fc2ブログ

me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

♪はりきるよー!!♪

前回の記事、ブログ村経由でたくさんの方が見に来てくださって
びっくりしてしまった…(;^^)
見に来てくださった方もコメントを下さったみなさんもありがとう。
励みになります。がんばるぞー!って。

一次審査通過は嬉しい事で、素直に喜んでいますが、浮かれているわけじゃなくて。
だって、去年は全部落ちた。

去年のは、私の人生の中で一番悲しいことがあった後で、
作品に悲しい気持ちが入り込んでたと思う。
私の『笑顔』ってテーマと逆の感じだったと思う。

なので、今年の作品は心を整えて笑顔で作ったんです。
楽しい気持ちで。
ケニー君を昨日箱の中だけど、職場に同伴して
仕事上がりに『がんばってこいっ!』とハマナカさんへ送り出してきました。



相変わらず、羊毛と戯れられない日々ですが、
パーッと遊びに行きたい気持ちから、、、、
今日の昭和

fuupu_1.jpg fuupu_2.jpg
フラフープちゃん
はりきって回してまーす♪

フラフープで手が中途半端にういちゃう感じってなんでしょう?(笑)
実際にやったのって、いつが最後かなぁ。
今はwiiフィットのエアーフラフープくらいだな。


もう一つ、挑戦したコンテスト。
ボンドホビータウンコンテストの投票、4/4までやっています。

毎日一人3票 投票できるので、応援よろしくお願いします。
ボンドホビータウン


さーっ!睡眠削っても羊毛頑張るぞ!(仕事の居眠りしない程度に…)
 ↓  がんっばれ!とクリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/03/27 22:39 ] 羊毛<女の子> | TB(0) | CM(22)
 
最近Wiiやってないことに、気づきましたw
フラフープ、疲れますね
楽しく、気軽にエクササイズしなくっちゃ!です

毎日、ボンドはポッチっとりまする




[ 2012/03/27 23:36 ] [ 編集 ]
 
どちらのコンテストも応援してますよ~!
日々ポチポチと投票しています^^

それを覗いてた次男坊
一覧の中から「これ見せて~!」って
絵麻*さんの作品でした♪
親子で応援してま~す。

フラフープちゃんいいね~!
私もwii fitではフラフープばっかりやってるわ^^
最近wiiボードが壊れちゃったみたいなんだけど…

明日からちょっくら帰省してきます
[ 2012/03/28 01:15 ] [ 編集 ]
 フラフープはなかったよ
私の子供の頃はフラフープなんてものはなかったよ。
なのでほんとは出来ないんだけど、wii Fitのエアーフラフープならできるわ!
うちの子も持ってるけど、意外と下手、なんでだろうね。
この前、みなとみらいに行ったよ。
紹介してるから、見てね。
[ 2012/03/28 07:25 ] [ 編集 ]
 
遅コメになったけど、コンテスト通過おめでとう!
絵麻*さんのかわりに私浮かれておくね!(笑)
でも、ホントにケニー君可愛ぃもの!
私も氷の国から次もなんまら祈るからね~(笑)

そしてボンドの投票してきたよ♪(日課w)
何かうちも3人兄妹だったから見てるとニヤついてしまうw

フラフープでウエストが減!みたいなダイエット特集があって
メチャメチャ探したことあったけど入手できずwww
多分最後にやったのって中学くらいかなぁ?
[ 2012/03/28 10:46 ] [ 編集 ]
 
こんばんはぁ~

やっぱり女の子電話ヘアーだね!
ぷぷぷぅ~~愛着湧きますぅ(#^.^#)

フラフープこんな見事に回せなかったから憧れるわぁぁ~

ボンドホビーも応援ポチ頑張ってますからね!
ハマナカさんも頑張ってください!
[ 2012/03/28 18:22 ] [ 編集 ]
フラフープ 
やったな~、フラフープ!
で、今回の学校のお引越しで、体育館の奥から巨大フラフープが出てきたんだよ。誰がいつ使ったんだか・・・

絵麻*さんの張り切りが、まんま笑顔になってるようで、女の子も楽しそうだわ(^^)
[ 2012/03/28 21:02 ] [ 編集 ]
けろさんへ
wiiってやるときはずーっとやっちゃうけど
やらなくなるとかなり放置になりますよね。

ボンドのポチ、ありがとうございますe-466
いつもけろさんには支えられています。
[ 2012/03/28 21:57 ] [ 編集 ]
makkenさんへ
うわぁーmakkenさん、応援&ポチありがとぉー。

なになにぃ?次男君見る目あるねぇ(^皿^)
makkenさんの二男くんが見たいって思ってくれたなんて嬉しいなぁ。
ありがとねーe-266なんだかHAPPYだぁe-266

フラフープ可愛いって言ってくれてありがとー♪
wiiボード、子どもたちがついホントジャンプしちゃうから
我が家もそろそろヤバい時期に来ています(;^^)

おお!帰省!近くに帰ってくるのねー♪
[ 2012/03/28 22:05 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
torishigeさんが子供の時はちょうどない時期だったのかなぁ。
親も遊んだって言ってたし、学校とかにもあったりお友達も持ってたよー。

ふふふ。やっぱりエアーフラフープだよねー。

torishigeさんのブログ、昨晩のうちに行ったよー
素敵に紹介してくれてありがとー♪
[ 2012/03/28 22:09 ] [ 編集 ]
きびちょさんへ
きびちょさん ありがとー♪(*^∀^*)/
ケニー可愛い?むふふー嬉しいなぁ

応援&ポチもありがとー♪
なんと!!きびちょさん3人兄妹だったの?
楽しそうでいいなぁ。私にははげた弟しかいないww

そうそう、あったねーフラフープでウエスト作ろう!みたいなの。
○○ダンスとかも同じ動きだもんねー

え?!最後にやったのが中学って、
中学生でウエスト作ろうとフラフープを?!
きびちょさん さすがだー!
[ 2012/03/28 22:17 ] [ 編集 ]
ichiさんへ
電話ヘアーです(笑)
だって、他の髪型にしても昭和っぽくならないんですもん。
なので、ずーっと子の髪型です(^皿^)

ichiさん、応援&ポチ ありがとうございますっ!
ハマナカさんで笑顔を振りまいて頑張るようにケニーにテレパシーで伝えておきます(笑)

ありがとうございます~
[ 2012/03/28 22:21 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
おおー!巨大フラフープが倉庫から出てきたのですか?
一目お目にかかりたかったです~
一体どれくらいの大きさですか?ちょっと知りたい~!

羊毛やるときは 張り切りと楽しみながらがモットーです(*^∀^*)
笑顔が楽しそうだなんて、嬉しいです♪
ありがとうございます~♪ 更にやる気アップですv-91
[ 2012/03/28 22:25 ] [ 編集 ]
 
フラフープ~!
結構得意だった~~
あー分かる!あの微妙な手の浮き~なんでだろうね(^∀^;)

今回の羊毛、フラフープをやってる感じがよく出てる!
止まってるのに躍動感あるわぁ。
フラフープちゃんのスカートのウエストのギャザーのところ芸が細かいね♪
ポケット無いスカートだとそこにハンカチ挟んだりしてたよね(^m^)

私もぜんぜんワイヤーと戯れられてない~
↑羊毛と戯れるならかわいいけどワイヤーじゃこわい。。刺さりそう( ̄▽ ̄;)
睡眠時間削ると仕事中が危ないよねぇ~~i-201

ぱーっと遊びに行きたい気持ち!もうすぐよん~~←完全に主旨から外れてるi-202
それまでがんばろうねー!
[ 2012/03/29 06:13 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
chiiさんがフラフープ得意なのなんだかわかる気がする!
スポーツ全般得意そうだもん。

躍動感だなんて! すごい評価を頂いた感じで照れるわー ありがと(*^∀^*)
スカートは羊毛じゃなくて、手芸用フェルトを使ってるの。
それをね、ニードルでサクサクしてるからギャザーぽくなるんだよー
ああー、ハンカチはさんだり安全ピンでとめられたりしてたよ。
ガーゼのは嫌だと言っても付けられたりしてテンション下がってたっけなー

chiiさんは仕事中も自転車に乗ってる時みたいに
全力疾走しているんだろうな。
私、今日は相当ヤバくて、起きてデータ打ち込みしているけど
脳の中心が寝ている感じで、くぅーだらないこと思いついたりして
もう限界なんだと思ったよ(;^^)

ああー!もうそれを糧に頑張っている感じよ。
天気がまた雨ぽいけどね…
あの人にタオルを!(笑)
[ 2012/03/29 23:00 ] [ 編集 ]
 
フラフープ!!
なつかしいです!
子どものほうが実はうまくないですか?!
意外に今やってみると難しいですよね♪
[ 2012/03/30 07:50 ] [ 編集 ]
 
フラフープ~!!!
結婚する時まで家にあって・・・結婚を機に生徒にあげました^^;
ホッピングも。
(ホッピングの羊毛ってむずかしそう^^;←作らせる気??)
Wiiふぃっと!!!
これまた!!やりたくなった。。。←今はおとなしくしておけww
うずうず・・・
[ 2012/03/30 14:02 ] [ 編集 ]
 
作り笑いでもいいから、笑いなさいって言うけども、
作り物の笑顔は、本物の笑顔には敵わないんだよね。
楽しい気持ちで生まれたケニー君、精一杯アピールしておいでね!

今日の昭和・・・こないだホームセンターで買ってもらってる子を見たよ。
ちょっと羨ましかった(笑)
フラフープも、両足乗せてピョンピョン跳ぶやつ(名前が思い出せん)も、
買ってもらえなかったんだ。

wiiフィットのフラフープ、何気にきつくない?
[ 2012/03/30 22:04 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
フラフープ、確かに回せるようになるまで時間がかかりますよねー
今できるかわかりません(;^^)
きよぷ~さんも子どもの頃、たくさん回してましたか?
[ 2012/03/30 22:12 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
生徒?!日葵さん先生やってたのですか?
日葵さんのけしごむはんこで「見ました」とか捺してもらったら
みんなやる気がみなぎりそう!!

やっぱり、皆さんホッピングに思い入れがありますねー
次回はホッピング…チャレンジしてみます!

wiiフィット、だめだめー!!
にんぷーさんは穏やかに過ごしてくださいよっ
産後のシェイプアップ&体力増強にはガンガンやってください!
[ 2012/03/30 22:16 ] [ 編集 ]
HANAさんへ
うわぁ、なんかものすごい嬉しいんですけど(;-;)泣きそう。
なんかHANAさんにそう言ってもらえると
本当にケニーが満面の笑顔で頑張ってくれそうな感じがするよ。
ありがとう!!

ホームセンターでフラフープ売っているの?!
楽しそうなホームセンターだなぁ。
あのHANAさん行きつけの?

両足乗せてピョンピョン飛ぶやつって
ホッピングではないかい?
みんな、ホッピングご指名ね(^∀^;)
が、頑張って作ってみるよー!

wiiフィットは何気に全部ハードだよ。
運動不足なだけなんだけどさー
[ 2012/03/30 22:23 ] [ 編集 ]
 
コンテスト投票、今日もポチポチと押しました。
一次審査通過おめでとうございます。
最終審査は投票数によるんですか!?
頑張って下さいね、陰ながら応援いたします。

フラフープは、昔は上手でした。
今は胴が樽状になっているので、回転する前に落ちそうです。^^
ダイエットに良いかもですね。(^_-)-☆
[ 2012/04/02 15:51 ] [ 編集 ]
絵ちゃん本舗;マーさんへ
うわっ!絵ちゃん本舗;マーさん
応援投票してくださってたのですね。
ありがとうございますe-466
なんだかとても心強いです♪

フラフープみなさん子どもの頃の方が上手かったようです。
私も今、、、回るかわかりません(笑)
[ 2012/04/03 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する