me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

♪イベントに出るよ!Bordersついに始動!!

春の嵐、まっただ中!!

しかし、土曜日もものすごかったー
いつも集うと嵐になるメンバーで、ハンドメイドイベントに参加決定しました!!

ホントはハリケーンズの方がふさわしいような気がしてきたけど(;^^)
Borders (ボーダーズ) です☆

8月3(金)~5(日)
手作り・雑貨&クラフトフェア in 横浜赤レンガ倉庫



特設ページ作ったので、詳しくはこちらをご覧ください♪
borders_minimini.gif
バナーをクリックするとBordersページが開きます。
メモ帳にタグ打ち込んで(アナログ)突貫工事で作ったので
見にくかったらごめんなさい(;^^)



今日の様な春の嵐の日、決起集会と言う名の飲み会でキックオフとなりました。
メンバーは
あやっぺさんぼんちゃんchiiさんizuさん 私。

昨年の11月の時集まってレジンと羊毛をやった時も嵐(笑)
『嵐を巻き起こすぜ!』てなカッコいい方ならいいけど、天気の方の嵐なんだよねー(;^∀^)

サオリーヌさん は現在産休中なのですが、イベントには参加予定。かな?

イベントの事をさておき、全く違う話に花が咲き7時間飲んだくれてました(;^^)

アルコールが入る前にchiiさんからプレゼントをもらったので、お披露目しちゃうよ♪

2012_3_31a.png
ほらぁー♪ワイヤーのカメラです♪
よーくみて!『ema』の文字入り!!すごいです。

だって、皆さんが画像で見るよりも、思っているよりも小さいの!
2012_3_31b.png
1円玉と並べてみたらわかるかな?

これをみんなに作ってきてくれたchiiさん。
お仕事も繁忙期なのに~ありがとう

そして、委託先に出てしまったけど、ボダマトの海の姫に
ティアラまで作ってくれました。
bodamato_hime1.jpg 2012_3_31c.png 
この子にです。

でもいないからかぶせられないので…
2012_3_31d.png
家に居た写生大会の女の子にかぶせてみました。ふふふ。

土曜夜の11まで飲んだくれて、翌朝起きれるか心配で約束があやふやなまま、、、、
起きれたので、渋谷てづくり市へ出かけてshoko*さんに逢いに行ったのでした。

ハンドメイド作家さんたちに楽しさと刺激を頂きながら
8月に向けて、真夏なのに羊毛でイベントに出ます。
新しい試みにワクワクしながら、笑顔で作品つくります(*^∀^*)


ボンドホビータウンのコンテストに参加しています。
4/4まで毎日一人3票投票できますので応援よろしくお願いします
ボンドホビータウンコンテスト


さらに頑張るぞ♪
 ↓  クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/04/03 16:45 ] イベント | TB(0) | CM(32)
うわぁお! 
border's始動!

仕事中に読んでるの忘れて声出しちゃった!(笑)
すごーい!楽しそう!いいなぁ!

でも、イベント参加と結成おめでとう♪ 
11時まで飲んでたら、あやっぺさんはガブ飲みかしらwww
[ 2012/04/03 16:57 ] [ 編集 ]
ボーダーズ
ステキなイベント!
夏に嵐を呼び込む様なパワ一が一杯!!いやいや、今日のこの天気で『嵐』は禁句よね(^^;)

特別サイトも奇麗に作ってあって、いやいや、絵麻*さんの力量に拍手です(^^)ノノ

今日の王冠かぶった女の子は、きっと写生大会で金賞だったのね、王冠は副賞だわ。
それともどこぞの国のお姫さまが昭和の服に身を隠してるのか??
[ 2012/04/03 19:00 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんは。

わぁ~~~ボーダーズ始動なんですね!
スゴイ方達の集まりだ~~~!!!
横浜の方が多いんですね。。。いいな。。。
赤レンガでイベント!
予定が合えば行きますよ~~~

chiiさんのワイヤーカメラ、こんなに小さいの???
「ema」さんの名前も素敵e-267
ティアラも似合ってる♪

前日遅くまで楽しんで、次の日に来て下さって
ありがとうございました。
[ 2012/04/03 19:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/03 21:08 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんは!

はじめまして♪
ブログへのコメント、ありがとうございました!
いつも読み逃げばかりなのは、同じでしたね(o^−^o)

Bordersの始動、おめでとうございます。
もう特設ページまでできているなんて、
手際のよさに感心してしまいました。
いろいろなジャンルの作品が、同じブースに並べられるのは、
とても素敵ですね!
どんなイベントになるのか、今から楽しみです♪
[ 2012/04/03 22:29 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さーーん、私は無事です(笑)
心配ありがとう!

それとバナーとHPまで!サンキューー(^з^)-☆
しかも忙しいのにいつ作ったの??まさか!しご。。Σ(゜д゜;)
あれ?デラックスとフェアリーは?(*≧m≦*)

それにしても嵐の女子会楽しかったねぇ~~!!
もう出来過ぎた状況に笑うしかないよね(≧∇≦)
いや~とにかく飲んだ食べた喋った!!

カメラスタンドも紹介してくれてありがとうー
ボーダーズのキックオフに合わせてどうしても渡したかったの。
結成の証みたいな??(*^.^*)

まだまだ先だと思ってるとあっと言う間なので忙しいけど合間見て
製作がんばろうね!!!

↓手づくり市楽しかったね♪無事shoko*さんともご対面出来たし~
なんかさぁ~今思うと周りの人が私たちを見てたような。。
shoko*さん目掛けて突進して行く様子にビックリされてたのかも(^∀^;)
[ 2012/04/04 08:00 ] [ 編集 ]
 
こんにちはー!
す、すごい!
ちゃんとページが出来てるぅぅぅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
絵麻*姐さん、おつかれっした!!

私も今年は無理でも、いつか一緒に参加したいな♪

なんかみんなの活躍が楽しみになってきたーーー!
ガンバレ★Borders!!(*゚Д゚)/ダー゚+。
[ 2012/04/04 08:25 ] [ 編集 ]
 すごいすごい!
いよいよイベントですか、すごいね。
絶対見に行くよ。
赤レンガだもんね。
楽しみ~!!
これからの制作頑張ってね!
[ 2012/04/04 08:32 ] [ 編集 ]
 
えぇ~!!!!!
ボーダーズ!!!
行きたい!!今年は絶対いけない。。。;;けどなんとしてでも行きたい!!
会いたい♪
ぼんしゃんまでもいるとわ~!!!
これはいかねば!愛知までの出張希望ですww
[ 2012/04/04 09:34 ] [ 編集 ]
 
とうとうボーダーズ始動ですね!
夏行きたいなぁ♪出来れば全員集合の時に(笑)

まだ先だけど、みんな人気作家さんだから少しづつ準備しておかないとですもんね(^^)b

いやー楽しみ!
[ 2012/04/04 11:20 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さんこんにちは~♪

8月に赤レンガ倉庫のイベントに参加されるのですね♪
素敵な作家さんの集まりのBorders。
とっても素敵ですね~♪
名前もとっても素敵です(私もボーダー好きです(笑))
イベント伺えるといいな~♪
楽しみです♪♪

わ~chiiさんからの素敵なプレゼントすごくかわいい~~。
大きさもこんなに小さいのですね。
すごい~~~~!
写生大会の女の子ティアラが似合っていますね(笑)

↓渋谷てづくり市に行かれたのですね~。
いいな~~。
私も伺いたかったのですが行けなくて残念でした~~。
shoko*さんの作品素敵ですよね~♪




[ 2012/04/04 15:33 ] [ 編集 ]
 
こんにちは♪
ボーダーズ、本格的ですね(^^)
暑い時にイベントですが、きっと会場の熱気も
すごいんだろうな~

ワイヤーカメラも素晴らしいですね。
素敵なプレゼント…
手先の器用な人がホント、うらやましい(笑)
[ 2012/04/04 16:24 ] [ 編集 ]
 
ハリケーンズは、色々なぎ倒していくからダメよ!
昨日の強風で、桜の花が花ごと散ってたし・・・。
ぴらぴら花びらじゃないのよ。5枚セットよ。はぁー。
イベント当日は、嵐になりませんように!(●´艸`)

ワイヤーカメラ、ちっさ!って思ってるより小さいの・・・!?
chiiさんの写真で見ると、大きく見えちゃうのよね。
かーっ!うらやましい。

写生大会に、お姫様がお忍びで!
姫様、筆洗の水を変えて参りましょうか?
[ 2012/04/04 19:47 ] [ 編集 ]
きびちょさんへ
ふふふ、いいリアクションありがとー(^皿^)

仕事中にネットできる環境うらやましいよー
私の会社は私用で使うと多分クビよ(;^^)

あやっぺさんは、一番ちゃんとしてたよー
だって、Bordersのリーダーなんだもーん♪
(あやっぺさんが年下なのにやってくれてるの。。。)
[ 2012/04/04 20:40 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
大々的に告知してみました。
それでエンジンかけないと、まだ先~とマッタリしそうなので(;^^)
当日のお天気だけは晴れることを祈っています。

特設ページも見てくれたのですね。ありがとうございます♪
昔取った杵柄で、なんとか作れました(笑)

写生大会で金賞とれて、王冠!ってのがなんだか嬉しい設定です。
ありがとうございます♪
いつも おたぬきさんの話の広げ方にニンマリしちゃいます。
[ 2012/04/04 20:46 ] [ 編集 ]
shoko*さんへ
告知しちゃえば少しはエンジンかかるかなーって感じなんです。
どうしても普段ハンドメイド時間がとれないのですが
絶対に良いものを仕上げなきゃ!って思うと動き出さなきゃなんですよね。

shako*さんのイベントに行かせてもらって、やっぱり刺激受けましたよー!
手に入れたものから、大事に作られてるのわかるし
それが伝わるから笑顔になれましたもん♪
私も頑張らなきゃー!!

chiiさんの作品はどんどん小さくなっていきます!
もうミニチュア職人ですよー

本当は最初から『イベントに行きますよー!』って言えたらよかったんですけど
起きれる自信があまりなく(;^^)
突然、怪しい感じでお逢いする感じになっちゃいました。ごめんなさいーe-330
[ 2012/04/04 20:55 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
お忙しい中 コメントありがとうございます!!
例の事もありがとうございます~♪(*^∀^*)嬉しいです♪

石原裕次郎?!(爆)
う~ん、加山雄三の方かも(笑)
[ 2012/04/04 20:58 ] [ 編集 ]
ゆきさんへ
ゆきさん わぁー♪コメントありがとうございます♪

読み逃げ仲間ですね(^皿^)))

特設ページまで見てくださってありがとうございます♪
ふふふ。昔WEBの素材屋さんのホームページを個人的にやっていたので
ちょびっとだけできたりします。

皆さんの作品は確実に素敵ですよー!!
私も女子ウケするように頑張らなきゃ(;^^)
[ 2012/04/04 21:02 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
無事でよかったぁ。
エライ天気になったし、電車も遅れたり止まったりだったから心配だったよ。

特設ページは…死後?私語?(笑)いやー仕事中はできないよー
小さい会社だからネット観覧とか私用に使ったら即刻クビにされちゃうし
自由時間は昼休みしかないもん。
2日の晩に突貫工事で作ったのだよ。でもブログ更新までの体力がなくて
睡魔に負けて撃沈、翌日の更新となったのでした。

デラックスとフェアリーは、内々ネタでしょー(笑)
でも諦めきれずにアルファベット並べてるしね(笑)

ミニミニカメラありがとうねー♪
忙しい中作るって大変だったでしょ。宝物だよー!
あれ、ネックレスにしてもいい感じだよね。

私も今からコツコツ作品作らなきゃ!
お互い頑張ろうねー

うん…なんとなぁーく、周りからの視線感じたけどさ(;^^)
shoko*さんに逢えた嬉しさの方が先に立ってたかも。
[ 2012/04/04 21:13 ] [ 編集 ]
ぼんちゃんへ
ページ確認ありがとう♪
あんな感じで大丈夫かなぁ?
ぼんちゃんは 名プロデューサー&マスコットガールでしょー!
そこに居るだけでも いいんだよー

でも次回は一緒に!!
頑張るぞー!!
[ 2012/04/04 21:16 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
そうなの。周りの作家さんたちがすごいから気合入れなきゃ!
いまからコツコツ作らないと間に合わない感じかも。
イイものが出せるように頑張るよー
もしお時間合えば見に来てね♪
[ 2012/04/04 21:21 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
日葵さんのその気持ちだけで ものすごーく嬉しいです!!
ありがとう♪

ぼんちゃんは今回 敏腕プロデューサーなのよ。
あ、愛知までは、、、でもいつか出来たらいいなぁ!!
[ 2012/04/04 21:26 ] [ 編集 ]
ふくさんへ
ふくさんのあみあみ会があって、のおかげです!
ホントありがとうございます~

私が一番もたもたしているかも…
今からエンジン全開で行かねばっ!

お時間あれば顔見に来てくださいね~
[ 2012/04/04 21:28 ] [ 編集 ]
きよさんへ
本当に素敵なメンバーで、素敵な作品がいっぱいです。
Borders、最初は冗談で言ってたのに、現実になります。
私はイベント初参加なのでドキドキです(;^^)
もし、お時間があれば覗きに来てください。

chiiさんの作品はミニミニなのにとっても綺麗なんですよー
実物を見せたいくらいです。

ふふふ。shoko*さんにお逢いしてきました。
chiiさんと二人で、ずんずん近寄って行ったので
shoko*さん怖かったんじゃないかなぁ(;^^)

きよさんにもお逢いしたいです~
[ 2012/04/04 21:37 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
冗談で言っていたのが 本当に動き出しました。
確かに暑い夏に熱いイベントになりそうです(;^^)

ワイヤーは細くて固いのですが、それでここまで小さいものが作れるのが
すごいなぁと私も思っています。

私は多頭飼いしているふわころさんも羨ましいですe-420
[ 2012/04/04 21:43 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
もう、日本全国ひどい天気だったねー
そうか、もうHANAさんの近所は咲いてたんだね。
だから花ごと落ちちゃったのか(;-;)
こっちはまだつぼみの方が多いよ。

ホント、イベント当日の天気が気になるよー

ワイヤーの作品、みんなが思っているよりも小さいんだよ。
細くて固いワイヤーをどうしてこんなに自在に操れるのか不思議だよ。

ふふふ。ローマの休日の様でしょ(^皿^)
[ 2012/04/04 21:47 ] [ 編集 ]
 
こんにちは~~(^^*ゞ
そうかそうか、よーく拝見してみたら
chiiさんとかと一緒に活動されてるのですね!
そしてボーダーズの始動は初?再会?(ほんとによく見たのかww)
おめでとうございます^^♪
すっごいかわゆオサレな羊毛さんですね~
chiiさんとのコラボ作品いいですね☆
サオリーヌさんもすごいですね、
生まれないから作品作り(>∀<)
でもお生まれになったみたいで
おめでとうございます~☆
[ 2012/04/05 10:39 ] [ 編集 ]
sayaさんへ
うっわー♪ sayaさんコメントありがとうございます♪
chiiさんと一緒に活動というか、遊んでもらっています(^皿^)
Bordersのメンバーで集まったりはしていたのですが
イベントは初参加です!
前回、あやっぺさん宅で集合したときも傘の骨が曲がったり
足がビショビショになるような嵐の日でした(笑)

イベントはドキドキですけど、楽しいイベントになればいいなぁと思っています。
[ 2012/04/05 22:49 ] [ 編集 ]
 
手作り・雑貨&クラフトフェア

赤レンガ倉庫は一度行ったことがあります。

頑張ってくださいね。ヽ(^o^)丿
[ 2012/04/06 16:59 ] [ 編集 ]
 
こんばんは(*^-^*)

ボーダーズ特設ページまでできててすごい!!!
なんかワクワクしちゃいます♪

chiiさんのワイヤーちゃんもやっぱりかわいいなぁ♪
真夏でも絵麻*さんの羊毛ちゃんなら大人気間違いないです!!!
お互いがんばりましょうね(*^-^)ノ
[ 2012/04/06 22:27 ] [ 編集 ]
絵ちゃん本舗;マーさんへ
ありがとうございます!

イベントは初参加なのですが、頑張りたいと思います!
まず、作品作らないと…(;^^)
[ 2012/04/07 23:38 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
特設ページ、調子に乗って作っちゃいました(^∀^)/
私もクワクワしています♪

chiiさんのワイヤー作品ホントに小さいのに丁寧な作りで
実際見るとかんりの感動が!

羊毛真夏で大丈夫かなーって思ってたので
tomobooさんが応援してくれるだけで嬉しい!
ありがとうございます♪

はい!お互い頑張りましょう!!
[ 2012/04/07 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する