me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

念ずれば通ずる!!(笑)

この世の中、念ずれば通ずる って感じの事が、たまーにあったりしませんか?


それがねー、最近あったんですよ。




私の大好きな羊毛作家さんの きょうこ***さん
たまに大阪でイベント販売されていますよね。

去年の11月、今年の1月と期間限定イベントに参加されていました。

去年の11月、タイミングよくカピバラ(夫)が出張になり、大阪へ行きました。
「よっしゃー!」と操縦お願いして、
きょうこ***さんの作品をお土産にしてもらいました。→ その時の記事


今年の1月、上手い事出張に行かないもんかなぁーと思っていたら
見事出張決定!!
もちろんカピバラ(夫)に買いに行かせお土産に頼みました。
いや、その時にはもう夫もきょうこ***さんの作品に魅了されていたから
自ら行ったといっても過言ではないな。 →2回目出張の時のお土産記事


そして、この4月 またまたきょうこ***さんの期間限定イベントがあると知り
そわそわしながら「ねえー、大阪に出張ないの?」と聞いてみたのですが
「ないよ。」とつまらない答えが…。
そういえば最近の出張は静岡あたりだったしな。。。
でも、どうにか出張にならないもんかなぁー
夫よ、大坂出張に行くのだー!大阪出張に!!

と念じていたのが(怨念?・笑)通じたのか
急遽夕方に帰ってきて「これから大阪出張になった」と!!

「よっしゃー!!」とガッツポーズ(^皿^)
でも今回は翌日には戻ってくるという短期出張だったため
「もし、時間が出来たらいいから。」と下手にお願いしてみました。


すると、どうでしょう。
翌朝起きるとパソコンの前にハンズの紙袋が!(帰宅を待たずに寝ていたのがばれますが)

選ぶ時間がなく、今回はひとつだったものの、可愛いコです!!

kyouko_san5.jpg
パッケージから可愛いです

夫曰く、「今回はこのコに目が行った」そうです。

kyouko_san6.jpg  kyouko_san7.jpg
オムツしたウサギの赤ちゃんがにんじんのメリーの下で遊んでいます。

手を伸ばして触ろうとしている感じがたまりませんよー!!
ああ、こんな子が孫に生まれますように


きょうこ***さんギャラリーもいい感じになってきましたよ♪
大事に飾って、家族で眺めてニヤニヤしたいと思います(笑)


一応言っておきますが、カピバラ(夫)は私の会社の部下とかではないです。
本当に、ここぞ!というきょうこ***さんのイベント期間中にグッドタイミングで
大阪出張になる不思議な感じなんです。

きょうこ***さんが電波を出して呼んでいるのか、
私の「出張に行け!」な思いが強いのか?

どちらにしても 嬉しい偶然です。
でも3回連続ってちょっとすごくないですか?


私もGW中にイベント向けのモノを作らなきゃー!
ホビーショーで作品に使えそうなモノもゲットできたので
脳内アイデア鍋をぐるぐるしているところです。
さ、がんばろー!
 ↓  ポチっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2012/04/30 22:13 ] 日常のこと | TB(0) | CM(26)
 
絵麻*さん、こんばんは~~v-41v-41v-41
カピバラさんの3回の出張分ジェラシってみました(笑)

偶然というにはあまりにもなタイミングの良さですね♡
カピバラ旦那さまがきょうこ***さんのイベントに
いらしたのであろう事はきょうこ***さんのブログ記事で
わかっていました!
わかってはいましたが…v-41v-41

ふふっ、この炎、脳内アイデア鍋をぐっつぐつ煮るのに
使ってもらえないでしょうか(笑)
きょうこ***さんの可愛い作品をそっと置いておいて
くださる旦那様、素敵ですね♪
絵麻*さん、きょうこ***さんギャラリーが
充実してきて良かったですね♡
あっ、本当に心からそう思っていますから♪ ←あやしい(笑)
[ 2012/04/30 23:49 ] [ 編集 ]
 
なんということでしょう!
念ずれば!!
すごいことです!!!

きっときょうこ***さまに対する絵麻*さまの
「愛」ですわ~~!
ステキ~~☆
[ 2012/05/01 07:33 ] [ 編集 ]
 かわいい!!
にんじんのメリーがいいね。
それにしても、すごいね念じて出張になるなんて。
うちの旦那は出張はないので、今日は縫いたいから帰り遅くていいんだけどな・・・なんて念じてたりして。
[ 2012/05/01 08:04 ] [ 編集 ]
 
かわいいですね!
なんか人参が洗濯バサミでつるされてるみたいにも見えて面白い(*^-^*)
出張良かったですね~☆(怨)念って大事なんですね!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
奥様の趣味に興味を持ってくれる旦那様、素敵♪
私は聞く人がいないからよくパパに意見をあおりますが
とんちんかんな答えも多くてムカっとくることも(^^;;

[ 2012/05/01 09:33 ] [ 編集 ]
 
そうだ、リンクさせてくださいね♡
事後報告(^^*ゞ
[ 2012/05/01 09:33 ] [ 編集 ]
 
同じ羊毛フェルトの作品でも、
作り手によって、こんなにも違う作品ができるのですね。

きょうこ***さんの作品、とっても可愛いです♪
そして、それを選んで買って来られた旦那さん、素敵です!
以前の記事も見ていましたが、
男性がこういう売り場に行くことって、あまりないですよね。
それを嫌がらずに買ってきてくれるなんて、素敵!

そしてそして、出張のタイミングが見事です!!
こんなことって、あるんですね~
絵麻*さんの念が通じたのかも(*^▽^*)
[ 2012/05/01 14:10 ] [ 編集 ]
 
絵麻さん♪
可愛く紹介してくださりありがとうございました(^^ゞ
完全に私が呼び寄せてるんでしょうね(笑)
そんなパワーがあったなんて!
今度は絵麻さんのイベントにうちのオットが出張で♪なんてできたら最高なんだけどーー
なかなか東京はないんだよね~
8月のイベントに出張になるように祈ってるー^^

次はどんな作品が誕生するのかな?
楽しみにしています^^
[ 2012/05/01 21:29 ] [ 編集 ]
yukiuagiさんへ
夫の出張分のv-41なんですね(笑)
きょうこ***さんが先にブログに書いていましたよね。
関東に住む、旦那さんが出張のたびに買いに走らされる…
って、うちしかないじゃないですか!!(笑)

きょうこ***さんが電波を出しているのかもしれませんよー

炎はアイデアを煮詰めて濃くするのに利用します(^皿^)

うぐっ、yukiusagiさーん!なんだか何かが刺さる感じが!(笑)
[ 2012/05/01 23:39 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
私の思いが強かったのか、きょうこ***さんの電波が強いのか?!
どちらにしてもイベントに重なる出張で嬉しいんですけどね。

やっぱり「愛」ですかねー?ふふふ~♪
[ 2012/05/01 23:42 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
うん、すごくかわいいんだよー
うさぎのベビーちゃん小さいし にんじんメリーもゆらゆらして素敵なんだよ。

真相はどうなのかわからないけど、
3回もタイピングぴったりって、すごくない?
[ 2012/05/01 23:45 ] [ 編集 ]
sayaさんへ 
きょうこ***さんに作品は
どれもこれも ほっこりする可愛らしさなんですよ~

うぎゃっ!「怨念」だと怖いじゃないですかぁー(;^∀^)
「怨」はいないです、「念」だけですよ~

夫は雑貨屋さんが好きで娘と一緒に行くようなおっさんです(笑)
でも、私の普段の話はなーんにも聞いていませんよー
「この間、言ったじゃん!」って事よくありますよ~
[ 2012/05/01 23:50 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
うわ、リンク!
ありがとうございます~♪
私もリンクいただきます♪♪
[ 2012/05/01 23:51 ] [ 編集 ]
おおおっ、絵麻*さんを敵に回すと恐いということがよ~く分りましたです~(^^;)

念力ってあるんでしょうね、いや、このお話を読んだら『ある!」って断言しなきゃいけません。
いやいや、もしかすると絵麻*さんの知らないところで、ご主人が大阪出張を申請してたりして(^^)

ウサギちゃんも大阪からやってきて、さらに賑やかになりそうですね。
次回の出張はウサギちゃんから『次はいつ行くねん?』って訪ねてもらうってのはどうでしょね(^^)
[ 2012/05/01 23:52 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
同じ「羊毛」を使っても作り手の人間性が作品に反映されるのです。
きょうこ***さんの作品はいつも ほんわかとして可愛いんです。

本当に雑貨屋さんも好きだし、きょうこ***さんの作品も好きなので
気にせずにお店を覗いているようですが
外見はもっさりとしたおっさんです(笑)
でも、可愛いものの目利きはあるのか良いものを手にしてきますよ。

出張のタイミング、1度や2度ならたまたま…と思えるのですが
3回目ともなると、たまたまでも「ちょっとすごいぞ」になる気がします。
[ 2012/05/01 23:56 ] [ 編集 ]
きょうこ***さんへ
> 完全に私が呼び寄せてるんでしょうね(笑)
> そんなパワーがあったなんて!

ああ!やっぱり電波の出所がきょうこ***さんでしたか!(笑)
3回もって、ちょっとやそっとではない気がしますもん。
今後も「おいでおいで電波」よろしくお願いします!!(^∀^)/

もし8月に男性がいらしたら きょうこ***さんの旦那様かも?!

次の作品も脳内では出来上がっているんですけどねー(;^^)
がんばります!
[ 2012/05/02 00:02 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ぎゃー!怨念とかじゃないですからね。
何にもすごいことはないですー

きょうこ***さんの「おいでおいで電波」かもしれないですし(笑)
出張を申請できたら、もっといろんなところに行ってもらうのになぁー
って思いますよー

ウサギちゃんはまだ赤ちゃんなんですよ~
次もタイミングになるように願いつつ過ごします(^皿^)
[ 2012/05/02 00:07 ] [ 編集 ]
 
こんにちは!!

すごい!!でかした!!カピパラ様~!!

しかも!この子を選んで帰ってくる辺り。。。なかなかのつわものですね!!

しかし!絵麻*さんの念なのか?きょうこ***さんの念なのか?
すご過ぎますぅ~!

絵麻*さんちのきょうこ***さんギャラリーに負けてはいられない!
私も集めないと~ぷぷぷ~

素敵な旦那様ですね
[ 2012/05/02 10:32 ] [ 編集 ]
 
爆笑!!!!!絵麻*さんスゲっ!マジでスッゲ!!

おっと、絵麻*さんこんにちまぁ~
それにしたってそんなことってあるの??Σ(゚д゚lll)
どんな風に念ずれば夫を誘導できるのか。
実は陰陽師だとか??

あとでその錬金術を私に伝授してください(笑)

きょうこ***さんのうさぎさん可愛すぎますよぉ~
カピパラさんが目がいったというのもうなずけます。
本当に可愛いもんね♪
目の肥えている夫でよかったですね(≧∀≦)
[ 2012/05/02 15:45 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは~♪

わ~~、なんとまたまたすごくグットタイミングで
カピバラさんの出張が~~~。
念ずると通ずるということがあるんですね~。
実は私もそういうことがあったのですが(笑)

オムツをしたうさぎちゃんかわいい~~♪
これはv-42v-42だわ~~。
きょうこ***さんギャラリーを
見に行きたくなってしまいます。(笑)

それにしてもカピバラのだんな様優しいですね~~~。
本当素敵なだんな様だわ~~~。





[ 2012/05/03 09:50 ] [ 編集 ]
 
カピバラ夫さんすごすぎですね!!!
なんというグッドタイミング!!!

これはなにかご縁があるんでしょうね(*^-^*)

そしてちゃんと絵麻*さんの要望にこたえてくれる
カピバラ夫さん素敵です~♪
羨ましい~!!!

またかわいいきょうこ***さんの作品をチョイスされてきたのですね(*^-^)v
[ 2012/05/03 19:47 ] [ 編集 ]
 
こんばんは♪
すごいですね~、3回も達成したとなると
もはや偶然ではなく、作品が絵麻さんのところに
来る運命だったのかも(*^_^*)
いや、そうだったんですね!

可愛らしい作品ですね。
ピーターラビットとか、トトロとかそういった
ほんわかした空気が伝わってきます(^^)
[ 2012/05/03 21:37 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
ふふふ。やっぱり、でかしたーっ!って思います(笑)
外見はもっさりしていますが、可愛いもの大好きなので。
しかもきょうこ***さんの作品を私より先に実物を何度も目にしている!

きょうこ***さんが電波出しているようですよ~
でも私も念を出しててのダブルパワーなのかも?!(笑)

ギャラリー全体を今度撮影しなきゃ。
ichiさんに負けないように私もカピバラを送り込みますよー!(笑)
[ 2012/05/03 23:14 ] [ 編集 ]
maaさんへ
マジでスッゲ! 頂きました(^皿^)

maaさんこんばんまー♪
多分、きょうこ***さんの電波と私の念のダブルパワーだと思います(^皿^)
錬金術、使えたら他のハンドメイド作家さんのイベント全部行ってもらうのに!

風でニンジンのメリーが動くので可愛さ倍増よー
それを手を伸ばしてベビーうさちゃんが触ろうとしてるのがなんとも可愛いんです♪
肥えているのは目だけならいいんだけどなぁ(笑)
[ 2012/05/03 23:19 ] [ 編集 ]
きよさんへ
今回は出張はない!と断言されてたので
諦め半分、でももうすぐイベント終わっちゃうよーと焦り半分。
滑り込みで出張になりました♪

うわっ!きよさんからもv-41を頂いちゃいました(;^^)
大事にしますから、許してください~(笑)

おお!きよさんも念ずると通ずることがあったのですね♪
[ 2012/05/03 23:23 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
今回は出張ないだろうなぁと半分あきらめていたので
かなり嬉しかったですよー
そして、可愛いオムツ姿のうさぎさんがやってきました♪

こんな偶然なら何度あってもいいのになぁーって思います。
[ 2012/05/03 23:25 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
本当は私が実際イベントの場所へ行きたいんですけどね、
でもグットタイミングで出張に行ってくれるのでラッキー♪と喜んでいます。

うちに来る運命♪だったらいいですねー(*^∀^*)

同じ羊毛を使っても、作品は作り手の人柄が反映されるんですよー
きょうこ***さんの作品はいつも優しさにあふれています。
[ 2012/05/03 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する