me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

こんな私でも…

こんな私でも、GW明けからのお仕事が盛りだくさんで
一応、忙しい日々を送っています(;^^)
羊毛、ちょっと作り途中のが転がっています。。。


今日は夕飯の後に時間があるはずだったのですが
お姑さんからお電話が来て…貴重な時間も幻となりましたガックリ…

ま、そんな日もあるさ!と栄養ドリンク片手にまた明日もバリバリ頑張ってきます~


なので予定していた作品が出来上がっていないので…
くだらなーい内容でお届けします。




先日のスーパームーン!!
いつもよりも大きく明るい満月らしい。

2012_5_6b.jpg
肉眼ではもっと黄色っぽいお月様色でしたが
携帯カメラでは青白くしか撮れませんでした…


コレを撮る前に、取れた画像も結構気に入っています。
2012_5_6c.jpg
放射状に光が広がって、ちょっと綺麗♪

ただ単にレンズに指紋が付いていただけなんですが
偶然にもいい感じになったので嬉しかったりします。


そうそう、長男が「P検を受けるよ」と言い出し、検索するといいなぁ、面白そう。
私が受けたいよ。
WEB上でタイピングや問題集がお試しできるのですが
長男よりもいい点数がでてニンマリ(^皿^)

横で固まる長男(笑)
お母さんは独学でここまでできるんだから、お兄ちゃんも頑張ればできる!
と応援しつつ、抜かされたら悔しいので密かに勉強してそのうち私も受けようともくろんでます。


最後に…
2012_5_6a.jpg
ベッドの形を無視してつぶして寝ているはなちゃんです。
そうだ、今日小さい、小さいマダニの赤ちゃん?を発見!!(ダニの仲間なのは間違いない)
もうそんな季節が来たか!と首にスポイトのお薬を慌ててつけました。


来月からはフィラリアのお薬も始まるねー
里子に来たはなちゃんのフィラリア完治から丸1年かぁ♪と嬉しく思いながら
もう二度とならないようにちゃんとお薬で守っていくよ!



皆さんの所にも行けたり、行けなかったりですが、
時間が出来次第またゆっくりお伺いします。すいません…

 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2012/05/09 00:04 ] 日常のこと | TB(0) | CM(16)
おっは~
スーパームーン!
でっかい月にかわってオシオキよ!!
 
じゃっ!(笑)
お仕事がんばってね~♪
[ 2012/05/09 06:18 ] [ 編集 ]
 
お仕事、お疲れ様です!

時間がなくて焦っちゃうかもですが、
時の流れに身をまかせるのも大切です(o^−^o)

スーパームーン、綺麗に撮れてますね!
偶然の産物のほうが素敵なことってよくありますよね。
これも下の写真のほうが綺麗です♪
[ 2012/05/09 11:31 ] [ 編集 ]
 
きれいなスーパームーンですね♪
うちもキャンプで見られました(*^-^*)v

P検おもしろそうですね!!!
難しそうだけど・・・
子供の方が覚えるの早いから、油断はできないですね(笑)
抜かされないように秘密の特訓続けてください(*^-^)ノ

あ~!!!うちもフィラリアのお薬もらいに行かないと!!!
[ 2012/05/09 12:25 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、お久しぶりです~!

お月様の写真きれいですね!
私も、たまにお月見するんです~☆

前回のブログのクルミちゃんとマーガレットちゃん
とってもかわいいですね!!
私、こういうお人形さん好きですよ~♪♪

はなちゃんの寝顔も可愛くて、癒されます☆☆
[ 2012/05/09 18:45 ] [ 編集 ]
今度は○○ムーンな姐さんへ(笑)
ピュアハートの次はスーパームーンになったのね(笑)

笑いのエネルギー注入、ありがとー♪
今日も頑張っただよー。明日もこのまま笑って行けそうだ♪
さんきゅーでーす!
[ 2012/05/09 23:07 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
> 時間がなくて焦っちゃうかもですが、
> 時の流れに身をまかせるのも大切です(o^−^o)

ゆきさんのこの言葉がぎゅん!と胸に刺さりました。
焦っちゃいけませんね。
良い作品を作れるようにじっくり行きたいと思います。
ありがとうございます。

偶然の産物が綺麗って褒めてくださってありがとうございます。
私もきらりん となっている写真の方が気に入っています。
[ 2012/05/09 23:10 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ  
おお!tomobooさんはあの月をキャンプで見たんですね。
更に輝いて見えたでしょうねー

P検面白そうなのよ。
いつまでも「母さんすごい!」で居たいので
子どもよりも何歩も知識を先にいかないと!
って意気込んでます(笑)
秘密の特訓頑張りますっ!!

あっという間に蚊の季節になりますねー
[ 2012/05/09 23:25 ] [ 編集 ]
akiさんへ
わーい!akiさん♪
来てくれてありがとうー(^∀^)/

akiさん お月見が似合いそう!
夜空って素敵ですよね。

クルミちゃんやマーガレットちゃん、
可愛いって褒めてくれてありがとうございます♪
愛情込めつつ、新しい子も増やそうと思います。

ワンコは居るだけで癒されますね~
[ 2012/05/09 23:28 ] [ 編集 ]
P検
おおおっ、P検!
ずうううっと忘れておったけど、おたぬき、この資格を持ってるんだ~~!!何級だったか忘れてるけどね(笑)LANの構築とかやったから・・・なんだろか?
って、どんなに吠えても今は記憶の彼方だから受けたことがあるってだけに成り下がっておりますな(笑)

スーパームーンはホントにスーパーでしたよね。
思わず木の葉を頭に乗っけて、スーパーおたぬきになるところだったもの、危ない危ない(^^;)

はなちゃん、ぽにょ~っと気持ち良さそう、名付けて『P犬』ね(笑)
[ 2012/05/10 00:09 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんまぁ~
うちのちょっと残念な次男は
スーパームーンをみて
「ゲッ!今日は魔女狩りの日だ!」っと
残念な発言をしていましたヾ(--;)
金環日食も楽しみですねぇ~~♪

P検!
懐かしいなぁ~昔取りましたよぉ~~
今はまた違うんだろうね・・
[ 2012/05/10 00:31 ] [ 編集 ]
 
きれいなお月さん!!
ふと顔をあげて輝いていたらうれしいですね!!

はなちゃん!!!
かわいすぎるんですけど~~~!!!

絵麻*さま?!
マジ質問なんですが、はなちゃんとはどこで出会われたんでしょうか?!
フレンチブルを昔から飼うと決めていて、近々絶対!と思っているのですが…。。
[ 2012/05/10 07:47 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんにちは♪

ふふふっ、絵麻*さんのブログは
いつもニヤニヤしながら拝見すること多いです。

ドリンク系ってなぜか腰に手がいきませんか?
この前もふっと気がついたら腰に手がいっていて
愕然としました。 ←愕然とする程のことでも…

お月さまが綺麗ですね☆
そうそう、子供に負けず絵麻*さんもP検頑張ってください!
花ちゃんもダニに負けないようにね♪
[ 2012/05/11 09:46 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
おたぬきさんも P検 受けたことあるのですね!
うーん…、LANの構築とかしているなら…準2級とかでしょうか?
きっと何かの時に「あ!」って思い出す便利な資格なのではないですか?
「あ!」で思い出しましたが、そういえばおたぬきさんが
パソコンの事を題材にした記事もありましたもんね!なるほどー!!

大きくて綺麗な満月を見るとちょっと嬉しくなります。

ぷぷぷっ。P検ならぬ P犬!とはっ(笑)
やられたぁぁぁ~
[ 2012/05/11 22:48 ] [ 編集 ]
maaさんへ
すごい発想だわ!魔女狩りの日って!!(笑)
なかなかそんな言葉は出てこないー!
残念どころか、サイコーな次男君だわ(^皿^)

金環日食も楽しみですねー。ワクワク♪

わお!maaさんもP検経験者!!
なんだかエクセル、ワードはどんどんバージョンが変わって行きますからねー
今日の広報委員の原稿も 家とPTA室のエクセルのバージョンが違うので
「ぐえーっ!」って言っていますもん。
[ 2012/05/11 22:54 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
今回の月がスーパームーンだってことをネットで見て知っていたのですが
見るまですっかり忘れていました(;^^)

はなちゃんは寝言が多いので面白いですよ~

きよぷ~さん、マジ質問のお返事はきよぷ~さんの所のコメントに鍵コメで書きますね。
[ 2012/05/11 22:57 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
あちこちで素敵な女性と言われている yukiusagiさんがニヤニヤですと!?

ドリンク剤を飲むときに手に腰…行っているかしら(;^^)
飲むのがいつも朝出かける前のドタバタ中に飲むのでポーズ…気にしたことなかったのですが
やっているかも(;^∀^)
腰に手があると、気合が入りそうですもんねー

はい、勉強も頑張りますっ

はなちゃんはもうお薬付けているので、しばらくはダニから身を守れます♪
[ 2012/05/11 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する