me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

♪知ってるかい?ホッピング♪

先日4/4まで、ボンドホビータウンへの応援ポチ、してくださった方々
ありがとうございました。
結果は今月中旬に出るとのことですので、
結果が出次第、こちらでお知らせします。


人生初のハンドメイドイベント参加も楽しみです♪
で、気持ちが前のめり気味?(苦笑)




今日の昭和

みなさんからリクエストというのか、
コレの思い出を持っている方が結構いたので作ってみました。

でも以外に悪戦苦闘!(笑)
ホッピングの大きなバネ部分で、うぐぅぅぅ~となっていました(;^∀^)

hop_1.jpg hop_2.jpg

ホッピング、私は赤いのを持っていて結構年季が入る感じで遊んでました。
ハンドル部分の横のカラーテープみたいのって、どんな意味合いがあるんだろう…

扇風機とかエアコンに昔電気屋さんに行くと同じようなのがついてたから
なんだろう?動きを表現するためのモノ?謎だー


ホッピング、昭和ならでは と思いきや近所の子供も持っていて
うちの娘も知っている遊び道具でした。
でも20代女子とかだと知らなかったりして?


昭和の女の子も人数が増えてきて、
棚に並んでいると楽しそうに遊んでるように見えます。(作者ばかです・笑)
時間が出来たらホームページの更新でもしよう!

イベントまでまだ先♪と思ってたら結局 作る時間が…とかになりそうなので
自分で追い込んで、追い立てて7月を目標に頑張るぞっと宣言しておこう。
有言実行!(今の所の意気込み)

 ↓  ポチッとクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/04/06 22:54 ] 羊毛<女の子> | TB(0) | CM(18)
 
♪知ってるかい?ホッピング♪
♪知ってるyo-ホッピングゥーー♪←末っ子くんのラップ調で(*≧m≦*)

ハンドルのフサフサ!芸が細かいっ=3
そうそう、なんで付いてるか前にTVでやってた気がするんだけど忘れちゃったi-201
あれ、次第に1本切れ2本切れ。。でちょっと悲しい状態になるよねi-202
仕舞いにはハサミで全部切ることになったりして(;´д`)

ホッピングは今進化系のフライーバーとか言う大人向けのカッコイイのも
あるみたい!なんでも美容と健康にいいんだとか~絵麻*さん始めちゃう??
ついドクター中松思い出しちゃったよ(≧∇≦)
↓多分そんな方続出なのでは??って予想するものの私だけだったりしてぇ~i-201
[ 2012/04/07 09:50 ] [ 編集 ]
 
昭和の女の子シリーズは、
ほのぼのとしていて好きです♪
こういう動きのあるものを、
羊毛フェルトで作るのは難しいのでしょうね~
人物自体がとても細かいですし…

このホッピング、私は一次ブームを知っています(笑)
絵麻*さんは二次ブームの頃ですよね?
今また流行っているのかしら…
流行は繰り返されるって本当ですね!
[ 2012/04/07 13:34 ] [ 編集 ]
 
懐かしい~!!!
私も赤いホッピングで遊んでいました(*^-^*)

しかも、持ち手の横にテープみたいなのついてた!!!
すご~い!絵麻*さんよく覚えていますね(^-^)v

両手離してピヨンピョン飛んだりもしてたなぁ~♪
20代の子って知らないのかな~?
だって平成生まれですもんね(^-^;

棚に並んでいる昭和の女の子たち見たいです(*^-^)ノ
[ 2012/04/07 16:59 ] [ 編集 ]
 
こんばんは!

ホッピング、うちの回りではそのころ流行ってなかったぁ~
ていうか。。。時代。。。世代のせいか??
しかも!ハンドルからこんなの生えてるのは見たことないよぉ~
土地ガラのせいかしら??

最近息子たちの同級生の女の子んちではみてます!

いろんな動きのある昭和女子←ちょっと韓流歌手ぽい?
並ぶと楽しいでしょうね~

その写真みるの楽しみで~す!


[ 2012/04/07 19:52 ] [ 編集 ]
昭和シリーズ
このシリーズはいいな~、チビッコ時代のお遊びって今思い出しても楽しくって夢中だったな~(しみじみ)
今日のホッピングは得意中の得意さ!
何なら今ここで・・・出来るわきゃないわ(笑)

棚に並んだ女の子の写真も見せてくださいね(^^)
[ 2012/04/07 23:08 ] [ 編集 ]
chiiさんへ 
yoo チェケラッ!ホッピングゥゥ~♪(笑)
chiiさん、切り出しからそうとう疲れているのが伺える(^皿^)
こんなテンションchiiさんも好きだけど♪

ハンドルの横のフサはもっとカラフルだったよねー
毛糸でカラフルなの持ってなくてさ(;^^)
フサがついてる理由知りたいー なんだろう?
劣化して切れてっちゃうんだよねー!

なんだかCMとかで外国の男の子がびよーんて飛ぶの無かったっけ?
大人用はそこまでジャンプ力あるのかな?
面白そうだからやってみたいかも!

ドクター中松!(笑)
足に付ける靴みたいなので飛ぶやつかな?
あれで選挙活動やってたよね。
[ 2012/04/07 23:54 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
うわうわー!ほのぼのとして好きだなんて
嬉しすぎます!ありがとうございます♪
ますます 張り切っちゃいそうです(*^∀^*)

羊毛は色々な形に変わって行くところが楽しいです。
最近はちょこっとでも触れれば幸せって感じですが(;^^)

ホッピング一次ブーム?!
私は第二次ベビーブーム付近の生まれです(笑)
幼稚園の頃には家にありました。

単純な遊びだからこそ誰でも遊べて楽しいんですよねー♪
[ 2012/04/08 00:02 ] [ 編集 ]
 
私も赤のホッピングでした!^^♪
竹馬から始まってホッピングへ、、という流れだったので
もうすぐリンの誕生日なのでどうかな~~?と
トイザラスで見てみたんだけど
そういえば最近やっている子をみかけない(ёдё)
こういうものはお友達とやらないと。。。と母に助言され
なるほどな~~買うのはやめようかな~と思っているところです。
なのでツボでした(*^-^)
かわいいですね~~!
あまりにかわいいので
羊毛写真で絵本とか作れそうですね♪
[ 2012/04/08 00:08 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
おお!tomobooさんも赤いやつだったんだ!
一緒で嬉しい~♪

chiiさんも書いてたけど、カラフルなテープみたなの
プチプチ切れて行ったんですよね。
持ち手の滑り止めでついてる溝部分が黒ずんでいったり…(笑)

両手離し技!やったかも!
懐かしー!

知っているかどうかは年齢とか地域せいなのかな?

棚に並んでる女の子たち近いうちにだそうっと(^皿^)
[ 2012/04/08 00:08 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
世代は近いはずです、絶対!
私は幼稚園ころから遊んでましたよ。
chiiさんも知ってたので
もしかすると地域性なのかも?

ハンドル横からカラフルなビニールテープが出てたんです。
メーカーもいくつかあるのかもしれません。

昭和の女の子たちは10人ほどになりました。
集合して写真撮ってみますね。
[ 2012/04/08 00:13 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
昭和シリーズいいな~ なんて言って下さって嬉しい~♪
ありがとうございます(*^∀^*)

ホッピング 遊びましたか!
ただ飛んでるだけなのに、何回跳べるかで競い合ってましたよね。
ふふふ。私も今はできる自信ありません~

女の子の人数も増えてきたので
近いうちに写真撮りたいと思います♪
[ 2012/04/08 00:17 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
おおっ!sayaさんも赤のやつでしたか!
竹馬も乗れたんですか?!sayaさんすごいなぁー

ちょうどホッピングを調べてたんですね。
我が家のコ達は持っていなかったのですが
近所の子が持っていて、ぴょんぴょん飛んでたので
かわりばんこでやらせてもらって、何回跳べるかを
結構な人数で盛り上がっていましたよ。

羊毛作品で絵本!ああー素敵な夢ですe-420
その時は写真家sayaさんにお願いしようっと♪
[ 2012/04/08 00:22 ] [ 編集 ]
 
けろ知ってます
が、見ただけです。
たぶん、びよ~んとしたら、
そのまま、どこかへ飛んでちゃうかもwww
[ 2012/04/08 20:15 ] [ 編集 ]
 
やった~!!!
ホッピング♪
思い出いっぱいホッピング~!!!
あのピラピラのヒモが懐かしいです♪
あのヒモってなんのためなんでしょうね~・・・
[ 2012/04/09 09:52 ] [ 編集 ]
 
ボンドホビータウン、投票終わったのね。
どうだったかなー。楽しみ♪♪

ホッピング自体もよく分からない遊びだったけど、
ハンドルのカラーテープ、あれも意味不明だったわね・・・
検索したら、アマゾンで売ってたよ!・・・いらないけどさ(笑)
[ 2012/04/09 20:49 ] [ 編集 ]
けろさんへ
けろさんは見たことはあるのですね。
若い方でも知っていることがわかりました~♪
ありがとう、けろさん!

ふふふ。小さいけろちゃんが乗ったら…って思うと
可愛いなぁ~
[ 2012/04/09 21:41 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
ようやく、ホッピングです~
日葵さん、ホッピングに思い出いっぱい?!

やっぱり、ひもの謎!(笑)
[ 2012/04/09 21:42 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
ボンドホビータウンの応援ありがとうね~♪
どうなっているかなぁ???

ホッピングとか違う名前でも似たようなのが出てるよね。
私も今ホッピング買うなら違うもの買っちゃうかな(;^^)
子どもの頃は ものすごく熱中してたけどねー
[ 2012/04/09 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する