me-hana* 羊毛と時々フレブル

羊毛と小さなエキストラさんで作る【人生針山】と時々はなとの思い出

♪ポートマルシェがリニュオープン!&納品♪

♪明かりをつけましょ ぼんぼこぉぼぉーん!

今日はひな祭りでしたねー♪
ひな祭りが来るたびにこの歌を思い出すの。
あ、娘が幼稚園の頃『ぼんぼりに』のところを思いっきり大きな声で
『ぼんぼこぉぼぉーん!』と歌っていたので、我が家では伝説的な歌となっております。

初めてちらしずし&うしお汁を作るの忘れた!!(;゜口゜)
お出かけしてたので。


久々の納品!!
1月は長男の入試やら、2月はコンテストに気持ちが行ってたので
納品用の作品がなかなかそろわなかったので、本日ようやく納品できました♪


本日、3/3にみなとみらい ワールドポーターズ5階にあります
ポートマルシェがワゴンから移動してリニューアルオープン!!


お店は5階のままですが、映画館の横のスペース店舗へ。
詳しいフロアガイドはワールドポータズさんのHPをご覧ください→こちら

portmarche_1.jpg

portmarche_2.jpg
こーんな感じの素敵なお店です♪

ちなみに今、一番手前の棚に商品を置いていただいています。
portmarche_3.jpg
納品してすぐに並べていただきました(*^∀^*)
ありがとうございます~♪

ボダマト君マリンも納品の中にあります。
今回は小鳥が飛んでいないのですが、
代わりに帽子を被せてみました。

bodamato_marin1.jpg bodamato_marin2.jpg
もちろん他にも。全部で12点の納品しました。


今日は他の方のをゆっくりと拝見して、
娘が欲しいといったものをいくつか買ってきました。

ポートマルシェの中の商品は全てハンドメイド!
色々なジャンルの作家さんの作品はどれも素敵なものばかりで
刺激を受けましたー!

みなさんも横浜にお越しの際は是非、ワールドポーターズ5階に
足を運んでみてくださいねっ♪

 ↓  クリックでランキングへの応援もらえるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/03/04 00:09 ] 日常のこと | TB(0) | CM(18)
ボダマト君
お雛様の歌で「ぼんぼこぉぼぉーん!」に大爆笑!
子供って思いもよらないところで伝説作りますもん、いやあ、かわゆい♪
で、「ぽんぽこぽぉ~ん!」じだとタヌキの歌、こちらもよろしくです(笑)

色々忙しい中の納品、すごいすごい!
ボダマト君の笑顔はいつ見ても元気印ね(^^)
[ 2012/03/04 11:57 ] [ 編集 ]
 おお!ワゴンから店舗に!?
結構売れてるってことかな?
意外と片隅だったので、ここを目的に来る人意外はあまり人通りがないのでは?と思ってたんですけど。
映画館に近いなら人も来そうだよね。
また今度行ってみるよ。
うちの子がカップヌードルミュージアムに行きたいらしいのでね。
あの辺はコスモワールドの誘惑が怖いんだけどね・・・。
[ 2012/03/04 16:27 ] [ 編集 ]
 
絵麻*さん、こんばんまぁ~
『ぼんぼこぉぼぉーん!』がね、ちびまる子の
「ぽんぽこり~~ん」のリズムになってしまうんです。
で、あれ??どんな歌だったっけ???っと思っちゃいました。

ワールドポータズさん素敵な空間ですね。
ここに沢山の絵麻*さんの作品があるのかぁ~~
いいなぁ~横浜・・・・
[ 2012/03/04 19:12 ] [ 編集 ]
 
キャ!スイマーのあった場所ですね
スイマーはよく行きました
またお邪魔しますね
今なら、ブロッコリーくんいるのかな?
[ 2012/03/04 20:27 ] [ 編集 ]
 
こんばんは♪
これから歌うとき、ぼんぼこぼ~んで歌っちゃお(笑)
自分の作品が置いてあると、感無量ですね(^^)
マリンスタイルのボダマト君、いいですね♪
ちゃんと、イカリもあって海っぽい。
夏を先取り!ですね。
[ 2012/03/04 21:45 ] [ 編集 ]
管理栄養おたぬきさんへ
インパクトが強烈すぎるのか、末っ子が
『そういえば、お姉ちゃんがぼんぼこぼーんって歌ってたよねー』
と真似して歌っていました(笑)

ぽんぽこぽーん♪ だったら可愛かったのにーって思います。

色々作っているときは、私にとって至福の時なので
へらへらしながらサクサクとやっています。
ボダマト君、久々登場だったのに
元気印の笑顔って言っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございますー♪
[ 2012/03/04 22:51 ] [ 編集 ]
torishigeさんへ
横に長い店舗なんだけど、その分見応えある感じですよー
目の前はレストランだよ。

カップヌードルミュージアムは子ども入場無料なんだよね。
娘が友達と行って楽しかった♪って言ってたよ。

コスモワールド、乗り物高いよね(;^^)
[ 2012/03/04 22:56 ] [ 編集 ]
maaさんへ
ひな祭りのオリジナルのメロディーをも打ち消す『ぼんぼこぼーん』
恐るべしですね(^皿^)
maaさんメロディー思い出しました?

ワールドポーターズは委託先のポートマルシェのほかに
映画館、レストラン、雑貨屋さんもたーくさん入っているので
平気で何時間でも時間が過ぎていきます。

maaさんとshoko*さんの委託先も雰囲気がとっても素敵だから
いつか行ってみたいです!
[ 2012/03/04 23:04 ] [ 編集 ]
けろさんへ
けろさんってホントに横浜を知り尽くしている方だなぁー

ブロッコリーくん、、、いないです、、、ごめんなさい。
今回はビンものと昭和ものの納品でした。
次回の納品で野菜シリーズもちょっと作っておきます。

でもね、今回は作家ごとに作品をまとめて置いてもらっているので
ちょっと嬉しい感じです♪
[ 2012/03/04 23:07 ] [ 編集 ]
ふわころ本舗さんへ
はい!是非『ぼんぼこぼーん』で歌って下さい!(笑)
ワイルドなひな祭りになりますよ~(^皿^)

ボダマト君、季節関係なく海の近くだからイコール マリンテイストで!
って感じなのですが、気に入っています。

そうですねー、どこかの誰かの元へ行くのかと思うと
とってもドキドキしますよ。
[ 2012/03/04 23:12 ] [ 編集 ]
 
すっかり出遅れちゃってぼんぼこぉぼぉーん!(≧∇≦)←どんな挨拶だぁ~
いや~娘ちゃんサイコー!まるでプチ絵麻*さんだよね(^m^)

納品お疲れさまでした~~それにしても忙しいのに沢山仕上げたね!
ワールドポーターズ行きた~い♪

↓コンテストのケニーくん絵麻*さんらしさがぎゅぎゅっと詰まって
すっごく良かったよ(*^-')b
ボタンで可動するとこが機能的にもデザイン的にも好き~
いい結果が出ること祈ってます!!
[ 2012/03/05 06:41 ] [ 編集 ]
 
すごい素敵な空間ですね~!!!
というか、本当に小さいんですね~!!!
なんか感動です。。。
今更で申し訳ないですが^^;
[ 2012/03/05 11:25 ] [ 編集 ]
 
こんにちは~

ヤベー!もうひな祭り終わったのに頭の中にボンボコボーン♪がwww
しかもフレーズ毎にボンボコボーン♪が登場する!助けて~!(笑)
インパクトでかすぎるwww

ポートマルシェ、行ってみたぃなー☆
瓶に入ってるってのがもぅすでに素敵なのに
ボダマト君がどれもこれもほんとに可愛ぃ♪( *´艸)ムッフー!
[ 2012/03/05 14:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/05 19:27 ] [ 編集 ]
chiiさんへ
えーっ、私、娘みたいに変な人じゃないよー!(^◇^)
(こんなこと書いているの見られたら、殴られそう。。。)
子ども3人いる中で一番強烈なキャラかも。

沢山仕上げた…って事もないよー
12月に納品に行って以来だもん(;^^)あはは…

羊毛の本に後ろの方のページに小さく載ったことがあるだけだから
いつかはきょうこ***さんみたいに作り方付きのページに載りたいなー
ってのが夢。

私らしいと言ってもらえて嬉しいよー♪
女の子のテイストが最近湧いてきたので
時間が出来たら作ってみようと思ってるんだ。

応援ありがとー!!
[ 2012/03/05 23:27 ] [ 編集 ]
日葵さんへ
素敵な空間ですよー!
お洋服とか小物とかアクセサリーとか
ハンドメイドの色々が見られて楽しいお店なんですよー♪

って、小さいって私の作品を褒めてくれてたんですね(*^∀^*)>
ひゃー感動だなんて申し訳ない。
でも嬉しいです~♪ 日葵さんありがとうございます♪
[ 2012/03/05 23:30 ] [ 編集 ]
きびちょさんへ
エンドレスで♪ぼんぼこぼーん 鳴らしてください(笑)
きっときびちょさんの頭の中で
♪明かりをつけましょ ぼんぼこぼーん
 お花をあげましょ  ぼんぼこぼーん

になっている?(^皿^)


うわっ嬉しいお言葉ありがとうございます~♪
可愛い人が作るので作品も可愛いの♪ (大うそです)

いつか機会があったら覗いてみてくださいねー(^∀^)
[ 2012/03/05 23:35 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
むひーっ!ありがとうございます♪

メールします♪
[ 2012/03/05 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する