me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

♪春の日のほっこり散歩&雪の中のあの人♪

怒涛の4日間が終わったー!
あ、お仕事の方です。
社内を走り回っているのは3日間だけかと思ってたら
なんと今日も午前中走っていました。
はい、ヨボヨボです…


毎日雨降るし、疲れが抜けなくて今朝はちょっと重ーい感じで出勤。
が、バスの中から見える梅の花が満開で ほっこり幸せに(*^∀^*)
梅の花よ、すさんだ心を癒してくれてありがとう。


こんな月~木を送っていたので
羊毛を横目でちらりとは見るけど、触っていません。
皆さんの所もとりあえず ぽち だけだったり
見られない日もあってごめんなさい。

もう、睡眠優先で生きていました。
なので、先日ワールドポーターズ内にリニュアルオープンした
ポートマルシェへ納品したものを。

bodamato_harunohokkorisannpo1.jpg bodamato_harunohokkorisannpo2.jpg
ボダマト・ 春の日のほっこり散歩

むふふ。これ我ながら色合いが好きな感じに出来上がりました♪
土台になっている丸い部分を以前一気にいくつも作ったのですが
それの最後の一つを使ったんです。

黄色い土台…どうしようかなー
と、近くにある羊毛を手に取って合わせながら組み合わせが出来て
サクサクっとできた一品です(○^∀^○)


そうそう、ボダマト君と言えば…

2/29うるう日にここ横浜の端っこにも雪が降ったのですが
玄関からみると
2012_2_29a.jpg
結構積もっています。
で、玄関開けたらさんぽと勘違いした はなちゃんが部屋から出てきて
「ほら、雪だよ!出てみる?」って聞いたとたんに
ぼわーっと風が吹きこみ、吹雪の様に雪がはなちゃんの目の前にきたからか
寒いからなのか、ダダダダー!と一目散に部屋の中に戻って行きました(笑)

そしてしばらくガスファンヒーターの前って、ネコちゃんかい(笑)



午後、末っ子が帰宅すると近くのお友達と家の前に雪だるまを作るとの事。
出来たよー!と言うので見に行くと
2012_2_29b.jpg
怪しい感じのボダマト君を作ってくれていました♪
30cm位の大きさかな。

で、ボダマト君はほんのオマケと判明。
メインは末っ子の身長と同じくらい140cm位の天狗?
2012_2_29c.jpg

いや、違うらしい。
2012_2_29d.jpg
あのゲームの中では有名なひげのつなぎを着た人。イニシャルMの人らしい(笑)

必死で作っていたのはいいけど、唇紫でガタガタ震えていました(笑)
寒いなら途中でやめればいいのにねー
子どもって遊びのためならば突っ走るのね(笑)


明日はいよいよ 長男の中学校卒業式。
一日雨だって?!体育館が寒いだろうなぁ。

 ↓  体力回復クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/03/08 21:52 ] 羊毛<ボダマト> | TB(0) | CM(18)
春めいて
すっかり彩りが春のボダマト君!
で、末っ子君のボダマト君は芸術作品だわ~!
Mさんの立派な像も力作!!
唇が紫になってもって、ものすごくよく分るな。
真冬にガタガタ震えながらアイス食べてるチビッコを見ると、オイオイってツッコミながらもニッコリしちゃう(笑)

卒業式、お天気はいまいちそうだけど、いい記念日なるといいですね(^^)
[ 2012/03/09 01:14 ] [ 編集 ]
 
e-330
まだこんなに雪がぁぁぁ!!
これは見ただけでも寒いですね!!
もうすぐ春のはず…。。
[ 2012/03/09 07:59 ] [ 編集 ]
 一瞬怪獣かと思ったよ
弟くん面白いね、Mの人ね鼻のあたりでわかったわ。

ボタまとくんも春らしいね。
春休みに覗きにいくね、うちの子がどれを選ぶかお楽しみに。
[ 2012/03/09 08:07 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんは♪

息子君のご卒業おめでとうございます☆
まだまだこれから大変なのでしょうけれど^m^
↑人ごとじゃないけれど
一日雨で寒かったですね!お疲れさまでした☆

ボダマトさん、この明るい感じが可愛いです♡
そして末っ子君の雪像も可愛いい♪
Mは大作ですね☆
オマケだとしてもボダマトさんも作ってくれるなんて
お母さん大好きなんだな~♡いいな♪
[ 2012/03/09 18:45 ] [ 編集 ]
 
すごい 豪雪だわぁ~
Mの大作ができちゃうわけですね
そうそうないチャンスですから、寒くたって頑張れちゃうもんね

絵麻*さん 卒業式お疲れさまでした。
きっと寒かったかと・・・
暖かくしてお休みくださいね
ボダマトくんのように、暖かくならないかなぁ
[ 2012/03/09 19:32 ] [ 編集 ]
 
こんばんは♪
春っぽいボダマト君ですね(^^)/
パステルカラーが、優しい感じしますよ。
雪だるま…まさか、ボダマトくんを作るとは(笑)
いっぱい作って、寒かったでしょうね。
でも、楽しかったからいいかな?
[ 2012/03/09 20:45 ] [ 編集 ]
 
雪だるまができるくらいつもったんですねぇ(@_@)
ボダマト君の形になってるのがすごい!
もう一つの方もなんだかアート☆

ボダマト君の春色カラーを見てると
心までぽかぽかしてきそうです(*゚▽゚*)
[ 2012/03/10 16:42 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
春の色どりにしたのは、寒い日が続いたので暖かくなるように願いを込めました。
夏には雪のもの、冬には春のモノを作っている気がします。

雪のボダマト君はおまけで作ってくれたようですが それでも嬉しかったですよ♪
巨大雪像のほうを熱心に雪を集めて時間をかけて作っていたので
くちびるが紫でした。
大人になったら、ここまで必死では遊びませんもんねー

卒業式、雨でしたけど小学校の時よりも感動する良い式でした。
[ 2012/03/10 18:07 ] [ 編集 ]
きよぷ~さんへ
きよぷ~さん、雪の画像は2/29のモノですよー
翌日3/1にはほとんど溶けてしまいましたよ。

早く暖かくなるといいのにーって思っています。
[ 2012/03/10 18:08 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
ふふ。怪獣かと思った?
○リオだよーん。とのことでした(笑)

わー春休みにみなとみらいへお出かけですか?
感想聞かせてねー
[ 2012/03/10 18:11 ] [ 編集 ]
yukiusagiさんへ
yukiusagiさん ありがとうございます。
体育館冷えると思ってレッグウォーマーしていきました(;^^)
やっぱり寒かったです。
でもね、じーんとする良い式でした。

ボダマト君(羊毛の方)は寒い日が続いたので暖かい色で作りました。

末っ子は、まだくっついていてくれる可愛いやつです(*^∀^*)>
まあもうすぐ ラブラブ期間も終わりがきますが今のうち♪(笑)
でも雪のボダマト君は○リオを作ったオマケなんですけどねー(;^^)
[ 2012/03/10 18:15 ] [ 編集 ]
けろさんへ
ね、2/29田舎は積もっていたのです(笑)
だからけろさんの写真を見てほとんどない雪に驚いたのでした。

末っ子とお友達は目を見開いてガタガタ震えながらも
必死で作っていましたよ。
寒さよりも楽しさが優先していたんでしょうねー

ありがとうございます。
卒業式、雨だったので体育館は冷えて寒かったです。
でもとってもいい感じの式でした。

そうそう、そうなんです。
寒いから暖かそうなものを作りたくて、この色どりになったのでした。


[ 2012/03/10 18:19 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
羊毛のボダマトの春っぽさに嬉しいコメントありがとうございます。

雪だるまを必死で作るのも滅多にここまで積もらないから
遊ばなきゃ損だ!とでも思ったんでしょうね。
はなちゃんはガスファンヒーター前でうたた寝でした(;^^)
[ 2012/03/10 18:22 ] [ 編集 ]
マボゾウさんへ
2/29はご覧のように結構積もりました。
けろさんが住む横浜の中心部はさほど積もっていなかったようですが
我が家は田舎なのでここまでどっさり(笑)

ボダマト君はおまけで、メインは○天堂のゲームの○リオです。
なぜ、それを作ろうとしたのか謎ですが。

春色カラーボダマト君で
心までポカポカだなんて嬉しいコメントありがとうございます♪
[ 2012/03/10 18:25 ] [ 編集 ]
 
お久しぶり~!
お仕事お疲れさん~~!!
いいなぁ。絵麻*さんは山を越えたのねi-259

長男くん卒業おめでとうe-267
卒業式早いね~こっちはね一週遅くて16日なの。
あっでも自分の時も神奈川は10日前後だったわ!

末っ子くんはホントいいキャラしてるよね~
純粋に子供らしい子供っていうか、無邪気でかわいい(*^.^*)
雪のボダマトくん!私もチャレンジしたかったんだけどなぁ~チャンス逃した(^∀^;)

うんうん、羊毛のボダマトくんは絵麻*さん好みの色合いだね♪
春らしくってウキウキで暖かい感じ~(*´∇`*)
[ 2012/03/11 14:30 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんにちまぁ~
お仕事、お疲れ山です!!!!

ボダマト君、可愛いぃぃぃ~
春を感じるボダマト君ですね♪

末っ子君はやはり母譲りなんですね。
お母さんに見せたくて作ったんだぁ♪
本命のM。M???
ぷぷぷ。アップだと確かにMだ!
子供は遊びの為なら必死になりますねぇ~~
[ 2012/03/12 16:37 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
山は越えても、走り回るのが終了ってだけで
週4は仕事に出ているよー
休みでも卒業式とか、高校の説明会とかだよ。
だからそんなに羊毛できない。っていうか全然できてない(泣)

こっちは3月第一週目が高校、二週目が中学、三週目が小学校ってなってるよ。
地域によって日にちが変わってくるんだねー
卒業式、なんかよい式だったよ。
え?chiiさんも神奈川県民だったことが?!

末っ子はホントにマイペースで、一日代わったら楽しいだろうなーって思っちゃう。
雪だるまを作ったら自分の携帯ゲーム機で写真を撮っていたよ。

色あいは明るいのとかPOPなのとかがどうしても多くなる。
暖かい感じかなぁありがとー♪
もっとたくさんウキウキと作りたいよー!
[ 2012/03/12 22:58 ] [ 編集 ]
maaさんへ
ごっあんです。

maaさんが、『お疲れ山』って書くからー(笑)

明るい色合い、大好きです♪
春を感じる?ありがとうございます~♪むふふん♪

末っ子の母譲り?
うーん、人間的におかしなところ(笑)

玄関から「ほら、作ったよ!見においで!」って呼ばれたから見に行ったら
Mを作ったあまりの雪でおまけのボダマト君を作ってくれました(;^∀^)
次に積もるのは何年後かなー

遊びに必死過ぎて ガッタガタ震えて、それでも必死で作品を写真に収めていました(笑)
[ 2012/03/12 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する