me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

渋谷手づくり市に行ってきました~

もう今日から4月ですって!!ピッと気を引き締めて過ごさねばっ。

遅くなっちゃったけど、先日torishigeさんが
娘ちゃんとみなとみらに出かけたときに
またポートマルシェに寄ってくれました。
で、ボダマトシリーズを娘ちゃんが選んでくれました♪
ありがとう♪
toroshigeさん ブログ→  handmade-tori-shige*




昨日はちょいと集まりがあって、帰宅したのが午前0時、寝たのが4/1午前2時。
もちろんお酒も入ってたので、今朝は起きられるかどうかが問題だったんですが
お腹が空いて目覚めました(笑)


昨日の春の嵐と打って変わって、ものすごく良いお天気♪

久々に一人で長時間電車に乗りました。(田舎からだから時間かかるのよ)
駅の改札で待ち合わせしてたのは ワイヤー作家のchiiさん

合流して向かった先は代々木八幡宮で行われていた渋谷手作り市
え?全体像の写真?忘れました(;^^)


いるかなー?わかるかなー?とchiiさんと挙動不審(笑)
だって、ブログで仲良くしてもらっていても、お逢いするのが初なんだもん。
押しかけちゃったけど(^皿^)

ブースの番号をたどって行くと、それらしき女性が。
で、距離があるのに目が合い(私が見つめてたからか・笑)
クチパクで『コンニチハー』と言ってみたけど『誰?』って感じでした。

確かに、知らない人がじーっと見てるし、近づいて来たら怖いよね(;^^)
で、その女性とは!


つまみ細工~花こもん*~ のshoko*さん でしたぁ(*^∀^*)

2012_4_1a.jpg
右端にちょこっと写っているのがshoko*さん

こんなに素敵なつまみ細工の数々!!


しかし…chiiさんと私が買ってしまってから写真を写しちゃったの
おまぬけでごめんなさいー


そうそう、お店番のあみねこさんたちも居たよー♪
2012_4_1c.jpg
この子たちは売りものじゃなくて、お店番デス。

そうそう、私が手に入れたのは…
2012_4_1b.jpg
黄色系のクリップピンと若草色のヘアゴムです
えらい長い時間迷ってました(;^^)


shoko*さん、突然押し掛けて しかも怪しい感じでごめんなさいー
お逢いで来て嬉しかったです~♪
shoko*さんはほんわりと可愛い女性でした。
風が出てきて肌寒くなってきてたけど、風邪ひきませんように。

で、yukiusagiさんがさっきまで来ていたと聞き、残念!
いつかお逢いしたいです~!

shoko*さんのブログ → ~花こもん*~ つまみかんざし製作日記


chiiさんとは帰り道の電車で色々話に花が咲きました
昨晩も一緒に居たんだけどね(笑)
このお話はまた次回!



ボンドホビータウンのコンテストに参加しています。
4/4まで毎日一人3票投票できますので応援よろしくお願いします
ボンドホビータウンコンテスト


次回は作品とともに色々ご報告♪
 ↓  クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 日記
テーマ : 日々のつれづれ

[ 2012/04/01 20:27 ] 日常のこと | TB(0) | CM(18)
 
絵麻さ~~~~~ん!!!
今日は来て下さってありがとうございました!!!

あの時、ボケ~っと遠くを見ていたんです。
そしてら、じ~~~~~っと私を見ている方がいて
頭の中が?????でいっぱいになっていたんですよ~
まさか、絵麻さんとchiiさんとお会いできるなんて
思いませんでした!嬉しかったですe-454

作品も購入して下さってありがとうございます。
また、ゆっくりとお会いしたいですね~
妄想手芸部チーム首都圏で。。。フフフ♪

[ 2012/04/01 21:07 ] [ 編集 ]
 
お久しぶりです
なんか、こういうのあこがれます。
才能のある方どうしが、お互いの才能を認め合って
刺激され、さらにご自分の作品にも活かしていく・・・
そういう、出会いなんですよね
けろは、無芸大食なんだも~んi-240
[ 2012/04/01 21:31 ] [ 編集 ]
お留守番 
こんなステキなイベントがあるんですね♪
賑わうのも分るな~、だって写真を見ただけで目がハートになっちまう(^^)

で、お留守番の猫ちゃんがかわゆいこと!編みぐるみって味があっていいですよね。
いつも絵麻*さんのフェルトを見て感心至極、でもって色んな作家さんの作品もうなりっぱなし。
幸せ気分になれるのっていいですね(^^)ノノ
[ 2012/04/02 00:02 ] [ 編集 ]
 紹介ありがとう!
おお!渋谷まで行ったのね。
そんなイベントあたのか・・・。
ほんと、昔は渋谷なんて毎日通勤とかで通ってたのに、今やおのぼりさんになってしまうね。
前に代官山に行ったときもこんなに変わったのかとビックリしたよ。
つまみ細工きれいね!そういう細かい作業は意外と苦手なんだよ。
[ 2012/04/02 08:15 ] [ 編集 ]
 
おはようございますぅ!

渋谷手作り市に行かれて、shoko*さんとご対面されたんですねぇ~!!

いいなぁ~ふむふむ。。。ほんわりと可愛い方なんですね~
絵麻*さんもchiiさんも人見知りじゃないんですね!
私なら声をかけるまでに何周もお店のまわりを回ってしまうと思います!
声かけるのって勇気いりますもん!!

素敵な出会いがありましたね~

春っぽい色のつまみ細工ゲットしたのいいですね~

みなさんにあいた~い!!っとまた思いは募るばかり。。。。
[ 2012/04/02 09:26 ] [ 編集 ]
 
いいですね~!!!
まるしぇってテンションあがりますよね~^^
あみねこもかわいい~!!!

すりすりしちゃいたい♪

あ。FC2に戻ってます♪うふ
[ 2012/04/02 09:37 ] [ 編集 ]
 
先にchiiさんのブログを覗きにいってきましたが
絵麻*さんとchiiさんってなんか雰囲気が似ているきがします♪
だからなんとなく二人で挙動不審でいる姿が目に浮かぶ~(*^-^*)

今度いつか私もまぜてくださいね~(*^-^)ノ
[ 2012/04/02 16:38 ] [ 編集 ]
 
そうなのよね。4月なのよ・・・しがつ・・・(遠い目)
chiiさんの記事を見て、いいなぁー!と鼻息荒くしてやってきたよ。
電車でいけるのか・・・そうか・・・(更に遠い目)

コンテスト、途中経過が分からないのが、またドキドキするね。
[ 2012/04/02 20:18 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんは♪

torishigeさんのブログ拝見してきました☆
可愛いボタクマさん発見♪

shoko*さんの作品素敵でしたよね~♡
って、ひゃ~~~!絵麻*さん!
私もお会いしたかったですっっ!!
はい、いつかきっと必ずや絶対に(笑)
[ 2012/04/02 21:00 ] [ 編集 ]
shoko*さんへ
shoko*さーん!
とうとうお逢いできました♪

shoko*さんにお逢いできて、つまみ細工と
あみねこさんたちにも逢えて
ホント嬉しかったです~♪♪♪

chiiさんと二人で怪しい&お酒臭くなかったかな(;^^)
ブース番号をたどって行って、
あ、お着物着た方発見!でロックオン!(笑)
じーっと見たまま近寄ってきて怖かったと思います(;^^)
ごめんなさいーshoko*さん。

次はゆくりランチでもしながらお話したいです~
これからもよろしくお願いします♪
[ 2012/04/03 17:52 ] [ 編集 ]
けろさんへ
ハンドメイドは色々な種類があるし、
その作家さんの色が色々あって、
確かにとても刺激を受けます。

けろさんだって、かなりステキな場所に行かれたり
美味しいもの食べたり、可愛いものと出逢ったり
いつも素敵ですよ!!
[ 2012/04/03 17:54 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
ハンドメイドイベントはあちこちで行われているようですよ。
きっと おたぬきさんのお近くでもあるかもしれません。

shoko*さんはつまみ細工の作家さんなのですが
編み物も得意で、色々編めちゃうんですよー
このあみねこちゃんはすでに46体も編んでいるそうです!

私はおたぬきさんの給食も食べたいですよー
[ 2012/04/03 17:58 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
紹介遅くなってごめんねー

渋谷区だけど、、、小田急線の代々木八幡駅よ。
うーん、都会って言うより、親しみが持てる感じの場所だったよ。
子どもの頃小田急線の藤沢寄りに住んでたけど、
あそこまで遠く乗ったのは初めてカモ。

つまみ細工、近くで見ると益々細かい作業だよー
とても綺麗です♪
[ 2012/04/03 18:02 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
shoko*さん かなり可愛くてお友達になりたい~!って感じですよ♪
雰囲気は『ほんわり』です。

あの置物の女性がshoko*さんだ!と思ったら目があって
じーーーーと見たまま近づいて行ったんですけど
かなり怪しくて、shoko*さん怖かったかもしれません(;^^)

素敵なつまみ細工はお出かけの時に使う予定です♪

ホント!!大集合できたら何時間あっても足りないくらい
楽しそうですよねー
きっと実現させましょう!!
[ 2012/04/03 18:07 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
はい♪楽しかったですよー♪

えっ!!いつの間にFC2に戻ったのですか?!
後で伺います~♪
[ 2012/04/03 18:08 ] [ 編集 ]
tomobooさんへ
chiiさんのブログ記事も読んだのですねー
ふふふ。二人して挙動不審で怪しいでしょ(笑)

chiiさんと雰囲気似てますか?!
きっと本当に逢ったら『ちがうー!』って思いますよ(^皿^)
でもね、なぜか昔からの友人のように話が弾みます。

tomobooさんにも逢いに行きたいですー!
[ 2012/04/03 18:12 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
ねー、あっという間に4月!
そしてまた嵐!!
HANAさんの所は大丈夫だった?

電車で行けるよー。うちからは1時間ちょっとかかるけどね。
chiiさんの住むまちの駅までもなんとか行けそうだと思ったよ。

コンテスト、結果がどうなるかなー
ホント ドキドキするよ。
[ 2012/04/03 18:15 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
torishigeさんの所も見に行ってくださって
ありがとうございます。

shoko*さんにお逢いしてきましたよー!!
小田急線線路内に犬が立ち入って電車が遅れなければ
yukiusagiさんにお逢いできたかもしれないのにぃぃぃぃー!
すでに、次の場所に旅立たれた後だったようです(;-;)
でも、行先にchiiさんとふたり、驚いていました!!

いつかお逢いしたいです~!
[ 2012/04/03 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する