me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

ママ友っていいもんだー♪

先月の歯医者の帰りに、末っ子の幼稚園時代のママ友 ”Mさん”とバッタリ会いました。

2年くらい前までは数人で集まってハンドメイドを楽しんでいたりしたのですが
それぞれに忙しく予定も合わなくなってから それもできなくなっていました。


バッタリ会ったから「久々にみんなでランチでも!」と言うことになり
みんなの予定が合う今日になりました。

Mさん、Hさん、ブロトモでもあるtorisigeさん、そして私。
鹿児島にお引越ししちゃったKさんも居たらもっとにぎやかだっただろうなぁ。


私以外は女の子のママ。 うちだけ男の子(笑)


久々でも 子どもの話とかで盛り上がる盛り上がる(笑)
5年生の子の勉強の話も、高校生の反抗期の話も
『うん、うん。わかるわかる!』だったなー

子どもが幼稚園の年少さんからの大事なママ友。
小学校が違うから逢うことはほとんどなくなっちゃったけど
こうして楽しい時間が過ごせるのは有難いことです。


帰るころ、torishigeさんがMさんとHさんに子どもたちへのハンドメイド洋服のプレゼント!
我が家はすでに数か月前、トレーナーをもらってたの。
今日は、ヌイバ(ぬいぐるみバッジ)ダッフィーのお洋服&羊毛を頂いちゃいました♪
2012_5_25a.jpg
羊毛もカラフル~♪フェリシモの羊毛らしい。 何作ろうかなー♪

で、末っ子は「うぉ!すごいじゃん!!」と喜んで
長男の卒業遠足のお土産に買ってもらったダッフィーを
お布団から持ってきて嬉しそうに着せていました。
2012_5_25b.jpg 2012_5_25c.jpg
2着も!!

torishigeさんありがとー♪♪♪



はなちゃんが ごろんと転がっていて…
2012_5_25d.jpg
前足一つだけ肉球見えたまま寝ていました(*^∀^*)

かわいいー!と思って全体像撮ろうと思ったら動いちゃった(;^^)

末っ子が転がってきて「はなちゃんー」と戯れていました。
2012_5_25e.jpg
手のひらじゃなくて、腕でなでると「柔らかいんだよ~」って???
意味不明な末っ子(;^^)




羊毛作品は…昨日ウトウトしながら湯船につかっていたら
ぼわーんと浮かんできた作品。
お風呂上りに急いでスケッチ。
それを今製作中です。イメージ通りに上手くできるといいなー

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2012/05/25 22:19 ] 日常のこと | TB(0) | CM(14)
 
絵麻*さん、こんばんは♪

ママ友さんたちとのランチ
楽しい時間が過ごせて良かったですね♡

torishigeさんが作られたお洋服かわいい♪
こんなお洋服が作れちゃうなんて凄いです☆

ふふっ、はなちゃんの肉球もかわいい☆
末っ子君の腕でなでるとやわらかいっていうのは
わかる気がします!(笑)

↓ボンちゃん賞おめでとうございます♡
絵麻*さんの作品これからも楽しみにしています♪
[ 2012/05/25 22:47 ] [ 編集 ]
ママ友
お互いにいい距離を保ちながらも、会えば楽しく過ごせるママ友。
ホント、理想じゃないですか~!
これってお互いに気づかってるって姿が見えて、大人だな~って思っちゃいます。

はなちゃん、肉球は出し惜しみしちゃダメよ(^^)
[ 2012/05/25 23:58 ] [ 編集 ]
 
いいなぁ。
私も今が幼稚園時代、いずれそーいう日が来るのかなぁ☆*:.。.
ダッフィーのお洋服、生地がすごい可愛い‼(=^x^=)
[ 2012/05/26 02:39 ] [ 編集 ]
 
ママ友さんっていいですよね~
学校が違うとなかなか会えないけれど、
その方がいい場合もありますよ。
学校の成績とか、気にしなくていいですからね(^_-)-☆

次男くんは、ぬいぐるみ好きかしら(o^−^o)
お洋服もらって喜んじゃうなんて可愛いです!
ウチの次男もぬいぐるみ好きだったのを思い出しました♪

次の作品のイメージが湧いてきたんですね!!
楽しみです~(*^▽^*)
[ 2012/05/26 09:44 ] [ 編集 ]
 ダッフィー服紹介ありがとう
もう、案が浮かんだのね、楽しみ!
はなちゃんとのたわむれいいわね。
ランチ楽しかったね、また次回もたのしみにしてます。
[ 2012/05/26 15:49 ] [ 編集 ]
 
まぁ~うらやま・・・

ダッフィーのぬいば位の大きさのお洋服は、
けろも着れるですのよん

ぼわーんと浮かんできた作品
楽しみにしてまーす
[ 2012/05/26 21:36 ] [ 編集 ]
 
なかなか来れなくてごめんね~~~!!
↓ボンちゃん賞やったね(*^-')b
ボンド好きの絵麻*さんならこの賞がサイコーじゃない??
私もボンちゃん賞がいいーー

ママ友はいいよねぇー!
育児のことで悩んでたら皆親身になって相談に乗ってくれるし、
働いてる時には知り合わないであろう人たちでも
『子供』という共通点でこんなにも仲良くなれるなんてね!
私もたまにママたちと集まっては情報交換してるよ(*^.^*)

あー末っ子くんの分かる!!
そうそう~腕でなでると柔らかく感じられて気持ちいいんだよ!
ってことは経験者σ(^∀^;)
意味不明じゃないよーと一応弁解してみるi-201

またまた神のお告げ??
羊毛、何が出来るのか楽しみにしてるね!
[ 2012/05/27 22:27 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
お返事遅くてスイマセンー

すんごく久々に会えておしゃべりできて、楽しい時間でした♪

torishigeさんは元パタンナーさんだったので、布モノは本職です。

肉球見えている角度がよかったので、本当は全体写真が撮りたかったんですけどね。
末っ子ははなをなでながら、うっとりしていました(笑)

ボンドの賞の事もありがとうございます。
はい!楽しく頑張って行きたいと思います♪
[ 2012/05/29 00:04 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
一緒に集まって手芸もやっていたこともあるのですが
今回は久々に集いました。
人とのつながりは本当に有難いなぁと思います。

はなは、この時片手だけ折り返していてその角度が可愛かったんですよ。
[ 2012/05/29 00:07 ] [ 編集 ]
今が幼稚園時代のコメントの方へ
お名前なかったので、どなたかな…


今はお子さんが幼稚園に行っている良いときですね~!
振り返ると一番子供も可愛くて、楽しい行動をしてくれる時期でした。

torishigeさんは元パタンナーさんなので器用ですよ。
生地も色々ネットで買っているらしいです。
[ 2012/05/29 00:13 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
幼稚園の年少からの3年間を一緒に過ごして、
その後も手芸をやったりして集まってたんですが、
今回はとても久々になりました。


末っ子はウルトラ怪獣オタクですが、
なぜか可愛いキャラクターも好きなんです。
ダッフィーのお洋服は、幼稚園時代のお友達のお母さんが作ってれたっていうのも
嬉しかったようです。

作品のイメージはわいていても、作るのがかなりスローになってしまうのが悲しいところですが
楽しんで作っています♪
ありがとうございます。
[ 2012/05/29 00:18 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
末っ子は、もらう前にtorishigeさんのブログで
○○ちゃんのダッフィーがお洋服作ってもらってきていた画像を見てたから
「いいなぁー」って思っていたみたい。
自分もトレーナー作ってもらって、さらにダッフィーにだから
かなり嬉しそうにしていたよ。
「えー、どっち着せようか迷うねー」って悩んでたし。
ホントありがとう♪

ランチまた、みんなの時間調節してやろうね~
[ 2012/05/29 00:21 ] [ 編集 ]
けろさんへ
ダッフィーのぬいばのお洋服が着られるサイズって
けろちゃんは思っていたよりもコンパクトサイズですねー

ぼわーんと浮かんだ作品、やっと仕上がりました。
楽しみだなんてありがとうございます♪
[ 2012/05/29 00:23 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
ボンちゃん賞ってなんだか可愛い響きでしょー
ありがとう~ 賞状が可愛くてふふっってなったよ。

ママ友は幼稚園の3年間を一緒に過ごしてきたから
色々分かり合えるところもあってね。
心強いよね。


末っ子は肌さわりのいいぬいぐるみも こんな感じで触っているよ。
こだわりの触り方なんだろうな(笑)
って、chiiさんも!!

大したもんじゃないのに、やっと仕上がったよー
[ 2012/05/29 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する