me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

♪嬉しいっ、ありがとう、色々感謝!♪

嬉しかったこと、その1

今から10年前の6月。

末っ子が生まれて半年、長男と娘が年長、年少で幼稚園に通い出して、園のバザーがあった日。
遠く離れた地で、母が乳がんの手術をしていた。
その時はもう二度と逢えないんじゃないかと思うほどズシーンって感じだったけど。

それから10年。
3月末に10年目の検診を終えた母の結果が出るのが今日でした。
でもねー、ずっと最近あちこちが痛いから、骨転移したんじゃないかとか言ってて。
ほんとーに、心配性!
「ネットで調べれば調べるほど、症状が骨転移に合致するんだよ…」とか言っているので

「60代になったから、体のあちこちに支障が出てきているだけ!
 大丈夫だよー心配しすぎ!!
まだ結果もわかってないんだからね!だから、まだ私は心配なんかしないよっ!」
と冷たく言い放っておりました。


今日、仕事中に届いたメールには
「検査結果、よかった!転移してなかった!」と嬉しい内容のモノでした。
私はもちろん「ほらみたことかっ(笑)良かった♪おめでとう!」的な内容を送りました(*^∀^*)

帰宅してから電話したら、声が明るいのなんの!(笑)
でもね、やっぱり10年て節目だから嬉しかった♪
母さんには長生きして欲しい。


そして
嬉しかったこと、その2

本当は昨日記事にしようかと思ってたけど、何気に母の結果も気になってたので。

ボンドホビータウンのコンテスト、1次審査通過しました!(母と子どもたちの羊毛)


これも、応援ポチをたくさんしてくださった皆さんのおかげですっ!!
皆さんのお力添えがあったからこそ、通過できました!
ありがとうございますっ!!


メールでお知らせが来たので、これからコニシさんへ送り出します。
作品の 母と子どもたちは4月26日~28日に東京ビックサイトで開催される
ホビーショーのボンドのコニシさんのブースにて展示されます♪

そして、来場者の方の投票により順位が決定するそうです。
ホビーショーに行かれる予定があれば、ちょろっと見て頂ければ嬉しいです。
投票していただければ更に嬉しいですが(*^∀^*)>


本当に本当に 応援してくださったみなさん ありがとうございます♪



昨日、ほわわ~んとしながら、近くにあった色の組み合わせで勢いで生まれたコ。
kiiro1.jpg
なんだか黄色が使いたかったからって理由でファンキーな感じになりました(笑)
後ろに居るのは、昔ハンズで見つけて買ったミニミニの土偶の馬です。

kiiro2.jpg
調子にのって、chiiさん が作ってくれたミニミニカメラと一緒にパチリ☆

髪の毛部分をつまんでプラプラぶら下げると面白いです(笑)

さー!送り出す準備しなくては!
もっともっと、がんばろー♪

笑顔で頑張った分、必ずいいこともある!と信じて突っ走ります!!
 ↓  ぽちっとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/04/12 18:12 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(32)
 おお!
ダブルでおめでとう~!!!!!

ホビーショー、26日に行くぜぇい♪
コニシね!
見てくる見てくる♪♪♪♪♪

今日のファンキーくん、
モサ毛がいいねぇ ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬  
[ 2012/04/12 18:17 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんは~☆

お母様の検査結果、良かったですね。
今って、ネットで色々調べられるし
情報も様々だから、心配になるお気持ちわかります。

コンテストの一次審査通過、おめでとう~~~v-315v-315v-315
絵麻*さんの作品なら、通過すると思っていたぜぇ~♪
ホビーショー、時間が合えば行ってこようかな~

おぉ!燃えている感じのボダマトちゃんだv-41
色使いが、カラフルで面白いです~e-454
[ 2012/04/12 18:51 ] [ 編集 ]
 
お母様、色々あるたびに「もしかして・・・」って不安だったのだろうな。
何でもなくって、よかったね♪
「なんでもない」を祝えるのって、素敵な事よね。
おめでとう!

コンテスト通過も、おめでとう!
ホビーショー展示かぁ。
沢山の方に、懐かしさと微笑みを振り撒いてきますように♪

・・・なんというモヒカンっぷり!
舌足らずで「べいべー」とか言ってくんないかな(●´艸`)
[ 2012/04/12 21:24 ] [ 編集 ]
 
お母上さまのこと、よかったですね
ずっ~っとご不安でいらしたのでしょうね
お祝いしなくちゃです

さらに、絵麻*さんの本選ご出場、
お子さまのご入学

すごくすごく、おめでたいことがたくさんですね
ステキな春ですね
[ 2012/04/12 21:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/12 23:25 ] [ 編集 ]
 
幸せのお裾分けをもらったような気がします。
ありがとうございます!!

お母様の検査結果、よかったですね(o^−^o)
結果を聞くまでは不安ですが、そんなこと言えないですしね。
私の母も子宮ガンの手術から5年経ったとき、とても安心しました。
10年ならもう再発や転移は心配しなくてもいいですね。

コンテストの1次通過、おめでとうございます!
偶然他のブログから飛んだホビータウンで、
絵麻さんの作品を見ていました。
とても心が温かくなる素敵な作品ですね。

そして新しく生まれた作品のコ、
とてもいい顔をしています。
今の絵麻さんの気持ちが表れているのでしょうね。
[ 2012/04/12 23:51 ] [ 編集 ]
よかった~!
今日の記事は、嬉しくなる事が一杯!
悪いんじゃないか?大丈夫なんだろうか?そんな気持ちが続いているとちょいと気持ちがブルーになるけど、結果、真っ青な空の様なブルーで晴れやか。
いやあ、よかったよかった~!(^^)

気にしてないフリをしてても、結果は気になるものね。

絵麻*さんのボンドホビー殿堂入りもお見事!目出たい春になってなによりです(^^)ノノ
[ 2012/04/13 00:44 ] [ 編集 ]
 一次審査通過おめでとう!
お母さんのほうも良かったね。
うちの母もかなりの年なのでちょっと心配だけど、今のところ元気にやってるよ。
新しいボタマトくんはファンキーだね!

カウプレやってるので良かったら応募してね!
[ 2012/04/13 08:27 ] [ 編集 ]
 
おめでとうございます~!!!
一次審査♪
絵麻さんなら軽々~♪
見たいな~見たいな~♪実物♪
その日を楽しみに生きていきますww
[ 2012/04/13 08:55 ] [ 編集 ]
 
こんちは!

お母様いい結果で良かったですね~
一安心。。。
さぞ、ご心配されたことでしょう~
これからももっとお母さんの事大切になさってくださいね~


そして!!!
おめでとうございますぅぅ~
1次審査通過!!めでたいことは続きますね~
最終は。。。投票しには行けないけど。。。
念を送っておきますね~応援してますぅ~

そしてファンキー君!頭燃えてるよぉぉ~
とってもかわいい!!
ハッピーな時にピッタリ君ですね
[ 2012/04/13 09:31 ] [ 編集 ]
 
こんにちは~

お母さん何でもなくて良かった!(涙)

ガンになるって、本人だけじゃなくて、
家族全体の事って感じになるからね。
大丈夫!って笑い飛ばす人も必要だょ。

でも、何でもなかった!ってお母さんが喜んでるのが嬉しいよね!

そしてコンテスト通過!おめでとう!!!
自分の事のように、すごい嬉しいんですけど~(笑)
またまた、会社の給湯室にいって小さいガッツポーズしちゃったょw
ボダマト君も赤い髪の毛がすごく可愛ぃッス!
[ 2012/04/13 10:53 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは~。

お母様本当よかったですね~~。
絵麻*さんすごく心配されたでしょうね~。
なんか読みながらウルウルしてしまいました。
本当よっかたです~~。

わ~~ボンドホビータウンコンテストおめでとうございます~v-315
ずっと気になっていて昨日もボンドホビータウンに見に行ったのだけど
まだ集計中だったんです~。
本当よかったですね~。
「母と子どもたち」の作品がホビーショで展示されるのですね。
すごいわ~~~。
実際に拝見しに行って投票したい~と思ったら
この3日間はもう既に予定が入っていて・・(泣き)
たくさんの方が投票して下さるといいですね~♪

ファンキーなボダマトちゃんかわいい♪
髪の毛さわりたいわ~(笑)


[ 2012/04/13 11:29 ] [ 編集 ]
izuさんへ
ダブルありがとー♪(*^∀^*)/

ホビーショー平日に行ってくるのねーいいなぁー
izuさんはワークショップとかにも参加してくるのかなぁ。
コニシさんのブースで、去年あの「布上手」買ったのよー
ついでにちょろっと私の作品も見てくれると嬉しいです。

ファンキー君はね、カラーな体にしちゃったら
いつものボダマト君の冷凍ミカン頭が似合わなかったの。
だから、モサ毛なのだよー(笑)
[ 2012/04/13 21:12 ] [ 編集 ]
shoko*さんへ
shoko*さん ありがとうございます~♪

母はずーっとここの所体があちこち痛い!って言いながら
転移を心配してたんですけど、
私はお姑さんも60を超えてから体調崩してたから
そういうお年頃なんだよーって言ってたんですけどね。
検査結果がでて、一安心しました。


コンテストはshoko*さんも応援してくれたおかげです!
ボンドのコニシさんブースはね、去年chiiさんと初対面の時
待ち合わせした場所なんです。
ホビーショー、一日中飽きずにグルグルできる感じで楽しいですよね。

ボダマトはいつも白ベースだったので、
ふと、カラーにしたら?と思って遊んじゃいました(^皿^)
[ 2012/04/13 21:22 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
ありがとう。
そうなんだよね。なんでもないことが、すごく幸せな事だったりする。
87のボケボケばあちゃんの介護もしているから
アチコチ痛くなったぽいんだけどね、ホント病気の方じゃなくてほっとしたよ。

コンテストの方もありがとう!
HANAさんも応援してくれたおかげです。
懐かしさでハッと気が付いた。
私がちょうど10年前の我が家を作品にしたんだけど
母が手術したのも10年前で、まさに私のその時の状態!

うん♪懐かしさと微笑みを振りまけたらいいなぁー

久々にボダマト君作ったら、カラーのファンキー君になっちゃった(*^∀^*)
モヒカンもたまにはいいかも?(笑)
[ 2012/04/13 21:31 ] [ 編集 ]
けろさんへ
けろさん ありがとうございます♪

10年の節目って結構大きいです。
子どもの頃、若くてきれいな母が自慢だったんですけど
大きな病気は一気に人を老け込ましてしまいます。
でも、生きていてくれるのが今は最高に嬉しい事です。

けろさんもお母様と検診に行かれて体調気を付けてくださいね。

コンテスト、けろさんも応援してくださったおかげです。
ありがとうございます!
[ 2012/04/13 21:36 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
色々 ありがとう(*^∀^*)

私もほっとしています。
[ 2012/04/13 21:38 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
ゆきさん ありがとうございます。

ゆきさんのお母様も女性特有のガンをされたのですね。
本当に5年、10年は節目で、なんでもなかったことがとても幸せです。
でも母は歳をとって体にガタがきているって事も複雑みたいでしたけど(笑)

コンテストのこともありがとうございます。
偶然にホビータウンもご覧になっていたなんて!(*><*)
心が温かくなるなんて嬉しいお言葉ありがとうございます。

新しい作品もいい顔していますか?ありがとうございます。
色合いと仕上がりがファンキーになってしましたが
いい顔って言っていただけて嬉しいです♪
はい、多分私の気持ちが入っています(笑)
[ 2012/04/13 21:47 ] [ 編集 ]
おめでとう!
おめでとう!おめでとう!おめでとう!!

もう10年にもなるんだね~。
あの時みんなに検診の大切さを教えてくれたよね。
お母さんのこと聞いて私も検診に行ったんだ。
(ハッ、ここんとこ行ってない!)
10年なにもなければ完治と言ってもいいのかしら?
おめでとうございます☆

コンテスト通過、おめでとう!
すごいな~、上位10位に入ったんだね♪
東京ビッグサイトは遠いけれど
マインド投票、えいっ!
[ 2012/04/13 21:49 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
おたぬきさん ありがとうございます~♪

しかも、上手いっ!!
ほんと、暗いブルーな気持ちが
真っ青な空の様なブルーになって、晴れ晴れしています!

ボンドホビータウンコンテストの応援もありがとうございました!
おたぬきさんも応援してくださったおかげです。
[ 2012/04/13 21:50 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
ありがとう~!

母は ばあちゃん(自分の母親)の介護で体にガタが来てたのかも。
ばあちゃんの方が元気だったりする(;^^)
親には少しでも長く元気でいてほしいものだね。

コンテストも応援してくれてありがとう!

カウプレさ、覗いてて知ってるんだけど
他の人にもtorishigeさんの良いもの手にしてほしくてさ、遠慮してたんだ。
私はtorishigeさんの素敵な作品だけじゃなくて
ご本人も、そしあの男前でサクサクな作業っぷりもしってるんだもん♪
[ 2012/04/13 21:56 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
日葵さんありがとうございます♪

軽々~♪じゃないですよー
応援していただいたおかげです!!

作品はホビーショの後、もしかしたら他のハンドメイドイベントでも
ボンドのコニシさんブースに居るかもしれません。(確定じゃないけど)

日葵さんは、ご自分の一大イベントがあるじゃないですかぁー!
それよりも楽しい事なんてありませんよっ!いいなぁーって思いますもん。
[ 2012/04/13 22:01 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
ありがとうございます~

本当に10年の節目で一安心です。
母は昔から物事を悪い方へ考えるタイプの人なので
私は逆な感じになっちゃいましたけどね(笑)
元気で楽しく生きててくれたらいいなぁーって思っています。


コンテストもありがとうございます!
ichiさんも応援してくださったおかげです!!
もう、それだけで十分です(*^∀^*)ありがとうございます!

ファンキー君、頭燃えています(笑)
頭の色の羊毛はケニー君と一緒なんですけど
作る?つける?本体によって印象変わりますよね。
隙間時間にできた作品ですが、私も気に入っています。
[ 2012/04/13 22:10 ] [ 編集 ]
きびちょさんへ
きびちょさん ありがとー!

ホントなんでもなくて良かった♪それだけで幸せだよ。
母も結果が嬉しくて仕事中で携帯も見れない私にメールしてきてたんだもん。
そうとう、ほっとして嬉しかったのがわかったよ。

もうねー、母の心配性は昔からなんだよ。
だから私は真逆な感じのお気楽人間になっちゃったんだけどね(笑)


コンテスト通過の事もありがとう!
きびちょさんも応援してくれたおかげです!
ガッツポーズまでしてくれてありがとう(;-;)

ボダマト君はなぜかかなりファンキーに仕上がったけど
結構気に入ってるのよ♪
[ 2012/04/13 22:30 ] [ 編集 ]
きよさんへ
きよさん ありがとうございます~♪

おかげさまで母は手術後10年になる今年も陰性でした。
心配性の母だったからほっとした感が倍増しました。

ボンドホビータウンのコンテストも応援ありがとうございました♪
きよさんも応援してくださったおかげです!!
いままで応援してもらえただけで十分ですよーありがとうございます(*^∀^*)

黄色いボダマト君はファンキーな仕上がりになりました(笑)
[ 2012/04/13 22:47 ] [ 編集 ]
makkenさんへ
わぁい!makkenさん ありがとー!

10年前に、そんなこともあったっけ。
子育てに忙しいと、自分の事は二の次になっちゃったりするけど
長生きするためにメンテナンスも欠かしちゃいけないね。
楽器のメンテやオールオーバーは真面目にやってたのにねー(笑)

10年は一区切りで、保険とかも入りやすくなるみたいだけど
転移は今後絶対ないとは言い切れないのが乳がんらしい。
ま、そんなことばかり言っている母に私は
「ほらねー、私が言った通りだったじゃん。体が痛かったのもばあさんになっただけだよ(笑)」
と笑い飛ばしてるけどね~

コンテストの応援もありがとう!
makkenさんも応援してくれたおかげですっ!


いつか子育てが落ち着いたらホビーショー行ってみると楽しいよ!
広い会場に雑貨屋さんがいっぱいな感じで
一日居ても飽きないんだよー。フードショーも同会場内で同時開催だし。
我が家の男たちも去年が楽しかったようで
今年も行きたいと言ってるくらいだから。

でも、ホントは身軽に行ってみたいけどねー(;^^)
[ 2012/04/13 23:07 ] [ 編集 ]
 
お母さんよかったですね(*^-^*)
10年って長いもん、色々な情報で心配になったりしちゃいますよね・・・
でも、本当によかった!!!

一次審査もおめでとうございます!!!
この調子でドンドン絵麻*さんワールド全開でいってください!!!
[ 2012/04/14 12:37 ] [ 編集 ]
 
なかなか来れずすっかり遅くなっちゃた~~i-201
そしたらなんだか色々とあったのね!!
本当ダブルでよかったーー(ノД`)・゜・。

ホビーショーは絵麻*さんとの想い出の場所♪
あの出逢いはちょっとドラマティックじゃなかった??
↑って時間の経過と共にかなり美化されてるかもi-201

感動のご対面で大きいボンドのオブジェが目に飛び込んできた時は
ちょっとウケちゃったけど(≧∇≦)
でも目印には分かりやすくてgood!!

今年も行きたいなぁ~~
ちょっと微妙なので行けそうならまた連絡するぅーーーー!!
そして今度こそ布上手買おう(*≧m≦*)

ボダマトくんファンキーバージョンいいね~~!
仲間増やして並べてほしいわ♪そして楽器を持たせて。。バンド結成!!
なんてどう~~??
[ 2012/04/15 06:56 ] [ 編集 ]
 
すごいですね~~~
おめでとうございます!!
ボンドなんて全国的じゃないでしょうか。
すごいですね☆
さらにお母様も良かった良かった(*^-^*)
まったく~~てな感じですよね。。
母というものはおしゃべりのが先ですから。
(はい、私も母ですww)
とにかくほっですね^^♪
マーガレットちゃん超可愛い~~
羊毛何年目なんですか?!
こどもシリーズかわいいですよねぇ♡
さらなるアップ☆お願いしまーす^^

[ 2012/04/15 15:03 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
tomobooさん ありがとう~♪
ヘタにパソコン使えると、こんな時に厄介です(;^^)
身辺整理まではじめてて、ホント最後笑っちゃいましたけど
なんでもなくて 良かったって思います。

コンテスト応援ありがとうございました!
tomobooさんも応援してくれたおかげです♪
今日 送り出してきました!
[ 2012/04/15 20:31 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
chiiさん ありがとー!
ダブルで嬉しかったことありました~

ホビーショーのコニシさんブースはホント思い出の場所だよね♪
携帯のメアドも知らないのに当日やり取りして
あの場所で待ち合わせ出来て 逢うことができたってすごいよねー!

今年も行くよー …ゾロゾロとe-330
また逢えるかなー(*^∀^*)


ボダマトバンド!!(笑)
人数は作れても楽器作れるかなー
全てはチャレンジだー!
[ 2012/04/15 20:39 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
sayaさん ありがとうございます♪

コンテストは皆さんの応援があってこその通過です。
ホント感謝の気持ちでいっぱいです!

そうそう、「まったく~~」でした(笑)
調べて、勝手に当てはめて心配して、身辺整理まではじめてました(笑)

マーガレットちゃん可愛いですか?ありがとうございます♪
羊毛何年目かと言えば4年前にニードル羊毛と出逢いましたが
どうなんでしょう…(;^^)
出来ないときは何カ月も出来なかったりしているので
コンスタントに月に何個かの作品が作れるようになったのは
去年くらいからです。
[ 2012/04/15 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する