me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

♪ちょっとだけのピクニック♪

睡魔に負けている日々…
午後8時過ぎにはとんでもなく眠たくて
『くぅぅぅ~、羊毛やりたいのにぃ』と重い瞼をこじ開けながら
食器洗いながらも睡魔と格闘。

そんな感じなので、ハンドメイドもスローペース。


先日作ったマーガレットちゃんを見て
ピクニックしてたら可愛いかも!とアイデアをくださった
わんラブな日々のふわころ本舗さん
ありがとうございました♪

え?これっぽっち? な感じですが、マーガレットちゃん周辺に手を加えてみました。
margaretto_0.jpg

まず、マーガレットちゃんの服がシンプルすぎたのでネックレスを作ってみました。
中央以外の小さいビーズは、師匠から頂いたものです。
2色を交互に糸に通していきました。

左にリス、右に黄色い小鳥。

たまご売りのこっこちゃんからカゴを強奪して(笑)林檎を入れてみました。

小鳥を飾り棚の上から飛ばそうかと考え中。。。
ボダマト君の居る小さなビンの中の世界も好きですが
13センチ枠の中の世界を作るのも楽しいかも♪♪♪




8月のイベントには何を出したらいいのか…
真夏に羊毛ってどうなのかなーと思いつつ
どんなものが楽しいかなぁーとか、
仕事でデータを打ち込みながらも考えています(真面目な仕事っぷりでしょ・笑)


コメントいただいたり、メールいただいたり
沢山たーーくさん あたたかなお言葉を頂いて
それが心の栄養になって、元気になってアイデア湧いてきています♪
本当にみなさんありがとうございます。

皆さんと知り合えたこと、財産だなーって思います。


そうそう、今日ね会社でお昼休みに携帯でツイッター見たら
嬉しいお知らせが!!
ちょっとびっくり&感謝な感じでした。
このことは、またの機会に(*^∀^*)


******
4/26~4/28に東京ビックサイトにて日本ホビーショー2012が開催されます。

ボンドのコニシさんのブースに『ボンドホビータウンコンテスト』で一次審査の上位10品が
展示され、投票で第二次審査が行われます。

もちろん、皆さんに応援していただいた私の『母と子どもたち』も展示していただけるので
機会があれば見ていただけると嬉しいです。

今更ながら…9センチ×9センチの台座の上の作品なので
他の方よりも多分小さいと思います…

ま、ヤマトナデシコは慎ましやかに って事で(誰の事?とか突っ込まないように!・笑)


コメント返しとか遅れててすいません。
明日、必ず!!
 ↓  ポチッとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/04/24 23:41 ] 羊毛<kodomo> | TB(0) | CM(20)
マーガレットちゃん 
おしゃまなマーガレットちゃん、ますますグレードアップ~!
小物って雰囲気が変わるし、コッコちゃんのカゴのリンゴがいいアクセントですな(^^)

私も最近(いや、生まれた時からというウワサも有るけど)、もう眠くて眠くて・・・遅めの夕飯を食べた後、寝るな~!という頭の指令は届かず、そのまま爆睡なのです。
やりたい事もやることもあるのにぃ~!
コーヒーで目が覚めるならいくらでもなんだけど、全く効果無し!どないなっとんねん?!
[ 2012/04/25 00:09 ] [ 編集 ]
いよいよだー!
明日、一足先にみてくるね~ ホビーショー♪
きっと撮影禁止だろうから、目に焼き付けてきます!

ヤマトナデシコは七変化するらしいよ(笑)
[ 2012/04/25 18:04 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
グレードアップしたでしょうか??
何かのシーンの一コマになればいいなーと。

こっこちゃんのかご、去年のホビーショーで買ったので今年も売ってたら
何個か買っちゃうつもりです。

新しい学校に赴任されて、おたぬきさんもお疲れモードですね。
同じです!!そうそう、やりたいこともやらなきゃいけないこともあるのに!って(笑)
コーヒーも強烈な睡魔にはなんの効き目もないですよね~
[ 2012/04/25 21:24 ] [ 編集 ]
izuさんへ
姐さん!行ってらっしゃい~!
ホビーショーでワークショップとかに参加?
一日目もすごい人出になるんだろうな。

私は明日仕事休みだけど、おとなしく全く手を付けていないに等しい
イベントに向けての作品作りに励みます。
で、土曜日におまけのひとがゾロゾロで行くよ。

ヤマトナデシコ七変化!!(笑)やっぱい同い年~(^皿^)
[ 2012/04/25 21:28 ] [ 編集 ]
 
こんばんは♪
ほぎゃ~!!!
何気なく書いたコメで、作れちゃうなんて…
絵麻さんすごすぎる…(・◇・ )
涙型のネックレス、とても可愛らしいです(^^)

ツイッターの嬉しいお知らせ…なんでしょう?
[ 2012/04/25 21:37 ] [ 編集 ]
 
あ~私も20時に睡魔がやってきたよ~~
ーでちょっと寝ちゃったらこんな時間に(^∀^;)

マーガレットちゃんなんだか楽しそう♪
置く小物や背景で表情も違って見えるから不思議~
箱の空間も小さなお部屋のようでいいね。
いくつかシリーズがあったら並べたり重ねたり楽しいかも(^m^)

ホビーショーいよいよだね~~
あっくれぐれもデータ打ち込みながら変な言葉とか間違えて入れない
ように気を付けてね~~(≧∇≦)
[ 2012/04/26 01:04 ] [ 編集 ]
 
マーガレットちゃんのピクニック、楽しそうですね!
ネックレスもとってもすてきです!!

ここにウサギさんとか切り株とかがあってもいいな~
でも箱が小さいから難しいですよね(^_^;)

春眠暁を覚えず…
毎日眠いです!
疲れが出る頃でもあるのでしょうね。
[ 2012/04/26 07:57 ] [ 編集 ]
 
ビックサイトなんて素敵~~!!
世界が広がりそうでわくわくしますね♪
人が集まって混雑してそう(*´▽`*)
娘様、、すっごい美術センス(#^.^#)
ユーモアのあるものを生み出しそうですね☆

[ 2012/04/26 16:56 ] [ 編集 ]
 
マーガレットちゃん本当にピクニックしているみたいですね(*^-^*)
13㎝の枠に入っているなんて~♪
たくさん集まったらさらにかわいい絵麻*さんワールドでいっぱいになるんだろうな~(*^-^*)
[ 2012/04/26 21:17 ] [ 編集 ]
 
一次審査通過でベスト10おめでとうございますヽ(^o^)丿

日本ホビーショー2012に出品展示され、投票で第二次審査・・・
此処までくれば二次審査通過をいのります。

睡魔と闘いながらの作品作り、頑張って下さい~!!^^



[ 2012/04/27 15:15 ] [ 編集 ]
 
眠たいときに羊毛したら、指刺しちゃうよ!
そういう時は、アイデアメモで我慢してー。

マーガレットちゃん、UV対策忘れずにねー。
対策忘れて、首がピリピリしてるよ・・・(ノД`)・゜・。
こっこちゃん、ついにカゴを取られたのか・・・
でも、こっこちゃんなら生身でもタマゴ売ってそう(笑)
[ 2012/04/27 21:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/28 00:16 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
いえいえっ
ふわころさんが素敵なアイデアくださったからです!!

ネックレス、可愛いですか?ありがとうございます♪

ツイッターでの嬉しかった事は、些細なことですが
近いうちに記事にします。
[ 2012/04/28 21:30 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
20時に眠くなるって、私たちその辺の幼児よりも健康優良児?!(笑)
多分、ちょこちょこと疲れがたまって、これ以上は…
ってなると、ブレーカー落ちちゃうんだろうね。

マーガレットちゃん楽しそう?
森の写真の背景とかだとまた雰囲気変わるかなー
うちの近所じゃショボイから写真にできないけど(;^^)
布もドット柄とかも用意してみたよ。


ホビーショー!
1年ぶりにボンドのコニシさんブースで待ち合わせ(笑)
1年前はちょっと緊張してたのに
今日は「よっ!」って感じで手を挙げてたもんね(笑)
これからもよろしくねー

そうそう、仕事中は脳の半分仕事しててその片隅かもう半分の脳で
色々考えているから、意外にも入力ミスがないんだよー
ミスしても瞬時に気づくのさ!
という能力を日中使っているので、ブログの書き込みの時はダメダメなのよ(笑)
[ 2012/04/28 21:39 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
マーガレットちゃん、楽しそう&ネックレスにお褒めのお言葉
ありがとうございます~♪ 嬉しいです♪

おおーうさぎさんとか切り株 φ(..)メモメモ…
チャレンジしてみます♪
素敵なアイデアありがとうございます~♪

私は春眠も夏眠も秋眠、冬眠もあります(;^-^)
[ 2012/04/28 21:44 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
ビックサイトのホビーショーは大きな会場に雑貨屋さんがいっぱい!
って感じで長時間過ごせて楽しいイベントです。
羊毛以外に沢山のホビー関連が見れるので勉強になります。

娘の描く絵、面白いので結構好きです。
幼稚園の年少さんの時に紫と青で私の顔を描き
「ママないてる」って題名で、涙がドデーっと出ている感じがすごくて
その年の刺繍する絵に選びました。

…これじゃ、面白いから娘が好きみたいですね(笑)
[ 2012/04/28 21:51 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
わー(*^∀^*)
嬉しいお言葉ありがとうございます♪

ビン入りボダマト君みたいに固定はしないで
鳥だけ飛ばす感じにしようかなーと思っています。

いっぱい作れるように頑張ります!
[ 2012/04/28 21:53 ] [ 編集 ]
絵ちゃん本舗さんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

二次審査は投票で順位が決まるんです。
色々な方に見ていただく機会を頂いて幸せです。

はいっ!頑張ります!
お言葉、励みになります。
[ 2012/04/28 21:56 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
そうなんだよー
うとうと…でグサッ!! ひぃぃぃ~!!ってよくあるのよ(笑)
アイデアメモばっかりたまっているよー
メモも書けずに脳内メモリー入っているものも多数(;^^)

UV対策(笑)
マーガレットちゃん半袖だしね(笑)
HANAさんはちゃんと対策&焼けたら冷やさなきゃ!
お大事にね…

こっこちゃんのカゴを強奪しちゃったので
今日のホビーショーで新しいかごを入手してきたよー(^皿^)
[ 2012/04/28 22:01 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
鍵コメさん

ぷぷぷっ、私たちどうやら入れ違いでお互いのブログに行っていましたねー(笑)

「驚かせちゃお~」なんて思ったんですね!
しっかり驚いて、せき込みましたとも!!(笑)
もう、鍵コメさんたらっ!
嬉しかったです♪ありがとうございます~♪

[ 2012/04/28 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する