me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

♪思いつきはいいのか、悪いのか?♪

まず、ご報告を…

4月の下旬にホビーショーがありまして、そこで二次審査となる人気投票がおこなわれた
ボンドホビーコンテスト。
結果が出ました → こちら

残念ながら上位には入賞できませんでした。。。

でも皆さんの応援があったからホビーショーの会場に展示していただくことが出来ました。
感謝です。
みなさんありがとうございました♪(*^∀^*)



さてさて、今回の羊毛。

アイデアを練った訳ではなく、またポン!と頭に浮かんだ、思いつき。
先日の宇宙ネコと違って、こちらは設計図なし。
頭の中のイメージだけで突っ走ってみました(笑)


サンキャッチャーというヒントをchiiさんにもらっていて
そこで第一弾を作って、そのあと色違いを…と考えていたのですが
まずは全体像
sun_2a.jpg
全長50cm位です。

全体をマリン調にしてロープをつけてみました。


一番上
sun_2b.jpg
うきわ。


2段目
sun_2c.jpg
ボダマト君

3段目
sun_2d.jpg
羊毛ボールにイカリチャームを張り付け。


先端には
sun_2e.jpg
ブルーのサンキャッチャー。


えっと…実はですね、
サンキャッチャーを作ろうとして作業に取り掛かってないのです。
ボダマト君のストラップを作ろうとしていて
ボダマト君&うきわを作ったところで「あっ!」と急に方向転換(;^^)

良くも悪くも私らしい一品になりました(*^∀^*)


思いつき作品がほとんどですが、それも私らしさかなーと思っています。
 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/05/20 22:27 ] 羊毛 | TB(0) | CM(18)
 
おー濱の香りがプンプンする一品だ~~~i-36
マリンな感じがいいよ!ロープを使ってるとこがまたgood(*^-')b

これ横型にしてガーランドみたいでもかわいいかも(^m^)♪

あ~~方向転換分かるーー!
私もしょっちゅう色んなところに向かっちゃうi-201
時間が無い時に限ってどんどん思いついちゃったりするよね。
でもかわいい作品が出来てよかったね♪

ボンドコンテスト気になってたのー
残念だったけど、『ボンちゃん賞』っていいじゃない!!
思わずぼんちゃん思い浮かべちゃったわ~(≧∇≦)
やっぱり投票で絵麻*さんとこに三重丸するんだった!あっダメかi-201
[ 2012/05/20 23:46 ] [ 編集 ]
 
ぼんちゃん賞じゃないですか~~~!!!!
すばらしい!
あのぼんちゃんですよ!!!?!!

思いつき?!
思いつきであんなかわいいもんが作れるなんて!
感性ですね!才能だわ☆
[ 2012/05/21 07:31 ] [ 編集 ]
 思いつきはいいよ。
そういうのが新しい発見につながるからね!
ロープとか使うの新しいじゃん、すごい発想だね。
前に作ってたバッグとか実用的なのもイベントでは売れるかもよ。
コンテストも上位じゃなけど賞ついてたね、おめでとう!!
[ 2012/05/21 08:19 ] [ 編集 ]
 
コンテストは残念でしたが、
参加することで得たものがたくさんあると思います!
私は絵麻*さんの作品、好きだったし…(o^−^o)

サンキャッチャーはこれも素敵ですね♪
ホントに夏らしくって、絵麻*さんらしくって(*^▽^*)

これも素敵だけど、
ボダマト君のストラップも見てみたいです!!
[ 2012/05/21 10:35 ] [ 編集 ]
 
コンテストお疲れ様でした(*^-^*)
私の中では絵麻*さんの作品が
1位ですよ!!!

マリン調のサンキャッチャーかわいい!!!
欲しい~!!!
これで暑い夏も乗り越えられそうな
涼しげなボダマトくんですね(*^-^*)
[ 2012/05/21 16:59 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
今度のもOKかな♪ うふふ~思いつきにしては気に入った感じのが出来たのよ。
chiiさんにgoodもらったから、何個かつくろうっと。

手芸屋さんが夏に向けてマリンぽいコーナーを作ってたからちょっと覗いたのね。
その時バッグの持ち手に使う太めのロープが気になってたの。
それを買おうかどうしようか数日悩んでいるときに細めのロープを見つけたんだ。

ガーラントって▽の旗とかついているやつ?
おお、それも作ってみる!!


そうなの(笑)ボンちゃん賞!
ぼんちゃんが「ボンちゃん賞きになるー」って前に言ってたんだよ(笑)

2年続けて自分の作品がホビーショーの会場に展示されたってだけで
私には快挙で、嬉しい事なんだよー♪
[ 2012/05/21 22:10 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
ボンドのボンちゃん賞頂きました(*^∀^*)

思いつきで生きてるので(笑)
それをこんなに褒めてくれるなんて~
きよぷ~さん大好きだわ~
ありがとうございます~
[ 2012/05/21 22:12 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
楽しい思いつきはいい作品になるかなー
ロープは手芸屋さんでバッグの持ち手用の太めのやつを買おうか迷ってたんだけどね。
結局使いこなせないだろうな…って思った時に細いロープを見つけたの。

バッグ…羊毛の?夏に動かないと思うんだ。
布のだとしたら…最近ミシンかけてないから縫える自信ないよー

コンテストも上位じゃなかったけど、2年続けてホビーショーの会場に
作品が飾られたのが嬉しかったんだ。ありがとねー
[ 2012/05/21 22:16 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
コンテストの作品に嬉しお言葉ありがとうございます♪
作っている過程が楽しいですし、ホビーショーの会場に作品が飾られたってだけで快挙です。
作品を好きだったと言ってもらえて、ジーンとしちゃいました。ありがとうございます。

サンキャッチャーも今回サクサクと作業が進んで楽しく作れました♪

ストラップも夏っぽく作ってみたいと思います。
[ 2012/05/21 22:22 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
うひゃー!
tomobooさんすごい 嬉しい事言ってくれて(;-;)ありがとうございます。

サンキャッチャー、羊毛で夏を表現できてるかしら?
嬉しいなぁ~
いつもありがとう。
[ 2012/05/21 22:25 ] [ 編集 ]
 
最優秀賞は逃したとはいえ、
ボンちゃん賞!! おめでとうございます。
ボンちゃんって目ぢから強いし、なかなか強そうですもん
パワーをいただいたと思いますよ

サンキャッチャー ステキi-176
さら~っと作っちゃう、絵麻*さんもステキi-176
[ 2012/05/21 22:37 ] [ 編集 ]
変更
変更があっても結果オーライ!
そこで新しいアイディアが生まれて、新しい自分に出会える・・・じ~ん(^^)

今日のは絵麻*さんのアイディア賞でしょう!
カラフルだけど爽やかさもあって、ブルーの色目がいいな~

ボンドコンテストは上位入賞ならずで残念だったけど、一気に上位に行っちゃうとアイディアポン!も尻つぼみだったかも?
な~んて思って、ポンポンと次回作に期待なのです(^^)
[ 2012/05/21 23:06 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんおはようございます。

サンキャッチャー作品とっても素敵です。
マリンテイストですごくかわいいです~~。
思いつきで作れてしまう絵麻*さんは
本当すごいです~~~。

コンテストは残念でしたね~~。。。
でも絵麻*さんの作品はと~~っても素敵でした。
私は一番好きでしたよ~~。






[ 2012/05/22 09:21 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんは♪

サンキャッチャー、めちゃくちゃ可愛いっ♡
ブルーな感じが大好きです♪
ふふっ、是非是非ストラップも拝見したいです(^-^)

ホビーショーのコンテスト、お疲れさまでした♡
コンテストの結果なんて当てにはならないです!!
絵麻*さんの作品、優しさにあふれていて
とっても素敵でした♪
[ 2012/05/22 21:37 ] [ 編集 ]
けろさんへ
けろさん ありがとうございます♪
ボンちゃん賞いただきました~♪
けろさん、さすが!ボンちゃんに目がいきましたねー

サンキャッチャーも素敵ですか?ありがとうございます♪

[ 2012/05/22 22:29 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
本能の赴くまま…って感じもあるんですけどね(;^^)
思いつきで出来上がりが良かったりすると、「やった!」って思いますよー

おたぬきさんからアイデア賞を頂いちゃった♪
むふふ~ん、ありがとうございます。

そうそう。まだまだ精進しなさいって事だと思っています。
がんばりまーす!
[ 2012/05/22 22:32 ] [ 編集 ]
きよさんへ
サンキャッチャー可愛いですか?よかったぁ。
思いつきで作ることが多いので
二度と同じものを作れない…ってパターン多しです(苦笑)
なのにすごいなんて、ありがとうございます。

うわぁ、きよさんが「一番好きでした」なんて言って下さったら
それだけで最高賞だわ♪
ありがとうございます(*^∀^*)
[ 2012/05/22 22:35 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
サンキャッチャー、めちゃくちゃ可愛いなんて嬉しいです~♪
ありがとうございます。
思いついてよかったぁ(*^∀^*)

ストラップもうまい事なにか思いつけたらいいんですが…

ボンドのコンテスト作品に嬉しいお言葉ありがとうございます。
優しさにあふれていたなんて…(;-;)嬉しいです。ありがとうございます(泣)
応援していただいたおかげです。
[ 2012/05/22 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する