fc2ブログ

me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

ホビーショー最終日、行ってきましたっ!

楽しみにしていたホビーショー♪

出かける前にはなちゃんの長距離散歩も済ませて行ってきました♪
昨日、おとといの雨がウソのように晴れて、日差しが暑い感じでした。


私だけ身軽♪って訳に行かない…
娘はともかく、夫も息子たちもホビーショー楽しみにしているから
ぞろぞろ…(;^^)

ま、すぐに男組と女組に分かれて行動なんですけどね。


別行動の前に…半強制的にボンドのコニシさんのブースへ(笑)
2012_4_28a.jpg
全部で10作品、皆さんの素敵な作品が並んでいます。


私のは…
2012_4_28b.jpg
居たいた(笑)
おおー♪私のラッキーナンバーの3だ♪(*^∀^*)


送る前に写真撮るのを忘れていたから今日撮ろう!って思っていたのに
投票してすっかり忘れ、夫に「あれ?写真撮るって言ってなかった?」
と突っ込まれる(汗)

言われなければ、また忘れて帰っていた所だ(;^^)
たまには大事なことも覚えていられるんだねー。ありがとう夫。

2012_4_28c.jpg
この作品のモデルになったのは10年前の子どもたち。
今日は10年後の大きくなった姿で投票してくれました。


ここでそれぞれに分かれて行動開始!
娘とわたしは早速、ラベンダーの香りに惹かれて
ロールオンアロマ作りのワークショップ体験。
短時間でできたけど、いい香りで楽しかったねー♪とテンションアップ(*^∀^*)

あちこち回りながら買いたかったボンド2種類、小さいかごとか、小物をいくつかゲット。
娘はコピック。
美術部だから部室にもあるけど、自分用も欲しい!で、数本だけチョイス。


男チームは木を削ってスプーンを作るワークショップ体験に行ってたようです。


お昼の後にchiiさんが仕事の合間にちょっとだけ行けるってことになり、
去年の初対面で待ち合わせたのと同じ
ボンドのコニシさんブース前!

おにぎりを食べて駆けつけると、chiiさんが投票していたところでした。
投票ありがとー♪

しばし、近況をお話。
人ごみだとくしゃみが止まらなくなるからマスクをしている娘が不気味でごめん(;^^)
でもマスクはがすと、ニヤリと笑ってたでしょ(笑)

じゃ、またね~!と別れて再び会場へ。

サンキャッチャーを買ったり、ホットリボン(アイロン接着のリボン)を
絵のようエコバッグにつけるワークショップ体験も。

あれもこれも、どれもそれも欲しくなる悪い癖をぐっとこらえて
いっぱい素敵なもの、可愛いものをじっくり見てきました♪

ふぅー楽しかった♪

駐車場に向かうと、向こう側に…
2012_4_28d.jpg
東京ゲートブリッジ 通称 恐竜橋 が綺麗に見えましたよー


途中早めの夕飯を食べて帰宅。

2012_4_28e.jpg
エコバッグの犬の形はアイロン接着のりぼんで描いています。
これ、楽しくて娘とリボン買っちゃいました。
あとはこんな感じなものを手に入れてきました♪



ホビーショーで投票してくださった方、ありがとうございました。
そうそう、私よりも一足先にyukiusagiさん が昨日ホビーショーに行かれて
私の作品も素敵に紹介してくださっています。

昨晩、それ見てびっくりしてせき込んだんですけど(笑)
yukiusagiさん ありがとうございます。
yukiusagiさんのブログは→こちら


ここ数日、色々なことがありました。
GWの間にぼちぼち記事をアップできれば と思っています。
 ↓  ポチッとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/04/28 21:26 ] イベント | TB(0) | CM(20)
 
絵麻*さん、こんばんは♪
今日はお疲れさまでした☆

ご家族で投票に行かれたのですね♡
絵麻*さんの作品、本当に素敵でしたi-189
大きくなったお子さん達と一緒に投票できたなんて
なんだかじーんとなっちゃいました。

ワークショップやお買い物もいいな~~♪(笑)
エコバッグのわんちゃんも可愛いです(^-^)

ホントだ!東京ゲートブリッジ綺麗に見えてる♪
恐竜橋、なんだか可愛いですよね^m^

って!ひゃ~~すみませんi-201
わ、わたしの事まで紹介していただいちゃってる!
今度は私がせき込みそうになったではないですか(笑)
絵麻*さん、お気を遣わせちゃってすみません。
ありがとうございましたm(__)m


[ 2012/04/28 22:12 ] [ 編集 ]
 
こんばんは(*^-^)ノ
ホビーショー満喫ですね♪

母と子供たちは絵麻*さん一家だったんですね!!!
(10年後の大きくなった姿で~』って読んだら涙が出そうになってしまいました(笑)
年々涙もろくてちょっとのことで涙が出ちゃう(^-^;

たくさんお土産もあるし、chiiさんとも再会できて素敵な1日でしたね♪
[ 2012/04/28 23:23 ] [ 編集 ]
ホビーショー
わぁ~、ご家族揃ってのおでかけ!
なんというかほのぼのしてて、記念撮影の作品は10年前と言われてるけど、今も継続中の家族愛を感じてしまいます(^^)

こういうイベントは見たら欲しくなる病が蔓延してそうだ~(^^)
”『たったこれだけ』でよくぞ我慢したで賞”を差し上げたいわ。

今日のイベントは、絵麻*さんのこれからの創作活動を多いに刺激してくれたんでしょうね(^^)
[ 2012/04/29 00:06 ] [ 編集 ]
 
すご~~~~~い!!!
ホビーショーに出てはるんですね!!!!
かっこよいです~~~~☆
どんどんいい刺激をうけられたんでしょうね!
楽しそうです!
[ 2012/04/29 07:46 ] [ 編集 ]
お☆
オトコノコチームは、スプーンづくりに行ったんだ!!
私も作った~♪♪♪♪♪
木彫りの魅力に吸い寄せられそうで危険な今日この頃(笑)
 
写真、撮っていいかどうかわからなかった(しかも激混み)ので
絵麻*さんの作品、撮れなかったんだけど
忘れずに撮れてダンナさん、ナ~イス♪
[ 2012/04/29 07:52 ] [ 編集 ]
 
ホビーショーはご家族で楽しまれたようですね♪
ワークショップやすてきなお店でのお買い物…
どれも楽しそうです!!

コニシさんのブースの絵麻*さんの作品、
生で見たかったです!
コニシさんのHPの写真ではいつも見ていましたが、
実物とは全然違うでしょうね。


羊毛フェルトを一度はしてみたいと思いながら、
なかなかできずにいます。
作品を見ているだけでも嬉しいので、
もしよろしかったら、リンクを貼らせてもらえませんか?
[ 2012/04/29 15:33 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
ひゃ~、作品が素敵だなんてありがとうございますぅぅぅぅ(∥゜Д゜∥)

お題が「絆」だったので、家族の絆 って言葉しか思い浮かばず…
なのに、父さんいない作品ですが(笑)ま、出張って事にしてください(笑)

確かに作品を前に大きくなった子供たちが
自分たちの10年前に投票しているようで 不思議な感じがしました。

エコバッグのリボンで絵を描くのは楽しかったです。
娘はイルカにしていました。

東京ゲートブリッジ、TVでしか見てなかったので
子どもたちも「ほら、あの、ニュースでやってたやつ!」と叫んでいました(笑)

ふふふ。
どんな風に飾ってあるんだろー?と思っていたので
行く前に確認できて嬉しかったんですよ~
投票もしてくださってありがとうございました♪
[ 2012/04/29 22:54 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
ホビーショー楽しかったですよー♪

作品のテーマが「絆」でね、ボキャブラリーが少ないので
家族の絆かなー位しか浮かばなくて。

10年前、末っ子が生まれてから長男も娘も色々お手伝いしてくれて
末っ子をみんなで育てている感じが 「家族=絆」かな?って思いました。
ずいぶんと大きくなった子供たちが小さい自分たちに投票しているみたいで
ちょっと不思議な感じがしました。
[ 2012/04/29 22:59 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
男連中もそれぞれに雑貨が好きだったり、モノづくりが好きだったりするので
小団体(5人)で行動になってしまいます。
まあ、高校生まで入場帳が無料なので(笑)

…でも多分、、高校生の息子まで一緒にってのは珍しいパターンなのかも?

よくぞ我慢したで賞!頂きました!ありがとうございます!(^皿^)
子どももそれぞれ購入したりなので、写真には写していませんが
もう少し量が…(;^^)

確かに色々な刺激を受けましたよー!
たまには羊毛以外もやるべきですね♪
[ 2012/04/29 23:06 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
かっこよいだなんて~
きよぷ~さんのほめ上手!!
嬉しいです、ありがとうございます~(∥゜Д゜)

ホント楽しかったですよ~
雑貨屋さんがいっぱいって感じで♪
いい刺激も受けてきました!
[ 2012/04/29 23:09 ] [ 編集 ]
izuさんへ
そうなのよー 
会場ついてすぐに木彫りのスプーンのワークショップをやっているところを通りかかって
長男がこれ、作ってみたい!って。 末っ子も「俺も!」て。
予約が出来たので男チームは即申し込みました。

で、帰りがけにスプーンの材料のみも購入して来ましたよー

コニシさんブース、1日目は激混み?!

娘に「ほら、一緒に居てあげるから」と言われ(笑)
私も撮影はどうなのかな?と思ったから一応聞いたら
「いいですよ~」と案外軽い感じで(笑)
投票ありがとう~♪
[ 2012/04/29 23:16 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
今年のホビーショーはジャンル別に「ニットワールド」「描くゾーン」「総合ホビーゾーン」
等に分かれていて、見やすかったです。
色々なハンドメイドの楽しさに刺激を受けてきました。

コニシさんに写真応募したときには急いで写真を撮って
応募ギリギリの滑り込みセーフだったんです。
作品をコニシさんへ送ることになり、固定をしっかりやり直しました。

作品、写真で見るよりも案外小さめだと思います。
土台が9センチ×9センチ。高さが土台の上のみで5センチほどです。


ゆきさんは素敵な編み物が出来るじゃないですか!
私は編み物に憧れたまま…
リンク、ありがとうございます!
もちろん喜んでお願いします。
こちらもリンク貼らせてくださいね。

[ 2012/04/29 23:27 ] [ 編集 ]
 
土曜日はお疲れさま~~~
今回は無理かなぁと思ってたので、ちょこっとでも行けて良かった!
絵麻*さんの展示作品も生で見れたし♪
でもでも!写真撮るの忘れちゃったのよ~~(ノД`)・゜・。

絵麻*さんと別れた後は買い物ゲーム状態で会場を回ったよi-201
娘ちゃん大きくなってますます絵麻*さんに似てきたね(^m^)
男性陣に逢えなかったのが残念だわぁ~
でも家族で趣味が合うっていいねーー!
[ 2012/04/30 10:14 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは。
ホビーショーにご家族で行かれたのですね♪
ホビーショーをたっぷり楽しまれてよかったですね~。

「母と子どもたち」の作品生で拝見すると
もっと素敵ななんだろうな~~。
伺えなくて本当残念でした~。

お土産も楽しそうなものがいっぱいですね~♪






[ 2012/04/30 13:34 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
仕事の合間にお疲れ様!
次回はゆっくり行ける日があるといいねー

写真?ほら、本人さえ撮り忘れてその場を一度離れたくらいだから(笑)
しかも、投票終わったchiiさんが振り向いてすぐそばに私がいたからね。
ちょろっとお話で来てよかったよ♪
相変わらず、娘が怪しい感じだったけど(;^^)
鼻が悪いときは口呼吸になっちゃって、マスクしてないと
アホな顔で笑える感じなんだけどなー

忙しいお買い物時間だったのね。
でもいいものゲットできたのかな?

男性陣、逢わせられないよー
でもchiiさんが会場に居る時間、木彫りのスプーンを彫ってたようだよ。
ホビーショーはまた来年も家族で行くことになりそうだよ…
[ 2012/04/30 22:23 ] [ 編集 ]
きよさんへ
ホビーショーは1日じゃ足りないくらい会場大きいし
興味をひかれる場所がいっぱいですよ。
きよさんも機会があれば是非!

私の作品は写真映りの方がいいかもしれません(;^^)
[ 2012/04/30 22:29 ] [ 編集 ]
 
こんにちは~~!
ホビーショーはいろんなホビーが集まるんですね!
次は来年?のぞきに行けると言いな♪
人ごみがほんと苦手で。。特にちびありだとねぇ(^^;;
絵麻*さん娘さんがいていいな~~
やっぱこういう時や映画とか分かれますよね!
娘とかいたら会話にことかかなかっただろうなあ^^
ロールオンアロマ作りってなんだろ♪
香りを調香したのでしょうか。
楽しそう☆
[ 2012/05/01 09:27 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
ホビーショーは毎年GW辺りに東京ビックサイトで行われます。
色々なものが一か所に集まるので楽しいですよ。
手芸もお絵かきもスクラップブッキングとかDIYもデコも…
とにかく盛りだくさんですよ。
お子さんたちがもう少し大きくなったら一緒に行けますよ!
高校生まで入場料無料だし(^∀^)

ロールオンアロマって、小瓶の先がコロコロの玉がついていて
転がすと中のものが少しずつ塗れるんです。
中身を作ったんですけど、オイルとアロマオイルを数的、
ちょっとのラメとラベンダーのお花を入れる作業でした。
簡単で楽しかったです♪
[ 2012/05/02 00:17 ] [ 編集 ]
 
ホビーショーの
No.3ということは3位ってことだったんでしょうか^^

母とこどもたち の母は今の絵麻*ちゃんと雰囲気は同じでしょうか?
とても優しい母親と、子供たちの家族愛が作品に滲み出てでていると思いま~す。ヽ(^o^)丿
[ 2012/05/07 14:34 ] [ 編集 ]
絵ちゃん本舗さんへ
ホビーショーのNo.3って言うのは順位は関係なく
ただ単にディスプレイ上、投票上のナンバーだと…

3位とかに入賞できたら嬉しいですが、、、どうなっているかドキドキします。
まだコニシさんのホーム ̄ページに二次審査(ホビーショー会場での投票)結果が出てないので
出たらこちらでお知らせしたいと思います。
気にかけてくださってありがとうございます。


作品は10年前の我が家のイメージですが、、、
ここまで丸顔ではないですが、毎日ゲラゲラと笑いながら過ごしてきた感じです。
今は叱ることも増えちゃいましたしね…(;^^)

作品へ嬉しいお言葉ありがとうございます。(*^∀^*)
[ 2012/05/07 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する