me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

ふふふっ可愛い賞状もらっちゃった♪

仕事から帰ると小包が届いていました。
開けたい衝動に駆られながらも、はなちゃんのお散歩。

小雨の降る中帰宅して、今日はお散歩無理だよーって言ったのに
目と行動で『ね、お母さん、行くでしょ??お外!お外!』
知らないよー雨嫌いなくせにー。ドロドロになったら更に嫌いなお風呂だよー
と言ってみたけど、玄関に行こうとそわそわしているのでお散歩へ。

案の定小走り(笑)


帰宅して、、、はなちゃんをシャンプー。
シャワーがひっくり返って私がびしょ濡れに(苦笑)

仕事から帰ってのシャンプーはやっぱりちょっとしんどくて
夕飯作る気力がしばらくないままでした(笑)



で、本題。
小包の中身オープン!!


2012_5_22a.jpg
ボンちゃん賞の賞状!! なんか可愛い賞状♪
筒に入っていたのが、卒業証書を思い出しちゃった。
今の子たちは二つ折りの本型だから、久々に見たー(*^∀^*)


そして、ボンド4種類♪
愛用の「布上手」も入ってて嬉しくなっちゃいました。
2012_5_22b.jpg
布上手の下のホツレーヌ、ホビーショーの会場でも気になって
先に一つ購入してたんです。
こりゃ、使わなきゃー!



2012_4_28c.jpg
母と子供たち。この作品はコニシさんへ寄贈しました。


皆さんが応援してくださったおかげです。
胸にずきゅんと来るコメントの数々もありがとうございます。
心の栄養、製作の糧になっています♪

ありがとうございました。
これで今週も週末まで走り抜けられるー!

でも木曜日から娘が自然体験教室で戸隠に2泊行ってしまうー
つまらないなぁー


で、シャンプー嫌いでお風呂場をぐるぐる回っていたはなちゃんは…
2012_5_22c.jpg
疲れてます(笑)

2012_5_22d.jpg
もう、おかあしゃん、ねかせてよ…

テレパシーじゃなくてもそう言っているのが伝わるでしょー(笑)


さー、ボンドを小物部分に使ってまた新作作ろうっと♪がんばるぞー!
 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/05/22 21:56 ] 日常のこと | TB(0) | CM(20)
おっはー♪
布上手を見るとチクチクオフを思い出す(笑)
いい記念になるね~♪
おつかれさまでした(^-^)

戸隠て、長野だよね?
おそば食べるのかな~   ←それしか思いつかない(笑)
我が家は土曜が運動会!
あ~ お弁当作りが憂鬱ー!!!!
[ 2012/05/23 06:15 ] [ 編集 ]
 賞状に賞品いいな。
賞状ね、最後にもらったのは専門学校の卒業証書かな?
いいね!!これからも励みになるよね。
はなちゃんシャンプー嫌いなの、でもだいたいの動物は濡れたらブルブルってやるよね。
かならずこっちにもかかる。
数日後はお楽しみ!!
[ 2012/05/23 08:02 ] [ 編集 ]
 
おぉ~~~あのコンテストの賞状ですね!
筒に入った賞状、懐かしいです~~~e-454

私も去年、参加賞で「布上手」貰いました。
ガッツリくっ付くので、遣い易かったです。

↓の作品、う~ん、夏だぜぇ~って感じ♪
羊毛なのに、爽やかでいいですね~
ウフフフフフ・・・・・こっそり行っちゃおうかな~e-440
[ 2012/05/23 09:13 ] [ 編集 ]
 
ボンちゃん賞可愛いですね(*^-^*)
卒業証書みたいだけど、大人になってから
こういうのって嬉しいかも~♪

はなちゃんのシャンプーもお疲れ様でした♪
キレイにしてもらってぐっすりお休み~(*^-^)ノ
[ 2012/05/23 16:42 ] [ 編集 ]
 おめでとうございますヽ(^o^)丿
ボンちゃん賞。。。おめでとう!!^^
母と子供たち!!
三番目の展示作品でしたよね、何百人の応募者の中からの受賞
良かったですね、ますます次ぎをめざして精進してくださいね。

はなちゃんも散歩して満足そうですね。
はなちゃんにも賞状見せてあげてくださいね。

あらためて、おめでとうございます。(^^♪
[ 2012/05/23 17:07 ] [ 編集 ]
 
こんばんは♪
可愛らしい賞状ですね(^^)
四つ葉のクローバーがいっぱいついてて、
なんだかいいことが起こりそうな予感!?

はなちゃん、本当に疲れた顔してますね(^^;)
シャワーが苦手なのかな?
[ 2012/05/23 21:28 ] [ 編集 ]
 
クローバーとてんとう虫の絵柄が可愛い賞状ですね♪
筒に入っているのが、懐かしいです!

作品は寄贈しちゃったんですね。
どこかに展示されるのかしら?
ちょっと気になりますね~
[ 2012/05/23 22:00 ] [ 編集 ]
izuさんへ
布上手はどこー?の一件を思い出すよー(笑)
目の前にあったのに(^皿^)楽しかったなー
いい記念になったよ~投票もしてくれてありがとう♪


そうそう、長野の戸隠。
毎年子どもの中学は2年生が戸隠なんだ。
そば打ちしたり、おやき作ったり、もち米の田植えしたり
魚のつかみ取りしたり、結構楽しいらしい。
でも、朝出かけるのが早いから私も朝5時起き!
できるか不安でいっぱいよっ

土曜に運動会なんだねー
お天気はよさそうね。
私も家族分のお弁当はいつもしんどいので
おにぎり、から揚げ、卵焼き、ウインナー、リンゴだけと決めている。
izu母さんがんばれー!!
[ 2012/05/23 22:51 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
○○で賞 みたいなのは子どもたちはたまにもらってくるけど
私がもらったのはいつだろう…って考えてもはるか昔だもんね。
励みになるよーいい思い出にもなったし。更に上を目指すよー!!

はなは、シャンプー大っ嫌いなんだよー。
うちの子になる前によっぽどシャワーでいやな目にあったのかなぁ。
数日後、ヘロヘロのヨボヨボになっているかも(;^^)
[ 2012/05/23 22:54 ] [ 編集 ]
表彰状
かわいい表彰状だわ~!
それに高価じゃないかもしれないけど(^^;)、作品をとっとと作れと言わんがばかりのボンドの詰め合わせも心憎いかも~。
こりゃあ思い出の作品になりそうですね(^^)

はなちゃんはお疲れですな。
おかあしゃんもお疲れなんだから・・・って言っても、あららっ、もう寝ちゃってるわ(^^)
[ 2012/05/23 22:57 ] [ 編集 ]
shoko*さんへ
筒に入っているってところが、可愛いでしょー
ふふふってなりました。

布上手shoko*さんも使ってたのね。
私も去年のホビーショー会場で買ってから愛用しています。
刺し目の時とか透明で使いやすいのよー(最近刺し目使ってませんが…)

一生懸命、羊毛で夏を演出しようと考え中です。
こっそりと言わず、お時間あれば堂々と遊びに来てください~(^^)
[ 2012/05/23 22:59 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
もう、思い出せないくらい昔にもらったきりよ、賞状なんて。
モノづくりでもらったのは中学生の美術以来!(笑)

はなちゃんのシャンプー嫌いは困ったもんです。
でも、15分でドライヤーまで終わるのが救いかなぁ。
[ 2012/05/23 23:02 ] [ 編集 ]
絵ちゃん本舗さんへ
ありがとうございます。
でも、応募は数十人ですよー

もちろん立ち止まらずに上を目指して頑張って行きますよー!!
(鼻息荒いですか?;^^)

はなも散歩で満足、シャンプーでぐったりでしたが
そうですね、賞状見せたいと思います。

ありがとうございます♪
[ 2012/05/23 23:05 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
子どもに戻ったような可愛らしい賞状でほっこりしちゃいました。
四葉のクローバーでいい事起こるでしょうか?

はなは、シャンプー苦手です。
うちの子になったころ、すでに恐怖の顔でシャンプーを嫌がっていましたけどね。
きっとうちに来る前に怖い思いしたんだろうなーと思うので
手早く済ませるようにしています。
[ 2012/05/23 23:09 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ 
本当に可愛い賞状ですよね。
筒に入っていたので、懐かしくてふふふって笑ってしまいました。

作品は「もし可能なら」って事でしたので、お役にたてればと寄贈しました。
他でも展示されるのかしら…
[ 2012/05/23 23:12 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
賞状なんて久々に、何十年ぶりにもらったでしょうか。
あまりにも可愛くて、ふふふってなっちゃいました。

ボンドは小物を接着したりするときに活躍しそうです。
バシバシ作らなきゃですねー(笑)

はなちゃんはシャンプー嫌いなのわかっているんですけどねー
私の方が横になって寝てしまいたかったですよ~
[ 2012/05/23 23:15 ] [ 編集 ]
 
いいな・・・

こんなにボンドには種類があるんですね
スカートの裾とか、とれっちゃったら、張っちゃおうかな
あっ 干物けろがバレました?

絵麻* さんのことですから、
次をめざして、アイデアが沸いてるでしょうねi-237

[ 2012/05/24 23:04 ] [ 編集 ]
 
え?今筒じゃないんだ~~
でも賞状なんて何年ぶりですか?!w
丁寧なんですね!
布上手、、最近使うんだけど布にシミが残っちゃうのが気になってスティックのり使ってみてますが
キルト用で水で濯われちゃうんです(´-`)
プリットが紙も布もOkだから試してみようと思ってますが
スティックでいい布用ボンドってありますか?!
戸隠そばラブ♪
おみやげ楽しみですね~
母と子供たちの作品もなかなか会えなくなっちゃいますね。

[ 2012/05/25 20:08 ] [ 編集 ]
けろさんへ
カタログも同封されてて、手芸用のボンドだけでも13種類あるみたいです。

スカートのすそ、まつりが取れちゃったりしますよねー
私は高校生の時、両面テープで張ってましたよ(笑)

けろさんのコメントが予言だったのか、お風呂で新たなイメージが湧きましたよ!
[ 2012/05/25 22:23 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
そうなんですよ、今はほとんどの学校がパタンとなる本型のホルダーじゃないかしら。。

賞状なんて大人になってからはもらわないですよねー
中学の頃の美術作品以来の賞状です。(卒業証書は別として)

耐水性の布用スティックタイプは知らないです…ごめんなさい。。。
両面のりつきの接着芯とかはどうですかね?

戸隠のおそば、2年前に長男がお土産に買ってきました。
すごく美味しかったのを覚えています。

sayaさんもおそば好きなのですねー(^∀^)

母と子どもたちの作品は逢えなくなっちゃいますが、
また新しく進化したものを作りますよー
[ 2012/05/25 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する