/30 20:54 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
いやーん、自分で耳食べるのはちょっと怖いです(笑)
じゃ、いちご味も…(^皿^)

色の組み合わせ大人っぽいですか?
そういえば、こんな組み合わせ今までやってなかったですね。
2色だけだとぼわーんとしていたので、
オレンジを追加してみました。
気づいてくださって嬉しい~♪
[ 2012/05/30 22:37 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
>ヨーロッパ調の街並みのショーウインドウに並んでるシリーズ
なんて!!きゃー!!嬉しいです~
きよぷ~さんありがとうございます♪

お風呂でウトウトもたまには役立ちます!(ホントはアブナイですが)
[ 2012/05/30 22:40 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
チョコミントって、苦手な人は苦手なようですが
不思議な魅力があります。

おおー!配色の逆バージョンもありですね。
素敵なアイデアありがとうございます♪
[ 2012/05/30 22:42 ] [ 編集 ]
きびちょさんへ
お風呂でうたた寝してもね、お酒飲んでないから多分大丈夫!(笑)

すごい可愛い? わーい♪ありがとー!!(*^∀^*)
チョコミントはたまに食べたくなるのよね…

作品、どれもツボだなんて嬉しい言葉ありがとう♪

きびちょさんも一緒に宇宙系を!!(^皿^)
[ 2012/05/30 22:45 ] [ 編集 ]
きよさんへ
きよさん、後姿やオレンジのお花に気づいてくれたんですねー♪
嬉しいです♪(*^∀^*)ありがとうございます~♪

可愛いって言ってもらえたので仲間を作ろうかな~(←単純)
[ 2012/05/30 22:48 ] [ 編集 ]
yukajiさんへ
ドット柄、一瞬「病気っぽい?」って思ったので
可愛いと言ってもらえて嬉しいです~♪

どんどん仲間増やせるようにがんばります~♪
ありがとうございます♪
[ 2012/05/30 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する