me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

♪久々にボダマト君♪

怒涛の1週間が終わりました♪♪♪
締の金曜日はお仕事お休みでしたが、学校の広報委員がありました…。

担当の先生紹介号は6月上旬には印刷が済んでいないといけないので
ガッツリ取り組んで来ましたよっ。


で、スッキリとしたところで大好きな羊毛♪(*^∀^*)


そういえば最近ボダマト君を登場させてなかったなぁと気づき
久々に作ってちゃんと形にできるかがちょっと心配でしたが
何十個も作っているものは時間が空いても何とかなりますね~(ホッ)


今日のボダマト君

bodamato_umi1.jpg  bodamato_umi2.jpg

海の中のボダマト君♪です

爽やかさを目指してみました(^∀^)


はい、正解です。
この子も夏のイベントに連れて行きますよー。



先日 疲れ切って夕飯作る前にはなちゃんのお腹をなでながら
床で倒れ込んで うたた寝をしていました。
ほんの10分位の時間だったのに、多分羊毛をやりたい欲求が夢に出たんでしょう。

最後の一瞬だけ覚えているのですが、今までやらなかった 羊毛の色の組み合わせが
バン!!と映像で見えたんです。
私が組み合わせた事のない色同志だったで、「おおー!」と印象に残りました。

片方の色は持っていなかった色のなので、また仕事帰りにこっそり買ってきました(笑)
でも、その組み合わせで一体何を作ろうか思案中。
そのうちお披露目できたらいいなぁ~♪


 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/05/11 22:42 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(16)
 
お久しぶりです!
すご----いなんだかいろいろ盛りだくさんで
楽しませてもらいました(^0^)
そしていろいろお疲れさまです・・・
おお広報委員なんですね!!!
そういえば以前私も仕事で
広報誌のレイアウト
したの思い出しました^^

ボダマト君すごく マリンで
よこはま~~っってイメージe-266
ん~~~さわやかだなぁ~~(*´ `*)
[ 2012/05/11 23:40 ] [ 編集 ]
夏のボダマト君
マリンテイスト一杯のボダマト君、イベントが待ち遠しいですね。
お魚がポイント高いです~!

組み合わせたことが無い色ってどんなんだろ?
こりゃあ、出来上がりが楽しみだな~、何が出てくるんだろか~(^^)

私も今週はどこに出かけた訳でもないのに連休疲れ?って感じで、眠くて眠くて・・・
眠いのはいつものことだけど、アホみたいに眠れちゃう。

絵麻*さん、お疲れさまでした~(^^)
[ 2012/05/12 00:06 ] [ 編集 ]
 
おっはー♪
夢のお告げ!?
むっふっふ~ 楽しみにしちょりま☆

夏に向けて用意していたもの、委託先のイベントのこと
すっかり忘れていたので(コラ)、全部そっちへ・・(^^;
ヒヤアセでたわ~(^^;;;;;;;;;
[ 2012/05/12 08:25 ] [ 編集 ]
 
ボダマト君を見ると、
「あっ!絵麻*さんだ」って思います(*^▽^*)
夏バージョンも素敵ですね!
上に泳いでる魚が可愛いです♪

夢でまで羊毛のことを見るんですね~
どんな色あわせだったのでしょうか。
登場が楽しみです!!
[ 2012/05/12 12:10 ] [ 編集 ]
yukajiさんへ
どうもぉ~♪
盛りだくさんですか?でもあまり更新できてないです…

広報委員です。長男の時も中学で広報だったので、2回目の。
「作る」って事に携われるので楽しいです。

yukajiさんはお仕事でレイアウトされたんですね。
確かにパソコンわからないのよーって方多いから
ボーンとお願いします!って方も多いのかな?

海をイメージして作ったのですが
よく見ると巣層の中みたいですね(;^^)
でも爽やかって言ってもらえて良かったです~
[ 2012/05/12 15:26 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
マリンテイスト感ありますか?ありがとうございます♪
今まで小鳥や風船を飛ばしていたので
海の中だからとお魚に変えてみました。
わーい!おたぬきさんからポイント高いのおことば頂きましたぁ♪

いつもは明るい組み合わせとか、統一感を持たせたりとか
好きな色をメインにとかやっている羊毛の色わせですが
面白い感じの組み合わせが出てきたんですよ。

私もお布団に入れば即夢の中(;^∀^)
パソコンで文字入力しながらも意識が遠のくこともしばしばです。

おたぬきさんも疲れがたまっているのでは?
ゆっくり休んでくださいね。
[ 2012/05/12 15:33 ] [ 編集 ]
izuさんへ
夢のお告げって そんなにありがたくない内容だけど…
しかもはなちゃんのお腹をなでながら見た色調だし(笑)

夏に向けての品も他のイベントにまわせるほど個数を作っていたって事でしょー
izuさんのコツコツが活かされたのね!
ある意味ラッキーなのでは?
[ 2012/05/12 15:36 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
> ボダマト君を見ると、
> 「あっ!絵麻*さんだ」って思います(*^▽^*)

え?!本当ですか?それは嬉しいです♪(*^∀^*)ありがとうございます♪


もう、気持ちは前のめりです(;^^)
羊毛やりたい…と思いつつ体力、時間が共にない感じで
帰宅してからのほんの10分のうたた寝で夢を見てしまった感じです。
[ 2012/05/12 15:44 ] [ 編集 ]
 さわやかな感じだね。
海の中なのね!
涼しさを呼ぶ配色だわ。
夏のイベントも楽しみ!!
[ 2012/05/12 20:50 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんお疲れさーーん!!
GW明けは忙しかったでしょう~しかも広報委員の仕事まで=3
でも得意分野で重宝がられてるんじゃない?

私も今週初定例会があって、来週再来週と委員のお仕事があるの。
何故かいつも仕事の山と重なるのよねーi-201

久々登場のボダマトくんは爽やかだね~~(*´∇`*)
涼しげで夏にピッタリ!これ見てたら節電効果もあるかもよ(^m^)

夢のお告げ?すごいね~~
でもそれもきっと絵麻*さんの引き出しから出てきたもの。
自分でも気付かない能力がひそんでいるのかも~~
私もうたたねしてみるかな(≧∇≦)
[ 2012/05/13 00:17 ] [ 編集 ]
 
ぎゃ~~~!
夏ぅぅ!!!
魚が浮いてる~~!!!
ボダマト君は水中も「イケる」派なんですね!!
さわやか~~!
[ 2012/05/13 08:16 ] [ 編集 ]
 
広報委員って絵麻*さんにピッタリな気がします。
って、お疲れさまですって思ってますよ

夢の最後のひらめき
なんだろ~
すーっごく楽しみです。
[ 2012/05/13 16:38 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
爽やかな海の中のイメージです。
涼しさを呼ぶかなー?ありがとー♪

イベントに向けて張り切って作っているよ~
[ 2012/05/13 22:42 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
ちょっとね、この1週間は よぼよぼ週間だったよ…

広報委員は一昨年長男の時にもやったんだけどね
作品として出来上がるから大変でも楽しいのよ。
USBで写真と手書き原稿を持ち帰ってお家での宿題って感じだけど
ゆっくり作れるから気分的には焦らなくて済むし。

chiiさんも今年は委員の年なんだよね。
頑張れー!!

ボダマト君、久々に作っても風景を考えたりするのが楽しい♪
節電効果…になるようになるべく涼しげなものをひねり出すよ~(笑)

夢のお告げなのかな(;^^)
はなちゃんのお腹をなでながらだったから
はなちゃんがアイデアくれたのかも?(笑)
色合わせだけで、何を作ればいいか…閃くまで眺めているよー
[ 2012/05/13 22:49 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
魚が浮いてます(笑)
ああー、、、イルカとかおしゃれにしておけばよかった!
と今気づきました(;^^)あはは~

ボダマト君は海の底から空の上まで どこでも登場しますよ~
[ 2012/05/13 22:51 ] [ 編集 ]
けろさんへ
広報委員ピッタリかしら。。。♪ありがとうございます♪
大変だけど、モノづくりなんで楽しいですよー♪
好きでやっています(^皿^)

夢のひらめき…色の組み合わせだけで、何を作ったらいいのか…
閃くまで眺めています。
出来次第アップします(^∀^)
[ 2012/05/13 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する